『奇麗に撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

標準

奇麗に撮影

2025/10/04 16:00(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:192件
別機種

DMC-TZ60

本日体育館で行われました運動会を
DMCTZ60 IA撮影しました

これよりも奇麗な写真撮影できたら良いですが

簡単に使えるカメラではないのでしょうね
未知との遭遇的な感じです(>_<)

書込番号:26307451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:32件

2025/10/04 18:41(1ヶ月以上前)

>蓮893さん

こんにちは。私はキャノンは使っていませんが、断言出来るのは、お持ちのデジカメよりも綺麗に撮れるって事です。

もちろんレンズのチョイスが重要でありますけどね。

古い型ですが侮れ無いと思います。

書込番号:26307606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19858件Goodアンサー獲得:942件

2025/10/04 18:47(1ヶ月以上前)

けっこう手振れしてますね
ISレンズならもっとくっきりするかと

書込番号:26307618

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2025/10/04 19:24(1ヶ月以上前)

使用するレンズと
撮影者の腕次第。

書込番号:26307643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4905件Goodアンサー獲得:299件

2025/10/04 19:29(1ヶ月以上前)

蓮893さん

>簡単に使えるカメラではないのでしょうね

5Dは基本に忠実に撮影すれば、ちゃんときれいに撮れます。
レンズに手振れ補正がついているものなどよく撮れると思います。

書込番号:26307650

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29350件Goodアンサー獲得:1541件

2025/10/04 20:17(1ヶ月以上前)

機種不明

広角端(換算f=24mm)で 1/60秒でも手ブレ・・・故障していないなら、撮り方に問題

https://panasonic.jp/dc/products/DMC-TZ60/spec.html

手ブレ補正付き仕様なのに、サムネイル画像でも手ブレに気付くほどブレています(^^;

手ブレ補正を OFFにしたのか、
(しっかり支持していたら)手ブレ補正の故障ですか?
※手ブレ補正が正常であれば、撮り方の問題 → とりあえず、毎度 同じ場面で最低数枚、できれば十数枚撮って選別すべきかも?


撮影の瞬間に「力(リキム)む」と、通常の人間は手ブレしやすくなりますし、
それ以前に片手撮影などは「わざと失敗写真を撮るための撮影方法」みたいな感じになりますが(^^;

両手を挙げて頭上から撮る場合も同様


あと、これまでのカキコミのパターンから、「思い込み要素」をできるだけ排除する努力をしていくほうが良いかと。
(困難でしょうけれども)

書込番号:26307701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2025/10/04 20:25(1ヶ月以上前)

フットワーク重視なら、立て膝して肘つけて安定させた方が良いですよ
ビデオ用の三脚も見えるので、1脚が便利かも

書込番号:26307710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2025/10/04 21:47(1ヶ月以上前)

>しんす'79さん
>ありがとう、世界さん
>多摩川うろうろさん
>okiomaさん
>ひろ君ひろ君さん

皆様lコメントありがとうございます

片手で撮影しました手振れのひどい写真だと思います
手軽だとTZ60を使い自宅にR50と18ー400ミリ置いてきたのは大失敗でした

質問に対しましてもいつも丁寧に回答して頂きまして感謝です

運動会終わってネット色々見てましたら

5Dのあてにならない液晶画面などからすると

キタムラのユウチューブで6Dの紹介があり
5Dからすると凄い進化して軽くなった商品・・

ヤフーショッピングにダブルズーム付き48000円保証付きがありましたので

送られてくる5Dカメラは封を切らずに格安で処分し

本日送られたきた変換アダプターは返品しまして

使いやすく手頃なダブルズームEOS6Dを検討してます








書込番号:26307786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13012件Goodアンサー獲得:758件

2025/10/04 22:31(1ヶ月以上前)

めっちゃブレてるやん。シャッター速度を上げましょう。

室内で撮影するならISOももっと上げましょう。

書込番号:26307819

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10786件Goodアンサー獲得:1294件

2025/10/04 22:48(1ヶ月以上前)

>蓮893さん

24o相当の画角でシャッタースピード1/60で手ブレ補正も搭載されてるのでアップした画像が本来のカメラの実力とは言い切れないように思います。

もちろん最新のカメラと比べたら差は出るかも知れませんが、手ブレせずに撮影できてればシャープで綺麗な写真が得られたと思います。

5Dで撮影したとしても手ブレしてれば今と変わらないと思います。
オートで撮るにしても露出について理解してないと綺麗な写真は撮れないと思います。

まあ、綺麗ってのは個人差があるので自身が満足できれば良いのですが、他の方にも見せることがあるなら綺麗な写真を残せるよう勉強や工夫は必要だと思います。

5Dを購入して期待してるだと思いますが、5Dで撮影してTZ60と比較した訳ではないのでスレを立てるならTZ60板に立てるべきですね。

TZ60板に立てた上で「5Dならより綺麗な写真が撮られば良いんだけど」となるのが本来の正しいスレの在り方に思いますね。

書込番号:26307839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29350件Goodアンサー獲得:1541件

2025/10/04 22:48(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

片手撮りのようですので、シャッター速度を上げても、焼け石に水かもしれません(^^;

>片手で撮影しました手振れのひどい写真だと思います

書込番号:26307841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/10/04 22:49(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
コメントありがとうございます。教えていただいたり、今後撮影したいと思います。

書込番号:26307842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13012件Goodアンサー獲得:758件

2025/10/05 11:12(1ヶ月以上前)

>蓮893さん
>ありがとう、世界さん

片手ってもコンデジっすよね〜
コンデジでこれくらいブレるなら、一眼だと撮影の基本を学んでからがいいかもね〜。

簡単に綺麗(っぽく)撮りたいなら、スマホが1番ですよ。

書込番号:26308198

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2025/10/05 12:21(1ヶ月以上前)

カメラに対しての基本的スキルはお持ちなのでしょうか?

R50に18-150であっても、
満足する結果にならないかも…
5Dにしても同様です。
使用するレンズが重要です。
この、意味理解出来ますか?


それと、
きれいの漢字は→綺麗

さらに、
何を持って綺麗なのですかね、
綺麗はかは主観からくるもの、
他のスレでも言われていますよね、
いい加減、綺麗とかの質問はやめたほうがよろしいかと。


書込番号:26308280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/10/05 14:28(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご忠告ありがとうございます
そのような考えでコメントされるのでしたら、無視してくださればいいと思うのですが
なぜコメントわざわざこちらが気になるようなことを記載されるのですか?
私はあなたににコメントください。とはお願いしてはいません。
無視されれば良いことではないでしょうか?
私には私の考えがありまして、記載しております
他の方も同様に気になるんだったら、コメントお控えください。
とても参考になるコメントいただいて、私の役に立ってコメントもたくさんいただいておりまので

書込番号:26308381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2025/10/05 15:16(1ヶ月以上前)

>蓮893さん

室内はカメラにとっては暗い場所です。
更に動きものとなると非常に難易度が高くなり、
どうしてもそれなりの機材が必要になります。

そのための設定もカメラ任せにしていたら、
満足なものにはなかなかなりません。

ボディはR50でも問題ないです。
重要なのはレンズです。

まず、
被写体の動きをある程度止めるには、
シャッタースピードは1/500は確保したいところ、
キットレンズだと絞り開放でシャッタースピードを確保するために
ISOを上げる必要があります。

その時の高感度によるノイズに満足できなければ
RF70-200F2.8の様な
明るいレンズが必要になります。
ボディをD5やD6にしても
キットレンズやダブルズームレンズでなく
同様でEF70-200F2.8クラスのレンズとなります。

あとは、
AFエリアが広いと意図したところにピントがいかないことも…
エリアを狭くして被写体をそのエリアに入れ続ける腕も必要なります。
R50などにある、認識機能を使うのもありですが
万能ではありません。

あと、カメラの保持は大切です。



で…

>私はあなたににコメントください。とはお願いしてはいません。
無視されれば良いことではないでしょうか?
私には私の考えがありまして、記載しております
他の方も同様に気になるんだったら、コメントお控えください。


こういった返信ってありますか?
ご自身は、カメラに対してのスキルは殆どないのでは?

>私には私の考えがありまして、記載しております

その考えがどんな考えなのか伝わっていません。

次々とスレを立てていますが
購入する機材も、ご自身に必要かの判断もできないのでは?
YouTubeが全て正しいと思うなら、
価格.comの板にスレすることもないのでは?

書込番号:26308418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:10786件Goodアンサー獲得:1294件

2025/10/05 18:54(1ヶ月以上前)

>誹謗中傷はしないで!←世界さんあなた他数名

批判、自身が納得できない内容など価格.comの掲示板では多々あります。
全てが誹謗中傷とは言い切れません。

読み手を意識した書き込みってのもお互い様です。

逆にルールに沿ってスレッドを立てるのであれば機種別になってるので適切な板に立てるべき。

最初「DMCTZ60 IA撮影しました」って内容からして5Dに関係ないので細かく言えば不適切です。

質問なんかもスレッドを立てる前に自身で調べることが先ですし、ここは呟く場所でも個人のブログでもありません。

ここはオープンな場所で不特定多数が利用してるため書き込みは自由なため個人で制限できないです。

荒らしてるとは言い切れない内容だったりしますし、
不愉快なコメントを控えて欲しいと言うなら、正しい板にスレッドを立ててないことを不愉快と思ってる方もいるでしょうから、お互い様でしょうね。

書込番号:26308631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29350件Goodアンサー獲得:1541件

2025/10/05 19:21(1ヶ月以上前)

たぶん【諫言】の意味すらマトモに知らないのでしょう。
敵味方識別装置が壊れたみたいな反応をしていますし(^^;

※読みも不明な場合のフリガナ→【カンゲン】


年齢が年齢だけに、勤務先でも「いろいろある」でしょう(^^;


・・・今後の基本は、
すべての回答者が【関わらずにスルー】が基本かと思います(^^;

書込番号:26308656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2025/10/05 20:26(1ヶ月以上前)

>with Photoさん
適格なコメントありがとうございます。

>ありがとう、世界さん
失礼なコメント記載しまして
申し訳ありませんでした"(-""-)"

【諫言】
御親切に
フリガナまで感謝感激です。
ありがとうございます。 ^^) _旦~~

書込番号:26308713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング