『4月3日発表予定の情報がリーク』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『4月3日発表予定の情報がリーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

標準

4月3日発表予定の情報がリーク

2008/04/01 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

4月3日発表予定の情報がネットにリークされ、話題をよんでいるらしいです。

以下、リーク記事の翻訳
----------------------------
まず、何故4月3日発表か。
4月2日発表だと時差の関係でまだ4月1日の地域があるため、
エイプリルフールと混同されてはいけないので、あえて4月3日を選んだ様だとのこと。

EOSシリーズの高性能化に伴いラインナップを再構成するとともに、超高画素化にも対応した新高性能レンズシリーズのEF LL(ダブル・エル)レンズシリーズが登場、今年の夏より順次発売される・・・

・D-X(コードネーム)
   画素数 フルサイズ 3-CMOS 4800万画素(1600万画素×3)
   連写撮影 3コマ/秒
   撮影感度 ISO100〜3200
   ライブビュー機能、ゴミ取り機能

・1Ds Mark4
   画素数 フルサイズ 3600万画素CMOS
   連写撮影 8コマ/秒
   撮影感度 ISO50〜6400
   ライブビュー機能、ゴミ取り機能、GPS機能

・1D Mark4
   画素数 APS-H 1300万画素CMOS
   連写撮影 12コマ/秒
   撮影感度 ISO50〜25600
   動画機能 ハイビジョンサイズの動画記録が可能
        大容量のメモリーパック(オプション)
   ライブビュー機能、ゴミ取り機能、GPS機能

・3D(5Dの後継機としての位置付けらしい。)
   画素数 フルサイズ 2100万画素CMOS
   連写撮影 5コマ/秒
   撮影感度 ISO100〜3200
   ライブビュー機能、ゴミ取り機能、GPS機能

・5D(現行機のまま販売を継続するらしい。)


EF LL(ダブル・エル)レンズシリーズ
デジカメの超高画素化を見据えて、現在のLレンズシリーズの解像度をはるかに凌ぐ超高性能レンズで、8000万画素程度まで対応できる解像度。
早ければ今秋頃から順次お目見えするらしい。
 EF24mmF1.4LL
 EF50mmF1.2LL
 EF24-85mmF2.8LL
 EF70-240mmF2.8LL IS
 TS-E90mmF2.8LL
----------------------------

なんちゃって、4/1のジョークでした。
お楽しみいただけましたか?

書込番号:7619146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/04/01 23:55(1年以上前)

来年は、あと23時間位早めにお願いします(^^ゞ

私のブログで「キャノソ5D Mark2発表!」の記事を書いたら、今日はなぜか訪問者が多いです(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/na_star_nb/MYBLOG/yblog.html

書込番号:7619196

ナイスクチコミ!4


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/04/02 00:00(1年以上前)

今年は、誰かやるのを楽しもうかなぁ〜と思っていたのですが。。。
何だか今一だったので、4/1ギリギリで今年もやってしまいました。
来年こそ、誰かお願いしますよ!

書込番号:7619226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/02 00:01(1年以上前)

なんだ
真剣になって最後まで読んでしまった・・・

書込番号:7619233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/04/02 00:02(1年以上前)

>来年こそ、誰かお願いしますよ!
はい、来年は私がやります!←宣言(笑)

書込番号:7619240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/04/02 00:05(1年以上前)

やっと4月1日が終わりました。

ホッと^^;

書込番号:7619258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/04/02 00:09(1年以上前)

こら〜最後まで私も読んでしまった!
>EF24mmF1.4LL
 EF50mmF1.2LL
 EF24-85mmF2.8LL
 EF70-240mmF2.8LL IS
 TS-E90mmF2.8LL

 LLサイズか!

書込番号:7619281

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/04/02 00:26(1年以上前)

これぐらいの内容の方が夢があったいいですねー。

特にLLレンズは思わず欲しくなってしまいました。

書込番号:7619364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/04/02 00:39(1年以上前)

明日3Dを予約してきます。

書込番号:7619426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/04/02 00:47(1年以上前)

あはは(^_^; ジョークですか(笑)
でもマジLLには惹かれましたね!
たまにはこーゆースレも有りでしょう☆

おっと、すでに4/1は過ぎてるか…

書込番号:7619458

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/04/02 01:26(1年以上前)

いかにも本当っぽいジョークで、でも明らかにジョークで・・・
しかも、「あッ、やられた!」、「あ〜、悔しい!」と笑える様な内容で。
実は、結構、頭を使います。

でも、おなかがイタイくらいです。笑い転げて。
エヴォンさん、夢のデアドルフさん、ゴメンなさいネ〜。

来年こそ、誰かお願いしますよ!
来年こそ、楽しみたいな・・・

書込番号:7619566

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/02 05:26(1年以上前)

このレスもしかして昨日の4/1ですか?・・・(笑)

書込番号:7619811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/04/02 05:52(1年以上前)

私も最後まで騙されっぱなしでした。
まっいいか。

書込番号:7619830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/02 05:53(1年以上前)

12分前の駆け込み情報ですね。
もしかしてホントにあるかもしれないので、明日楽しみに待ってダメだったら思いっきりがっかりする事にします。

書込番号:7619831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/04/02 06:10(1年以上前)

3CMOSの時点で怪しさ満点と思いましたよ。

書込番号:7619845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/02 06:43(1年以上前)

もし本当にLLレンズが有ったら?
全玉、蛍石orUDガラス+研磨非球面レンズ。
値段は、三桁!
やっぱり、夢だ!

書込番号:7619886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/04/02 09:09(1年以上前)

しかし、書き忘れが一つ有りましたよ。

これだけのカメラになると、絶対AFマイクロアジャスト機能が付いてるはずですが・・・
と、ひつこくジョークに乗ってみる。

書込番号:7620116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/04/02 10:13(1年以上前)

miyajinさん こんにちは、

いやー僕もだまされました。
「こんなスペックじゃパソコン対応できない。」
「多分高くって買えない。」
なんて思いながら見ていました。
最後まで読んで???
楽しかったです。
一年に一度だけの行事(?)

書込番号:7620278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/02 12:35(1年以上前)

え〜???、と思いながら最後まで読んでしまいました。
でも面白い、本当にこんな仕様のカメラとレンズが出てきたらうれしいですね。
夢を見ながら後継機や新機種の発表を待ちましょう。

書込番号:7620668

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/04/02 12:36(1年以上前)

4月1日でなくても…

これまで、同様の情報が沢山はびこってますし
本発表まで、まだまだいくつも出現するでしょう。

因みに、TVコマーシャルは
X2のワンちゃんやライオンに替わって“空飛ぶペンギン”が登場したりして。

書込番号:7620671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/04/02 15:26(1年以上前)

> 4月2日発表だと時差の関係でまだ4月1日の地域があるため、
> エイプリルフールと混同されてはいけないので、あえて4月3日を選んだ様だとのこと。

はい、ここまで読んだ時点で、この情報そのものがエイプリルフールだとすぐに気が付き、
スレ主さんに教えてあげようと待ちかまえて、最後まで読んでみたら、
なんだ、スレ主さん自作自演のエイプリルフールでしたか。
スペックにもう一ひねり、欲しかったなあ。

書込番号:7621086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/04/02 17:20(1年以上前)

乗り遅れてしまいました。
くやし〜(>_<)

書込番号:7621370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2008/04/03 03:39(1年以上前)

miyajinさん

仕事で徹夜なのにー!

書込番号:7623766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2008/04/03 16:23(1年以上前)

この手の記事は(ヤフーの知恵袋)で時々出ますね。
EOS 5Dの新型が4月22日に出るとか。
そうなると現行の5Dは安くなって買えるかな ??

書込番号:7625236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング