『5dのダスト対策は?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

5dのダスト対策は?

2008/01/31 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 奇人翁さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。
5dをお使いの皆さんダスト対策、どのようにしてるのでしょうか。
後続機も秋以降のようですし。現行機値段もだいぶ下がって来ましたので、
購入検討してますが、ダスト対策が引っかかります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:7323235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/31 23:43(1年以上前)

奇人翁さん こんばんは

私は初め銀座のSCに出しましたが一度SCにて掃除してもらうと
油性のゴミが無くなった為か自分でシュポシュポしても奇麗になりました!

書込番号:7323308

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/31 23:43(1年以上前)

 20Dユーザーですが、

・レンズ交換はボディを下向きにして行う
・撮影前日にブロアでパージする
・ゴミが付着してブロアで取れない時は、canonの清掃キットでクリーニングする

です。

・レンズ交換をしない、という選択肢はありません

書込番号:7323309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:295件

2008/01/31 23:53(1年以上前)

奇人翁さん こんばんは

5D購入1年近くになりますが、ダスト対策は今は特にやっていません。
たまに白い壁などを絞り込んで写し、パソコンの画面上でチェックし、ゴミがあればブロワーで軽く吹き飛ばします。(さっと1回くらい、やさしく)だめなら、すぐにサービスセンターへ出して清掃してもらいます。
買ってしばらくは醜いゴミが付き、ちょくちょくキヤノンへ行きましたが、2か月ほどで急に減り、最近はしばらく行ってません。
レンズ交換はバンバンやってますが、あまり気になりません。

書込番号:7323382

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/01/31 23:55(1年以上前)

QRセンターで購入できるペッタン棒とDDproで自分で清掃してます。

書込番号:7323394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/02/01 00:01(1年以上前)

毎度のことながら。
http://www.dd-pro.jp/index.html

書込番号:7323424

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/02/01 01:08(1年以上前)

やや湿気の多めの場所(日に)でブロアーでシュポシュポするのと、
写ってしまったものは現像ソフトのゴミ取り機能やPhotoshop上でレタッチしています。

ゴミの付かないCCD/CMOSはまだ開発されていないのかな・・・?

書込番号:7323749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/01 02:18(1年以上前)

ペンタックスのクリーニングキットはお勧めです!

書込番号:7323936

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/01 06:06(1年以上前)

私は5Dを所有していたときにはニコンクリーニングキットで清掃していました。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00052.do

書込番号:7324130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/01 06:36(1年以上前)

最初に出るゴミは油性質のものが多くて落ちにくいので数千ショットとったら一度SCでクリーニングしてもらうのがいいです。
その後はブロワーで掃除する、下向きにして素早くレンズ交換するなどですかね。
私はちょっと怖いので自分で掃除はしないようにしていますが、そう言うキットを買って自分でやっている方も結構いますね。

書込番号:7324159

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/02/01 14:09(1年以上前)

私は不器用なので自分では絶対何もしません。ブロアーで吹き飛ばしても駄目な場合はひたすら「我慢」して時期を見計らって銀座SCに持っていく、です。

あまり気にしすぎていても仕方がないので、ゴミがへばりついたところはできるだけ被写体の暗い部分にするようにしてごまかしております。

書込番号:7325345

ナイスクチコミ!0


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/01 16:28(1年以上前)

私も清掃モードにしてブロワーで吹くだけです。

最初の1万ショットくらいで、撮像素子と、ファインダーにゴミが入ってしまい、新宿のショールームでチェックと清掃をしてもらいました。待ち時間1時間くらいでした。

請求書に技術料5000円と印字してありましたが、値引き5000円で無料でした。

そろそろ10万ショットいきますが、その後は頻繁にレンズ交換しているにもかかわらず、写りこむ様なゴミは入っていません。

書込番号:7325698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング