『5Dと24-105レンズセットを購入したいです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dと24-105レンズセットを購入したいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 howk8888さん
クチコミ投稿数:59件

5D、24-105を購入したい。20万円台で売っている店があるとの噂がありまして、どなたかご存じでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7021448

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/24 05:09(1年以上前)

>5D、24-105を購入したい。20万円台で売っている店があるとの噂がありまして
レンズ+5Dが20万円台ですか?それは私も知りたいです。

書込番号:7021580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/24 05:34(1年以上前)

前回のスレで5Dを勧められて5Dへの鞍替えですか。
5Dはとっても素晴らしい機種なのでぜひ頑張ってゲットしてください。
ただ、家から追い出されないように気をつけて下さいね。

書込番号:7021607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2007/11/24 06:59(1年以上前)

>5D、24-105を購入したい。20万円台で売っている店があるとの噂がありまして

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=7013752/

スレ主さんはこのスレッドが衝撃的だったらしいですね。
なんかこの「大特価」の言葉に振り回されているとでも言うのか?
弱いとでも言うのか?40D→30D→5Dですからねぇ〜、、、。
スレ主さんは「大特価=欲しい物」なのですかね??
20万円台でしたらもう売り切れていると思います。

自分の足で探して下さい。

書込番号:7021683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/24 08:13(1年以上前)

20万円台といっても29万9800円とかでしょうね。でも、もうないと思いますよ。価格コムの世界でも底を打って上昇気味になってきてしまっています。

ちなみに、今なら中野のフジヤカメラ店でEF24-105mmF4Lは10万円を切っています。
下手にキットで買うよりも5Dボディが安い店と組み合わせて買うほうが安いかも知れません。
3万円分の旅行券という名のキャッシュバックが今ならあることもお忘れなく。

あまり迷っているとまた機会を逸しますよ〜。

書込番号:7021792

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/11/24 08:23(1年以上前)

この最安値より全然安価なフジヤカメラでも336,000円ですからね…
まぁ…キャンペーンの旅行券を含めば30万ちょっとというコトで…このあたりで妥協されたらいかがですか?
どうしても20万円代がイイのなら…後はご自分で探してください。

書込番号:7021807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/24 10:37(1年以上前)

スレ主さん過去スレを知っている方が見たらブーイングですよ。

D200→40D→30D→5D次は何ですか。

何が目的でどういう機能を重視してカメラの購入を考えているのですか。
ただお買い得の物があれば飛びついているだけにしか思えません。

私はD200から買い換えるなら40DよりD300か5Dにした方が良いと思うと述べました。
スレ主さんは単純にD200が飽きただけのようですね。
D200がかわいそうです。
もう少しD200をかわいがってあげてはいかがですか。

D200をお持ちなので私がニコンユーザーならよほどの事がない限りはニコンから鞍替えはしません。
D300に買い換えるかステップアップを考えてD3にします。
今までのシステムが無駄になります。

なんだか物欲だけで買い替えを考えているとしか思えません。
その様な方に5Dを使ってほしくありません。

ちょっときつく言い過ぎたかも知れませんが、もう一度考え直してD200をかわいがってあげてください。
どうしても買い換えたい理由や目的があるなら教えて下さい。
その時はきちんとアドバイスさせていただきます。


書込番号:7022154

ナイスクチコミ!2


スレ主 howk8888さん
クチコミ投稿数:59件

2007/11/25 01:45(1年以上前)

皆様、今晩は、確かに皆さんのご指摘通りです。浮気者の私がいけませんでした。
実は、この5Dの板で、一人の方が5Dの24-105セットを20万円台で購入の書き込みを見て、眼の中5Dをいっぱいになった。30Dをほしい話は、海外の仲間のために探している。私が買うではありません。

ニコンへの愛着は20数年前からです。高校生のときに、FA、F3のカタログを抱いて寝てました。その後、初ニコンはニューFM2、そして、F4s、二台体制でした。

 ニコンニューFM2は15年前に、彼女に貸しだして、マドリードで、“スペイン海賊”に強奪された。幸い、彼女は、怪我がなかったが、スペイン恐怖症は残っている。

 時代はデジタルへ。

 オリンパスのC7500を購入。素晴らしいカメラですよ。

 キャノンのデジコンをしばらく、キャノンの絵に惚れた。

 再び、一眼レフを購入のはD70s。その後友達に譲り、D200を購入した。
 
 D300について、金曜日、自前のCFカードで、カメラ店で、テストした。画像を家で確認したが、確かに、10倍拡大すれば、D200より細部がきれいです。でも、ステップアップ対象としては、違うと直感した。

 ヨドバシカメラで、40D、5Dとも、同じ被写体でテスト写真を撮った。

 実は40Dと17-55 2.8;24-105の組み合わせ、5Dと24-105;D300と18-50 2.8上記で見比べさせていただきました。
 
 結論から言うと、40DとD300は、いい勝負でした。(絵)いろいろ性能の方はD300上ですけどね。5Dについて、私より、皆さんの方がよくご存じでしょう!

 私のステップアップはフルサイズです。5Dを買う予算が出なければ、しばらく我慢します。

 フジヤカメラの33.6万円は知ってます。そこからニコン用のコシナレンズを買ってます。

長々書きましたが、とにかく、皆さんに感謝します。
         
 

書込番号:7025875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/25 22:36(1年以上前)

スレ主さん

前レスでは少々きついことをいってごめんなさい。

私は40DよりはD300をお勧めしますが、5Dもお考えなら絶対に5Dです。

私はディマージュ7→10D→30D→40D
               →5D〜(現在5Dと40Dの両方所有)
上記のように使ってきました。

40Dと5Dとでは画質的な面が非常に違います。
明らかに5Dの画質が上ですが連射性能だけは40Dにかないません。

スポーツ写真と身軽に動きたい時は40D。
その他は5Dと使い分けています。
また、5DだとLレンズをそのままの焦点距離で使えるので非常に便利です。

連射に重点を置かれないなら5Dをお勧めいたします。
ヨドバシでテストされたのなら画質についてはご存知ですね。

5Dと24-105セットで20万円台というのは多分29万円台という事だと思います。
何処でこの様な値段で売られているのか分かりませんがlighthouse.la さんに尋ねるしかありませんが、もう尋ねられているようですね。
良いご返事が有り、みごとご購入できることをお祈りします。

書込番号:7029770

ナイスクチコミ!0


スレ主 howk8888さん
クチコミ投稿数:59件

2007/11/26 00:35(1年以上前)

ズマロン3.5さんへ
 ご丁寧にアドバイスしてくれまして、誠にありがとうございます。
 lighthouse.laさんから返事がないようです。名前の後ろにlaを付けているので、もしかして、アメリカ在住かもしれない。なぜなら、私の友達は過去米国に滞在5年、帰国後は、英文名前にlaを付けている。余談ですが、MBA卒の方も、メールアドレスの後ろにmbaとお付けされているようです。la MBA Lレンズもう訳わからなくなった。
 ところで、フジヤカメラのネットは本日から5Dレンズセットが値上がりしました。33.9万円は買えなくなった。おそらく5Dへの思いは年内では叶えないではないかと思い、来年・・・・・・

書込番号:7030477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/26 17:42(1年以上前)

howk8888さん

来年のPMAまで待ってみたらどうでしょう。
5D後継機がもしかすると発表されるかも知れません。
発表されれば5Dはもっと安くなるでしょうし、5D後継機も今の5D程度の値段かも知れません。
どちらにしても選択肢が増えると思います。
発表がない時は非常に残念なのですが待つだけの価値はあると思います。

書込番号:7032489

ナイスクチコミ!0


スレ主 howk8888さん
クチコミ投稿数:59件

2007/11/27 01:58(1年以上前)

ズマロン3.5さんへ

そうですね。待ちましょうね。本当にありがとうございます。
また、色々情報があれば、是非教えてください。

書込番号:7035201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング