『まだ売る気ですよ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ215

返信34

お気に入りに追加

標準

まだ売る気ですよ

2008/05/02 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 planarさん
クチコミ投稿数:98件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

キヤノンフォトサークルの案内です。
6月にこんなセミナー、しかも未所有者を対象にしています。

セミナーやっておいて販売中止はないでしょうから
モデルチェンジはやはり秋以降なんでしょうね。

もしかしたら5Dはまだ売る気なんでしょうかね。



■EOS 5Dチャレンジセミナーin名古屋、in大阪 開催のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

デジタル一眼レフカメラをまだお使いでない方を対象とした「EOS 5D
チャレンジセミナー」を開催いたします。

名古屋開催の会場は、品川本社ではなく、名古屋支店となります。


▼名古屋開催
  --------------------------------------------------------------
  日 時:2008年6月7日(土)11:00から16:30
  場 所:キヤノンマーケティングジャパン株式会社 名古屋支店
  講 師:清水 俊和 先生
  参加費:無料
  定 員:20名(応募者多数の場合は抽選となります)
  締 切:2008年5月26日(月)午前10時
  --------------------------------------------------------------

▼大阪開催
  --------------------------------------------------------------
  日 時:2008年5月17日(土)11:00から16:30
  場 所:キヤノンマーケティングジャパン株式会社 大阪支店
  講 師:三島 淳 先生
  参加費:無料
  定 員:20名(応募者多数の場合は抽選となります)
  締 切:2008年5月7日(水)午前10時 ★締切間近!
  --------------------------------------------------------------

会員サイトにログインの上、会員特典のご案内の「イベント・セミナー」
のページからご応募ください。
http://canon.jp/cpc

書込番号:7753044

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/02 20:11(1年以上前)

ご丁寧にご案内のご紹介ご苦労さんです。
後継機の発表もされていないのだから
まだ5Dを販売するのはごく当たり前だけど、何か?
意味の無いスレッドが増えてどうしようもないですね!!

書込番号:7753088

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件

2008/05/02 20:34(1年以上前)

連休中は荒れますね。
情報の交換をする掲示板に情報を
書き込むのがそんなに目障りなのでしょうか?
意味のない雑談なら別ですが,
情報は小さなことでも検討する
価値はあると私は思いますよ。

情報をきちんと分析する能力が
ない方ほど小さな情報をないがしろにされているようです

書込番号:7753168

ナイスクチコミ!33


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/02 20:34(1年以上前)

こんばんは。

下記レスにも製造中止かなんて出ていましたがキヤノンはまだまだ5Dを売る気満々ですね。

書込番号:7753169

ナイスクチコミ!3


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/02 20:53(1年以上前)

これからデジ一眼を購入しようと思っている人には朗報ですね。

書込番号:7753254

ナイスクチコミ!11


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/02 20:59(1年以上前)

D200とD300みたいに後継機との併売は考えられないですか?
30万のMarkIIと20万の初代とかなら初代(現行)もしばらく売れ続けますよね。

書込番号:7753284

ナイスクチコミ!6


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/05/02 21:04(1年以上前)

 次機種発表後に次機種に切り替え、と言うのも考えられますね。
(発表前は、存在を匂わすことも出来ないですから)

書込番号:7753307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/02 21:13(1年以上前)

現行機種に関するセミナーをやっているとか
まだ販売しているとか、まったく当たり前の話を
貴重な情報とかまして朗報とか感じる人がいるとは
ほんとに世の中色々です・・・
でもここまでなのは多分この板だけかもしれませんね(^^♪

書込番号:7753350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/05/02 21:38(1年以上前)

>デジタル一眼レフカメラをまだお使いでない方を対象とした「EOS 5Dチャレンジセミナー」を開催いたします。
普通は、デジイチ初体験の方にアピールするならkissシリーズを使った方が良いように思います。
それなのに、あえて5Dを選択。
何故か。

kissでイベントを行っても参加者20+20名にしか商品をアピール出来ません。
しかし、5Dを使うと、必ずやカカクに取り上げられるから話題(宣伝効果)になるのです。

どうでしょう。深読みしすぎかしら。

書込番号:7753462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2008/05/02 21:42(1年以上前)

さすがにメカは時代遅れですが、画質はいまだに超一流なので売れるのは当然かと...
デジタル一眼でこれより上となると、おいそれとは買えない1Ds3しかないわけですから。

書込番号:7753485

ナイスクチコミ!3


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/05/02 21:46(1年以上前)

> デジタル一眼レフカメラをまだお使いでない方を対象とした

と言う事でフイルムEOSを使っている方を対象にしているのでは?
それなら画角や画質で5Dがぴったり。

書込番号:7753509

ナイスクチコミ!9


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/02 21:58(1年以上前)

僕は、たいへん有益な情報だと思います。

5Dの販促でなく、フルサイズデジ一の販促とみるべきでしょう。
会員さんをセミナーで洗脳して、5D買わせたすぐ後にNew5D出したら、会員さんを激怒させるんじゃないかな? セミナーでは、近々出る新機種についてちゃんと説明すべきだと思います。

もしかしたら大阪の5月17日当日までに、New5Dの販売が発表されるんじゃ?

書込番号:7753580

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/02 22:12(1年以上前)

planarさん こんばんは

後継機は秋でしょうからもう少しは頑張るでしょうね

このようなイベントなら
フルサイズに対する生の声も聞けるのでキヤノンとしても良いかと思います!

書込番号:7753654

ナイスクチコミ!3


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/02 22:16(1年以上前)

発売日はともかくとして・・・
EOS-3Dを発売して、5Dは価格改定・併売とか??

いっそ、EOS-3D 実売298,000・EOS5Dを実売148,000円で暫く併売って言う線でどうでしょう。

書込番号:7753681

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/02 22:26(1年以上前)

とりあえず、希望として…

完全新機種の3Dが30万円(1600万画素、防塵防滴、3インチ液晶+ライブビュー、ゴミ取り、14bit/AD、5コマ/秒)と5Dのマイナーチェンジモデル5DNが20万円(1280万画素、2.5インチ改良液晶+ライブビュー、ゴミ取り、14bit/AD、3コマ/秒)というラインナップはどうでしょう?

まあ我々が勝手に妄想しているだけですけど…。

現行5Dの画質には満足していますが、機能面を充実させた5D後継機は本当に楽しみですね。

書込番号:7753729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/02 22:32(1年以上前)

意味の無いスレッド、不要な情報だと思ったら流せばいい。

皮肉をいちいち書き込むこと自体意味が無い。


書込番号:7753763

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:40件

2008/05/02 22:58(1年以上前)

12ポンドさんのおっしゃるとおり^^V

書込番号:7753929

ナイスクチコミ!10


スレ主 planarさん
クチコミ投稿数:98件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/03 00:49(1年以上前)

デジカメとうさんさん 

申し訳ないですが、あなたと議論はしません。
悪しからずご了承ください。

書込番号:7754534

ナイスクチコミ!7


photosignさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/03 01:21(1年以上前)

planar様こんばんわ。photosignと申します。
私もこれから5Dを検討されていらっしゃる方にとっては、とても有益な情報だと思います。
ただ、タイトルと文面からはセミナー開催の情報がメインというよりは、「5D後継機発表するどころか、まだこんなことやっていますよ」という方がスレッドの主旨に感じられます。
ここがデジカメとうさん様のおっしゃる「くだらないこと」なのではないでしょうか?

そういう私も日頃たくさんのレスをいただきながら、初心者なもので全くないようについて行けずに、このような本題から外れたレスしかできないことを深くお詫び申し上げます。
5D後継機早く発表になると良いですね。

書込番号:7754684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵です 

2008/05/03 02:31(1年以上前)

キャノンフォトサークルのレギュラー会員は銀塩ユーザーがかなり多いようですね。
会報に掲載されている会員の応募作品も、ビギナーの部はデジイチからの応募が多いですがそれ以外の部門は銀塩のものがほとんどですから。
だから銀塩からデジタルへの移行を5Dへ促そうとキヤノンはしているのでしょう。
フォトサークルの会員もほとんどが一眼ユーザーですし、その中であえてデジタル一眼を使ってない会員を対象にしているというところから見ても、
キヤノンの狙いは上記でほぼ間違いないと思います。
フォトサークルのレギュラー会員は中高年層である程度趣味にお金をかけられる人が多いでしょうから狙い所としては間違ってないですよねw
5Dは値段もこなれてきているしハイテクメカを敬遠しがちな中高年層にセミナーで使い方をレクチャーして購入していただく・・・
これで在庫は減らせますねw

書込番号:7754865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/03 06:30(1年以上前)

情報の価値観は人それぞれです。
ご自身にとって有益でない情報でも他の方にとっては大変有益に感じる情報も有るわけですから品格を疑うような言動は慎みましょう。

書込番号:7755162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/03 07:40(1年以上前)

>デジカメとうさんさん 
>申し訳ないですが、あなたと議論はしません。
>悪しからずご了承ください。

議論をしない人にわざわざ断るくらいなら、丁寧にレスした方々に向かい合いなさい。
レスの仕方がおかしいぞ。

書込番号:7755264

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/03 09:27(1年以上前)

しん2。さん

 なるほど…銀塩ユーザーにデジを試してもらうには、APS‐Cサイズでは具合悪いし、35万もする機種では食指が…
 でも、20万強ならお試し価格として払えない額ではない層が集まって居る会員向けには手頃な機種になったと言う事ですね。

逆に言えば、後継機種がいつ出るか出ないかとは余り関係の無いセミナーかなと、行間を読み取って見ました。

書込番号:7755551

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/03 09:37(1年以上前)

>まだ売る気なんでしょうかね。

売り続けるか止めるかしかナイんじゃないですか。
後継機を出そうとしたけれど他社のを見てヘッ込め
その後も対抗出来る機種ができないので発売出来ない。
当分、ひょっとして永遠に発売出来ないのかも知れない。
1DsVが安穏としていられるのもソニー他の社が出す
2400万画素機が出てくるまでの間。
フルサイズ機はキャノンが先駆だったけど、ツケが回ってきたのかも。

書込番号:7755578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/05/03 10:10(1年以上前)

ここの掲示板の方には想像できないかもしれないですが、
私は撮影ツアーにときたま参加するのですが、まだまだ銀塩の方が多いですよ。
参加者は暇とお金のある60代70代の方達(歳だけ私も)なのですが、ツアー内容によっては女性が半分以上です。

カメラは銀塩ですがレンズは大三元、三脚もしっかりしたものです。(恐るべしおばあちゃんパワー)
その方たちは押し寄せるデジタルの波に戸惑うと同時に段々興味を持ってきています。

そういう方たちには最初のデジタル一眼としては5Dが最適なのだと思います。
そういう意味でこのセミナーは企画されたものでしょうね。

カメラには詳しくてもPCに弱い方が多くなかなかデジタルに踏み切れない方への応援と同時に5Dの販促ということで効果があるのではないでしょうか。

書込番号:7755689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/03 10:38(1年以上前)

私としては、ko-zo2さんにヘッ込んで欲しいですね!

書込番号:7755774

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/03 10:46(1年以上前)

道楽親父さん…自分の意に反した書き込みであっても、すべての可能性を否定せずに受け止めるべきかと。

開発中の担当者に取ったって、予測できない状況は発生するのでしょうから。彼が、そんな状況を仮定の話として誇張して書かれて居るだけと理解すれば、おかしな事言ってませんよね?

書込番号:7755800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/03 10:54(1年以上前)

失礼しました。ko-zo2さんは、しょっちゅうキヤノンの板にチョッカイ出しに来るのでつい感情的になってしまいました。

書込番号:7755829

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/03 10:59(1年以上前)

>完全新機種の3Dが30万円(1600万画素、防塵防滴、3インチ液晶+ライブビュー、ゴミ取り、14bit/AD、5コマ/秒)

希望価格より少し高いですね。25万円ぐらいになりませんかね。


>5Dのマイナーチェンジモデル5DNが20万円(1280万画素、2.5インチ改良液晶+ライブビュー、ゴミ取り、14bit/AD、3コマ/秒)というラインナップはどうでしょう?

そして、こちらは15万円〜18万円ぐらいに。
今のデジタル進化の速度だと十分可能なような気がします。

書込番号:7755850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/03 11:01(1年以上前)

道楽親父さん…どこにでもそういう人いますね(苦笑)

まぁ、自分が持ってる物で満足できない・使いこなせて居ないか、本当に常人には無いするどい目を持って居るかだろうと思って楽しくそれらの書き込みも読んで居ます。

それよりも、私の目に目障りに映るのは、その書き込みに異常な反応を示す返信で… そんな感情を持って居るので、先ほどのレスでは失礼しました。

書込番号:7755856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/03 11:10(1年以上前)

こちらこそ気分を害されてすみませんでした。
農作業中なので、この辺で失礼します。
トラクター上にて。

書込番号:7755884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/03 14:44(1年以上前)

スレタイ違いで申し訳ないです。(内容には沿っています。)

スレ主さんの情報をみて、キヤノンフォトサークルに入会しようか、という気持ちが強くなってきました。

というのも、EOS学園東京校で5Dの使い方講座を有料で3月に受講しました。
無料で受けられるセミナーがあるのなら、それも良いかなと。

あれ?未所有者が対象?? じゃあ、だめか・・・

釣った魚に餌はやらん、なんてことでは無いのでしょうが、営業活動の一環でしたら所有者は対象外ですね。そりゃそうですよね・・・。クルマのお客さんみたいにオイル交換とか車検とか継続的に利益をあげてくれる訳ではないですものね。わたしは無料のセンサークリーニングばかりですもの。

いつもキヤノンフォトサークルのパンフレット等を見ていて、入会しようかなぁって思っているのですが、一歩前進しました。ありがとうございます。
(入会してます?なんてスレたてたら怒られそう・・・)

書込番号:7756562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/05/03 15:59(1年以上前)

お、その日仕事休みだし持っていないし、未経験だし、参加希望出してみようかなと、一瞬真剣に考えてしまいました。

スレ主、情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:7756751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2008/05/03 16:18(1年以上前)

ここまで安くなると1台買っとくか!と思えてきました。レンズが30Dの時に買った50mmF1.8
しか無いけど・・・

書込番号:7756797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵です 

2008/05/03 16:47(1年以上前)

>カメラ好きのLokiさん

この無料セミナーで対象にしているであろうデジイチ未所有者であれば、
新機種や後継機種などはあまり興味ない(もしくはその辺りの情報に敏感でない)人でしょうから、
フルサイズの5Dは銀塩からの移行が勧めやすい機種なんでしょうね。

キヤノンフォトサークルでは毎月20台もの5Dを3週間モニター貸し出ししていますから、
中高年層へのフルサイズデジタル機への移行をかなり積極的に勧めていると思えます。

>逆に言えば、後継機種がいつ出るか出ないかとは余り関係の無いセミナーかなと、行間を読み取って見ました。

その通りだと思いますw

書込番号:7756872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング