『キヤノンからセンサークリーニングキット』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『キヤノンからセンサークリーニングキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信32

お気に入りに追加

標準

キヤノンからセンサークリーニングキット

2006/07/05 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 大型猫さん
クチコミ投稿数:150件

キヤノンからスタンプ式のセンサークリーニングキットが来週発売されるそうです。

http://www.eos-d-slr.net/talk_bbs/wforum.cgi?list=tree&no=23263&mode=allread

撮像素子のクリーニングは神経を使いますのでスタンプ式なら気軽にできそうで良さそうですね。

書込番号:5229775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2006/07/05 23:27(1年以上前)

よさそうですね。
発売が楽しみです。

書込番号:5229791

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2006/07/05 23:33(1年以上前)

まさか、先日キヤノン内田社長が語ったソニー・松下対策の中身は…
これかぁ?????

冗談です、冗談(^^;;;

#でも、撮像素子のゴミ取りがトレンド(というか無視できないニーズ)
#になってるのは事実なんでしょうね。

書込番号:5229821

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/05 23:44(1年以上前)

なるほど、いままでニコン製を拝借していたキヤノンユーザーもこれで純正品が入手できますね。
まずは小さい事からコツコツと。(^^♪

書込番号:5229877

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2006/07/05 23:44(1年以上前)

F8やF11位で目立つゴミが取れるのならいいですね。

書込番号:5229878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/07/05 23:46(1年以上前)

その内NIKONもCANONもやるでしょ、
でないとサービスの人が可哀想だわ。

書込番号:5229881

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2006/07/06 01:12(1年以上前)

最近SCを閉鎖している理由がやっと分かった。

書込番号:5230114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2006/07/06 01:26(1年以上前)

ニコンのクリーニングキットを、ニコンのデジ一眼レフに使っていて、まだ、キャノンのデジ一眼レフに使ってはいません。いずれ、ニコンのクリーニングキットを使おうと思ってはいたんですが。。

キャノンのクリーニングキットが、ニコンと同様に、無水エタノールを使うのなら、わざわざキャノンのクリーニングキットを買うまでもないさそうです。発表を待ちたいと思います。

書込番号:5230143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/07/06 02:09(1年以上前)

エアブロアーでパフパフだけってのは良くないよ。
湿式をメインに、最後に吹く程度なら良いけどね。
普段からパフパフばかりやっているカメラは、F11で空を撮ると間違いなくゴミが見える。
(パフパフ宣言しているカメラマンの撮った写真はそれはそれは酷かった)
ファインダーに要らぬゴミが入るし、それで発生した静電気がまた新たにゴミを呼ぶ。

書込番号:5230222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2006/07/06 10:31(1年以上前)

APS-C サイズのセンサーには、NIkon のキットでも 簡単に掃除出来るのですが、
さすがにフルサイズになると、難易度もあがります・・・。

レンズフィルターで練習を積んで 達人になれば 別ですがね。

静電気で埃を除去する製品も登場していますので、私的には こちらを試してみようかと
検討中です。でも価格的には 倍 ですね。

書込番号:5230605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2006/07/06 11:29(1年以上前)

>キヤノンからスタンプ式のセンサークリーニングキットが来週発売されるそうです。

期待してます、3サイズ(APS-C,H,full)共用だと良いのですが。これならアルコール不要なので機内持ち込みも可ですね。

湿式のクリーニング液でもノーアルコールで不燃性のものもあり、旅行の時には携帯してます。

書込番号:5230699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2006/07/06 18:57(1年以上前)

みなさんこんばんわ三毛猫ホームズです。
 センサーの清掃はエアーでブロワーしているのですがそれでもあまり良くならず思い切ってニコンのクリーニングキットの購入を検討していた所でした。無水エタノールを使う方法はかなり神経を使うので拭きムラが出ないか心配でしたがこれなら安心ですね。
クリーニングキットの発売が楽しみです。

書込番号:5231535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/07/06 20:48(1年以上前)

やった!ほんとにゴミには参ってましたから。
思いっきりシュコシュコしてる最中に、
吹き出し口が飛んでみたり、
小さなゴミが取れて、さらに大きなゴミをつけたり
買う前から楽しみです!!!

書込番号:5231798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2006/07/06 21:18(1年以上前)

SCが混んでいる方、遠い方、行くのが面倒な方には大変よいことだと思います。
ニコンがクリーニングキットを出し、他社はゴミ除去機種がちらほら出てきた現在では、
なんらかのかたちでの積極的なゴミ取りが提案されるのは喜ばしいことと思います。
ただ、これにともなって、SCでの清掃作業が中止になったりすることがないように望みます。
5Dは、撮像素子だけでなく、スクリーンにもゴミがつきやすいので、そちらの対策がなされないまま、SCでの清掃がなくなると、困りますので…。
(先日、素子とスクリーンを清掃してもらいましたが、またすぐスクリーンに大きなゴミが…(T_T))

書込番号:5231884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/06 22:02(1年以上前)

とうとう、キヤノンさんも、ゴミ問題に着手(し始め?)したのですね(^^)

喜ばしいことです。僕には、内容が難しくてよくわかならいですけど、よく勉強して購入検討したいですね。

次の問題解決は、マグニファイヤー。さぁ、行ってみよう♪ ん!? 5Dには必要ないですね…(^^;

書込番号:5232038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2006/07/06 22:37(1年以上前)


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/07/07 01:41(1年以上前)

キャノンもだしてくれば用品メーカーからそれなりの価格で出てきそうですね、、。 で、買うのかはわかりません。 絞らなければ見当たりませんので。

書込番号:5232745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/07 08:42(1年以上前)

やっとメーカーから出るんですね。
それはそれで良いことですが、付いたゴミを掃除することと、付かなく(付きにくく)することは別ですから、付かなくする対策を望みます。

書込番号:5233021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2006/07/07 12:41(1年以上前)

新宿QRセンターで実物が見られるそうだけど、行ってみるかな。

書込番号:5233387

ナイスクチコミ!0


WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2006/07/07 13:49(1年以上前)

[5229821] LUCARIOさん,

> 先日キヤノン内田社長が語ったソニー・松下対策の中身は…
これかぁ?????

こういう楽しいコメント好きです。またお願いします。私は最近30Dへきたばかりで、まだゴミにはそれほど困っていませんが。

書込番号:5233513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2006/07/07 19:10(1年以上前)

キャノンセンサークリーニングキット、新宿のQRセンターにありました。価格は¥5,040(記憶が確かなら)でQRセンターで購入できるようです。
概要は、四角いスタンプ(スタンプ面が)とスタンプ面の油とりラバー+スタンプ面のゴミ取りシートといった構成でした。
手順は1.油とりラバーにスタンプを押しつけスタンプの油をとる2.ゴミ取りシートにスタンプを押しつけてスタンプのゴミをとる3.そのスタンプをセンサー面に軽く(シャッターの半押しぐらいの力で)押しつける。
スタンプの大きさはセンサーサイズより小さく4回のスタンプでセンサー全体がクリーニングされる。スタンプは1回毎に上記1.−3.の手順をくりかえす。
といった感じでした、ファームのアップデートに行ったついでに見てきました、時間がなかったので購入はしませんでした。

書込番号:5234057

ナイスクチコミ!0


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/07 20:06(1年以上前)

セット内容はこんな感じです。

http://www.b-gfx.com/kakaku/sck-e1.jpg


この内容であれば自作する方もでてきそうな気がします。

書込番号:5234196

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2006/07/07 21:43(1年以上前)

Betchieさん

さっそく購入されたのですか。
画像拝見しました。(#^ー゚)v



書込番号:5234494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2006/07/07 23:27(1年以上前)

3Mの粘着シートと言えば
ポストイットの技術かな?
確かに自作出来そうな気がしますね。

書込番号:5234913

ナイスクチコミ!0


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/08 02:09(1年以上前)

>100-400ISさん

とりあえず買ってみました。。。

>テクマルさん

スタンプ自体に粘着性があります。
3Mの粘着シートはスタンプをきれいにするためのもので
幅の広いセロテープみたいなものです。

書込番号:5235413

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/07/08 08:01(1年以上前)

ムカシのレコード盤のホコリ取りのようなものですね。
私は以前から製図用のドラフトテープ(粘着力が弱い紙テープ)を使ってます。

書込番号:5235670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/08 10:19(1年以上前)

GALLAさん

製図用のドラフトテープでゴミを取っているんですか?
僕もそのテープは持っているのでやってみようかな。
もちろん自己責任ですが。

少し詳しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:5235928

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/07/08 11:33(1年以上前)

>10日坊主さん

かま_さんの掲示板で。

書込番号:5236086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/08 11:52(1年以上前)

>GALLAさん

了解しました、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:5236127

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2006/07/08 17:34(1年以上前)

キヤノンの新宿ショールームに行ったら、
入り口に置いてました。

生の撮像素子も置いてあって、誰でも自由にペタペタ試せます。
また、「シャッター半押し程度の力加減(100g程度)」というのを
体感で知るために、脇にグラム秤も置いてあったりして、
なかなか気が利いてます。

今の所自分のカメラでは撮像素子に目立つゴミはないようなので
(数ヶ月前にメーカーで掃除してもらいましたので)今回は
購入を見送りましたが、多分、いずれ買います。

キヤノンのショールーム初めて行ったんですが、結構広くて
明るくて良いですね。そこかしこにテスト撮影用の小物が
設置してあるのもグッドです。

眺望はニコン新宿ショールームの方が上ですが(高さ的に?)、
場所も近いので時々フラッと寄ってもいいかな?
なんて思ってしまいました。

#とりあえず手持ちのCFに30Dと5Dと1DsMarkIIのテスト画像を収録
#して来ました。でも買いませんよ、ええ、買いませんとも(^^;;;

書込番号:5236793

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2006/07/08 19:25(1年以上前)

私も今日新宿のSCで買ってきてしまいました。
購入の際、誓約書にサインを求められました。
キットにシリアルNoがありました。
まだ1000個以内でした。

書込番号:5237072

ナイスクチコミ!0


Kiss爺さん
クチコミ投稿数:123件

2006/07/09 22:12(1年以上前)

私も、7月8日(土)、出張で大阪に出かけた際、梅田のSCでCMOS清掃していただいたついでにクリーニングキットを購入しました。
田舎に住んでいるユーザーとしてありがたい品物です。

書込番号:5240712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2006/07/14 15:53(1年以上前)

これだと思い、キヤノンS&Sに問い合わせしたら取り寄せは出来ない商品でサービスセンターの受付だけで販売しているとの事でした。
地方に住んでいる私は、平日に仙台まで交通費をかけてその為に行くことは出来ません。
何とかならないものでしょうか?キヤノンさん!

書込番号:5253632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング