『いいですね♪』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

いいですね♪

2008/02/07 01:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3件

こんばんは、初めて書き込みします。

今はフィルムカメラ使っています(私が生まれた頃?のEOS5です♪)。貯金もできたので、新しくデジタルカメラ購入しようと思っています。それでこれがいいな〜って思います。
とっても高いお買い物なのですが、今のカメラと同じ感覚ではこれしかないようですね?もっと安くならないかな〜(^^;

書込番号:7353608

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/07 01:58(1年以上前)

これしかないですね。

書込番号:7353616

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/02/07 02:14(1年以上前)

こんにちは。

、もう十分に安いですよ!

私が買った頃は、10万円くらい高かったと思います。
もっと高い値で買った方もたくさんいるはずです。

書込番号:7353649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/02/07 02:34(1年以上前)

>今のカメラと同じ感覚ではこれしかないようですね?

はい、これしか有りません。

書込番号:7353670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/02/07 03:20(1年以上前)

>私が生まれた頃?のEOS5です♪

高校生で5Dとは…。orz

書込番号:7353724

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/02/07 04:08(1年以上前)

>私が生まれた頃?の・・・

EOS5はサブとして使っていたことがありますが、もうそんなに経ちますか。。。
はやいものですね!
私が高校生の頃は、キヤノンではF-1があこがれでした。
いまでもカメラ屋さんで見かけるとゾクッとすることがあります。(笑)

フィルムカメラの時代でしたら、カメラにお金をかけるよりもレンズやフィルムにかけろと言われたものですが、デジカメともなるとカメラの性能も大事ですからね。
時代を感じますね。。。

書込番号:7353756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/07 05:10(1年以上前)

EOSららら♪さん おはようございます

EOS5に等しいのは5Dですね!

生まれたころにEOS5ですか?
歳を感じてしまいます(笑)

私もF-1に憧れましたが父がミノルタなのでX-1使ってました
同じくファインダー交換式ですね!!

書込番号:7353799

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/07 05:39(1年以上前)

おはようございます。

5D発売時より12万〜13万は安くなっています。
今がお買い時だと思いますよ。

書込番号:7353816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/07 05:49(1年以上前)

同じ感覚で撮れる一番安いデジタル一眼はこれしか無いですね。
発売からかなり経っているので値段はずいぶんこなれてきています。
今後もう少し下がって行くと思いますが、それでも高校生にはかなり高い買い物ですね。(^^)

書込番号:7353826

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/07 07:20(1年以上前)

今のカメラと同じように使うならこれしかないでしょう。
今でもだいぶ安価になってきましたし…購入されても後悔はしないと思いますよ。

書込番号:7353929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/02/07 07:59(1年以上前)

>私が生まれた頃?のEOS5です

自分は結婚式の祝儀で購入して愛用していました
視線入力は結構お気に入りでしたが
今のカメラには亡くなってしまいましたね

高校生には贅沢な気もしますが
自分もバイトしてはレンズを増やしていたから
デジタルは沢山撮っても現像代が不要なので
沢山シャッターを押してくださいね!

会社に入社しNewF−1を購入したが
最初からモードラを付けていたから5Dより随分高い買い物でしたが
20年ぐらい使っても大丈夫でしたが
今のデジタルはどれくらい使えるのかな?

書込番号:7353997

ナイスクチコミ!0


th0325さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/07 08:12(1年以上前)

EOSららら♪さん おはようございます。
私も先日40Dに追加で購入しました。
5D後継機を待ちきれずに買ってしまいましたが、結果はとても満足です。
高い買い物とは思いますが、予算が許されるのであれば背中を押したいな〜(^^)
きっと満足すると思いますよ♪

書込番号:7354015

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/07 09:47(1年以上前)

今の時期、だいぶ安くなってきています。
最近の機種ではあたりまえの、ゴミ取り機能と、ライブビューさえ
気にならなければ 5D は買い時かもしれませんよ。

書込番号:7354234

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2008/02/07 11:04(1年以上前)

利用しているレンズとか、撮り方次第では別に5Dに縛られる必要もないんじゃないかな?なんて思ったりします。
単焦点メインだったり、頭の中で35mmの画角とか撮影前に立ち位置とか構図をイメージされてるなら5Dみたいなフルサイズが理想であるとは思いますが、ズーム中心とかだったりファインダーを覗いて自分の思う画角にズームリングを合わせたりとかであれば別にフルサイズでなくても良いのかな?っと。

「今のカメラと同じ感覚」ってのの読み方次第かな?と思いましたので・・・

書込番号:7354435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/07 19:28(1年以上前)

>とっても高いお買い物なのですが、今のカメラと同じ感覚ではこれしかないようですね?も
>っと安くならないかな〜(^^;

もう十分安いです。5D

>いいですね♪

いいですよ♪

書込番号:7355908

ナイスクチコミ!0


Honeyrockさん
クチコミ投稿数:36件 神代植物公園にて 

2008/02/07 20:31(1年以上前)

当機種

本栖湖にて

EOSららら♪ さん こんばんは

5Dは本当に良いカメラです!!
使い始めて5ヶ月になりますが手放せなくなってきました。
銀塩をお使いならやはりフルサイズがしっくり来ると思いますし、こんなに安いフルサイズはどこ探してもないわけで・・
少なくとも風景写真は5Dでいこうと、今は思っています。

書込番号:7356168

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/07 20:51(1年以上前)

EOSららら♪さん こんばんは。

EOS5は私も使っていました(今も持っていますよ)。視線入力も画期的で(横位置のみでしたが)、何よりシャッター音が静かなカメラでした。

しかし、このカメラが発売されたときにお生まれとは、お若いですね〜(気持では負けてませんが)。

EOS5Dは良いカメラだと思います。ただデジタルカメラは本気で使いこなすにはそれなりに知識が必要です。特に光源の違いでかなり色が変わりますので、オートホワイトバランスかマニュアル調整か、状況を見極めて対応することも必要です(特にストロボのバウンズ撮影は難しいです。RAWなら後調整できますが)。

高価なカメラですから、購入したら徹底的に使い倒して下さい。

その気になればこのカメラの写真は全倍プリント(A3の4倍以上のサイズ)も可能な画質ですから、長く使えるカメラだとおもいます。

書込番号:7356268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/08 01:44(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます♪

G55Lさん 
はい、いろいろと調べたんですけど、他のは高すぎてとても無理です!


Ikuruさん
そうなんですね、定価知って高かったんだ〜!と思いました。これでも十分安いんですね。


キュリオスさん
ありがとうございます。


小三元★ツモさん
バイトしてお金貯めました。生意気ですか??


miyajinさん
お使いになってたんですね。今の私の憧れは1Ds-3ですね♪


エヴォンさん
母がEOS-1系をずっと使ってるそうです。今の私のカメラは、私が2歳の頃の物だそうです。「大きな古時計」みたいなので、大切にしたいと思っています。


titan2916さん
はい、キャンペーンもやっているみたいで、CFも付いてくるし良いのかな〜?って思います!


くろちゃネコさん
高いですが、今はこれしか見えません!5繋がりもポイントです(^^)
ところで、ジーコブラザーズって何ですか?


⇒さん
他のは高いので無理ですね(▼▼;
でも5D良いです♪


あ、もうこんな時間・・・もう寝なきゃです。
またお返事しますね。ありがとうございます♪

書込番号:7357977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/08 05:44(1年以上前)

>ところで、ジーコブラザーズって何ですか?

わかりにくくてすいません。
EF24mmF2.8、EF28mmF2.8、EF35mmF2、EF50mmF1.8のUSMのない安い単焦点レンズの事です。
USMじゃないのでAFするとジーコ、ジーコと鳴きます。

書込番号:7358227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/11 22:32(1年以上前)

皆様、先日はたくさんの返信ありがとうございました。
全員の皆様に返信せずに済みませんでしたm(__)m

今日、意を決して買いました♪ヨドバシカメラでポイント分を現金で引いて貰ってボディだけ買いました。+135F2(母の薦めでした。高いですね〜)と一緒に♪レンズは2本しかありませんが、(後は17-40F4です)色々機能付きまくりのデジタル(使いこなせるかな〜?)で時間を切り取って楽しみマスね♪  
あーっ!早くキャンペーンに申し込まなくちゃ!


>くろちゃねこさん
>EF24mmF2.8、EF28mmF2.8、EF35mmF2、EF50mmF1.8のUSMのない安い単焦点レンズの事です。

そうなんですか〜。なんかかわいい名前ですね。命名されたんですか?貧乏学生なので、これ以上レンズ買えないです(泣〜)

書込番号:7377660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 1 2025/10/07 14:15:43
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング