『どうしよう...』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信45

お気に入りに追加

標準

どうしよう...

2008/02/01 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件

http://cweb.canon.jp/camera/campaign/5d/5d.html
チャンスなのかな???
待ちなのかなぁ???

書込番号:7325518

ナイスクチコミ!0


返信する
fe1dR8wFさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/01 15:28(1年以上前)

yuki t さん
こんにちは

このキャンペーン 魅力ですか?

書込番号:7325527

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件

2008/02/01 15:31(1年以上前)

>このキャンペーン 魅力ですか?
お得なんですが・・・
それより
5/6までの方が気になります。っていうかその後・・・

書込番号:7325538

ナイスクチコミ!0


fe1dR8wFさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/01 15:42(1年以上前)

CANONさんはもっとお得でしょうね(笑)
でも5Dを買う層に対しては馬鹿にしてると思いますよ。

私は後継機を待ちますね。

書込番号:7325570

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/01 15:43(1年以上前)

>っていうかその後・・・

後継機出ちゃいそうな感じですね。
6月発表の8月発売…なんて勝手に予想しちゃってます。

書込番号:7325573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/02/01 15:46(1年以上前)

5Dは、今や「もってけ泥棒」価格に成っているんだから、ま、その辺は黙って目を瞑って受け取った方が良いですよぉ〜ヽ(^^ヽ)♪
ヤフーにでも出品したら幾らかに成ります。(°0°)\(--; ゴラゴラ

書込番号:7325578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/02/01 16:07(1年以上前)

こんにちは。

これは、有る意味『6月には新機種の発表をしますよ!』と宣言をしたようなものです??
新機種は今の5D販売価格よりは上がるでしょう。
その辺をどう捉えるかの問題だと思います。
今回のキャンペーンは発表が遅れた言い訳みたいのものです。(^^;)

ところで、 yuki t さん。
どうして、ハンドルネームを変えたの?
それとも、yuki t さんとは別人ですか? 

書込番号:7325634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/02/01 16:20(1年以上前)

>「製品箱のバーコード部分すべての切り取り」
>※必ず製品箱ごと切り取ってください。

元箱に穴を開けるなんて僕にはできないな〜。

書込番号:7325665

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件

2008/02/01 16:20(1年以上前)

>ハンドルネームを変えたの?
前に「スペース」を入れました。
ログインしっぱなしだったので、iMacC2Dを買ったときにパスワードを・・・
ようは管理が悪いんです(汗)

>5D販売価格よりは上がるでしょう。
実はそこも重大でして・・・
D200を買ったときにD300(当時仮名)の価格は上がるとよんで、下がったときに買いました。
実際D300は買えない価格だったので良かったかなと
今はもっと安いですが(汗)

30Dを買ったときは、20Dとの差額が少なかったので30Dにしましたし
40Dの価格を考えるともしかして???
ただKissX2のケースがあるからなぁ〜

書込番号:7325670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/01 16:24(1年以上前)

yuki t さん こんにちは

後継機の価格は判りませんがおそらくこの価格より少し足せば買えるかと思いますので
ここまで来たらもう少しの辛抱です!
デジ物ですので必ず後継機が出れば「しまった!!」となるかと思いますよ!

どうしても欲しくて買ってしまわれたらこの先1年は価格コムやカメラ屋さんに
近づかない方が良いかと思います!

書込番号:7325682

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/02/01 16:26(1年以上前)

正式に発表されるまでは何も信じない、勝手に期待しない、そして自分の決断を決して後悔しないのが一番良いと思います。

私はなかなかできませんが(涙)

書込番号:7325689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/01 16:40(1年以上前)

ものは使いよう、考えようで。
迷ううちは、なんでも止めましょう。
何を楽しみにされておりますでしょうか? 話題も楽しみでありますね。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7325735

ナイスクチコミ!1


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/01 16:42(1年以上前)

このキットって、EOS誕生20周年で、初回限定4000個のと同じですよね。

ドンケのF2は良いバックで、今も愛用してますけど、
4000個限定だと思ってたのに、キヤノンのうそつき(笑)

どっかに余りをしまっておいたのかしら・・・

書込番号:7325746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/01 17:08(1年以上前)

これで、何回目のキャンペーンでしょうか
3回は、覚えていますが、その都度、後継機が出るのかなーと思っていましたが
今度は、どうなるのかな?

書込番号:7325850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/02/01 17:14(1年以上前)

やはりキャンペーン始まったのですか?

書込番号:7325868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵です 

2008/02/01 17:38(1年以上前)

このキャンペーンで在庫がいっぱい処分出来ると後継機発表…なんて事もありですかね?

世間の皆さん、いっぱい5D買って下さい!

書込番号:7325944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/01 17:44(1年以上前)

こんにちは

バックに釣られて買うよりここは夏まで待ちでしょう?

書込番号:7325962

ナイスクチコミ!1


hiro-Qさん
クチコミ投稿数:22件

2008/02/01 17:46(1年以上前)

β機は出来上がり、社長も大見得切って、
けどいざ撮ってみたら出てくる絵が現行機と大差ない。
で、急遽キャンペーンでお茶を濁し再改良。。。

5Dの最大のライバルは5Dだった。
なんてどうでしょう?

書込番号:7325972

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/01 19:40(1年以上前)

う〜ん私もここまできたら5D後続機待ちの方が後悔がないような気がしますね。

書込番号:7326387

ナイスクチコミ!1


gogo7811さん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/01 19:48(1年以上前)

価格.comのランキングが1位になったら2台目買っちゃぉーかな〜。

書込番号:7326421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/01 19:56(1年以上前)

皆さん
今回のキャンペーンは後継機の予告ではなく、
単に、ニコンのD300の売れ行きに水を差す販促キャンペーンと
他社への牽制のような気がします。
「今となっては、5Dは結構安くで作っているんだよ、僕」というメッセージ
と受け取れます。
台数ベースでは、kiss X2でかなり回復するかもしれませんが、
金額ベースだと、結構厳しい
(特にsonyのセンサーのニュースで「待ち」モードの人もでると思います。)

余裕の後出しジャンケンをしようとしていたら、気がついたら包囲網あり。
6月に満を持して新機種売り始めても、ちょっと遅く、
残り半年でシェア奪回に、黄色信号が出ているのではないかと考えます。

そこでの「わらをも掴む」販促キャンペーン。

書込番号:7326450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/01 21:30(1年以上前)

もともと買うつもりだったのであればこのキャンペーンは渡りに船というかないよりはあったほうがマシだと思います。

でも、もらえるモノに対して魅力を感じて無理して買うのであれば、それほどのものでないのでやめておいたほうが良いでしょうね。

書込番号:7326891

ナイスクチコミ!2


350GTさん
クチコミ投稿数:49件

2008/02/01 22:37(1年以上前)

ドンケのバッグとCF・・・・。なんか馬鹿にされてるような、在庫調整がうまくいかなくて
しょうがないから無理やり、こんなん付けましたって感じです。在庫調整だけじゃなくて、
他社の動向にも、風雲急を告げるって感じで、スペックを変更せざるを得なかったって感じですね。実際、キャノンは早く出したかったと思います。しかし、ニコンが意外にも健闘したものだから、こんなことになったのでしょう。ホントはこの前のキャンペーンが最後のキャンペーンだったと思います。絶対待つしかありません。

書込番号:7327256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/02/01 22:44(1年以上前)

KissDXもどうなっちゃうんでしょ!

 おまけに付いてたらサプライズ?????

 サイトではSONYやPENTAXで持ち切り。

    Canonさん、ぐれちゃうぞ!

  縦位置グリップ+予備電池ぐらい付けろコラ。

 失礼しました〜。

書込番号:7327307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/02/01 23:27(1年以上前)

この場におよんで、大して魅力のないキャンペーン ハッテどうするの?
5Dそんなに在庫があるの? それともキャンペーンの為に増産しているの?
キャノンのマーケッターの人よ! このクチコミみてキャノンフアンのイライラ
少しは考えてよ! 
違う業種で販促の仕事をしている者として殿様商売うらやましい!

書込番号:7327603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/01 23:30(1年以上前)

yuki t さん、こんばんは。
わたくしは、このキャンペーン時期に5Dを購入する予定です。
今は最初のEFレンズを思案しています。(ジーコかLか)

私は、少年時代の銀塩35mm時代の基本に戻って、フルサイズ機と50mm単焦点をやり直したいのです。
そこに過剰な高感度ISOや大型な液晶は不要です。(ライブビューは欲しいのですが)

後続機が気になるのは末期モデルを買っても、発売されたばかりのモデルを買っても結局同じだと悟りました。
新型が出ることを脅えるよりも購入当初から覚悟している方がそれを無視できます。

高性能を望んだら、いつまでたっても買えませんね。

どうしても、写真でなくカメラが趣味ならば、Lレンズ装着ですね。
写真とカメラが趣味の私は、価格の下がった5Dと赤帯が理想です。

さて、キャンペーンですが、
ドンケのバックなんて、私的にはいらないのですがCFがお得と認識しております。

梅や桜や啓蟄をフルサイズで撮れたら記念すべき2008年ですね。

書込番号:7327623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/01 23:37(1年以上前)

6月に発表するのかなぁ。
も一回キャンペーンするかもね。
というかもうしばらく(あと1年くらい)売る気なんじゃないかと思います。

書込番号:7327661

ナイスクチコミ!0


HKIDさん
クチコミ投稿数:51件

2008/02/02 07:43(1年以上前)

このキャンペーン,サプライズが無いというか,
インパクトがありませんね.
社長さんの発言はなんだったのか?
18万円以下になったら“おまけ”にかかわらず
買っちゃうかも・・・

書込番号:7328812

ナイスクチコミ!0


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2008/02/02 10:29(1年以上前)

これはキャンペーン閑散期対策でしょう。
つまり、5月6日以降には、別の機種(例えば40D/KDX2とか)
のキャッシュバックが始めるためのつなぎ。
キャンペーン対応の事務員、設備をとめておくわけにいきませんから。
それにしても過去の5Dキャンペーンの焼き直しだし新鮮味がない。
尤も、5月6日以降に即、5D後継機発売となっても既に5D購入者からの
反発もでない程度のキャンペーン、という見方もある。
3万円JTB旅行券は、ちょっとしたサプライズだったので
後継機のサプライズを期待しましたが、
このサプライズのないキャンペーンには後継機へのサプライズも
期待できないのか?とがっかりさせられます。

書込番号:7329354

ナイスクチコミ!0


pinko02さん
クチコミ投稿数:30件

2008/02/02 11:39(1年以上前)

はじめめして。
さすがに2年が過ぎると、待ち遠しくなりますね。

さて、このキャンペーン、そんなに悪いですか?

初めてデジタル一眼レフを買う人(およびそれをすすめる店員)には、
わかりやすくて親切なオマケだと思うのですが。コンデジにおいて、
キタムラでSDと純正ケースと液晶保護シートをセットにしているような感じで。

10年以上前にイオス5と28-105レンズセットを買ったとき、
品のいいキャノン製のカメラバッグをいただきました。
フィルムもついてきて、すぐに持って出かけられて重宝しました。

年度末に定年退職される方もいらっしゃるでしょうし、
あれこれ考えずに、ワンランク上のものを買えるのは魅力的ですね。
わかりやすいスペックである画素数においても、APS-C機に負けてい
ないわけで。詳しくない人は、α700+バリオゾナーやD300と迷いますね。

ただ、ウルトラIIの2Gというのが、安上がりですね。
エクストリームIIIの4Gあたりをつけてほしいですね。

まあ、初心者にこそ、ゴミ取りとライブビューは欲しいという考えも
ありますね。そういう方は、D300か40Dということで。

書込番号:7329659

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件

2008/02/02 13:27(1年以上前)

みなさんレスをありがとうございます
5/6までなのがどうもひっかかってまして(汗)
逆に言えば、それまで次はなさそうなので
>梅や桜や啓蟄をフルサイズで撮れたら記念すべき2008年
ってのもありまして・・・
ぐらついた次第です。

別件でヨドバシに行ったのですが、5Dは良いですね〜う〜ん・・・
キヤノンのことなんで、ソニー(ニコン)の135フォーマットを見越して「安く」出してくれるであろう???と期待して・・・待っちゃおうと決めました。(今のトコロは)

ただ・・・
EFのボディが無いのですよ(笑)

書込番号:7330115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/02 17:18(1年以上前)

別機種

>ただ・・・
EFのボディが無いのですよ(笑)

40D駄目ですか?
フルサイズとAPS-Cを併用すると同じレンズが2通り味わえます
EF50mmF1.2Lを良く使っておりますが
5Dでは水平に40度の画角ですので
室内で家族の誰かと遊んでいるネコちゃんが撮れます
40Dではネコちゃんのみになりますね!
使い分けると持っているレンズが倍になったみたいで楽しいです!

5D後継機購入の前に40Dも購入してみてください!!

書込番号:7331007

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件

2008/02/02 18:10(1年以上前)

>40D駄目ですか?
とんでもございません。良いカメラだと思います。
実際に5D後継機の値段が落ち着くと予想されるまで、かなり時間がありそうなので・・・
ショウジキぐらついてます(笑)
30Dで使えなかった「Ef-Sスクリーン」も使えるし...

>フルサイズとAPS-Cを併用すると同じレンズが2通り味わえます
ジツは・・・4/3もあるので「3」通りだったりします(汗)
※EFは使えませんが、FマウントやM42(KとYCもかな?)でしたら...

書込番号:7331236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/02 18:27(1年以上前)

別機種

ではひとまず40Dに逝ってみましょう!
5D後継機も秋頃のようですし
もしかしたらまた初期不良なんてことも無いとはいえませんし
落ち着くのは来年の今頃かもしれませんので
その間を40Dで楽しんでみて下さい!!

書込番号:7331328

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件

2008/02/02 19:04(1年以上前)

>ではひとまず40Dに逝ってみましょう!
・・・ですかねぇ〜
40Dもキャンペーンはじまれば、とびつくんだけどなぁ〜(笑)

書込番号:7331482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/02 19:21(1年以上前)

yuki t さんは「おまけ」が好きなんですね(笑)
私も好きです!
購入時に販売店に必ず何かを付けてもらっちゃいます!
交渉してみて下さい

書込番号:7331546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:65件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/02 19:35(1年以上前)

次機種も気になりますが、5Dの基本性能もなかなか捨てた物ではありませんし今から一年も待つのは勿体ないですよ♪

書込番号:7331607

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件

2008/02/09 20:45(1年以上前)

え〜と・・・
5Dにしちゃいました(汗)

書込番号:7365803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/09 22:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
5Dにしたんだ〜。
それでEF50mmF1.8を再度購入されたんですね。

書込番号:7366369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:65件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/09 22:16(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

各社のレンズが、使い放題なので面白いですね♪
思い切れれば、ペンタのはマウント下ろしてガードやレバー(少しだけ)をハンドリューターでカットするだけで済みますよ。
ジャンクで、色々お試しあれ♪

書込番号:7366424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/09 22:25(1年以上前)

当機種

5D御購入おめでとうございます

やっとEOSマウントが再度楽しめますね
もう後継機は忘れてレンズカタログを眺めましょう(笑)

書込番号:7366495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/09 23:08(1年以上前)


yuki t さん、おめでとうございます!
 
よし、おれも・・・

書込番号:7366773

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件

2008/02/10 03:39(1年以上前)

こそっと報告と思ったら・・・
見てくれてるんですね〜(喜)

ありがとうございます。

>各社のレンズが、使い放題
まだ試してませんが・・・
M42/F/YCの順に
ミラーが当たらないよう願いながら試していこうと思います。
そのうちに
FA31/43/77も加工してもらうかも???です。
まぁダメでもE-410があるから・・・(笑)

書込番号:7367864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/02/10 08:29(1年以上前)

yuki t さん おはようございます。

ここまでやれますか〜Y/C用 5D改造
http://zeiss6.hp.infoseek.co.jp/rep-EOS5D.htm

書込番号:7368219

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件

2008/02/10 14:33(1年以上前)

>Y/C用 5D改造
さっそく手持ちレンズを試したのですが
大丈夫だろうと思っていた、SMC-T50/1.4がミラーに当たりました(涙)
でも・・・
コレみたいにミラー削っちゃえば・・・無理です(汗)

書込番号:7369585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/02/10 17:07(1年以上前)

yuki t さん

勇気いりますよね。

書込番号:7370209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 4 2025/10/07 17:25:20
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング