『すいません 待てませんでした』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『すいません 待てませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

すいません 待てませんでした

2008/02/11 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:730件

先日ヨドバシakibaで買ってしまいました。 
購入価格は店頭表示は29万円台だったのですが 
ヨドバシネット価格の264400円にしてもらい、それにポイントを16%付けられたので 気分的には222000円でした
この連休のフジヤカメラの価格には敵いませんでしたが
「フルサイズがここまで安くなったら許してあげようー」と新機種まで忍耐力が持ちませんでした

ちなみに既存アイテムはEOSkissDN+DX
レンズはTAMRON 28-75mmF2.8
EFレンズは 50mmF1.8  135mmF2.0  70-300mm IS DO
APS-Cで SIGMA18-50mmF2.8  50-150mmF2.8です
もっぱら自分の子供達しか撮りませんが
まだ外に持ち出していないながらもKISSと比較しての感想として
意外と重さ、大きさは慣れそう
EF50mm、135mmの 出番が今までより増えそう
同じf値、ISOでもシャッタースピードが若干速くなる?
ISOが常用のmax800だったのが1600までいけそうで室内の動きの早い子供撮りにも有利そう
といった感じです

ヨドバシの店員さんが値引きのお返しに”悪魔全書”もくれたので
”F2.8は暗い”と思い始めた私としては 次はEF35mmF1.4,
望遠ズームでEF 70-200mm F2.8あたりが危ないです

それにしてもキャンペーンのドンケF-2、 F-3と取り替えてくれたらいいのですが-

5Dユーザーの皆様には申し訳ないほどの腕ですが
子供のかわいいうちにその姿を残しておきたいーという親バカと
許してください

書込番号:7378173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/11 23:55(1年以上前)

当機種

EF50mmF1.2L

kozeniponchanさん こんばんは

御購入おめでとうございます
後継機はもう考えずにこのフルサイズの素晴らしさを堪能されてください!

これからはどこへ行くにも5Dをお供にしないと落ち着かなくなると思います
高感度画質は室内でのお子様撮りに威力を発揮してくれますね!

書込番号:7378255

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/02/11 23:59(1年以上前)

こんばんは!、
なんかもう我慢できない人が多いみたいですね、
かくいう私、昨年末に旅行券と228000円につられて我慢できなかったクチです (^^ゞ

135/F2 は出番増えると思いますよ、私もこのレンズは欲しいと思っておるのですが
なかなか忍耐強いので困っています。
上手いも下手もありゃしません、そのうちいいのが撮れるようになるでしょうから
惜しみなくシャッターをきって楽しみましょう (^^)

我慢してる人も早くあきらめたらいいのにね。
5D+EF24-105 に F-3x では、交換レンズを一本入れたらちょっと小さい感じがしますよ。

書込番号:7378284

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/02/12 00:05(1年以上前)

kozeniponchanさん、初めまして 

>「フルサイズがここまで安くなったら許してあげようー」と新機種まで忍耐力が持ちませんでした

ご購入おめでとうございます。
正解ですよ! 22万円でしかもおまけがつくのですから
私なんか去年の10月末時点で、後継機の噂を横目に3万円の旅行券に釣られて
簡単に逝っちゃいました。 でも、全く後悔ありません。

>”F2.8は暗い”と思い始めた私としては 次はEF35mmF1.4,
>望遠ズームでEF 70-200mm F2.8あたりが危ないです

うれしい悩みですね。
でも、今お持ちのレンズラインナップを見ると70-200mm F2.8はどうなんでしょうか?

よほど動きの速い屋内スポーツとかを1本で済ませようとすれば必要かも知れませんが
少なくとも標準の28-75 F2.8と135 F2をお持ちですから…
特に135 F2はある程度の室内競技にも使えますし、距離が足らない場合は
テレコンで200 F2.8としても使えます。

5Dの常用レンズとして24-105 F4 IS の方が活躍しそうに思います。

書込番号:7378321

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2851件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/12 00:11(1年以上前)

kozeniponchanさん こんばんは。

楽になりましたね。後継機はいつ発売されるか分からないので、現行5Dを購入したのは正解だと思いますよ。

私も昨年228,800円になったところで購入しました。本当は後継機待ちでしたが、長男の誕生が5Dの購入を後押ししてくれました。今は子供の成長記録写真程度しか5Dを使っていませんが、また時間を作って風景写真を撮り始めたいですね。
まだPCの加工は勉強中ですがこれからが楽しみです。

良いレンズをお持ちですから、素晴らしい作品を撮影してください!

書込番号:7378358

ナイスクチコミ!0


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2008/02/12 00:13(1年以上前)

kozeniponchanさん、ご購入おめでとうございます!

>子供のかわいいうちにその姿を残しておきたいー
これこそ素晴らしい動機ですよ。
それこそ正に「今でなくては撮れない」写真ですから☆

 写真は、どんどん撮ったほうが上達も早いものです。
今上手い下手なんて気にせず、どんどんお子さんを撮ってあげてくださいネ♪

書込番号:7378374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2008/02/12 01:30(1年以上前)

kozeniponchanさん、ご購入おめでとうございます。

私が購入したのは一昨年の秋。
ほぼ30万でした。
その時も、次の春には後継機の話題がありました。

今や、その価格で24-105とDOMKE?とCF付きが手に入ります。
特に、子ども撮りは、待ってはくれません。
私は、時期を逸してしまいました。

後継機が出たら出たで、そのとき考えればいいと思います。
現状、1D系は出てもなかなか手に入らないし、二桁は出ても落ち着くまで時間がかかるようです。
ベストバイだと思います。
さて、次のレンズが問題ですね。


書込番号:7378735

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/12 05:47(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。

ここえ来て5Dを購入される方が増えている様にも思います。
今だからこそ5Dが旬なのかも知れませんね。

書込番号:7379098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/12 05:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

この週末5D購入の方が堰を切ったようにおられますね。(^^)
逆に言うとフルサイズで20万ちょいというのはまだ競争力があるってことなんだなと思いました。

フルサイズでEF35mmF1.4はとっても魅力的ですね。
EF50mmF1.2とかも危険な香りがします。(^^;)

書込番号:7379108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/12 08:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

L専用カタログに今からハマりそうですね。
私なんか各部屋ごとに5部置いてありまして臨戦態勢をとっております。

次なるレンズ35F1.4Lは私も愛用しておりますが素晴らしいの一言です。是非、いっちゃってください。

書込番号:7379282

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/12 08:17(1年以上前)

おめでとうございます♪

フルサイズの世界へようこそ♪
ボケ味も堪能しちゃってくださいね。
APS-CのKiss DNやDXには出せない素晴らしさがありますよ。

EF35oF1.4L…イイですよ。
お子さんがもっと可愛く感じちゃうかもしれません♪


アキバのヨドバシって近くにヤマダがあるせいかもしれませんが…価格交渉が割とスムーズに出来ちゃいますね。
以前R-D1sを購入した際もビックリするような安価で購入出来ました。

書込番号:7379290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2008/02/12 17:39(1年以上前)

皆さんのありがたい言葉 ありがとうございます
次のレンズの件 確かにEF70-200mm IS F2.8は重さ、明るさの点からこだわらなくてよいかもしれませんね

しかし確かに最近5Dのクチコミを改めて見るとこらえきれなくなった人が大勢いますね。
キャノンもこの販売数をみて、変に次期5Dの販売延期などはまさかしないでしょうけど

書込番号:7380844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング