『品薄?バッテリーグリップ・・・』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『品薄?バッテリーグリップ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

品薄?バッテリーグリップ・・・

2007/06/23 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 こーじ3さん
クチコミ投稿数:211件

先日、キタムラで5D用のバッテリーグリップを21700円で、予約注文しました。

2〜3日で入荷しますよ! と、言っていたのですが、1週間たった今ごろ、メーカーにも在庫が無い為、入荷日未定!って言ってきました。

メーカーにも在庫が無いってことは、次期5Dの後継機には、今のバッテリーグリップは使えない!ってことでしょうか??

もしそうだとしたらバッテリーグリップ買うんじゃなかった!って感じです・・・

書込番号:6465882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/23 23:57(1年以上前)

なら、取り消しと言うことでいいんじゃないの?

書込番号:6465920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/24 00:44(1年以上前)

>メーカーにも在庫が無いってことは、次期5Dの後継機には、今のバッテリーグリップは使えない!ってことでしょうか??

まだ後継機種の発表もないし(たぶん夏にもないだろうし)、いきなり製造中止はないのではないでしょうかね。
ちょっと深読みしすぎな気がします。(^^;)

レンズとかでもよくあるホントに在庫切れだと思いますけど。

書込番号:6466158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/24 01:48(1年以上前)

自分も『くろちゃネコさん』と同じく深読みだと思います。
必要な時に必要な物を作るというのが基本なので、在庫を沢山持つという事はないですよ。
バッテリーグリップを付けるとカッコイイですよね。

書込番号:6466336

ナイスクチコミ!1


スレ主 こーじ3さん
クチコミ投稿数:211件

2007/06/24 17:19(1年以上前)

>ぼくちゃん.さん

クレジットカードで先払いしているので、取り消せるか・・・?
しかも、かなり値切ったし(爆)

>くろちゃネコさん
>ゆう伍長さん

どうもです。

>ちょっと深読みしすぎな気がします。(^^;)

深読みならいいのですが・・・
20Dから30Dに変えたときは、バッテリーグリップがそのまま使えたのですが、
KissDからKissDNの時は、おもいっきりやられちゃいましたから・・・(笑)

書込番号:6468177

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/06/24 17:25(1年以上前)

3Dとか7Dとか以前は名前がよく出たんですが最近は聞かないのでそれほど慌てなくてもいいかと思います。

5Dの後継は使えないほど小型化されるという予測もまだないように思いますが。

書込番号:6468206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/24 19:29(1年以上前)

もしかしたら次期モデルが出た時に使えなくなるかもしれませんが、後継機種が発表にすらなっていない現時点でいきなり製造中止は既に5Dは売る気がないと言っているのと同じなのでまだ作り続けると思います。

だって、5Dのアニバーサリーは10/31締め切りですよ。(^^;)
まだ4か月もありますもん。
それにアクセサリーは出来るだけ引き継ぎたいとメーカーも思っているはずです。
戦略的に大きく形を変える(思い切った小型化とか)とかあれば別ですが、5Dは他社がついて来てない状況なので別にそこまでして打って出る必要はないので、KissDの時とは状況違うかなという気がします。

でも、変わったらごめんなさい。

書込番号:6468637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/06/24 20:00(1年以上前)

>だって、5Dのアニバーサリーは10/31締め切りですよ。(^^;)
まだ4か月もありますもん。

アニバーサリーBOX はじめて知りました。
そんなもんはいいから速く5Dの後継機を出して欲しい。
お願いしますよCanonさん

書込番号:6468763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2007/06/24 22:57(1年以上前)

追加生産したとしても、あと千個売れるわけじゃないし、この部分防水防塵対応が近いような気もするので・・・・・
もう作らないんじゃね?

書込番号:6469638

ナイスクチコミ!1


スレ主 こーじ3さん
クチコミ投稿数:211件

2007/06/25 06:48(1年以上前)

>goodideaさん
>くろちゃネコさん
>Pretty Boyさん

>だって、5Dのアニバーサリーは10/31締め切りですよ。(^^;)
まだ4か月もありますもん。

そうでした。アニバーサリーがありました。
まだ 4ヶ月もなのか、あと4ヶ月しか と思うのは、個人々の考え方次第かも・・・

>Born in JPNさん

>この部分防水防塵対応が近いような気もするので・・・

次期5Dは防水防塵仕様だから、当然、バッテリーグリップも防塵防滴仕様になるわけですね? ってことは、現在のバッテリーグリップも、そろそろ生産中止になっても、おかしくないはずですね・・・

やられました・・・ヤフオクで早めに処分します・・・トホホ。

書込番号:6470396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/06/25 08:11(1年以上前)

>そうでした。アニバーサリーがありました。
>まだ 4ヶ月もなのか、あと4ヶ月しか と思うのは、個人々の考え方次第かも・・・

「あと4ヶ月しか」と思っている人は誰もいないでしょう。 
アニバーサリーでも魔法使いサリーでもいいけど、早期終了して5Dの後継機を発表して欲しい。

書込番号:6470481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/25 21:18(1年以上前)

>「あと4ヶ月しか」と思っている人は誰もいないでしょう。 

案外いるかもしれないですよ。
例えば5D後継が出ては困る他メーカーの人とか。(^^;)

>アニバーサリーでも魔法使いサリーでもいいけど、早期終了して5Dの後継機を発表して欲しい。

秋には30Dの後継は絶対出さないと戦略上まずいでしょう。
それ以外には1Dsmk2と5Dがテンパっていますが、下克上はあまりしないメーカーですからやはり1Dsmk2から先に出す気がします。
それこそアニバーサリーだから豪勢に3機種やってくれることをお祈りするって感じでしょうかね。

今まで30Dとか5Dのクラスに防塵防滴を載せて来た事はないので、とても欲しいけどないなと諦めています。
もし載せてくれるならバッテリーグリップくらい貢いでも私的には全然OKですね。(^^;)

書込番号:6472300

ナイスクチコミ!1


eri555さん
クチコミ投稿数:44件

2007/06/30 00:15(1年以上前)

私も5月にバッテリーグリップを通販で購入しましたが、
その時は同様にメーカ在庫も無しで3週間待ちました。

メーカもただ単に多くは在庫を持ってないだけだと思います。

書込番号:6485676

ナイスクチコミ!0


スレ主 こーじ3さん
クチコミ投稿数:211件

2007/06/30 10:01(1年以上前)


>秋には30Dの後継は絶対出さないと戦略上まずいでしょう。
それ以外には1Dsmk2と5Dがテンパっていますが、下克上はあまりしないメーカーですからやはり1Dsmk2から先に出す気がします。

私も発売日からいって1D系か5Dの方が先の様な気がします。

>今まで30Dとか5Dのクラスに防塵防滴を載せて来た事はないので、とても欲しいけどないなと諦めています

私的には防塵防滴仕様は譲れないです。(^^;)
防塵防滴仕様じゃなかったら、買わないくらいの決意でいます(笑)

>私も5月にバッテリーグリップを通販で購入しましたが、
その時は同様にメーカ在庫も無しで3週間待ちました。

私もやっと入荷の連絡がきました。
2〜3日で入荷する、って言ってたのに! と言ってさらに値切ろうかな(爆)

書込番号:6486599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2007/06/30 21:35(1年以上前)

どこのメーカーでもキャンペーンの期日ってそれなりの意味はあるんでは?まあ、そうは言ってもロードマップ通りに物事が進むとは言い切れませんので、、、というか、5D後継はAPS-Hっていうのももしかしたらアリかも、と思うのです。簡単に言っちゃうと1D3のディチューン版ですけど、銀塩1Vのようにブースターをくっつければ秒間8コマとか、、。:P

書込番号:6488283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2007/07/01 14:36(1年以上前)

1DMark3が元々安いので、これの低価格版はないと思いますよ。
5Dという名称の後継はともかくとして35万円くらいの135サイズカメラはなくならないと思います。
最後の:Pって何?

書込番号:6490475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/07/02 09:52(1年以上前)

>銀塩1Vのようにブースターをくっつければ秒間8コマとか
いやいや、センサーブースターをくっ付ければ、
APS→フルサイズへ変更されるとか?
オプションで25万円です。

書込番号:6493105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2007/07/12 21:27(1年以上前)

あのですねえ。BP-511の双子山形電池を次も使う可能性が低いと思いますよ。儲からないでしょ、この電池だと。

書込番号:6527337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 39 2025/10/13 8:59:39
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング