『レンズについて...』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズについて...

2008/05/02 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 photosignさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

皆様こんばんわ。
3日からのゴールデンウィークに備えてレンズを購入したいと思っております。
1.EF50of1.2L
2.EF16-35f2.8LU
3.EF17-40f4.0L
で迷っております。
現在の構成は5DにEF24-105f4.0L、40DにEF-S17-55f2.8、共通でEF50of1.8UとEF70-300f4.0-5.6を所有しております。
使用目的はポートレイトとスナップです。

解像度で選べば1.2.3の順、使いやすさで選ぶと3.2.1になるのでしょうか?
お財布に優しいのは3.1.2となりますね。
2と3は焦点距離が似ておりますが、1と2,3は全く迷う要素がないようですが、3つともほしいレンズということで迷っております。
皆様のアドバイスをいただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

書込番号:7750047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/02 00:56(1年以上前)

photosignさん こんばんは

ポートレートということで選べばEF50mmF1.2Lかと思います!
他の2本は超広角レンズですのでポートレートには不向きと思います

書込番号:7750093

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/05/02 01:00(1年以上前)

こんばんは

文面から察するに、きっと50F1.2Lが一番欲しいのではないでしょうか。
50Lがいいと思います。背中押しておきます。

また、広角は新しいEF14mmがとても評判がいいらしいです。
(使った事は無いのですが...)

書込番号:7750112

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/05/02 01:16(1年以上前)

2.EF16-35f2.8LUが良いですね。

3は2が有れば要らないし、1もとりあえず50mm単はあるので3つで選ぶなら広角の2ですね。

書込番号:7750163

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/05/02 01:58(1年以上前)

スナップの比率が結構高いなら2.ですかね。
ポートレイトならもちろん50mm。
私ならどちらにしても3.の選択肢は無いですね。

書込番号:7750261

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/05/02 02:22(1年以上前)

2ですかね。

お手持ちのラインアップに50mmを重ねるのは後回しじゃないでしょうか。
単焦点を入れるなら35、85、135あたりが先のような・・・・

>>山だ錦さん 
新14mm使っていますが、評判が良いとは初めてききました。
逆は良くききますが(笑)
使いまわしの画像ですがこんな感じです(5Dじゃなくてすいません)
http://www.imagegateway.net/a?i=InKnZwV3r4

書込番号:7750312

ナイスクチコミ!1


スレ主 photosignさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/02 02:39(1年以上前)

エヴォン様
やはりそうですか...
エヴォン様とEF50of1.2Lといえばあの素晴らしき猫ちゃんの絵が浮かびます。
明日お仲間に入れていただきたいと思います。
でもお店で手にしていたのは...!!
ということもあり得ます(笑)

山だ錦様
正解です。その通りです。
背中を押しておきながら、14oをチラつかすテクも完璧です。(笑)

G55L様
実は一番ほしいのはEF50of1.2Lなのですが、EF50of1.8Uの描写が良いので迷ってしまうのです。
おっしゃるとおり2は3を兼ねますね。
やはり16-35か...まよいます...

dai_731様
16-35と17-55を40Dで撮り比べてみたい気もするのですが...
んっ!!
ということは16-35を買うと17-55と焦点距離、F値でかぶり気味。
ここはやはり50Lかっ...
いやいやっ!!50oは1.8があるぢゃないのぉ〜〜〜っ!!
でも17-40<17-55になりそうですし...
ど、どうしましょう...

JbMsh様
>お手持ちのラインアップに50mmを重ねるのは後回しじゃないでしょうか。
確かにそれもありますし、EF50of1.2Lは私にはちょっと敷居が高いレンズでもあります。
ここはEF16-35f2.8Lを購入し、EF-S17-55をドナドナという手もありました。

皆様
遅い時間にレスありがとうございました。

書込番号:7750336

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/02 03:02(1年以上前)

3つを足して、3で割って=35L

書込番号:7750373

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/02 05:39(1年以上前)

5Dでお使いになるのなら私も35Lでも良いかなと思います。
35Lならスナップ、ポートレートに使えますね。

書込番号:7750523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/02 05:49(1年以上前)

EF35mmLも良いですね、所有しています。
素晴らしい解像度です。

17-40mmLを所有していますが16-35mmLに心惹かれていますので
何時か買い換えたいと思っています。

と言うことで1〜3ですと2が欲しい。じゃなくてお勧めかな。

書込番号:7750536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/02 05:54(1年以上前)

とりあえず3は除外ですね。
お手持ちのレンズ構成からいうと2の方が撮影の幅は広がるでしょう。

どっちにしても1、2両方買う事はまず間違いないだろうし(決めつけています。)順番だけの問題なら、GWに在庫のある方にするとか。(^^;;)

書込番号:7750541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/02 05:56(1年以上前)

50mmをダブらせるより35Lの方が使い勝手が良いような気がしますね。

書込番号:7750543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/02 07:06(1年以上前)

広角の世界ということで、2が良いような気がします。

全く別の選択で、明るい望遠ズーム70−200F2.8LISなどは如何でしょうか。

書込番号:7750649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/02 07:28(1年以上前)

お持ちのレンズから見れば、わたしも2→1かと思いますが、単焦点の広角を求められるのも手かと。

昔は、50スタートだと短い方へ、次は28をが定番でした。如何です?28F1.8か24L1.4あたり?

実は、ペンタユーザーなのですが、28や24辺りのまともな単焦点がない&フルサイズが出そうに無いと言う事で、ペンタデジには見切りを付けて、5Dに来ようかと画策中です。

書込番号:7750689

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/05/02 09:01(1年以上前)

JbMshさん

>新14mm使っていますが、評判が良いとは初めてききました。
すみません。ちょっと大げさな書き方でしたね(^^;)ゞ

この前、なんかの記事で今のCANON一押しのレンズです!の様な記事タイトルを見たので、そうなんだ〜と単純に思っていました。14mmとか使わないので内容はあまり読んでないのです....
新型が出ての販促記事だったのかもしれません。(^^;)ゞ

作例拝見しました。「ちょっと、ちょっとちょっと」(双子の芸人)って感じですね。
(CANONの超ワイドってちょっとゆるい感じですよね。こんなもんなのかな〜)

書込番号:7750882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/05/02 09:37(1年以上前)

ポートレイト:85mmじゃないですか?)。小型素子は無視して、お手持ちの50mmでも十分なはず。Lやめての、85〜135を揃えるのもあるかな?

スナップ:35mmLあたりも良いかと思います。これも、5Dメインで考えてです。

書込番号:7750998

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/05/02 11:45(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

24L

16-35LII

14LII

こんにちわです。
>使用目的はポートレイトとスナップです。
35Lをお奨めする方も多いみたいですが、私としては・・・24Lがお奨めですね。
ちなみに14LII 持ってますが、少なくとも16-35LIIよりはよいですよ(笑
ではではm(_ _)m

書込番号:7751396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/05/02 15:03(1年以上前)

16-35を購入して、17-55を処分っていうのはどうでしょう?

書込番号:7752019

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/02 17:40(1年以上前)

選択肢の中からなら50mmF1.2でしょう。

お財布に優しく焦点距離を広げたいなら50mmF1.4+17-40F4Lではどうですか?

F1.2とかF1.4クラスの明るレンズは開放絞りではピント合わせが難しいですし、描写も開放では癖がでるので、少し絞って使うことを考えると50mmF1.4あたりが一番コストパフォーマンスが高いと思います(中古なら35,000円前後で購入できます)。

50mmF1.8は描写も悪くなくコストパフォーマンスは抜群ですが、いかんせん作りがチープなのが残念です。

書込番号:7752521

ナイスクチコミ!0


スレ主 photosignさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/02 22:30(1年以上前)

yuki t 様
50+16+...あれ?
まじめに電卓を叩いてしまいました(笑)
私はおバカでしょうか?それともおマヌケでしょうか?

titan2916様
やはり35L出てしまいましたか...
となると14,24,35,50の単Lも(85Lと135Lも?)選択肢に入りますね。
わかっていたのですがあえて考えまいと候補に挙げませでした。
しかし...良い絵を撮られる方々の言葉は重いです。

まよい道様
35L素晴らしいですか...
「4.EF35L」があったらやはり4がおすすめでしょうか?
完全にはまりました(笑)

くろちゃネコ様
私はデジカメからデビューなので16oのファインダーをのぞいたことがありません。
24oを引いて撮るのとは違う世界だと思いますので、そのあたりは非常に興味があります。
そして1,2両方買うこともまず間違いありません(笑)

湯〜迷人様
たった今、完全に選択肢が一つ増えました。
「4.EF35of1.4L」でお願いします(笑)

坊やヒロ様
最終的には24-105を売って、24-70を購入。70-300を売って、EF70-200F2.8Lを購入予定です。
となると、今回は16-35を買うべきなのですが、どうしても35oと50oが気になります。

カメラ好きのLoki様
>28や24辺りのまともな単焦点がない
ありすぎるのもお財布に厳しいです(笑)
40Dをも里子に出してしまいそうです...

山だ錦様
JbMsh様の作例を拝見する限り「これぞ超広角の作品」をいう感じがして、私には素晴らしく映ったのですが...
初心者につきこの話題にはこれ以上入れません(笑)

カメカメポッポ様
スナップでは85oはあまり出番はないか。などと生意気なことを考えております。
しかしそう考えると、両方使えるのは35oか50oということですね。

Coshi様
「5.EF14oF1.4L」と「6.EF24oF1.4L」追加お願いします(笑)
>少なくとも16-35LIIよりはよいですよ(笑
ということは16-35LUはあまり...でしょうか?

GO HARD OR GO HOME.様
16-35を購入した場合は17-55と撮り比べると思います。
その結果17-55はドナドナする可能性が高いです。

BIG_O様
私の場合は素人の分際で言えませんでしたが、その通りなのです。
50oF1.8は5Dと組み合わせると余計にチープに感じます。
しかし逆に私には50oF1.2Lが贅沢すぎるのですが...
EF17-35F2.8Lが中古で8万円程度で出ていました。
これもありかなと思っています。

書込番号:7753744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング