『ニコンD3に・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ニコンD3に・・・

2008/04/16 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1599件

こんな機能が追加されるようです…。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/04/15/8309.html

周辺減光を調整できるようですね。5D(後継)に付いて欲しいです。

書込番号:7679727

ナイスクチコミ!1


返信する
DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/04/16 00:27(1年以上前)

何もかもカメラでの設定になると、何だか撮影に専念できなるような気もします。

とりあえず、CANONの場合はDPPで後処理できますので
この方が私には良いです。

ただ、DPPのバージョンアップで更に適用できるレンズの種類を増やして欲しいとは思ってます。

書込番号:7679851

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/04/16 00:29(1年以上前)

>何だか撮影に専念できなるような気もします。

“何だか撮影に専念できなくなるような気もします。” でした。

失礼!

書込番号:7679864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/04/16 05:26(1年以上前)

銀塩ではすべてカメラで設定してたと思いますが

書込番号:7680330

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/16 05:29(1年以上前)

おはようございます。
なるほどニコンもあの手この手を考えますね。
確かにあれば便利だと思います。

書込番号:7680335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/16 05:38(1年以上前)

私のカメラAPS-Hだし特に必要じゃないですけど(^^;)、EF17-40mmF4とかEF24-105mmF4ISのようなレンズでフルサイズで使うと結構気になるのであると便利と言えば便利ですね。
ソフトでやっても別に構わないですけどね。

書込番号:7680344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/16 06:35(1年以上前)

RAWで撮っている人には、関係ないかも知れませんね

書込番号:7680396

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/04/16 07:23(1年以上前)

機能的には有っても無くても良い気がしますが、どうせ付けるのならば
逆にワザと減光させるモードも付けてくれた方が面白いと思うのですが...
σ(^◇^;)

書込番号:7680457

ナイスクチコミ!1


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/04/16 07:27(1年以上前)

>銀塩ではすべてカメラで設定してたと思いますが

周辺が薄いNDフィルターの事ですか?

書込番号:7680464

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/04/16 08:31(1年以上前)

あれば便利なのは確実ですが…あっても私は使わないと思います。
周辺減光もレンズの味の一つだと感じていますので…

書込番号:7680569

ナイスクチコミ!3


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2008/04/16 12:32(1年以上前)

最新のDPPを使っている人にはすでに搭載されている機能ですから特に目を引くものではありませんが、個人的には使わないですね。
超広角レンズなどでやってみると分かるんですが、少し不自然になります。ベターっとして平面的な印象の絵になってしまいます。階調も少し飛ぶような気がします。
雪景色などに使うと顕著です。
理由は分かりませんけど。
ひょっとしたらキャノン純正のアルゴリズムが悪いのかもしれません。
超広角レンズは超広角らしく画面の四隅は薄暗くなっているほうがらしくて僕は好きですね。
昔の古いレンズとか出来の悪いズームレンズなんかで真ん中だけ妙に明るい描写をするものがありますが、そういうのに使えないと意味がないと思います。
でもキャノンのニコンもそういうのには対応してないからあんまり有効ではないと思います。
強いて用途を考えると、新聞の複写とか写真の複写をする場合くらいしか思い浮かびません。でも今はスキャナーが安いですからどうでしょう?
本当に自分に必要な用途かどうか?
そう思います。

書込番号:7681125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング