『24-105の件CANON正式発表』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

標準

24-105の件CANON正式発表

2005/10/28 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

レンズ板には既にスレがありますが、5Dとの同時購入でレンズ板を御覧になってない方のためにカキコしておきます。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/051028eflens.html
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4534729
専用サポートに電話をすると、交換か修理か選べるみたいですが、交換の場合11月12日以降の指定日に、受け取り業者が該当製品と新品を交換してくれるそうです。私の場合12日の午前中で指定出来ました。販売店で長期保証などに入られている方は、シリアルナンバーなどが変わる可能性があるので、お店に確認した方が良いかも。
私自身の感想としては、使えなくなる日が1日もないので良かったと思っています。
ではではm(_ _)m

書込番号:4535021

ナイスクチコミ!0


返信する
marさん
クチコミ投稿数:218件

2005/10/28 15:44(1年以上前)

Canonのwebでは以下の条件がありましたが・・・

「管理番号の文字部がUTで、かつ数字部が1000未満の製品が対象となります。」

↑この番号の意味は、宇都宮工場2005年10月製造ですね。ということは、今までのすべてのレンズということでしょうか?
もちろん気付かずに「Lレンズはすばらしい〜」と、使っておられる方も多いと思いますが・・・・

交換してもらうにしてもUT10番台は今後のためにもよくありません。もう少し間をあけて、UT11番台以降にした方がよいのではないかと思います。


書込番号:4535074

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2005/10/28 16:13(1年以上前)

marさんへ
>↑この番号の意味は、宇都宮工場2005年10月製造ですね。
私は9月に購入したので、10月製造ではないですね。
>もちろん気付かずに「Lレンズはすばらしい〜」と、使っておられる方も多いと思いますが・・・・
ちょっとカチンと来る表現ですね・・・
私は9月28日から使っていますが、ゴーストの件は初日から報告例があり気が付いておりましたが・・「Lレンズはすばらしい〜」っと思って使っていますよ、それが何か?

書込番号:4535106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2005/10/28 16:24(1年以上前)

>ゴーストの件は初日から報告例があり気が付いておりましたが・・
>「Lレンズはすばらしい〜」っと思って使っていますよ、それが何か?


そうだよなー、初回限定特殊効果バージョンだしな。

交換なんかしないで大切に使おう。

書込番号:4535126

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2005/10/28 16:36(1年以上前)

ハーケンクロイツさんへ
>交換なんかしないで大切に使おう。
私は交換しますけど、貴方も自分のID大切にした方がいいですよ。
別に嫌いって言ってる人ばかりではないのですからw

書込番号:4535141

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2005/10/28 16:42(1年以上前)

下の F4Lトリオさんのご報告では

>>一眼レフ用交換レンズ「EF24−105o F4 L IS USM」の
>>初期に生産された製品の一部において、

とのことですので、文面見る限りでは、すべてではないですね。。

私は5D未購入ですが、レンズだけは注文しました。
11月末ごろとのことでしたけど・・まだまだ先のことになるのかな?
まあ、ゆっくり待ちます(^^)

書込番号:4535149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2005/10/28 16:52(1年以上前)

ハーケンクロイツという名前からしてネオナチ活動家かと思われます。危険思想の持ち主かもしれません。

書込番号:4535163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2005/10/28 16:57(1年以上前)

ハーゲンダッツの方がいいな。

書込番号:4535172

ナイスクチコミ!0


marさん
クチコミ投稿数:218件

2005/10/28 18:12(1年以上前)

Eosu30Daiさんへ

決してあなた様個人に向けたコメントではないので・・・
気分を悪くされましたら謝ります。ごめんなさい。

>交換してもらうにしてもUT10番台は今後のためにもよくありません。もう少し間をあけて、UT11番台以降にした方がよいのではないかと思います。

訂正 UT10番台以前はもし今後手放すときにも・・・

書込番号:4535275

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2005/10/28 19:15(1年以上前)

marさんへ
>決してあなた様個人に向けたコメントではないので・・・
個人向けでないにしても、買われた方は誰が見ても、気持ちの良いコメントではないですね。
ですが、ご丁寧に謝罪をして頂き、ありがとうございますm(_ _)m
私も強く言い過ぎたようで、どうもすみませんでした。m(_ _)m

書込番号:4535386

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2005/10/28 20:59(1年以上前)

Eosu30Dai さん 、こんばんは。
タイムラグなしで、最速で交換できるようになったとのことでよかったですね。^^
気持ちを切り替えて、楽しく行きましょう。

先般立てていただいた50mmF1.8Uのスレのあと、ヨドバシで気軽にそれを「一本」いってしまいました。手元に残るだけ飲み代より安いです。結構使えますね。軽いのが何よりです。
Lレンズの話題のところに恐縮ですが、当該スレが下がってしまいましたので、報告とお礼をかねて書き込みました。

書込番号:4535567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/10/28 21:39(1年以上前)

本日、WPCに行ってきました。5Dの初出動です。

”一眼レフ用交換レンズ「EF24−105o F4 L IS USM」に関するお詫び”
はキャノンのブースで知りました。
係員もこのページをよく見ているようで(^^

”同時購入の4週間期限を撤廃”が一番嬉しかったです。
これで、ボーナスで購入予定の、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM を同時購入扱いできそうです。

書込番号:4535661

ナイスクチコミ!0


nchan9821さん
クチコミ投稿数:577件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2005/10/28 23:28(1年以上前)

Eosu30Dai さん へ

ちょっとお伺いしたいのですが。私はこのレンズは買っていない(24-70mmF2.8Lと70-200mmF2.8Lが有りますので)のですが、キャノンから通知は届きました。その直後にキャノンのHPにて詳細を確認しています。今日の19時頃です。今もリンクからキャノンの詳細見ましたが、「対象の「EF24-105mm F4 L IS USM」につきましては、平成17年11月10日より無償にて修理致します。」「弊社指定の宅配業者がお客さまのご指定日時にお引取りに伺い、作業完了後、お届け致します。」と書かれていますが、交換と修理が選べるとの記述、見あたらないのですが。

それとも、夕方以降、対応が変ったのでしょうか。

問い合せた場合についてのみ、新品交換が選べるのでしょうか。私の読み間違えだったら、お詫びいたします。

書込番号:4535996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2005/10/28 23:39(1年以上前)

ホームページの記述は最初から変わっていません。電話で問い合わせをすると、交換か修理が選べます。
修理には作業工数が掛かるので、メーカーとしてはなるべく交換と言うことにしたいようです。
多分、サービスセンターに持ち込んでも交換になるんじゃないですか。

書込番号:4536034

ナイスクチコミ!0


nchan9821さん
クチコミ投稿数:577件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2005/10/29 00:17(1年以上前)

十割蕎麦 さん

お教えいただいてありがとうございます。電話すると、ですか。

少しは進歩しましたね、キャノンの対応も。20Dのグリップの電源問題、20DとKissDNのシリアル番号の消える問題では、1週間預かりの修理のみでしたから。

私は、20Dのバッテリーは対策品への買替え(メーカーの責任なのに修理に1週間も預けたくないので)、KissDNのシリアルについては、メーカーに消えても修理の際に問題はないことを確認の上、修理には出さないことにしました。メーカーの責任であるのに、その場交換しないとのことだったので。故障して使えないのでない限りは手元から離したくないと思ってますので。

今回もHPで見る限り「1週間預かりでの修理」でしたので、進歩してないなと思ってたのですが。交換もありになったんですね。でも、交換可能ならそう明言しても良いと思うのですが。と言うより、その方が好感持てると感じますが。

いかがでしょうか。

書込番号:4536162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/10/29 01:22(1年以上前)

5Dに関する問題で、AIサーボ時に発生する縞ノイズ、どなただったかキャノンからのコメントをレポートしてくださるという件はどうなったのでしょうか?

書込番号:4536325

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/10/29 01:30(1年以上前)

>「管理番号の文字部がUTで、かつ数字部が1000未満の製品が対象となります。」
>↑この番号の意味は、宇都宮工場2005年10月製造ですね。ということは、今までのすべてのレンズということでしょうか?

普通に考えると10月製造だと1000未満にはならないと思います。
例えば10/1製造なら1001でしょうし。

書込番号:4536342

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2005/10/29 03:58(1年以上前)

写画楽さんへ、こんばんわです。レス遅れて申し訳ないですm(_ _)m
>気持ちを切り替えて、楽しく行きましょう。
あい〜!(*^_^*)
>ヨドバシで気軽にそれを「一本」いってしまいました。
おおー、ご購入おめでとうございます!(^^)! 気に入って頂けた様で何よりです、可愛がってあげて下さい(^^;;

nchan9821さんへ、こんばんわです。レス遅れて申し訳ないですm(_ _)m
十割蕎麦さんからのレスで、ご理解いただけた様でよかったです。
>交換可能ならそう明言しても良いと思うのですが。
私も当初そう思いましたね・・・ちょっと分かりづらいですね(><;;

十割蕎麦さんへ、代弁感謝いたします〜ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:4536508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/29 07:41(1年以上前)

>もちろん気付かずに「Lレンズはすばらしい〜」と、使っておられる方も多いと思いますが・・・・

私のことですか(笑)えっ!交換ですか?

Eosu30Dai さん おはようございます
 いつも情報ありがとう ございます フード削てないですか?
  ではではm(_ _)m

書込番号:4536608

ナイスクチコミ!0


nchan9821さん
クチコミ投稿数:577件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2005/10/29 08:14(1年以上前)

Eosu30Dai さん

おはようございます。疑問があったものの、購入したもののことではなかったので直接メーカーに聞くわけにも行かず、たまたま既に問い合せ済だったようでしたので、おたずねさせていただいたまでです。

十割蕎麦 さん に詳細お教えいただけましたし、気にしていません。私も含め、いつもこの板を監視してるわけではないのですから。

また何かあった際は、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:4536641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/29 09:57(1年以上前)

交換したレンズどうするんだろう?

修理してまた新品として売るのかなっ?中古品で売るのかな?

書込番号:4536779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2005/10/29 12:05(1年以上前)

引き取られたレンズの行く末がそんなに気になるなら

キヤノンへ渡す前に目立たないところへ印でも付けたらどうだ、

書込番号:4537023

ナイスクチコミ!0


marさん
クチコミ投稿数:218件

2005/10/29 12:57(1年以上前)

203さん こんにちは・・

>普通に考えると10月製造だと1000未満にはならないと思います。
>例えば10/1製造なら1001でしょうし。

最後の2けたは日にちではなく、製造ライン番号のようですね。
でもよく考えると、「未満」ですので10月製造品は対策済みということでしょうか?

書込番号:4537118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/29 12:59(1年以上前)

なかなかの名案だなっ。でもどうなるのかの答えになってないよっ。

書込番号:4537122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2005/10/29 15:00(1年以上前)

キヤノンはラインじゃないよ。

書込番号:4537358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 44 2025/11/01 20:40:58
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79286件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング