『在庫ありました』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

在庫ありました

2005/10/20 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:528件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

先日、キタムラに予約しに行ったら1台あるというので買っちゃいました。

今回5D購入の一番のポイントは高ISO感度での低ノイズが決め手です。
take525+さんやEosu30Daiさん の高ISO感度サンプルはとてもに参考になりました。
203さん にはサンプルのリクエストにもこてえていただきありがとうございました。

10Dからの買い増しですので動作スピードにはまったくストレスを感じません。
広角レンズを付けファインダーを覗くとフルサイズを感じますね。

シャッターの感触は以前皆さん書かれていましたが、私はシャッターの音がとても気に入りました。
10Dの前はEOS3とEOS7を使用していましたので、簡単に比べると10Dや7は静かですが、
5Dは3のようにシャキーン(ホールでの撮影ではちょっと音が大きいかな)といった感じで写真を撮っているって気分になります。

メインの被写体は子供の親ばか写真ですが、アルバムにはUPできないので、
私のお気に入りのシグマ15mmFEと150mmマクロの2本でいつもの昆虫マクロ撮ってみました。

http://www.imagegateway.net/a?i=JkpgcadCoJ

高ISO感度で低ノイズなので、絞り込んでの高速シャッターもいい感じです。
風が強くて草花がメトロノームの様に絶えず大きく動いていましたが、
この状況でこの写りなら私的には満足です。

それと5D+シグマ15mmFEだとExifのレンズ表示が24.0 - 15.0 mmになってしまいます。
10D+シグマ15mmFEは問題ないのに。

次は、ペンタ-EOSのアダプターも発売されたので、ペンタの魚眼ズームもためしてみたいです。

書込番号:4517640

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/10/20 20:18(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます。

少しはお役に立てたようで嬉しいです。(^^)

>広角レンズを付けファインダーを覗くとフルサイズを感じますね。

はい、魚眼レンズが ホントに「魚眼レンズ」って感じですね。
その分 使いこなしが難しくなってしまいますが面白いです。

書込番号:4517749

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/10/20 20:41(1年以上前)

ポリプロピレンさん、ご購入おめでとうございます。

アルバム見ました。
最後の2枚、こりゃまた写りすぎてますね(笑)

書込番号:4517813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2005/10/20 20:46(1年以上前)

ポリプロピレンさん、こんばんは〜。
おめでとうございます。

>今回5D購入の一番のポイントは高ISO感度での低ノイズが決め手です。

たしかに高感度低ノイズは虫マクロには羨ましい限りです。
う〜ん、5D良いですね〜、マウントの相互性があればいいですが(笑)。

>私のお気に入りのシグマ15mmFEと150mmマクロの2本でいつもの昆虫マクロ撮ってみました。

シグマ15mmFEのフルサイズ良いですね〜。
APS-Cサイズより被写体が小さくなってしまいますが、対角魚眼らしい画角になりますので背景の広さで十分魅力的です。

38枚のハチの飛翔はお見事ですね。
歪みのないように画面中央での置きピンは凄いです。
とっても参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:4517828

ナイスクチコミ!0


jyagantaさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2005/10/20 21:27(1年以上前)

ポリプロピレンさん素晴らしい写真ありがとうございます。
大嫌いな虫もなんだか好きになりそうです。
今度私も虫さん撮ってみようかな。
でもきっと難しいでしょうね、私の腕じゃあ。
我が家の犬、猫どもでさえ四苦八苦しているんですから。
私も今週末からやっと5Dのお仲間に入れてもらえそうです。

書込番号:4517920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/10/20 22:25(1年以上前)

最後の2枚の等倍、メーカーのサンプルイメージよりもインパクトありますね。
モニターから、虫メガネで見ているようです。海野さんもビックリ。

書込番号:4518078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2005/10/20 23:56(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

take525+ さん
今まではEOS3に15mmFEをつけて覗くだけでしたが(現像代がかかるので練習が出来ない)、
これからは魚眼レンズ本来の描写が楽しめそうです。

203 さん
EF35mmF1.4の写りもすごかったですが、シグマ150mmマクロもすごいですよ。

がんばれ!トキナー さん
以前からアルバム拝見させていただいています。
みつバチの飛翔写真はすごいですね。私の今の目標は150マクロでのハチの飛翔写真です。

jyaganta さん
昆虫マクロ始めたのは今年の春からですので、まだ試行錯誤の状態で撮影しています。
ぜひ挑戦してみてください。昆虫マクロたのしいですよ。

DIGIC信者になりそう^^; さん
本当は2枚とももう少し絞り込んで撮影したかったのですが、設定を変えている間に逃げられてしまいました。
昆虫マクロ時間との勝負です。

書込番号:4518332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/10/22 00:20(1年以上前)

>EF35mmF1.4の写りもすごかったですが、シグマ150mmマクロもすごいですよ。

偶然!
今一番欲しいのはこの2本です。

書込番号:4520496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング