『まだ迷ってます(^_^;』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

まだ迷ってます(^_^;

2007/03/21 08:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

以前、30Dの板で同じような質問したのですがまだ迷ってます。

一昨年の夏にKissDNを購入して主に花を撮ってましたが
昨年から風景も撮り始めこの冬は白鳥に嵌りました。
また、1月に初孫が生まれたので室内撮りも増えそうです。
KDNに物足りなくなったというか、さらに求める点は

1.風景をもっと綺麗に撮りたい。
http://www.imagegateway.net/a?i=pmsjfbRDqr

2.鳥を撮る時、連写(3/sec)が不足する。
http://www.imagegateway.net/a?i=plInbaV3r4

の2点です。
そこで新しく出る1DN MK3とも思ったのですが望遠が不足すると思われます(400mmで撮ることが多い)。

1.風景撮りに5Dを買って、白鳥のシーズンまでには30Dの後継機が出るだろうから、その時30Dを買い増しする。
2.1DMK3を買って望遠が不足であればエクステンダを使用する。

みなさんのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

所有しているレンズは
EF 100-400mm f/4.5-5.6L IS
EF 24-105mm f/4L IS
EFs 17-55mm f/2.8IS
EFs 60mm f/2.8

KDNとEFsレンズは孫のスナップ用に残すつもりです。

書込番号:6140688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/03/21 08:54(1年以上前)

いつも 大きなカメラを持ち歩けるなら1D系だけでもいいね。

あの大きさをいつもは ちょっとな、なれば
使い分けを。
多くも そういうふうになると今後の予想^0^

書込番号:6140701

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/21 09:02(1年以上前)

1Dの方は5月ですね。それまでは我慢ですか。
今、KDXにして、(KDN)下取り。1DMkVでたら買い増し。
前も同じかきこみあったっけ?

選択肢の2のアレンジ版ということになりますか。

書込番号:6140719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/21 09:25(1年以上前)

お孫さんのスナップでも、5Dは使えます。
デジタル専用レンズのEF-Sを売却して、EFレンズにすると良いと思います。ボディは、5Dと1DMarkVで十分だと思います。それから、EFレンズの単焦点レンズの明るめのレンズを買い足して、屋内のスナップ写真用にすればよいと思います。

書込番号:6140791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/21 09:32(1年以上前)

1Dmk3と5D後継両方買えるならこれがベストかと。
確かに望遠は短くなるけど、1Dmk3はAF性能、高感度、連写が30Dクラスとは格段の差がありますしね。

書込番号:6140816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/03/21 09:35(1年以上前)

私もカメラ大好き人間さんと同じ意見ですが
5Dと1DMKVを買える方だとこれは理想かと思います

しかし経済的に裕福でない私だったら2のプランを選びますかね〜♪
EF-Sレンズが使えないのでまた考え込むコトになるかも知れませんが…(笑)


書込番号:6140828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/03/21 10:09(1年以上前)

くろちゃネコさん

>1Dmk3と5D後継両方買えるならこれがベストかと。

5Dの後継は来年夏まで待たなければならないでしょう。この時期はちょうどPhotokinaの時期ですので、1D Mark III Nも出る可能性あると思います。20005年の再現ですかね。

書込番号:6140935

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

2007/03/21 10:12(1年以上前)

みなさん早速のレスありがとうございます。

1DmkVと5D後継機の両方を買う余裕なんてとてもありません(^_^;

>今、KDXにして、(KDN)下取り。1DMkVでたら買い増し。

KDNとKDXって買い換えるほど違うのでしょうか?
ちょっとグラッときました(^_^;

書込番号:6140945

ナイスクチコミ!0


ひとはさん
クチコミ投稿数:44件

2007/03/21 10:28(1年以上前)

30Dにすればよい。

5枚/秒だし400ミリもそのまま使える。

5Dだと600ミリの望遠レンズを購入しなければならない。

書込番号:6140989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/21 10:41(1年以上前)

>20005年の再現ですかね。
私は、そこまで生きてません。
冗談ですが(笑)

>1Dmk3と5D後継両方買えるならこれがベスト
これが一番ですね。

1Dmk3を買えば30Dの後継機は必要は皆無です。



書込番号:6141033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/03/21 10:56(1年以上前)

>1DmkVと5D後継機の両方を買う余裕なんてとてもありません(^_^;


1DmkVと5Dの2台購入はいかがでしょうか?
1DmkV発売は5月下旬です。それまでコツコツお金を貯める。無理ですかね。(^_^;

書込番号:6141082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/21 12:16(1年以上前)

kurobe59さん
こんにちわ!
いろいろなシチュエーションがあって迷いますね。

でも、銀塩時代ならすべてを満足してくれるカメラなんてごろごろあったのに、
デジタルはまだまだシチュエーションやいろいろな制約によって得て不得手があって、機種選択も難しいですね。

私なら2番を選択します。

ところで、絵になるような写真を撮りたいさんの

20005年の再現!

ちょい受けしてしまいました。狙ったわけじゃないのはわかりますが、最近物腰が柔らかくなってきて高感度アップでGOODです。

書込番号:6141289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/21 12:44(1年以上前)

自分が今一番欲しいものを買うのがいいのだ!

我が輩がジジイなら1D3を買う予算があれば、KDXを買う。
残ったカネで孫をディズニーランドで遊ばせて自分になつかせる。
残ったカネでお風呂屋さんとかへ行く。

書込番号:6141381

ナイスクチコミ!2


Grayberetさん
クチコミ投稿数:161件

2007/03/21 18:02(1年以上前)

現状KissDNに対して、私なりにキーワードをピックしますと、
>1.風景をもっと綺麗に撮りたい。
>2.鳥を撮る時、連写(3/sec)が不足する。
>そこで新しく出る1DN MK3とも思ったのですが望遠が不足すると思われます(400mmで撮ることが多い)。
>KDNとEFsレンズは孫のスナップ用に残すつもりです。

要は5D(フルサイズ12Mピクセル)並の解像性能に、1D2n並の連写性能。それに望遠も重視。

これもご予算次第でしょうが、待てるのであれば、
30Dや1Ds2の後継機種の仕様が見えてきたところで再考されては如何でしょう?

書込番号:6142315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/03/21 19:40(1年以上前)

>1Ds2の後継機種の仕様が見えてきたところで再考されては如何でしょう?

1Ds2の後継機種といった考えもありましたね。
1Ds markVですか。大いに期待出来ると思います。
ただ...
80万円以上するでしょうね。
1DmkVと5Dの2台購入金額より高くなるのでは..





書込番号:6142677

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

2007/03/21 19:44(1年以上前)

みなさんいろいろご意見ありがとうございました。

よほど1DN MK3予約の電話を入れようかと思ったのですが
逸る気持ちをぐっとこらえて30D後継機のスペックが
見えるまで我慢しようと思います。

書込番号:6142695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 4 2025/10/07 17:25:20
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング