『恥ずかしながら教えてください』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『恥ずかしながら教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

恥ずかしながら教えてください

2008/01/09 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 zentenさん
クチコミ投稿数:13件

場違いを承知で基本的なことを教えてください。メールで写真を送信する場合小さく圧縮しておくるにはどうすればいいのでしょうか?要は相手がはがきサイズくらいに見えればいいのですが。使用カメラ20Dです。心ある方お願いします。

書込番号:7223708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/09 11:04(1年以上前)

こんにちは。

カメラ付属のソフト Digital Photo Professional か ZoomBrowser EX でサイズを小さくすればいいです。

大まか、900×600くらいで良いと思います.

書込番号:7223724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2008/01/09 11:10(1年以上前)

私の場合は、縮小専門のフリーソフトを使って小さくしています。

リサイズ超簡単
http://my.reset.jp/~triton/RCK.htm

書込番号:7223736

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/01/09 11:11(1年以上前)

チビすな!!(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

書込番号:7223741

ナイスクチコミ!1


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/09 11:25(1年以上前)

機種不明

zentenさん、

メールはパソコンの電子メールでしょうか?
OSによって異なりますので、とりあえずWindowsXPでご紹介します。

・スタートボタン・プログラム・アクセサリからペイントを開く。
・ペイントのファイル・開くで縮小したい写真を開く(JPEGのみ対応)
・変形・キャンバスの色とサイズを選ぶ
・サイズをcmで確認してキャンセルで抜ける。
 例として幅60cm 高さ40cmの写真とします。
・変形・伸縮と傾きを選ぶ
 はがきサイズは横長だと幅14.8cm・高さ10cmなので、幅24%・高さ25%の縮小ですが、その通り縮小すると縦横比が狂うので、水平方向と垂直方向の双方を24%にしてOKをクリック
・ファイルサイズが小さくなったら、ファイル・名前を付けて保存で別名で保存する。
・アウトルックエクスプレスを立ち上げる
・新規メールを選ぶ
・挿入・ファイル・で縮小したファイルを選びOKをクリック
・宛先・件名・本文などを記入して送信する

以上です。

書込番号:7223785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 蛍の里から 

2008/01/09 11:29(1年以上前)

zentenさん
20Dに付属のDigital Photo Professional か ZoomBrowser

もしくはネットで リサイズ と入力して検索すればフリーソフトでも
かなり高機能なソフトがたくさんありますよ
質問をする前に自分で調べる努力をした方が全てにおいて上達が早いですよ

スレ 7078754 で >ROWをメインに使うと思います。パソコンのOSはビスタです。
と書き込んでいるのですから全くの初心者では無いと感じたのですが

書込番号:7223793

ナイスクチコミ!0


batpapaさん
クチコミ投稿数:25件 犬ばっかじゃん! 

2008/01/09 11:30(1年以上前)

いままでDPPだけでいたので
便乗してとても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7223796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/01/09 11:32(1年以上前)

こんにちは。

手っ取り早く自分がいつも使用するのはズームブラウザの左の一番上にインターネットをクリックしてeメールで送る?(だと思いましたが)でオススメサイズで送っています。

書込番号:7223800

ナイスクチコミ!0


秀の秀さん
クチコミ投稿数:33件

2008/01/09 11:45(1年以上前)

大変参考になりました(^。^)。

5D後継機の仕様の予想と噂を楽しみに覗いていますが、
それ以外でも、この手の話題は参考になります(^。^)。

書込番号:7223831

ナイスクチコミ!0


スレ主 zentenさん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/09 12:04(1年以上前)

みなさん早速のアドバイス有難うございます。私は通常フイルムで撮影しておりデジタルも使いたいと勉強中の身の上です。いつも5Dのクチコミを愛読させて頂いており私も5Dの後継を待ちつつ発売前になにかとマスターしなければならないことばかりです。カメラ特にキャノン愛好のみなさんこんなにも素早い対応をして頂き感謝にしております。ほんとうに有難うございます。早速やってみますがわからなかったらまたよろしくおねがいいたします。5D後継早く出れば良いですね。その前に資金の用意もしなくっちゃ。

書込番号:7223880

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/01/09 20:57(1年以上前)

私の場合は、ShukuSen を使ってます。
こちらもフリーソフトで、なかなか使い勝手がいいです。

書込番号:7225429

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/01/10 00:58(1年以上前)

DPP で RAW から JPEG に変換するときに、サイズ指定ができます。
ハカキサイズであれば、600x400 程度でいいと思いますので、
・縦横比を維持するようにする。
・縦位置なら、幅を 400 に。
・横位置なら、幅を 600 に。
設定して、JPEG に変換するだけでOKです。

書込番号:7226959

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2008/01/10 18:59(1年以上前)

私も縮小専用です。(XP)
ビスタはそのまま送れるので考える必要がありません。

書込番号:7229106

ナイスクチコミ!0


スレ主 zentenさん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/15 00:53(1年以上前)

皆様やっと解決いたしました。ほんとうにありがとうございます。簡単なことがなかなか出来ず苦労しますがぼけ防止にもなりいいです。また問題解決したあとはなにかすっきりします。今後もよろしく。

書込番号:7248854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 12 2025/10/09 7:36:55
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング