『5Dを購入するかどうかの悩み』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dを購入するかどうかの悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信36

お気に入りに追加

標準

5Dを購入するかどうかの悩み

2008/02/20 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 k-omochanさん
クチコミ投稿数:55件

同じような書き込みをお許し下さい。

現在、KISS DNで一眼を楽しんでいます。

現在、5Dの中古、若しくは新品、40Dの新品の購入か、今しばしの傍観で悩んでいます。


メイン撮影は、花のマクロ撮影、風景等 5Dが得意とする絵です。

5Dの後継機発売をもう1年以上待っているでしょうか・・・。
KISS DNで楽しんでから、5Dの後継機が発売されたら購入しようと思い、レンズを少しずつ買い足しておりました。

もう、いてもたってもいられなくなってしまっている自分がいます。

40Dは比較的安く、シャッター音以外は不満はありません。
(自分の物にしておりませんが、カメラ屋で触った感覚です)

思わず、買いそうになりましたが、本日思いとどまりました。
5Dの後継機が発売されるまで40Dを買って自分なりに思いとどまっておこうかなとも思ったのが発端なのですが・・・。

無茶苦茶 優柔不断な状態です。


皆さんなら5Dを今の状況で購入致しますか?

書込番号:7422522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/20 22:20(1年以上前)

お気持ち、良くわかります。
わたしも昨年の11月に 5D を購入するまで、同じような思いで悶々としておりました。
PCエクスポや日本グランプリ等でキヤノンの人に会うたびに「5D後継、いつでますか?」なんて聞いておりました。
散々悩んで悩み続けたので、人様にアドバイスなんてできる立場ではございません。

一個人の感想ですが、悩んで良し、買って良し、だったと思っております。

スレ汚し、申し訳ありませんでした。

書込番号:7422604

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/20 22:27(1年以上前)

>皆さんなら5Dを今の状況で購入致しますか?

当然購入します。

書込番号:7422657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/02/20 22:30(1年以上前)

その用途なら別に40DのAF性能は要らないでしょうから5Dだと思います。

書込番号:7422676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/02/20 22:31(1年以上前)

k-omochanさん こんばんは。

>メイン撮影は、花のマクロ撮影、風景等 5Dが得意とする絵です。
>5Dの後継機発売をもう1年以上待っているでしょうか・・・。

いつ発売されるかわからない後継機待つより、現行機購入で楽しめばいいのでは。
価格も相当割安になっていますよ。 後継機が価格そのままで発売される事はまず無いでしょうし。それに機能一新で発表されたら様子見て下取り交換という手が有りますから。

私は40Dと5D持っていますが40D出動は1割(高速連写が必要時)位です。
5Dは使い易いですよ(これが一番です)

書込番号:7422687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/20 22:34(1年以上前)

こんばんは

5D後継機は年内に出るとは思いますが、5Dの写りを解ってらっしゃる様ですので40Dには目をくれず5Dを買われた方が後悔は少ないと思います。5Dの表現力は当分色褪せませんよ。

書込番号:7422706

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/02/20 22:39(1年以上前)

私もフルサイズは5Dの後継機を待とうと思って、昨年発売と同時に40Dを購入しましたが、結局は今年に入って5Dを買い足しました。
大きな理由は次の2点です。
1.40Dの描写に不満はなかったのですが、フルサイズで且つ描写の評判が良い5Dを早く使ってみたかった。
2.後継機はたぶん10万円以上高くなる。その10万円強でLレンズを1本買った方が得。
結果は大満足です。
40Dと比べると、液晶画面サイズやライブビュー、ゴミ取りやメニュー表示になど機能面での古さはありますが、それを上回る満足感があります。
同じレンズを40Dと5Dで使ってみて、5Dの描写力の素晴らしさを改めて発見しました。
これは使ってみないと分からないものです。
ぜひ購入を勧めます。

書込番号:7422746

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2008/02/20 22:42(1年以上前)

こんばんは
比較対象機がなく必要性があって欲しかったので05年に買いました。
今の価格は個人的にはとても買い得のように思います。
ところで、ここで聞いても、すでに買った人が多いと思いますよ。

待てるのでしたら、マクロで役立つライブビューがついてくる方がいいような。
ラジコン機の撮影のことはよくわかりませんが、望遠(1.6倍換算)と連写の点はいかがですか。

書込番号:7422775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/20 22:42(1年以上前)

5D又は5D後継機種のいずれにしてもフルサイズがお望みとおもいますから、40Dへの脇道には行かずに、安くなった5Dにするか新機種にするかを悩まれた方が良いと思います。

デジタルものは買いたいと思った時が、買い時と思っていますから、今欲しいなら、5Dを買われたら如何でしょうか。

書込番号:7422778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/02/20 22:46(1年以上前)

5Dも10月頭で丸3年。ということは、あと半年少しで5D後継機が手に入ると思われます。私でしたらとりあえず毛色の違う、3月発売のペンタK20D+リミテッドレンズで楽しみながら、5D後継機を待ちます。

どうしても待てないのであれば、とりあえず5Dは今日現在だと買いかも。でも5Dもいろいろな撮影をしていると、特に大きな風景なんかは、画質に不満が出てくるというか、かなり不完全な面もありますから、あまり5Dであることやフルサイズに過大な期待はしない方がいいとは思います。5Dから3年目の、もっと技術的にも進化したモデルが、フォトキナもありますし、多分この秋には出て来るのでしょうから、あと半年少々待ってみるのが後悔の無い道かと思います。

技術は3ヶ月単位で見ると、確実に進歩していくものです。5D後継機も、メカ・エレキ・画像品質のどれもが、かなりの進歩が期待できるのではないでしょうか。

書込番号:7422806

ナイスクチコミ!4


秀の秀さん
クチコミ投稿数:33件

2008/02/20 22:55(1年以上前)

こんばんわ。

5Dの価格は安くなってますよね。買いでしょう。
後継機が気になればまた買えば済むことですから(^。^)。

書込番号:7422879

ナイスクチコミ!0


senna.aさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/20 23:01(1年以上前)

k-omochan様、こんばんわsennaと申します。
全く参考にはならないかもしれませんが、昨年30Dから40Dに買い換えたばかりですが、先ほど5Dを購入(予約)しました。
レンズはEFS17-55F2.8IS、EF24-105F4.0LIS、EF70-300F4-5.6IS、EF50F1.8を所有しております。

後継機は気になりましたが、仮に明日発表になって3ヶ月後に発売としても、私の場合は購入まで半年はかけると思います。
すると、最短でも秋以降となります。

そのときに10万で5Dを下取りに出したとしても、手持ちのお金をあわせて残金を秋までに用意できれば後継機をめでたく購入でき、なおかつすぐに幸せになれます。
お金が足りなければ我慢するだけの価値は現行の5Dにはあると考えます。
どうしても我慢がならなければ40Dと17-55を下取りに出します。

5Dに買い換えても画質に満足できなければ「単なる物欲のために買ったのだ」を自分に言い聞かせて凌ぎます。

>皆様
ご挨拶が遅れましたがsennaと申します。
日頃の皆様の貴重なご意見を参考にこの度5Dを購入させて頂きました。
写真の方はど素人ですが、度々この板に参加させて頂くこともあるかと思います。
そのときはよろしくお願いします。
最後にk-omochan様、とんだスレ汚し大変申し訳ありませんでした。
DNをサブ機にして一緒にフルサイズの世界に飛び込みましょう。

書込番号:7422924

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/20 23:25(1年以上前)

k-omochanさん こんばんは。

お気持ちが痛いほど分かります。
私も去年の今頃から5Dの後継機を待っていました。後継機用にレンズを買ってみたりと
k-omochanさん と全く同じ行動をとっていました。 

製品のサイクルからいって07年の夏には後継機が投入されるはずという噂が出ていたからです。こうした時期に現行5Dを買ったとたんに後継機が発売されるという悪夢は見たくないですし、デジタル製品は間違いなく新機種の方が高性能ですから、初めは後継機待ちに決めていました。

でも8月に発表されたのは40Dと1DsVで5D後継機はなし、その後数々の噂に一喜一憂していましたが、長男が誕生したこともありついに待ち切れなくなって10月末に現行5Dを購入しました。

購入してからは、心の重しがとれたように晴れやかです。

このサイトをご覧いただくとわかるように40Dを購入した方が、5Dを購入してその画質の素晴らしさに感激しています。

カメラ雑誌にも最新のニコンD3と5Dの比較記事が載っていましたが、画質に関しては全く引けを取らないどころか、撮って出しの画質は5Dの方が上という記事も出ていました。

こうした事実を考えると、いつ出るか分からない後継機より、今5Dを買った方が良いと思います。

今は本当に底値ですからとてもお買い得だと思いますよ。

書込番号:7423106

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/02/20 23:28(1年以上前)

1Ds M3やD3の最新鋭機が発売されてますが
連射性能や更なる高感度特性の向上など確かに進歩してますが
基本となる画質においては、これらとも互角に比較されている5Dです。

恐らく5D後継機も1DsやD3に近いレベルへの進化はあるでしょうけども
通常撮る絵の差はあまりないのではないでしょうか?
確かに撮像素子のクリーニングなど欲しいと思う機能もありますが
レンズ交換などに注意を払い、たまにSCに持ち込んだり
場合によってはクリーニングキットで自分で処理すれば何とかなります。

私は、そう思って現行5Dをゲットしました。
そして今、とても満足してます。

書込番号:7423125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/02/20 23:31(1年以上前)

あまりいろいろ書いても、もっと悩んでしまうかも知れませんが、5D系のフルサイズの機械が欲しいのか、それとも40Dでも何でも、良く写りさえすればいいのかです。ラフないい方ですが、現状の5Dだと、それなりのレンズでしっかり撮影して616mm x 410mmの、比較的質の高い写真画像をプリントとして得る事が出来ます。40Dだとその7割程度の大きさまでのプリントと考えた方がいいのでしょう。それ以外にも高感度でのノイズ、開放ボケの具合などフルサイズならではのメリットもあります。でもAPSサイズはレンズをコンパクトにそろえる事ができるということも大きなメリットです。またAPSの画質も比べ物にならないほど悪い訳ではありません。それよりも自分の写真としての表現に向いた道具は何なのかを考えた方がいいのではないでしょうか。それからレンズ。いいのを選ばなければフルサイズでもなんでも性能は上がりませんし、かといって赤レンズでそろえると金額的にかなり大変。また重くもなります。(赤レンズも高価な割に、ズームレンズなんかは、ズーム比、絞りの全域でかなり不完全なものも多いですけど・・)


書込番号:7423153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/20 23:37(1年以上前)

>5Dの後継機が発売されるまで40Dを買って自分なりに思いとどまっておこうかなとも思
>ったのが発端なのですが・・・。

遠回りせず、5Dを購入されたほうがお金を無駄しなくて良いと思いますが。

書込番号:7423201

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/02/20 23:45(1年以上前)

ここまで待ったんなら5Dの後継を待ちましょう。
40Dを買ったところでk-omochanさんの用途ではKissDNとたいして変わらないし。

書込番号:7423265

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/20 23:54(1年以上前)

私もずっと5D後継機を待っていましたが、しびれを切らし先日購入しました。
と言うのも、後継機が出るまで40Dでお茶を濁そうかと思っていましたが、どうせ買うなら5Dだと思って、初のデジ一眼デビューしました。今ではハマってますよ!
もし、40Dを買っていたら後悔していたかも知れません。

書込番号:7423344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/02/20 23:54(1年以上前)

購入します。

仮に明日後継機が発表になったとしても、発売はおそらくその一ヵ月後位かな?。
それから予約→購入では桜や春の花の時期に間に合いません。

今を逃して、来年まで待つ覚悟があれば別ですが。

清水の舞台に立ちました。
さあ、どうしますか?

書込番号:7423349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2008/02/21 00:09(1年以上前)

私と同じような状況で思わず感情移入しちゃいました。
さっさと出してくれれば悩まんのになぁ…

最近とみに5D購入の報告が多くて、心が揺れますよね…
私は意地でも5D後継機を待つつもりですが、
桜に間に合わないのがつらいですね。
決め手はk-omochanさんが桜や夏までの被写体にこだわりがあるかどうかですね〜。

40DはkissDNがあればいらないと思います。

書込番号:7423456

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/21 00:15(1年以上前)

絵で選ぶなら5Dですね。
ちょっと気になるのはマクロ撮影でのライブビュー機能くらい
でしょうか?(40D or 5D 後継機)

書込番号:7423485

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-omochanさん
クチコミ投稿数:55件

2008/02/21 00:34(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

ご意見を参考にもう少し考えてみます。

確かに、写真は腕と熱意、投資も必要だとも思いますので・・・。
腕前がついてこないですけど。

ありがとうございます。

書込番号:7423590

ナイスクチコミ!0


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2008/02/21 02:20(1年以上前)

遅レス、かつ、偉そうなカキコをいたしますが。。。

5D購入はボク自身何度も「買おう!」「やっぱやめた」を繰り返し、結局買ってません。

ボクはKissDN→30Dと来てますが、
5Dにした場合、細かな改善はあるかもですが、大きな改善は「画質」のみなんですよね。
年収が2億円くらいになったら迷わず買うかもですが、
それでもやっぱり「画質のみに20万円」はカンタンには出せないです。

「画質」は重要ですが、「写真」の一要素にしかすぎないとボクは思っていて、
また、カメラは写真を撮るための「道具」と考えると、
「5Dにしたから良い写真が気持ちよく撮れるようになる」気はほとんどしないです。

かくいうボクも、今も購入する気がゼロというわけではないですし、
後継機発表を心待ちにしてはいますが、
少なくとも今の状態では「待とう!」と思ってます。
KissDNでも30Dも「良い写真」は取れると思ってるので。。。

結局は「画質」に投資するだけの価値を見出すかどうか、それだけの気がします。
あとはやっぱり物欲なんでしょうね。

書込番号:7423986

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/21 03:57(1年以上前)

次期5Dは今の価格では購入が出来ないと思います。
予算に余裕がないなら今の5Dがお買い得だと思います。

書込番号:7424143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/21 06:02(1年以上前)

すっきりしたいなら5D買う方がいいと思います。
でもここまで待ったならというならもう少し待ってみると言うのもありだと思いますよ。
どっちにしても40Dに投資してもどうせフルサイズにいくんでしょうから無駄に感じます。

書込番号:7424254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2008/02/21 08:37(1年以上前)

思い立ったが「吉日」というではありませんか。
今年に入り「買いました」というスレが新発売以来の件数に
なっていますが、k-omochanさんだけでなく年内に「後継機」
が出る事がわかっていながらも待つのが限界なのでしょうネ。

購入された方のスレもご覧になってみてください
後継機はまだ出ていませんが、「買って良かった」という
レスばかりです。

書込番号:7424493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/02/21 09:14(1年以上前)

おはようございます。

このままでは精神衛生面で体に良くありません(笑)
やはり速やかなる現行5D購入を勧めます。
キッスとどれほどの実力差があるのか、ほとんど変わらないのかが確認できます。

うぉ〜、まるで違うじゃん〜!と感動した場合はただちに底をついた預貯金を増やすべく
以前にも増して一生懸命働き、5D後継機購入を目指す。
でも後継機購入時でも現行5Dは処分しないで2台体制とする。

皆が言っているほどの実力には感じないなぁ〜・・・と思われたら、当面5Dとキッスの
2台体制で腕を磨き、5Dの良さを実感できるまで習練する。

書込番号:7424565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/02/21 09:28(1年以上前)

皆さんの色んな意見を聞いて、いよいよ現行機を買うのか、後継機を待つのか
その間40Dで繋ぐのか、やっぱり最後はじぶんで決断しなきゃしょうがないですよね。

私なら、今すぐ5D買っちゃいますね。それで1年くらい使って、我慢出来なければ
後継機に買い換えます。その頃には後継機も落ち着いてると思いますから・・

書込番号:7424606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/21 10:14(1年以上前)

画質や使い心地の質問をするのならともかく、
買うか買わないかなんて自分で決めるしかないでしょう!

書込番号:7424727

ナイスクチコミ!0


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/21 10:59(1年以上前)

K-omochanさん こんにちは

私も、貴方と同じように悩んでいましたが、今月初めに5Dの中古を購入しました。
使ってみてとても良い感じです。皆さんもおっしゃっておられるようにEFレンズが、そのままの画角で使用できるのはとても貴重です。
敢えて中古品を選んだのは、一つは価格です。田舎では新品はまだまだ高く、中古品なら10万円程度安くなります。(勿論程度にもよりますが)もう一つは、もうかなり古くなった5Dを新品で買うにはもう一段の価格低下が欲しいと思いました。この差額で単焦点の安いレンズを幾つか購入しようと考えました。ところが、最近50mF1.2Lも欲しくなりました。5Dは欲張りです。

書込番号:7424844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/02/21 12:30(1年以上前)

そのお気持ちよく分かります。

私も5D後継機も待っていた一人でした。
そして5D後継機を待ちきれずに、レンズ(16-35F2.8LU)に行って
しまいました。

私の場合、24-70を使っていて、もう少し広角側が欲しくなり5Dに
するかレンズにするか悩んでおり、今はレンズかな?と判断しました。

現在ボディはKISS DN、30Dを所持しており、ほとんどKISS DNを使用しなく
なっていたため、私にはボディを2台を使いこなすことが無理かなと思い
決断しました。(あと連射5枚/秒が必要でしたので)

人それぞれの価値観は違いますので参考まで。

書込番号:7425116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/21 12:43(1年以上前)

k-omochanさん 、こんにちは。
買う買わないは決断あるのみです。
何日間も悩んでいると、さらに後継機が出ると予想される日が近づき、いっそう決断ができなくなりますよ。
私なら迷うことなく(ちょっと迷うけど)買います。と言うのもデジタルカメラはどうせ1〜2世代おきに買い換えることになるでしょうから、今後継機が買えなくてもその次を買うことになるでしょうから現行機でも気になりません。
悩むより楽しみを取ります。

こんなこと書くと反感を買うかもしれませんが、あえて書きます。
本当に欲しい、また必要があるなら迷わず購入すると思います。
ある程度資金がありながら半年〜1年の間を待てると言うことは、憧れはあっても実際には必要が無い状況にあるのではないかと思います。
もしそうだとしたら後継機を待つことをおすすめします。

ちょっと失礼な書き込みをしてしまいました。

書込番号:7425168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/21 13:04(1年以上前)

こんにちは。遅ればせながら失礼します。私の場合、去年1月、D200とニコンレンズ全てを売り払い5DとLレンズ数本購入しましたが、5DとLの出す絵には大満足しています。また、息子のスポーツ撮りに40Dと70-300ISを買い増しましたが40Dも良いカメラですね。特にAF性能が良いのでびっくりです。また、Lと組み合わせるとシャープすぎてPSの設定を変えています。キャノン2台体制で楽しんでいますが、やはりいざ持ち出すカメラは5Dになってしまいますね。40Dの方が軽く、使い勝手も良いのですが、どうしても・・・です。40Dはスポーツ撮り専用になっています。シャープでコンデジっぽい絵が好みな方は40D+Lかもしれません。

書込番号:7425259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/02/21 15:10(1年以上前)

私は職業柄、毎日いろんな機種の画像を見ていますが
目が慣れてしまったのか、5Dの画質が特別凄いと思わなくなってしまいました。
むしろ、「レンズ」と「腕」に左右されるかなといった感じです。
さすがに1DsMk3にはちょっとビビリます……。
アメリカでも200ドルのキャッシュバックがはじまってるそうです。
さて、いつ出るやら。次のモデルに期待してます。

書込番号:7425616

ナイスクチコミ!0


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/21 23:52(1年以上前)

こんにちは。

今日ヨドバシにデジタル一眼を見に行って、k-omochanさんと同じ状況に陥ってしまいました。
現在使用しているのはEOS 5です。デジタル一眼デビュー機として5Dを購入するつもりだったのですが、
店員の方に40Dを勧められたため、いったん家に帰ってきました。気持ち的には5Dなのですが、
1.もうすぐ後継機がでるのでは、2.そもそもフルサイズにこだわるほど引き延ばすのか、3.値段が下がったとはいえ
40Dの方が安い、レンズも買えるがな、4.ライブビュー画面が違いすぎる、、、等々、この際2台同時に購入すれば
悩まずにすむのでは?と真剣に思い始めてます。

大変興味深く皆様のご意見を読ませていただきました。
結果、古くなったかもしれないが5Dが欲しい、というのが自分の正直な気持ちという事を再確認できました。
どうせデジタル技術なんてどんどん進化するのでしょうし、はい。

書込番号:7428005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/02/22 08:48(1年以上前)

DAISOさん 

もし、資金が許せるのなら5Dと、40Dの2台体制にされるのが良いと思います。
画角が違いますのでレンズも2倍楽しめますし、性格の違うカメラですので、使い方に
よって2台分以上の楽しみがありますよ。現行5Dもまだまだイケますよ
私も、この2台で楽しんでいますが、とても満足しています。(その上にG7も使います。)
一考の余地は有ると思いますよ。

書込番号:7428965

ナイスクチコミ!1


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/22 20:29(1年以上前)

北のえびす様

アドバイスいただきありがとうございます。2台購入すると、確実に家内に破壊されそうですので
この際5Dにします。後継機についていろいろ噂はあるようですが、そのときになって欲しければ、
買えばいいんですものね。
このスレの皆様のご意見伺って、背中を押された感じです。願わくは後継機が具体化して
5Dの店頭価格が下がることを祈ります。

k-omochanさん、

このスレッド大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。

書込番号:7431192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング