『レンズのデザイン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信56

お気に入りに追加

標準

レンズのデザイン

2008/02/05 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:103件

私はキャノンは5Dで始めて使いましたがとてもまんぞくしています。ですがレンズのデザインなんとかならないのでしょうか。ダサいとおもいませんか。5Dにライカのレンズをつけると同じカメラと思えないぐらいハンサムになります。せっかく小三元は高性能なのですから。

書込番号:7347086

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/05 19:53(1年以上前)

フレコトゴンさん こんばんは

>ダサいとおもいませんか。

思いません!!
私はミノルタからキヤノンに移った時
むしろ「かっこいい」と思いました!!

書込番号:7347139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/05 19:56(1年以上前)

私はキヤノンのレンズのデザインは好きですよ。

書込番号:7347151

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/05 20:02(1年以上前)

浮気はした事無いので「こんなもの」だと思ってます。
経験すれば「隣の芝生は青く見える」のでしょうね(笑)

書込番号:7347175

ナイスクチコミ!2


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/05 20:12(1年以上前)

私もキャノンのデザイン好きです。白レンズも

書込番号:7347223

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/05 20:16(1年以上前)

こんばんは。
キヤノンのレンズそんなにダサイですかね?
まあ好みの問題なのでここでとやかく言っても仕方ありませんね。
好みでなければ使わなければ良いだけですよ。

書込番号:7347243

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/05 20:20(1年以上前)

レンズ内モーターだからUSMとか特にでっかいですよね。

書込番号:7347265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/05 20:21(1年以上前)

ペンタのFA50・35なんかよりは、垢抜けているかなぁと思います…。
でも、EOSに付けても良い写りしますよ♪

書込番号:7347269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/02/05 20:21(1年以上前)

ライカのレンズが別格にカッコよく見えるのでは(笑)。

書込番号:7347271

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/02/05 20:30(1年以上前)

あはは、それを言い出すとツアイスの方が似合うと言い出す私みたいな者が現れますよ(笑)ー。
ハッセルブラッド用のツアイスなら尚更、格好良いですね。
距離指標などがプリントか、彫り込みかの違いも結構気になります。

まあ、撮れる写真には全く関係有りませんが。

書込番号:7347310

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/02/05 20:43(1年以上前)

まあ、好みもあるでしょうけど、ダサイデザインですかね?
レンズにもよりますがね。

概ね、見た目、使い勝手、つまり意匠性も含めて良く考えられたデザインだと思いますよ!
高級感と言う点ではもう少しあってもいいかなとも思いますが。。。
ダサイと貶すようなものではないと思います。

書込番号:7347378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2008/02/05 20:45(1年以上前)

100マクロなんかは、購入前にカタログで見ると、なんかセンス無いなぁと思った事がありましたが、フードを付けたとたんに急にカッコウが良くてバランスが良く見えました。

 外装の作りなんかだと、トキナーがいかにもって感じが表れていますね。

こればかりは、好みの世界ですから、きちんと仕事をしてくれる美女の目というふうに考えるようにしています。私のばあいは。

書込番号:7347387

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/02/05 20:53(1年以上前)

単なる好みだと思います。
私は別段ライカがカッコイイと思いませんし、最近出たニコンのナノクリスタルレンズ(特に24-70mm)よりよっぽどカッコイイと思います。

個人的に好きなのは京セラのコンタックスのツァイスレンズ郡。Nシステムになる前のマニュアルフォーカスレンズ郡がシンプルなデザインで好きでした。

書込番号:7347446

ナイスクチコミ!1


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/02/05 20:55(1年以上前)

Lレンズのデザインはスッキリとしていて好きです♪

24Lや35Lのようなツルツルのタイプはあまり好きではありませんが、
これもリニューアルの際には変更されるでしょうね。

いただけないのは、黒のフードでしょうか。
安っぽくてダサイですね...(^^;)



書込番号:7347454

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/02/05 20:58(1年以上前)

テーマとは関係ありませんが。。。

キャノンどらおさん、

マクロ180の写真を拝見しました。
なかなか良い描写ですね。
柔らかい階調で、でもピシッとシャープさあり。
レンズの描写力と光源との位置関係ですね。。。

書込番号:7347476

ナイスクチコミ!0


fe1dR8wFさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/05 20:59(1年以上前)

逆にカッコいいと思ってる人もいるでしょう。

書込番号:7347481

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/02/05 21:01(1年以上前)

TAKE 2さん

おそらくフレコトゴンさんのおっしゃっているのはライカR用(レンジファインダーのとは違います)のレンズです。
なにげにコンタックス用のツアイスと似ていますよ。

書込番号:7347492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/02/05 21:03(1年以上前)

皆さま失礼いたしました。結論は平均よりセンスがいいデザインですか。私の好みがちょっと問題かな。すっきりデザインがすきなので。レスがおおくてびっくりしました。みなさんキャノンを愛していられるのですね。

書込番号:7347500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/05 21:06(1年以上前)

キャノンでも好きなのと嫌いなのがあります。ペンタとかソニーの真直ぐ系が好みです。

当然、外観より中身が最優先ですがね。隣で寝ている、、、、には、、、、。でしたがね。

書込番号:7347511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/05 21:11(1年以上前)

キャノンのレンズのデザイン大好きです(笑)。馬鹿ですね、僕。
盲目ってやつです。

まあ自分の機材ぐらい盲目的に好きになるってのも精神衛生上悪くはありませんよ。

書込番号:7347543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2008/02/05 21:21(1年以上前)

横書き込み失礼します。
miyajinさん

>柔らかい階調で、でもピシッとシャープさあり。
レンズの描写力と光源との位置関係ですね。。。

そうですね、でも、こんなにピント調節が難しいレンズは経験が無かったですね。
その分、うまくいった場合の満足感は高いです。
いまでも、200L単よりも、圧倒的に稼働率が高いくらいです。

書込番号:7347606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2008/02/05 21:28(1年以上前)

キヤノンのレンズのデザインは好きではないですが、国内メーカーでは一番好きですね。
マニュアルフォーカスとオートフォーカスレンズの違いはありますが「ライカ」や「ツアイス」のデザインや質感は格別です。

書込番号:7347650

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/05 21:32(1年以上前)

デザインとはちょっと違う話ですが、白レンズって何とかならないんでしょうかね。

広角、標準、と黒で、望遠になると白。
設計上有利になるとの事ですが、だったらせめて広角・標準、ついでにボディも白に統一出来ないかなぁ。

スミマセン、下らない書き込みで。(^^;

書込番号:7347670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/05 21:47(1年以上前)

フレコトゴンさん こんばんわ

私はキヤノンのデザイン好きですよ。
たまに変なの(なんとなくバランスが悪い)もありますが概ね好きですね。
理由は”キヤノン”だから。
もともとFT−bという銀塩からのキヤノン派ですから
他のメーカーには目もくれません(盲目的に好きです)  ハハハハ・・・

ここで一句
 ”この年で いまさら好みは 変えられぬ”
 お粗末でした

書込番号:7347760

ナイスクチコミ!0


fe1dR8wFさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/05 21:48(1年以上前)

白じゃないですけど、個人的にはニコンのライトグレーが好きですね。

書込番号:7347770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/05 21:52(1年以上前)

レンズのデザインかぁ〜。
ちゃんと撮れれば正直どうでもいいです。(^^;;)
身もふたもないですね。

書込番号:7347800

ナイスクチコミ!2


th0325さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/05 22:17(1年以上前)

個人的な意見ですが、私はダサイとは思いません。
思い入れの問題は有ると思いますが、白レンズも格好いいと思いますよ(^^)
外観より描写だとは思いますが…
好みですかネ!

書込番号:7347955

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2008/02/05 22:28(1年以上前)

こんばんは、好みの話ですか。
5Dにプラナー85mmF1.4などはいい感じです。
絞り輪があると引き締まります。→だから、好みの問題だって^^;

書込番号:7348052

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/02/05 22:45(1年以上前)

ライカのレンズといわれても色々あるし、キヤノンのレンズも色々あるし・・・
私はカールツァイスのレンズが好き。
あ、写真はボディが5Dじゃあなかった(笑)

書込番号:7348164

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/02/05 22:51(1年以上前)

別機種
別機種

あ、貼るボタンを押し忘れた(^^ゞ

とか書いてる間に・・
写画楽さん、意見があいますね〜〜

私もCZP85.F1.4が大好きです。

書込番号:7348207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2008/02/05 23:04(1年以上前)

フレコトゴンさん 

ワタシは Lレンズの赤いハチマキも、望遠系の白色も好きではありません。
目立ってしょうがないです。治安悪い国などでは、Lレンズのせいで命を落とすなんて大げさではないのです。

Lレンズ、Luxury(ぜいたく品)

まるで成金思考の凡人むけやな。

私はCANONユーザーですので。。。




書込番号:7348316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2008/02/05 23:12(1年以上前)

一握りにも満たない者の意見でした。ペイントしますよ(泣)

書込番号:7348372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/05 23:21(1年以上前)

私は、キヤノンのレンズをダサイとは思いません。これは好みの問題で人それぞれだとは思いますが、むしろ一番気に入っています。
最近ゴーヨンを購入し、鳥撮影によく出かけますが、ニコンのゴーヨンと比較すると、心の中でキヤノンで良かったなと思います。ニコンはマウントが小さいためか、レンズの胴部が細く何かどっしり感が無く安っぽく見えるのは私だけでしょうか?それと、色の黒いのも何か安っぽいですね!写真技術はまだまだ未熟な私ですが、レンズだけは撮影に出かける度に、優越感に浸っています。・・・・・勝手なことばかり書いて申し訳有りませんでした。寝言だと聞き流してください!

書込番号:7348446

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/05 23:26(1年以上前)

L白レンズは、熱対策として白色にペイントされたそうです。

屋外で直射日光を浴びると熱膨張で微妙にレンズの胴鏡がゆがむのを少しでも抑えるために、熱反射率の高い白色に塗装したのが始まりとのことです。

赤鉢巻は「Lレンズ」であることを周りに知らしめるだけでしょうけど…。

書込番号:7348485

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/05 23:29(1年以上前)

BIG_Oさん

> L白レンズは、熱対策として白色にペイントされたそうです。

そうらしいですね。
でも、白い事に寄る弊害はあるのでしょうか?
無いんならいっそ広角から白に・・・(^^;

書込番号:7348502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/02/05 23:33(1年以上前)

CANONのFDマウントのレンズを始め、昔のレンズはみんな

カールツァイスみたいな
あんな感じでしたよ。


日本は
何歩も先を歩いています。





温故知新。

書込番号:7348532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2008/02/05 23:37(1年以上前)

まぁ、商売ですからね。一番売れる物を販売する。

以前、CANONに白レンズについて、要望した事があります。
そしたら、特別にペイントしてくれましたね(笑)

ToruKunさん

是非、いつか外国に撮影行かれてくださいね。

書込番号:7348554

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/05 23:42(1年以上前)

チャランギ〜トさん

いや、やっぱ白レンズを黒くしてください。(^^;

書込番号:7348586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2008/02/05 23:43(1年以上前)

私もキヤノン党員ですから、当然のようにキヤノンレンズのデザインが最も好きです。
ただ、赤線やゴールド線、シルバーでグレードの差をつけるのはいかがなものかと思います。
赤→貴族のレンズ・ゴールド→庶民のレンズ・シルバー→○○○のレンズなんてね。
全てのレンズを赤線にすればいいのでしょうね。

書込番号:7348594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2008/02/06 00:20(1年以上前)

リチウム電池さん こんばんは

メーカーとしては区別して販売しても仕方ないと思います。

ほかの電化製品や車でも値段によって外見も違いがわかるように区別して売っているので。
それで、安い車を購入した方が高い車と同じ外見を求めたりしないと思います。(実際クレームはあるかもしれせんけど。)

で、いい車は盗まれる確立高いですし、いいレンズも狙われる可能性高いですよね。

で本論!
フレコトゴンさん
私はキャノンのEFレンズ好きです!
でもやっぱり、EF50mmF1.8より、EF35F2のようなタイプがいい。
それとともに、Aiニッコールの単焦点大好きです。

書込番号:7348816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2008/02/06 00:44(1年以上前)

で、もう一言。

赤とかゴールドとか帯の色とかで撮影された写真のよさは
決まるのでしょうか?
自分にあったレンズとカメラでいい写真を撮ればいいだけ
だと思います。

言われてるように全て赤線にして解決できるのは、ほか人
から見てというようなの外観的なことだけでは??????

書込番号:7348937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/06 00:46(1年以上前)

おじさんは、イボイボ や ギザギザ が付いたのが好みです(笑)
鏡胴が ヌメッ としたデザインのものがイマイチです(^^;)

書込番号:7348944

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/02/06 01:26(1年以上前)

デザインと言えばミノルタのX−1が最高でした。勝手にその上位機種であるX-0というのが出ると妄想して自分でデザイン考えていました。X−1モーターのデザインも大胆で大好きです。
エレガントでダイナミック。
あのころのミノルタのデザインは最高でした。
ソニーがお洒落で高級感あるプレミアム一眼を作って欲しいです。
いやAPSサイズのCMOS撮像素子を使ったプレミアムコンパクト出して欲しいです。
カルティエの財布を出すが如くソニーの高級コンパクトを出す。
やって欲しい。

すれ違い甚だしくてスイマセンでした。

書込番号:7349105

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/06 02:13(1年以上前)

レンズのデザイン。今まであまりきにしてませんでした。(笑)
ちょっとこれから気にしてみようと思います。

書込番号:7349229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/02/06 04:41(1年以上前)

キャノンレンズは確かにダサい。ニコンよりもダサい。
しかし!
ペンタックスの望遠レンズの方がもっとダサい!
あれって、ただの筒同然!?

書込番号:7349435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/02/06 09:03(1年以上前)

先日買った28mmF2.8を40Dに付けてみた。
なんだかな〜。パッとしない!
それを見た息子が「かっこいい!」と言う。わからん。
フードを付けたら、少し男前になった。
やっぱり好み以外のなんでもないか。

5Dには24-105F4isが一番似合う気がしますが・・
それぞれのカメラに似合うレンズが有るような気がします。
私は、キヤノンのレンズのデザインは悪くないと思います。
て、やはり好みかな〜。

駄レス失礼しました。

書込番号:7349757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2008/02/06 10:35(1年以上前)

MF時代のレンズは各社、かっこう良かったなぁ。
所有する喜びがありました。Body含め。

書込番号:7350006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/06 11:23(1年以上前)

同感です。
OM−2使いでした。

書込番号:7350141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/06 11:52(1年以上前)

ところで、ライカのレンズってEFマウントにつけられるんですか?
Mマウントのやつはだめですよねぇ?
無知なもので教えていただけるとありがたいです。

書込番号:7350233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/02/06 12:06(1年以上前)

Ikuruさんもおっしゃってましたが、ライカの一眼レフのRマウントならマウントアダプターを介して付きますよ。

書込番号:7350286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/06 12:22(1年以上前)

カルロスゴンさんありがとうございます
ライカに一眼レフがあったんですね!
知りませんでした。
ライカと言えばレンジファインダーばかりだと思ってました。
少し調べてみましたが、古いレンズもたくさんあるんですねぇ。
参考になりましたありがとうございました。

書込番号:7350350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/02/08 22:05(1年以上前)

ライカレンズと聞いて、パナソニックしか浮かばない自分がここにいます…。

パナソニックライカはフォーサーズでしたね;

書込番号:7361121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/02/09 01:23(1年以上前)

ToruKunさん 
> > L白レンズは、熱対策として白色にペイントされたそうです。
> でも、白い事に寄る弊害はあるのでしょうか?
> 無いんならいっそ広角から白に・・・(^^;

広角レンズを白にしても、黒にしても、熱による顕著な効果差はほとんどない。
ゆえに、黒ボディに極端に短い白色広角レンズは、似合わんだろう。

因み僕はNikonユーザではあるが、Canonレンズの方がかっこいいなあ。

書込番号:7362228

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/09 01:47(1年以上前)

Giftszungeさん、レスありがとうございます。

> 広角レンズを白にしても、黒にしても、熱による顕著な効果差はほとんどない。
> ゆえに、黒ボディに極端に短い白色広角レンズは、似合わんだろう。


白にして欲しいなって言ったのは、統一して欲しいからです。
なので、問題さえなければ望遠・広角問わずに白レンズ。
ついでにボディも白ボディ。
これなら良くないですか?
エントリー機にシルバーモデルとかあるけど、レンズは黒で似合わないなぁって思ってました。

色を指定しなければいけないのが望遠レンズのみであれば、全てそのレンズの色に合わせちゃえば統一感あってかっこよくないですか?

経年劣化で黄ばんできたりしなければ、真っ白なカメラシステムって言うのもプレミアム感があって良いかも。(^^;

書込番号:7362321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/02/09 02:58(1年以上前)

ToruKunさん
> 白にして欲しいなって言ったのは、統一して欲しいからです。
> なので、問題さえなければ望遠・広角問わずに白レンズ。
> ついでにボディも白ボディ。これなら良くないですか?

白の統一は難しいだろう。

昔の銀塩カメラは、クロムメッキ・シルバー色軍艦だったが、
光が反射して目立つので、戦場報道カメラマンには危険であるとの理由から、
ブラックボディが誕生したいきさつがある。
しかし、ブラックボディは熱吸収性が高いので、
CPU搭載時代になって、熱暴走のネックとなった。

なお、戦場やネイチャー向けに、迷彩カラーもあったような気がする。

いつの間にか、素人モデルまでブラック一辺倒は、
はなはだ疑問ではあるが、まあ無難なのだろう。

> 経年劣化で黄ばんできたりしなければ、

ハードな環境で使われる一眼は、結構汚れたり、黄ばんだりしちゃうんだよね。

> 真っ白なカメラシステムって言うのもプレミアム感があって良いかも。(^^;

真っ白や、真っ赤なコンデジなら今も存在する。

過去に銀塩OM-3に、耐熱環境用として、パールホワイトモデルが存在した。
特別塗装なので、コスト高であり、実売価格も高かった。
電池が無くても作動するメカシャッターであり、信頼性抜群だった。
しかし、需要が少なくすぐに製造中止となった。中古市場でプレミアがついた。

僕のOM-3は、初期型ブラックだった。
これもすぐに製造中止、中古市場で新品価格を
倍も超えるプレミア価格がついた。

書込番号:7362478

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/09 03:17(1年以上前)

Giftszungeさん

カメラの歴史、勉強になりました。m(_ _)m

一眼レフカメラはシステム製品だから、
「次のモデルは○○色!」
とか簡単には変更できないですよね。

だからこそ、安価なエントリーモデルでは市場の動向を見る為にシルバーモデルとか出したり出来るんでしょうね。

ちょっと話は変わってきますけど、例えばPC。
昔はPC本体・ディスプレイ・キーボードと全て白が一般的でしたよね。
# 富士通FMTOWNSはグレー、シャープX68000は黒でしたけど。

でもアップルがiMac(CRT一体型のやつ)を出した辺りから、他社もマネしてカラフル、オシャレなモデルを出す様になりましたよね。

こんな感じで、
「カメラって普通ブラックでしょ?」
っていう常識を破ってみたら、意外と面白い方向に進んだりして。(^^;

でも昔ながらのユーザーは馴染めないでしょうねぇ。
一般のPCより、システム全体でみたらカメラの方が高そうだし長持ちするし、そうそうチャレンジ出来る商品でもないかもしれませんけど。

書込番号:7362506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2008/02/09 11:11(1年以上前)

家電によくあるように、カメラ、レンズも色選べたらいいのにな。2色くらい欲しいですよね。
ペンタックスがそうですね。

書込番号:7363385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング