『やっぱり描写とAFが素晴らしい』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『やっぱり描写とAFが素晴らしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

やっぱり描写とAFが素晴らしい

2008/04/30 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 
当機種
当機種
当機種

今回改めて、5Dの描写力とAF性能の高さを感じました。
たぶん今年の後半には後継機の販売が開始されるでしょう。
しかし、小さめの液晶、ライブビューやダスト機能の未搭載等はありますが、カメラ本来の実力はまだまだ捨てたものではありませんね。
約20万円でこの性能が手にはいるとは、数年前では考えられなかったことだと思います。
後継機も気になりますが、今は現5Dで大満足です。
GWも5Dで楽しみます・・・。

書込番号:7744926

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/04/30 23:31(1年以上前)

ecryu さん
>後継機も気になりますが、今は現5Dで大満足です。

良い写真ですね。
わたしも5Dの画質に不満を持ったことは一度もないです。
わたしはニコン機も使っているので、液晶等周辺機能に関しては貧弱なイメージがありますが、
出てくる絵はいまだ別格です。
技術革新を否定するつもりはないので、後継機のことは気になりますが。

書込番号:7745134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/04/30 23:36(1年以上前)

こんばんは

後継機が気になるのは事実ですが写りに関しては私も大満足しております。
ゴミ時機能は欲しいですけどライブビューは無くても困りませんし、もう少し現役で使い倒していきたいものです。

書込番号:7745168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/30 23:42(1年以上前)

当機種

ecryuさん こんばんは

後継機なかなか出ませんね!
欲しい方は遅いなあ!っと首を長くしておられることと思います
現行機を持っておられる方、特に最近購入の方は(私も含めて)
出ちゃうの?・・・と思っておられるかと思います(笑)

私は現行5Dに特に不満もありませんが後継機が飛びぬけて凄かったら迷っちゃいますね

書込番号:7745201

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2851件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/01 01:21(1年以上前)

ecryuさん こんばんは。

素晴らしい写真ですね。これだけ早く飛ぶ被写体を本当にキレよく捕えていて関心しました(ピントはMFですか?)。

5Dは確かに液晶の見にくさ、ゴミ取り・ライブビューなどの機能がない事は古さを感ますが、画質に関しては本当に素晴らしいと思います。

1280万画素ということで、大伸しがどこまでできるか不安でしたが、余裕で全紙まで伸ばせますし、全倍(A1)プリントも破たんなくこなしてくれるのには驚きました。

5Dは現行キャノンデジタル一眼レフで最古参の機種になりましたが、「美しい写真を撮る」というカメラの本質はまだまだ陳腐化していないどころか第一線級だと思います。

書込番号:7745651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/01 01:48(1年以上前)

上のレスの訂正です。

× ゴミ時機能

○ ゴミ取り機能

書込番号:7745733

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/01 06:31(1年以上前)

5Dで唯一不満と言えばCMOSセンサーにゴミが付きやすいことですね。
次期モデルはゴミの問題はかなりクリアされると思います。
5Dは良いカメラです。
たくさん撮影してください。

書込番号:7746041

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/01 07:02(1年以上前)

ecryuさん おはようございます。
素晴らしい写真ですね。

私も5D後継機狙いでしたが、この2月に買って以来すっかり、5Dの魅力に取り付かれています(笑)

これからも、お互いに5Dライフを楽しみましょう! 

書込番号:7746094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 08:34(1年以上前)

ecryuさん、こんにちは。
ハチと花の写真いいですね。
花の写真も撮ってはいるのですが、ハチとのグッドタイミングに出くわしたことがないのでこういう写真を見ると羨ましくなります。

私も5Dの画質には十分満足しています。
後継機は色々な機能アップがなされるだろうけれど、画質だけ見れば劇的な変化は無いだろうと予想しています。5D、まだまだ使えるカメラだと思います。

書込番号:7746270

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/05/01 17:06(1年以上前)

皆さま、ご覧いただきありがとうございます。
全てAIサーボでの撮影です。
5DのAFは本当に素晴らしいですね。
ちなみにレンズはEF200mmF2.8LIIUSMです。

書込番号:7747733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング