『へたこいたー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信36

お気に入りに追加

標準

へたこいたー

2007/11/26 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:350件

みなさん、三連休の撮影はいかがでしたでしょうか?
私は惨敗でした
紅葉所に行っても、人の多さに負けてしまい断念。
ちょっと良さげなスポットでは、またもやポカをしてしまいました。

本題ですが、
九州熊本に「通潤橋」という「橋」と名前がついていますが、渡るための橋ではなく用水路のための橋があります。
当然その橋の中には水が流れていて、時々(本来は)掃除のために橋の真ん中から放水が行われます。
今はそれが名物となっていて、毎週土,日の正午にあっています。
家からは車で2時間くらいの距離にあるのですが、寝坊をしてしまい着いたのが2分前。
とにかく慌てて三脚を設置、レリーズを付けた頃に放水開始。
で、撮影していたのですが、以前滝撮りで失敗した後に購入していたNDフィルターを使って滝風に撮ろうと思いました。
ところが、何故か真っ白。
「あれ?あれれ?」といろいろやってみているうちに、はたと気づきました。
最初から、何か違和感があるような気がしていましたが、その理由はISOでした。
その前に水族館で撮影したときに設定していたISO1600になっていたのです。
あぎゃーと思ってISOを100にして、もう少しましな撮影場所に移動したときには、水はちょろちょろ。
あー情けない。
3度目の失敗です。
やはり、撮影後にはISOを100に戻す癖を付けとかなければならないと、改めて感じ反省しました。
ちなみに最初の3枚がISO1600、最後の2枚がISO100です。
おまけにごみだらけ、センサークリーニングもしなければと感じました。
私のようなボケかけた人間には、ファインダーにISO表示が欲しいものです。
普通はSSで気づかなければならないんですけれどねえ。

書込番号:7034644

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/27 00:05(1年以上前)

こう考えると、ISO-Autoというのもアナガチ無駄ではないですね・・・
(^^;
残念でしたねえ、私も奥入瀬渓谷で「シャッター速度が遅く設定できない・・・?」
と思いつつISO1600で撮影を200枚以上切ってしまった経験が。
無論、色飽和・ノイズ出まくりでした。人の結婚式とか取り返しの付かない事態
ではなかったのが不幸中の幸いでしたけれども。

書込番号:7034681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/27 00:10(1年以上前)

セナ&イチローさん こんばんは

私もたまにやってしまいますね!
最近はファインダー覗きながらISOボタンを押して確認しております!
40Dのように常時ISO確認できたら良かったですよね

書込番号:7034718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/27 00:14(1年以上前)

御愁傷様です

失態と言えば
〉NDフィルター

私が学生時代の昔の話ですがレンズの先に着けるフィルター等の存在を知らないころ親切心のつもりでキャップ着けたままですよ…と伝えて笑われた思い出があります。いま思えばホント恥ずかしい…


あらら脱線スミマセン


書込番号:7034746

ナイスクチコミ!1


doo・dadさん
クチコミ投稿数:195件

2007/11/27 00:16(1年以上前)

こんばんは。
あ〜 私も良くやりました。
あれれ、なんでこんなにSSが上がるんだろうと、不思議に思いながらも、
そのまま撮り続けた事が・・・・
電源入れ直しで、ISO100に戻る機能とか付かないかな〜と考えた事も有りましたが、
ニコンD40をサブに持つようになってからは、ほとんど無くなりました。??

書込番号:7034752

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/27 00:18(1年以上前)

>やはり、撮影後にはISOを100に戻す癖を付けとかなければならないと、改めて感じ反省しました。

 20Dユーザーですが、時々戻し忘れます。
ですので、ファインダー内 ISO感度常時表示が欲しいです。

書込番号:7034763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4906件Goodアンサー獲得:299件

2007/11/27 00:23(1年以上前)

セナ&イチローさん 今晩は。

いやいや残念でしたね。でもあまりにリアルに表現されていたので、つい笑ってしまいました。
とはいっても、私もISOの設定ミスを何度もしていますのでその気持ちよくわかります。せめて後継機では、常時ファインダーにISOを表示してもらいたいですね。
できれば、電源が切れたら設定をISO100に戻す、または事前に設定した感度に戻す、というような機能が付くとうれしいですね。普段ほとんどISO100で撮っているので、ほとんど撮影前に確認しないので。

書込番号:7034800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/27 00:28(1年以上前)

ISO変更忘れってやっちゃいますよねぇ。
撮影終わってしまう時はちゃんと戻すんですが、撮影中室内だと最近平気でISO1600つかっちゃってそのまま外に出てISO戻すの忘れてる時があります。
ファインダー内にちゃんと表示されててもこれですから。
ホント撮り終わってPCに入れてから反省会の日々です。

書込番号:7034828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/27 00:34(1年以上前)

その通潤橋に柵が無いことに誰も驚かない(気付かない)ようですね。
今の常識じゃフツーに「あぶないんじゃね〜の!」って感じ。
たしか両脇に線が引いてあって「これより先に出るな」的注意書きがあるだけだったような・・
でも小学生とかも見学旅行でワサワサ通るんですよね。

平和なところです。

書込番号:7034885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/27 00:35(1年以上前)

何らかの撮影が、普段使っている設定と違うときは、機材を自宅で収納するときに、元の設定に戻してから収納する癖を付けた方が良いと思います。私も、以前は、設定ミスで、気づくまでに、ミスショットを続けていましたから。

書込番号:7034892

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/27 00:43(1年以上前)

ISO表示はあったほうがいいですね。
でも、意外と SS と絞り値を気にしながら撮影していると
ほとんど大丈夫だったりしますけど。

書込番号:7034936

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/11/27 00:44(1年以上前)

セナ&イチローさん こんばんは。

EOS5Dを買ってデジタル一眼を使用し始めて一か月弱ですが、ISO感度設定等、あわてて撮影するときは各種設定確認をつい忘れがちになりますね。

撮影時の設定は、ISO感度以外にも、記録モード、ホワイトバランス、ピクチャースタイル等があり、少なくとも4つの設定を確認する必要がありますね。

私も結構ポカをするタイプなので、テプラでファインダーの横に確認項目を書いて貼っています。確認項目は「ホワイトバランス、ISO感度、AF設定、ピクチャースタイル」です。

あと風景写真の対応を考えて「C(カスタムモード)」を活用しています。私の場合は「記録モード:RAW+Mfine、ISO感度:200、撮影モード:Av、ホワイトバランス:太陽光、ピクチャースタイル:風景、AF設定:親指AF、露出補正ステップ:1/2」で登録しています。
あわてるとこうした設定は忘れがちなので、Cモードにある程度基本設定し、時間があればカメラ設定を直して撮影しようと思っています。

デジカメは便利な部分もありますが、ヒューマンエラーはすぐ結果に現れるので、結構神経を使いますね。

あと人物のスナップ写真のピクチャースタイルは最近ダウンロードした「スタジオ・ポートレート」が一番気に入りました。

書込番号:7034944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2007/11/27 01:13(1年以上前)

月曜日の夜というのに?みなさんの素早い、暖かいレスありがとうございます。
でも、我ながらずいぶん絞って撮っているのに、SS1600なんてあり得ない数字にすぐに気づかなかったことに関して反省しきりです。
しかも、そのあとISOを100にしたときにF14なんて中途半端な設定にしたことも???でした。
やっぱり修行が足りません。

>カメラ大好き人間さん、まさにその通りです。
今までの失敗は、暗い室内でISOを上げた後に、戸外に出てもそのまま撮ってしまった。というものでしたが、今回のは完全に基本的なミスでした。何せ1週間前の設定のままでしたから。
>トレイルハンターさん、今晩は。
まあ、確かにそうですね。「今時?」みたいな感じは否めませんが、「自己責任で!」という考え方からすれば、かえって健全なのかもしれません。
昔の子どもは、少なくとも男の子は池や川で「魚釣り」をするのが当たり前でしたが、今は「危険」ということで一律に禁止されていますね。
どっちがいいのでしょう?
>BIG_Oさん、どうも。
わたくしも、BIG_Oさんの爪のあかを煎じて飲まなければいけないのでしょうね。
因みに、ニックネームの「セナ&イチロー」というのは、この人たちのように絶対にストイックになれない、いい加減な自分が、尊敬を込めてつけたものです。
要するに、正反対なのです。
でも、努力はしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:7035073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/11/27 02:27(1年以上前)

銀塩カメラのように5Dのモードダイヤルの場所にISOダイヤルがあれば、
いいのになと思うときがあります。

サブ機で使っているPowerShot G9 はこの位置にISOダイヤルがあって、
結構使いやすいです。

書込番号:7035240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/11/27 03:57(1年以上前)

セナ&イチローさん こんばんは。

残念でしたね。

ISOのファインダー表示は後継機で改善されるものと思います。

私は撮影のワンカット目に必ず諸設定を確認するように癖を付けてから
あまり失敗は無くなりました。その日の最初だけ確認すればその日だけ
は頭の中に設定が残っていて変更していても問題が無いのですが、一日
でも間が開くともうアウトですね。

書込番号:7035317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/27 06:01(1年以上前)

設定ミス私もよくやります。
あわてて撮るときとか急なシャッターチャンスがあった時が焦って失敗多いです。

同じように屋内から屋外に出た時のISOの設定とか(逆はあまり無いです)、AIサーボとワンショットとか。
他にもレンズのMF/AFスイッチや最短撮影距離のスイッチが勝手に変わっていて全然ピントが来なくて焦りまくったとか…。


通潤橋は水を出してくれる時間帯が決まっているからワンチャンスを逃すと痛いですよね。
あの辺りは石橋多いし今の季節面白い写真が撮れそうですね。

書込番号:7035391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/27 07:02(1年以上前)

電源を入れるとまず「ISO」ボタンを押して確認・設定してからファインダーをのぞくというのがもう無意識の動作になっています。

でも常時表示はほしいですね、あったら便利です。

書込番号:7035460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/27 07:18(1年以上前)

わたしもISO戻し忘れ、あります・・・
5Dの後に買った PowerShot S5IS はデフォルトだとISOはオートで、ファインダー内の上の方に「ISO800」とか、オートで設定された値が表示されるので便利です。これに慣れれば、5D使用時に(ISOは、あ、5Dはファインダー内の表示がないのか、あ、設定し忘れてる・・・)とISOの確認癖がつくかなと期待しています。

書込番号:7035472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/11/27 08:41(1年以上前)

私は、ISOでは有りませんが家内と一緒に撮影に行った時に、最初に滝を撮ったんですが、
家内のカメラを「シャッター速度優先」にして滝を撮らせてそのままで、「絞り優先」に
戻し忘れてしまい、シャッター速度1秒のまま使わせてしまったので、あとの100枚ほど
は全滅になり家内に泣きながら怒られたことが有ります。
(怒る前に、「カッシャン」と1秒もかかればわかるだろ!)

やはり、人生何事も確認が基本ですよね。

書込番号:7035593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2007/11/27 09:14(1年以上前)

 ISO感度、露出補正。戻し忘れは日常茶飯事。その都度、「ボケが進んだ」と落ち込みます。
 解決策は何かありませんか? 上限、下限を自分で決められるISOオートであれば、ひつつは解決。露出補正はどうします? シャッターを切るたびに補正0に戻す設定が出来るようにするも手段の一つ。でも、続けて撮る時にはめんどくさい。

 便利と不便は諸刃の剣。脳味噌に活を入れるしか方法が無いのかも知れません。

書込番号:7035658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件 一期一会 

2007/11/27 10:07(1年以上前)

残念でしたね〜。またリベンジに行かないといけませんね!
でも、車で2時間かかるのなら、なかなか気軽には行けないかもしれませんね。

私は、紅葉の撮影は、朝5時起き、7時に撮影地到着という具合に気合いを入れて頑張りましたが、やはり朝10時ぐらいになると人だらけ・・・。
人が写らないように撮影するのも難しいですよね。

ISOでの失敗はまだ無いのですが、私はもっと恥ずかしいことを何度も繰り返しています。
私は、撮影後は電源をOFFにして持ち歩くのですが、撮影するときにONにするのを忘れてファインダーを覗き、シャッターを押して「あれ?」って気づくのです。
これを何度も何度もやってしまいます・・・。

書込番号:7035790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/27 10:59(1年以上前)

せっかく通潤橋迄行って残念でしたね。でも、もう少し余裕をもって出かけるようにしたほうが
いいと思います。
失敗は、私もちょくちょくやります。最高の失敗は、今年の春、石山寺(滋賀県)に桜の
撮影に行き、デジカメ(D70)がマニュアルになっていたのに、絞り優先モードのはずだと
思って確認しないまま撮影し、撮影時も液晶モニターを確認しなかった為、SSが1/8000秒に
なっていて、一枚も使える写真がありませんでした。サブのコンパクトカメラ(クラッセ)も
使いましたので、その分は大丈夫でしたが・・・
それ以後、撮影前にシャッター半押しして、上部液晶で絞りとシャッター速度を必ず確認し
撮影のつど、液晶で大きな失敗がないか確認するようにしています。

書込番号:7035938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/11/27 13:07(1年以上前)

セナ&イチローさん

大変でしたねぇ。私も日常茶飯で良くやります。マニュアルで撮るのがほとんどなので
各種の設定をいじりまわして忘れます。

最初に撮った画像を確認して、ゴチャゴチャ設定し直してます。

書込番号:7036278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/11/27 19:38(1年以上前)

私は先週の土曜日に友人に頼まれて赤いフェラーリを撮影しました。始めに流し撮りでとりました。そのさい24mm〜105mmのレンズをつかったのですがスタピライザーのスイッチをOFFにしたのですがその日はそれにきずかず全部の撮影をOFFにしたままでした。きずいたのは家に帰ってカメラのほこりをとっているときでした。トホホ。ですね。車の流し撮りははじめてですがおもったより難しいですね。よくとれたのは2枚しかありませんでした。流し撮りにISでつかうにはこのレンズではだめらしいです。

書込番号:7037438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2007/11/27 21:19(1年以上前)

doo・dadさん,多摩川うろうろさん こんばんは。
>できれば、電源が切れたら設定をISO100に戻す、または事前に設定した感度に戻す、というような機能が付くとうれしいですね。

BIG_Oさんがおっしゃるように、Cモードでの撮影ならば電源オン・オフはもちろん、スリーブからの復帰でもあらかじめ基本設定した状態に戻るのでISOの戻し忘れはなくなりますよ。Cモードへは自分のもっとも多用する設定を登録しておくと便利です。

書込番号:7037908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2007/11/27 21:25(1年以上前)

みなさんにもいろいろな失敗談があるようですね。
「みなさんも気をつけましょう!」
という意味も含めてスレ立てました。
失敗をすると、しばらくは気をつけるのですが、「喉元過ぎるとなんとやら」でした。
今回は失敗でしたが、紅葉が撮れなかった高千穂峡(ここは全国区ですよね)を含めてリベンジしたいと思います。
私にとって車で2〜3時間は、近所感覚ですし。

そういえば、言いたがりさんの様に、三脚で撮ったときにISを切って、切ったまま手持ち撮影をしたこともありました。
ちなみに、流し撮りの場合「モード2」(24-105にはない)ですよね。
ということは、言いたがりさんの使用法は間違っていなかった?

多くの方からレスをいただきましてありがとうございました。

書込番号:7037947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4906件Goodアンサー獲得:299件

2007/11/27 22:51(1年以上前)

森の目覚めさん、こんばんは。

>BIG_Oさんがおっしゃるように、Cモードでの撮影ならば電源オン・オフはもちろん、スリーブからの復帰でもあらかじめ基本設定した状態に戻るのでISOの戻し忘れはなくなりますよ。

がーん。そんな機能があったとは知りませんでした。本当に勉強になりました。ありがとうございます。教えられたようにやってみます。

セナ&イチローさん

いろいろなことを知ることができて有意義なスレでした。ありがとうございました。ありがとうと言いたくて、思わず返信してしまい、失礼いたしました。

書込番号:7038537

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/11/27 23:21(1年以上前)

セナ&イチローさん 多摩川うろうろさん こんばんは。

Cモードの設定ですが、実は弱点が1つあります。

例えばCモードで絞り優先モードを登録した場合、最初に設定したF値が登録されます。
つまりF5.6で設定し、撮影中にF11とかに絞っても電源が切れるとまたF値が5.6に戻ってしまいます。EOS5Dは電源自動OFFモードがありますので、たとえばCモードで撮影していて、撮影待ちで電源が切れると、絞りをまた設定しなおさなくてなならないという弱点があります。

しかし、一方で撮影に当たっては露出の過不足や手ぶれがネックになるので、安全面を考えてCモードの初期設定の絞りはF5.6に設定し、またカスタムファンクションのセイフティシフトを設定して対応することにしました。

私としてはCモードは便利ですが緊急時の対応として活用し、風景なら風景向けのセッティングを事前に行う方が失敗が少ないと考えています。

やはりその日の撮影目的を決めた時点で事前にカメラのセッティングを確認するのがベターで、それを忘れないためにファインダーの横にテプラのメモ書きが役に立つというわけです。

書込番号:7038763

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/27 23:46(1年以上前)

そいや、マニュアルカメラで後にフィルムの箱の一部分を
差し込むフォルダーが着いていた機種もありましたね。

まさにあれと同じか(^^;
どうでしょう、アクセサリーシューに差し込むISO感度
設定大きく表示させておくプレートとか・・・売れないかな??

書込番号:7038916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4906件Goodアンサー獲得:299件

2007/11/27 23:47(1年以上前)

BIG_Oさん今晩は

またもやガーン。ちょっと自分で色々試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7038926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2007/11/28 00:44(1年以上前)

多摩川うろうろさん、わざわざどうもでした。
Cモードなんて考えてもいませんでしたので、私も勉強になりました。
BIG_Oさん、ありがとうございました。
やはり、探究心が大切だと切に思いました。
弱点はあるかもしれませんが、使えそうな機能を教えていただきスレした甲斐がありました。
これからもよろしくお願いいたします。

TAILTAIL3さん、そんなんありましたね。
今の今まで、すっかりと忘れておりました。
それと同時に、パトローネの表示が見えるように窓もついていましたよね。
ISOというか昔はASAでしたが。
ということは、当時からそんな失敗があったということでもありますよね。
時代は巡る?

森の目覚めさんも、ご指摘ありがとうございました。
気づくのがちょっと遅れておりました。

スレを立てればすぐに有益な情報が得られるこの板を、これからも大切にしていきたいと改めて思いました。

書込番号:7039282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/28 06:35(1年以上前)

>今回は失敗でしたが、紅葉が撮れなかった高千穂峡(ここは全国区ですよね)を含めてリベンジしたいと思います。

高千穂峡もいいですね。
先々週高千穂には行きましたが、その時はまだちょっと早そうだったし人が多かったので峡谷はいくのやめて竜ヶ岩の滝や常光寺の滝の方に行きました。
こちらはその時かなりいい感じでした。

高千穂と言えば今は夜神楽の時期。
こちらも被写体としては面白いと思いますよ。

書込番号:7039796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2007/11/28 18:37(1年以上前)

くろちゃネコさん、今晩は
私はそのときは天岩戸神社に行きました。
夜神楽も(撮影対象としては)面白そうですね。
でも、難しそうでもあります。
また、明るいレンス(EF135 F2など)も欲しくなってしまうかもしれません。

私の場合、高千穂から延岡までの道や、祖母・傾山なども好きなのですが、
さすがに延岡まで行っちゃうと、帰りがきつそうだったのでやめました。

近隣の在住ということで、情報がありましたら、またよろしくお願いします。
家の近くでは、竈戸神社がおすすめです。


書込番号:7041582

ナイスクチコミ!0


doo・dadさん
クチコミ投稿数:195件

2007/11/29 02:07(1年以上前)

森の目覚めさん、
Cモードですね!
皆さんの書き込みを参考にしながら試してみます。
どうも有り難うございましたm(__)m

セナ&イチローさん、横レス失礼しました。m(__)m

書込番号:7043752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/29 06:30(1年以上前)

>私はそのときは天岩戸神社に行きました。

私は前を通ったのですが、駐車場停められなかったので素通りしました。(^^;)
天安河原には行きたかったのですが。

>夜神楽も(撮影対象としては)面白そうですね。
>また、明るいレンス(EF135 F2など)も欲しくなってしまうかもしれません。

ですね。
EF135mmF2で夜神楽は楽しそうです。でも酔っぱらっちゃうから手ぶれが怖い。(^^;)

>家の近くでは、竈戸神社がおすすめです。

火渡りする所ですよね。
行った事ないですが、あっちの方はたまに行くのでよって見ようと思います。

今年の紅葉は高千穂、国東、由布院と行きましたが、何処も味が違って楽しめました。
大きな台風が来なかったのも良かったですね。

書込番号:7043983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2007/11/30 22:34(1年以上前)

くろちゃネコさん,こんばんは。
気づくのが遅れました。
竈戸神社は、以前は小学校高学年は「宝満山」という山に登ることが秋の遠足の定番だったので、その出発地点ということでこの辺りでは有名です。
太宰府天満宮や九州国立博物館に来られたついでにお立ち寄りください。
とは言っても、紅葉の時季じゃないと???かも知れませんが。

明日は、ラストチャンスっぽいので、北山ダムあたりに行こうかと思っているのですが、どうでしょう?

夜神楽で酔っぱらうと、135F2にはない、アルコールISが働くかも?
「酔拳」みたいな?

書込番号:7051468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/30 23:02(1年以上前)

>明日は、ラストチャンスっぽいので、北山ダムあたりに行こうかと思っているのですが、どうでしょう?

北山ダムって佐賀のほうでしたっけ?
残念ながら私は行った事ないです。
でも紅葉はそろそろおしまいっぽいので今週末が最後でしょうね。

>夜神楽で酔っぱらうと、135F2にはない、アルコールISが働くかも?
>「酔拳」みたいな?

打ち消してくれるならいいですね。
特許が取れたりして。(^^;)

書込番号:7051652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング