『レンズについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2008/02/25 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 GDB-Gさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして!皆さんに質問なんですが、5Dと同時にレンズも購入したいと考えてます。手元に今あるレンズは、EF24-70mm2.8Lになります。
候補としては、EF50mm1.2LかEF85mm1.2Lです。
主に風景や花などを撮影しています。5D購入後は、星空の撮影も考えてます。
EF85は、今セールで18万円くらいになっています。

書込番号:7446282

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/25 20:02(1年以上前)

標準レンズとして使えるEF50oLもよろしいかもしれませんが…EF24-70oLをお持ちなら焦点距離が被らないEF85oLを個人的にはおススメしたいですね。
撮影目的から考えてもAFが遅いのは気にならないと思います。

書込番号:7446366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/25 20:02(1年以上前)

私は自然風景を主に撮っています。

私なら、180mmF3.5Lマクロレンズにします。又は、三脚座別売で買って100mmF2.8USMにします。やはり、マクロレンズは植物撮影に不可欠だと思います。

書込番号:7446368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/25 20:15(1年以上前)

当機種

EF50mmF1.2L

GDB-Gさん こんばんは

私はEF85mmF1.2Lは持っておりませんが
最短撮影距離がEF135F2Lより長いのが気になっております
近接撮影が少ないのであればこの明るさは魅力ですね

スナップ撮影もということでならEF50mmF1.2Lがお薦めしたいです!

書込番号:7446436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/25 20:19(1年以上前)

もしお持ちでないなら花がメインと言う事ならマクロが一本欲しい所ですね。

既にお持ちでこの二本だったら画角的使いやすさから言うとEF50mmF1.2かなと思います。
どちらもじゃじゃ馬レンズなんで楽しそうです。(^^)

書込番号:7446453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/25 20:31(1年以上前)

私なら85F1.2かなぁ〜

花もマクロでなければ撮れるし、中間リングを入れればマクロ的にも使えるし、
私は5Dじゃないですけど、50F1.4に中間リングを入れてマクロ撮影することがあります。
被写界深度が浅いので、ピンポイントでピントを合わせるのが難しいです。
でも、逆にそれを狙った写真も面白いですよ。

書込番号:7446529

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/25 20:31(1年以上前)

スレ主さんの撮影用途で考えるとEF16-35F2.8LIIがが良さそうな感じしますけど。

書込番号:7446530

ナイスクチコミ!0


スレ主 GDB-Gさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/25 20:33(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(^-^)m
現在20Dを所有してます。
マクロは頭の中にありませんでした(^_^;)

仕事で商品(食品)撮影もしないといけないので…

A2サイズでの出力することがあります。

まだ5Dを購入してませんが、分割手数料無料キャンペーンが…僕の背中を押してます。
この掲示板を拝見して…ますますo(≧□≦)o

来月は、自分の誕生日プレゼントに自分へのご褒美に買う!( ̄▽ ̄;)と決めてます。

書込番号:7446539

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/02/25 21:27(1年以上前)

当機種
当機種

135L+EF25II

24L

こんばんわです。
85LIIも持っていますが、花を撮るなら135L+EF25IIの組み合わせが、個人的には一番気に入っています。
星空を撮るなら広角の24Lなんかもお勧めだと思います。バルブも赤道義も使わずに撮れます。ではではm(_ _)m

書込番号:7446866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/02/25 22:22(1年以上前)

こんばんは

対象が風景や花ということなら、24-70で風景、花はマクロがお勧めかな。
50mmF1.2や85mmF1.2はその後かも?

書込番号:7447266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/25 23:31(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USM@西新宿

使っていて面白いし画角も標準なので50Lは素晴らしくお勧めです。持っていて損のない使い道の多いレンズだと思います。85Lも素晴らしいですね。僕は画角的には85mmという画角も好きなほうです。まあ、L単はやはりどれも画質的には素晴らしいと思います。

画角で撮影の幅を広げる16-35mmF2.8LUなどの選択肢、撮影表現の幅を広げる明るい単焦点、悩みはつきませんね。風景撮影なら24Lや35Lも検討対象としてどうでしょうか?

風景・花なら広角や寄れるレンズも選択肢におおいに入るところでしょう。

書込番号:7447752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング