『今から買おうか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『今から買おうか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信52

お気に入りに追加

標準

今から買おうか悩んでいます。

2008/01/04 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件

5Dへの皆様の書き込み、作品、また、プロの方々のサンプルをいつも参考にさせていただいております。
現在、40Dを使っているのですが、ライブ撮影や結婚式の撮影をしており、やはり高感度が求められてきます。40Dも悪くはないのですが、APS-Cのノイズ耐性に限界も感じてきております。
ここで、買い換えを検討しているのですが、今から5Dを買うのはいかがなものでしょうか!?後継機まで待つべきでしょうか?
現在所有のレンズはEF-Sが2本で、あと、24mm、28mm、35mmの単焦点レンズ、タムロンの28-75mmです。
どうかご教授願えればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:7202072

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/04 15:25(1年以上前)

こんにちは。

ご予算に余裕が有るのであれば5D後続機も良いんじゃないですか。
EF-Sが2本使えないのは辛いですね。
お急ぎでなければ5D後続機の発表があってからでも購入は良いと思います。

書込番号:7202088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/04 15:29(1年以上前)

キャノンのマーケティング関係者かな何かですか?

書込番号:7202105

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/01/04 15:30(1年以上前)

torippyさん、こんにちは。
>ライブ撮影や結婚式の撮影をしており、やはり高感度が求められてきます

私は1DMk3, 5D, 30Dを使用しておりますが、ライブや結婚式ならば1DMk3の方が高感度および連写機能が上なのでこちらを使うと思います。

ご予算もあるかと思いますが5Dはじっくり風景撮影が一番向いており、シャッターチャンスが求められ、高感度がさらに強い1DMk3の方がご用途にあっているのではないでしょうか?

書込番号:7202108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/04 15:32(1年以上前)

あっ、冗談ですというのを書き忘れてしまいました・・・。
申し訳ないです。(苦笑)

書込番号:7202116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/04 15:33(1年以上前)

torippyさん 新年おめでとうございます

5Dに何を求めるかかと思います
現状の5Dに不足するものがあると思ったなら
後継機を待つべきかと思います!!

書込番号:7202118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/04 15:46(1年以上前)

5Dの後継機が出てから悩みましょう。

春はすぐそこまで来ていますよ。

書込番号:7202165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/01/04 15:57(1年以上前)

私見ですが5D後継機、おそらく30万ぐらいで販売されると思われますので
高感度耐性や連写等、シャッターチャンスを逃がしたくないなら
思いきってマウントを変更してD3に逝ってみては?
40D及び全レンズ資産売却→D3へGo!
ちと思いきりすぎですかね^^;

書込番号:7202198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/04 16:00(1年以上前)

モデル末期ですので、キャッシュバックとかがないとあまり買いたくないかも知れません。
もしくはD300と同じ値段にして、どっちがより売れるか見てみたいです。

書込番号:7202205

ナイスクチコミ!0


スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件

2008/01/04 16:02(1年以上前)

皆様の迅速な書き込みに感謝しております。
ちなみに、キャノンのマーケティングではないですよ(笑)!!

>NFLさま
1DMk3いいですね!!ただ予算の都合上、、厳しいですかね。。。
元々連射は求めてないので、5Dで全く問題ないんです。

新機種が出てきても、現行機で高感度とAF性能が良ければ使い続けたいと思っていますので。
春までに結婚式とライブが重なっていますので、予算がある今のうちに、、と思ったりもしているのが本心なのですが…

5Dで吐き出される写真が好きで、キャノンに乗り換えて、予算に届かず今まであきらめていたのですが、そろそろがんばってもいいかなと思ったりもしています。
皆様のアドバイス本当に感謝いたします。

書込番号:7202212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/04 16:04(1年以上前)

D3は良いカメラですが、ボディだけでは写真が撮れません。
ニコンのレンズはまだ発展途上ですので、難しいですね。
50万円分のEFをレンズを買った方が遥かに良い写真を撮れると思います。

書込番号:7202220

ナイスクチコミ!4


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/04 16:09(1年以上前)

今は確実に「待ち」が利口だと思いますよ?
EOS5Dの新品が、22万〜24万円ぐらい、中古で18万円〜20万円前後が最安値でしょうか?
いずれにせよ新製品はPIEには発表されれるでしょうし、中古相場も遅かれ早かれ大暴落
すると思います。10万とは言いませんが、12万〜15万円ぐらいにまで下がるとは思います。

5D後継機種の販売開始時価格を見て、予算的に可能であれば新機種を、5Dで十分と感じる
ならモデル末期の処分もしくは程度の良い中古という方が理想的かなーーと。
今のところは、EF24-105f4Lでもお買いになって静観が理想的かと。

無論「欲しい」に勝る、購入契機はございませんので、今すぐも有りだとは思います。

書込番号:7202232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/04 16:18(1年以上前)

> torippyさん

デジタルは、ご自身が買いたいときが、買い時です。
フルサイズを使いたいと願うなら、未発表の後継機を買うより、5Dを購入された方が良いのではないでしょうか。

書込番号:7202262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/04 16:20(1年以上前)

大切な金の有効利用の観点から、3万円分の旅行券キャッシュバックが終った途端に
5Dを買いたくなることが、あまり計画的とは言えない?かも知れませんが、
結婚式と3万円がどっちが重要と言われますと、ご本人でないと分かりませんね。

結婚して死ぬまで分かれない人もいるし、何度も式を挙げる人もいますから。

書込番号:7202268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/04 16:57(1年以上前)

>ちなみに、キャノンのマーケティングではないですよ(笑)!!
冗談のつもりが大事な部分を書き忘れました。
ごめんなさい!(笑)

書込番号:7202393

ナイスクチコミ!0


論愚さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/04 17:21(1年以上前)

torippyさん、

5D後継機を待つことを薦める人が多いですが、現行機の現在の価格は、魅力だと思います。いずれ発表になる後継機の価格は、5D発売当初の価格と、あまり変わらないと思います。
後継機の方が現行機より優れている点は色々と予想されますが、たとえば液晶とか操作性とか防塵防湿とかライブビューとかは向上するでしょうが、画質に関しては、現状からあまり向上しないのではないかと予想します。あまり画素数が多くなると、パソコンの方の負担が大きくなりすぎるのではないでしょうか。
この辺が、使用用途との勘案で、判断の基準になるのではないかと思います。現行機の魅力は、現在の画質と、現在の低価格だと思います。
私は、発表から2年2ヶ月経過後の昨年10月末に5Dを購入しましたが、その価格(現在とあまり変わらない)で、これだけの性能のデジ一眼が使用できることを有り難く思っています。D3の現在の価格は、私にはやはり高価に過ぎます。

書込番号:7202492

ナイスクチコミ!1


Honeyrockさん
クチコミ投稿数:36件 神代植物公園にて 

2008/01/04 17:24(1年以上前)

購入して1ヶ月半になりますが5Dはホントに魅力的なカメラですね!!元々ニコン党ですので暮れにD200を手放しD300も買ってしまいました。高感度、連写機能、液晶モニターなどデジ一眼の最新機能に興味があったからです。そして年末年始の京都旅行にはD300と18-200mmを持っていくつもりでした。が、直前になり5Dと24-105mmに変更しました。 初心者ながらやはりフルサイズの魅力、魔力なんだと思います。
思い返すに1ヶ月半前、ついフラフラとキヤノンを、5Dを購入して良かったと今は思ってますが、多分今の価格になっていなければ買う事はなかったとも思うんです。新機種の価格はどれくらいなんでしょうか??実売価格が30万前後なら、、待ち!!かもしれませんがどうなんでしょう??兎に角、今の価格であれば5Dはデジ一眼の中でベストバイの一つである事は間違いないと思います。

書込番号:7202515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/04 17:59(1年以上前)

 5Dの後継機の方が、機能も良くなって、価格も結構低く出てくると思いますので、待った方がいいと思います。

書込番号:7202666

ナイスクチコミ!0


pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2008/01/04 18:19(1年以上前)

torippyさん、こんばんわ。
 私は昨年の8月に10Dから5Dを買い足しました。10DのISO800や1600でも、十分と思っていましたが、100数十人ほどが集まった夜の室内での集まりで、撮り比べて、5Dとの差に愕然としてしまいました。
 それだけではありませんが、5D購入後は10Dの出番はほとんどなく、4ヶ月ほどの撮影だけでも5Dは買うに値すると思いました。
 3月に出たとしても、機能面は充実するものの、価格は5D発売当初の35-6万ならば今24-5万で買うのもアリではないでしょうか。それに9月発売の噂などもありますし。

 分からないのも結構、ストレスを感じますよ。

書込番号:7202763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/04 18:41(1年以上前)

高感度ノイズだけであれば40Dもかなりがんばっていますし、待ったほうがいいんじゃないでしょうか後継機を。

5Dも高感度ノイズは良いですが、1DMarkVやD3など最近の機種を見ているとやっぱりすごいですね。もちろん5Dの画像は素性が良いのでRAWでもいろいろと現像してやる過程でノイズの少ない素晴らしい画像を作ることはできますが、それがために40Dからの乗り換えというのは時期的に。。。

ただ、5Dの良さはノイズが少ないことだけじゃありません。もろもろの部分を含めてフルサイズへ!ということでしたら、40Dより5Dのほうが僕的にはもちろんお勧めです。

書込番号:7202867

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/01/04 19:10(1年以上前)

torippyさん、初めまして。

torippyさんの求められている範囲であれば、今の5Dで十分ではないでしょうか?

>ライブ撮影や結婚式の撮影をしており、やはり高感度が求められてきます。
恐らく、後継機の高感度性能は現行機と同等ではないでしょうか。
  【理由】
      ・最新機種の1Ds-M3やD3との比較記事を見ても、大きな差がない。
      ・後継機はたぶん画素数を増やしてきますので、画素数が増えて
       現行5Dと同等ではないでしょうか。30Dと40Dの関係みたいに

>元々連射は求めてないので、5Dで全く問題ないんです。
であれば、十分に今の5Dの性能機能で使用目的に対して満足するのではないでしょうか?
防塵防滴もほとんど必要なさそうですし、残るのはライブビューとセンサークリーニング
くらいですね。

春までに十分使用される機会がおありでしたら、やはり今が買いでしょう。
キャンペーンが終わってしまったのは残念ですが。

書込番号:7202969

ナイスクチコミ!0


百匹狼さん
クチコミ投稿数:70件

2008/01/04 19:34(1年以上前)

今買うのって最悪なタイミングじゃありませんか?
もっと早く買うか、もう少し待って後継機の発表後でしょう。
欲しい時が買い時とか言う人がいますが、そういう人はこんなところで相談してこないでしょ。
きちんと回答してあげましょうよ…。

書込番号:7203089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/04 19:43(1年以上前)

>買い換えを検討しているのですが、今から5Dを買うのはいかがなものでしょうか!?後継機ま
>で待つべきでしょうか?
>春までに結婚式とライブが重なっていますので、予算がある今のうちに、、と思ったりもし
>ているのが本心なのですが…

ズバリ買いです。"新機種が出てきても、現行機で高感度とAF性能が良ければ使い続けたいと思っていますので"とのお気持ちを継続できるなら
後継機が出ても、5Dの画質は色褪せませんから。

書込番号:7203117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/04 19:50(1年以上前)

う〜んキャンペーンが終ったし微妙ですね。
でも5Dを買ったらそれはそれで満足できるような気がします。
欲しいと思ったときが買い時といいますし。

書込番号:7203143

ナイスクチコミ!1


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/04 20:01(1年以上前)

先月ニコンを売り払ってまで5Dに変更した自分が言うのもなんですが…

悩んでいるなら、後継機種が発売されてからもう一度5Dにするか後継機
にするか考えましょう!

としか言えません。
普通なら『買いたいときが買い時です!!』と背中をそっと押してあげなく
ちゃいけないのでしょうが、さすがにこのタイミングだとねぇ。(^_^;)
なにせ5D後継機は、もしかすると現行5Dの実勢価格と同じくらいの価格
で発売開始する可能性もあるので、そうなると5Dを今買うとちょっと悔し
い思いをするかもしれません…。
もしも1〜9ヶ月くらい待てるなら、5D後継機を見て、場合によっては後継
機より割安感が強くなった旧5Dを購入する選択肢があります。
EOS 30Dから40Dにモデルチェンジして、実勢価格そのものが旧モデルより
も下がったようなことが、5D後継機では起こらないという保障はないのです。

まぁ2ケタシリーズは10,20,30,40とモデルチェンジするたびに価格が下がっ
ていますけどね。(Kissデジも)

書込番号:7203191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/04 20:28(1年以上前)

40Dの高感度ノイズがそんなに多いとは思いませんが、ノイズ低減アルゴリズムも少しずつ進歩しています。
Photohopのプラグインとして、このようなノイズ低減ソフトが発売されています。
1万円台で買えます。
5Dで全く不満は無いのですが、興味本位で注文してみました。
http://www.swtoo.com/product/nik/df2/

書込番号:7203308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/04 20:34(1年以上前)

結婚式は9割以上フラッシュを使いますから、40Dで撮ってもそんなに悪くはないと思います。
5Dより、580EX2の方が重要で、これを機に普通買わない50/1.2Lをゲットしたらと思います。
(50/1.4も十分ですが)

書込番号:7203335

ナイスクチコミ!0


gogo7811さん
クチコミ投稿数:107件

2008/01/04 20:57(1年以上前)

>Photohopのプラグインとして、このようなノイズ低減ソフトが発売されています。

ほほー・・・。

書込番号:7203469

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2008/01/04 21:09(1年以上前)

こんばんは
年末までが一応のチャンスだったのですね。(旅行券!)
ここに至っては、後継を見定めて、価格を含め新旧を比較検討というのがいいと思います。
40Dがあるので、それまで使い込んでみてはいかがでしょう。

書込番号:7203524

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/04 22:01(1年以上前)

私も結婚式の写真なら40D+ストロボ(580EXU)との組合せが良いのではないかと思います。

結婚式はいろいろな光源があるので、ストロボを使わないと色かぶりが出やすいと思います。

天井や壁面が白ければバウンズ撮影するとかなりきれいに仕上がると思います。

あと結婚式は失敗が許されない撮影なので、JEPG+RAWが良いと思います。

書込番号:7203809

ナイスクチコミ!0


楊玉環さん
クチコミ投稿数:27件

2008/01/04 22:12(1年以上前)



さしあたりの目的で、早まってはいけません。


後継機が発売されるまで、がまんして待ちましょう。


書込番号:7203887

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/04 22:15(1年以上前)

写画楽さん>
おお、短くわかりやすく書けば、僕の意見もそうなんです!

なんで簡単なことをいつも長々とわかりにくく書いちゃうんだろう。>自分

書込番号:7203906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/04 23:10(1年以上前)

待てるなら、今の時期だと待ってみたほうが良いようにも思います。
後継機種のスペックがはっきりした時点で、どちらにされるか考えてもよろしいかもしれませんね。
その頃だと、中古でもかなり程度の良い5Dがゴロゴロしてるかもしれませんね。

書込番号:7204177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/04 23:27(1年以上前)

私も後継機発売を待てるくちですが本当に待ち遠しいです。でも今はやはり一緒に待ちましょう。そして後継機のスペックと値段見て好きな方を買いましょう。フルサイズは今は特別なポジションにいますが、ニコン、ソニーとフルサイズ廉価版が出てくると一気に価格は下がると思いますというより下げざるおえなくなると思います。20万円をきる日も近いのではないでしょうか?

書込番号:7204272

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/01/05 00:44(1年以上前)

差し迫って、5D が必要となる撮影があるなら買うしかないですが、
40D で凌げるなら待ちだと思いますよ。

書込番号:7204720

ナイスクチコミ!0


論愚さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/05 01:06(1年以上前)

皆さん、近い将来にフルサイズ機の価格が驚くほど下がることを期待しておられますが、私の個人的見解として、シリコンウエハーの歩留まりから考えて、あまり低価格にすると、本当にメーカーは利益が出なくなるので、在庫処分で利益を度外視する場合以外は、皆さんが期待するほど、低価格にはならないと思います。D3の現在の価格がそれを物語っていると思います。
5Dの画質は、今の画素数で十分素晴らしく、後継機でおそらく画素数はアップするでしょうが、画質そのものは、画素数が上がっても、今よりそれほど向上しないのではないかと思います。
画素数向上で現行機と同価格ということを売りにするのではないかと思いますが、それで画質そのものがそれほど変わりないのであれば、価格が低くなった現行機のコストパフォーマンスからみて、5D現行機は、今が買い時ではないかと思っております。

書込番号:7204836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/01/05 04:39(1年以上前)

 
「イノベーションこそ我が社のDNA」と豪語するキヤノン社。
 
豪語はともあれ
僕らが期待するのは、この2年半の歳月そのものです。
撮像素子製造技術、構造工夫、透明導体、高性能PD素材、新NR e.t.c.
それぞれ数%づつの性能向上であれ、日々懸命に研究し
諸条件組み合わせの妙も革新し、画素数アップには充分な余裕を得ており
素子微細化と画質劣化のトレード・オフ曲線もしっかり見えているはず。

ピシーッと静謐な、これぞ日本の美意識といった絵が撮れる新EOS 5D。
出てみなければ分かりませんが、こちらをオススメ致します。

(EOS 5Dの後継機発表が1月24日(木)
 または9月25日(木)と言われていますが
 期待が高まるとともに、日取りはさあどっち、どっちなんだぁ〜〜
 と、やきもきするばかりですよねえ。
 それなのに、画素数が上がったあおりで画質が下がるというような
 本末転倒な製品づくりであったなら、大波乱ですよ、もう!!
 傑作機とまで言われる現行機の高い画質評価までも毀損しかねません。

 キヤノン現社長は、自社がどん底の時に
 その手でAE-1を開発するなどして現在までカメラ部門を引っ張り
 あの大きな社屋を建てるまでつなげてきた技術者だし
 もにょもにょもにょもにょ……)

書込番号:7205244

ナイスクチコミ!0


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/05 06:31(1年以上前)

現像ソフトをまず買ったほうが

  よいのでは?

フォトショップorシルキーピクス

 

書込番号:7205346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/05 09:10(1年以上前)

「画質」の二大要素
それは、解像度(画素数)と色再現(広い意味で階調)ですね。
その二つが向上することは正常進化だと思います。
ベイヤー配列の拘束で、本来の解像度はまだまだフィルムに及びません。
(現状はA3でも粗の見える被写体があります)
量子化も14bit化は必須の流れになるでしょう。

書込番号:7205607

ナイスクチコミ!0


スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件

2008/01/05 13:09(1年以上前)

こんなに書き込みをいただけるとは思っていませんでした。
皆様ありがとうございます。
現状ですと、購入の方向に向かっています。
40Dでも不満は無くはないのですが、やはり、ライブ撮影だとノンストロボの暗闇にノイズ耐性の限界を感じます。
結婚式だとストロボをバウンズで使う機会が多いのですが、どちらかというとメインがライブなので…
最悪の時期かもしれないのですが、皆様の5Dの作品を見ていると購入したくてたまらなくなりました。
こんなに多くの書き込み本当に感謝しております。
5Dの後継機はまた価格が落ち着いてから考えてみたいと思います。

書込番号:7206395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/01/05 15:54(1年以上前)

買ったらアカン!

今デジ1持ってるのだから。
5Dに魅力を感じ、もし今購入したら、次の後継機にはもっと魅力を感じ、ほしくなりますよ。すると持っている5Dが急にいやになってきます。
間違いおへん。

体験者語る。

書込番号:7206950

ナイスクチコミ!0


gogo7811さん
クチコミ投稿数:107件

2008/01/05 16:18(1年以上前)

torippyさん

私はど素人ですから、私の意見あまり気にしなくて良いのですが、
今月一杯、我慢できませんか?

40Dで撮影されていた時の画角とは違ってきますよ。

今、お持ちのレンズ資産がライブに使え無い物ではないですが、高感度非発光撮影するならIS付きが欲しくなってくると思います。

買うならレンズにしませんか?

書込番号:7207031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/05 17:58(1年以上前)

> 買うならレンズにしませんか?

ライブって距離が分かりませんが、5Dの予算でしたら、

50/1.4、3.8万、
85/1.8、4.4万、
135/2L、9.2万、
200/2.8L2、8.5万、

合計26万、は如何でしょう?良い写真が撮れると思います。

書込番号:7207457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/05 19:03(1年以上前)

 torippyさん こんばんわ

 その気になり掛けているのに、水を差す様な事を言いますが、
gogo7811さんの言われる様に、少なくとも今月末まで待ってみては
如何でしょうか?
もう一度冷静になれる時間を作る意味でも・・・・

言われる様に、今回は近い将来Full Sizeで使用できるレンズを買うのも
一つの方法かと思います。
レンズ資産は、決して無駄にはなりませんし。

30Dを持っている私の友人も直ぐにでも5Dを欲しがっていますが、春まで
待つ様に、私が強く手綱を引いている処です。
レンズと違って、今、5Dを買うのは無駄とは言えないまでも、勿体無い
様な気がします。
 

書込番号:7207763

ナイスクチコミ!0


Jolie'さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/05 19:08(1年以上前)

僕も今買うのは勿体無いと思います。。たとえ現5Dのスペックで必要充分と思っていても後悔すると思います。
現5Dが素晴らしいカメラである事には何の疑いもないですが、多分半年も待つ事は無いでしょう??
我慢すべき!!購入時期的にも40D所有者には結構多いんじゃないでしょうか?

現5Dで大きくプリントした作品を見るとやっぱりうなる部分がありますが、ライブや結婚式の撮影なら40Dの方が画質意外では優れている部分も多いと思いますし、画質に関しても耐え難いレベルじゃ無いですし。僕は個展のディスプレイ用に40Dでこの間撮ったばかりの、まだまだ素人な写真を無謀にも使おうと思ってるくらいですから。

ちなみに僕も次期5D、評判がどうあれ即買います!!フルサイズのこのクラスって他に無いわけですから迷い無く。
企業戦略上、間違いなく旧機種からの後退は無いし、長所にさらに磨きがかかる。。それ位期待できる機種だと思うので。色んな意味で待つメリットは大きいんじゃないでしょうか。


書込番号:7207793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 蛍の里から 

2008/01/05 20:11(1年以上前)

torippyさん こんばんは
昨年の暮れに40Dの追加購入をされて2台態勢になっているのですよね
購入して2週間ほどで5Dの購入を検討されていると言うことにはチョット合点が行かないように感じました(気分を害したらごめんなさい)

5D後継機が出ても予約をしていなければ直ぐに手に入れることは難しいと思います
冷静に考えてみて現行機よりも魅力的な性能を有するであろうことは想像に難くないです
キット新型が欲しくなるでしょう

現行機を買って新型が出ても後悔をしない覚悟があれば買いでしょう

書込番号:7208057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵です 

2008/01/05 20:11(1年以上前)

私も新5Dの発表・発売を待ちわびる40Dユーザーです。
私も他の方の意見と同じく、もうちょっとだけ待ってみてもいいんじゃないかと思います。
モデルチェンジ直前の30Dの販売価格と40Dの発売価格の差ぐらいで、新5Dがもし発売されたら後悔すると思いませんか?
もし期待以下の内容で、それに見合わない価格差で発売されたら、その時に更に価格がこなれた現5Dを購入すればいいんじゃないかと思いますよ。
いずれ購入する現もしくは次期5Dであれば、それを見越したレンズなど周辺を整えておかれたらいかがかと思います。
私も現状はそんな感じでレンズに触手を伸ばしています(^_^;)
まぁ魅力的なAPS-Cレンズは予約したりしてますけど…w
一応2台体制で行くつもりなんで、それはそれでいいかと思ってますけどね。
やっぱり小さな買い物じゃないんで、後悔はしたくないですもんねぇ(^_^)

ということで、「待ち」に一票です♪

書込番号:7208062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/05 20:35(1年以上前)

 torippyさん

 想像してみて下さい。
今、5Dを買って、そして ”しぼりたて純米生原酒”さんの言われる様に、
新型が出たら、旧型が嫌になってしまった時のことを・・・。

現行5Dを下取りに出して、新型を購入するにはそれなりの差額が必要です。
その差額で、明るい短焦点レンズが一本買えませんか?
ライブに使えそうな、切り札レンズを。

 尤も、先ず5Dを買って、新型が出ればそれも買って現行5DはSUB機にする
予定でもあれば、話は別です。

実は、私も5Dオーナーですが、新型が出れば3ヶ月後には多分買います。
そして、新旧どちらかの一台がSUB機となるか、もしかしたら下取り価格と
同じ価格で30Dユーザーの友人に譲ってやります。


 

書込番号:7208168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/05 20:45(1年以上前)

もしも40Dのノイズ”だけ”気になるのでしたら、これが届いたら早速レポートしたいと思います。
http://www.swtoo.com/product/nik/df2/

書込番号:7208219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/05 21:34(1年以上前)

↑それって、D40ですか?

書込番号:7208504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 おっさんのブログ 

2008/01/06 03:14(1年以上前)

EOS 30Dを持っていて今年はフルサイズのデジ一眼を購入しようと考えている者です。
5D後継機の発売も秒読みという感じですが、たとえ安くなっても5Dは買う気になりません。
というのが、30Dでもすっかり辟易してしまったのですが、液晶の色、コントラストの低さがどうにも我慢ならないからです。
液晶でホワイトバランスみるなだとか、ヒストグラム見ろよという意見もよくわかるのですが、私はJPEG中心ですし、撮ってすぐに液晶みて綺麗に見えたりすると撮影のモチベーションぐっとあがるんですよね。
たとえ、それがPCの自分のモニターで見たときと違うにしたって、気になるならそこでまた調整すればよいわけでし。
このモチベーション高めてくれるカメラって大事だと思うんですけど。

40Dの液晶は大分良くなったと言うことですので、新型5Dにも期待しております。

書込番号:7210117

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/06 10:01(1年以上前)

おっさん..さん
液晶、改良されると良いですね。
今キヤノンが使っている3インチ液晶は40Dだけでなく1D系も含めて
どうしてもニコンD3、D300、ソニーα700に見劣りしているような
気がしますから。(私にはそう見えます)
ただ私はあまり液晶の性能は重要視しません。
カメラの液晶画面はホワイトバランス、大きな露出のハズレの有無
の確認、大きな手ブレの有無の確認に使用する程度であり、ライブ
ビューできない一眼レフならば現場では目安程度にしかしていませ
ん。
迷ったらブラケッティングして、必要なら自宅でレタッチするなど
があくまで基本だと思います。
撮影中は液晶をあてにせず、液晶を絶対に見ないで表示OFFにして
いる人もときどきいらっしゃいますね。
ただ今後はライブビューが必須の機能になるので、液晶のスペック
も今後さらに重要度が増すことは間違いありません。

液晶も気合入れてフォーカスやレンズの画質チェックができるほど
に高精細化、adobeRGB対応、キャリブレーション対応までいけば液
晶表示をあてにして現場で撮影してもいいかな、と思います。
♯そもそも自分のPCモニターがそこまでいっていませんが…。(^_^;)

書込番号:7210730

ナイスクチコミ!0


hiro-Qさん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/06 16:48(1年以上前)

お待ちになったほうが良いかと思います。
私も時々ライブを撮りますが、5Dでは少し暗いステージだとISO1000+F2.8でも辛いときがあります。ライブ・ハウスだと1.2や1.4を使えますが、ステージだと200mmは欲しく、2.8以下は135mmしかありません。デジタルは新型ほど少しでも高感度が良くなりますから、現在40Dがあるなら5Dは待たれたほうが吉と考えます。(ちなみに1Dmk2だとなんとか我慢できるレベルまで使えまから、ライブメインならやはり1Dmk3・・・)

書込番号:7212211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 16 2025/10/09 19:56:58
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング