『タムロン A05(17-35mmDi)について』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『タムロン A05(17-35mmDi)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

タムロン A05(17-35mmDi)について

2008/05/07 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 peechansさん
クチコミ投稿数:93件

今日、なにげなく立ち寄った「カメラのキタムラ」で表題のレンズが新品未使用、
しかしながら中古品扱いで19,800円という価格で数個ほど陳列されていました。
(メーカー保証はつかず、キタムラの中古6ヶ月保証になります)

新しく導入した5D用の広角を物色していた私は思わず購入しそうになったのですが
なじみの店長が「ボディを持ってきて試写してもいいよ」と言ってくれたので
明日にでも再度、立ち寄ろうと思います。

某レンズデータベースでは意見の分かれるこのレンズ。

実際に使用されている方、(できれば5Dで)
使用感をお聞かせください。

でも…、たぶん…、明日、買ってしまいそうです。

書込番号:7776275

ナイスクチコミ!0


返信する
KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/05/07 20:50(1年以上前)

お安くなってますね。

借り物の5Dで使用したことありますが、A09と似た描写と思いました。
今は、5D返しちゃったので40Dで使用していますが、
私の所有レンズだと、EFS10-22との比較になりますが、
どちらかといえばあっさりとした感じでですかね。抽象的な印象ですみません。

2万円を切る価格であれば、間違いなく後悔しないとおもいます。
といいますか、なぜ、こんなに安いのでしょうか?
現物をしっかりお確かめになられた方がいいとおもいますが、
異常なければ、買うべし!!!

書込番号:7776321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/07 20:52(1年以上前)

>でも…、たぶん…、明日、買ってしまいそうです。
コッソリp(。、;私なら買います・・;

書込番号:7776326

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/07 20:53(1年以上前)

このレンズ,キタムラで大量にでてますよね.
私は銀塩メインですが気になっています.

思うに,Lと比べなければいいレンズだと思います(爆

駄レス失礼.

書込番号:7776332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/07 21:00(1年以上前)

時々出回るアウトレットの奴ですね。
これはお買い得だと思います。

なにと比較するかで評価は変わりますね。
お値段を考えての性能なら私は抜群だと思います。
EF16-35mmF2.8IIあたりとの比較なら勝負にならないです。(^^;)

書込番号:7776376

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/07 21:14(1年以上前)

こんばんは、

お買い得な価格だと思います。
明日ゲットしてください。

書込番号:7776435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/05/07 21:48(1年以上前)

こんばんは

5Dではありませんが、1Ds2で使用しています。
画質はA09やEF24-70と比較しても若干低い程度。
普及版のレンズとの比較なら断然いいです。

19800円ならお買い得でしょう。
お店でピントや四隅の流れをチェックして、問題無ければ買いですね。

書込番号:7776698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/07 21:49(1年以上前)

この価格でしたら明日お試しの上ゲットされた方が良さそうですね。
非常に安いと思います。

書込番号:7776701

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/05/07 22:21(1年以上前)

使ってます。
悪いレンズではないです。 F8 にちゃんと絞ってあげるといいレンズです。
逆に言えば、開放付近ではヨレヨレです。
広角側は樽型収差がみごとに出ます。 ソフトで補正が必要です。
17mmでは四隅が流れます。
EF17-40も所有しておりますが、これも程度の差さえあれ、上記の欠点があります。
カメラバックへの収納性の悪さから、A05を持ち出す頻度が圧倒的に多いです。
A05
雑誌の、A4見開き(A3) にも使ってます。
問題ないですよ。



書込番号:7776931

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/07 22:31(1年以上前)

タムロンの17-35mmDi、18-200mm、28-300mm(手振れ補正無し)
シグマの50-150f2.8EXマクロ(I型)、70-200f2.EXマクロ(I型)

この辺りが旧型処分として、メーカからキタムラほか中古カメラ店にメーカアウトレット品
として相当数放出されているみたいですね。必要とする人にはお勧めです、保証もありますし。

書込番号:7777009

ナイスクチコミ!0


スレ主 peechansさん
クチコミ投稿数:93件

2008/05/07 23:14(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます!

背中を押していただき明日、無事に?購入できそうです。
売り切れていたりして?

リニューアルされるんでしょうかね〜。
5〜6台はありましたよ。
店長は、なかなか売れないので売価を下げたって言ってました。

16-35 LUとは比べようとは思いませんがそこそこ写りそうなので
安心しました。

まぁ、私の用途では必要充分じゃないかな、と思います。

ありがとうございました!



書込番号:7777302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2008/05/07 23:32(1年以上前)

とりあえず作例をアルバムの最初にUPしてみました。17mmでの撮影です。
縮小していないので少々重いですが参考までに。

書込番号:7777427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/08 00:29(1年以上前)

去年、金融新品の扱いで数台出ており、「とりあえず」で買いましたが
僕のはあまりいいモノではありませんでした。
F8以上に絞っても周辺減光がでて、流れも認識できました。
ある程度の当たり外れはあるかもしれません。
その場で確認できるのはAFの速度(何本か付けさせてもらいましたが差が体感できました)
と、その時の「音」くらいだと思います。
結局、17-40に買い換えましたのでじっくり考えられたほうがいいかも知れません。
どれだけそのレンジに当てはまるものを撮るかだと思いますので、このレンジに
こだわられるのでしたら「急がば回れ」だと思います。

書込番号:7777791

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/08 11:49(1年以上前)

アウトレットして出回ってるこのレンズ、たしか一部のレンズか部品がISO云々の基準に達しておらず、安く出されていると聞きました。

決して悪いレンズじゃないです。 っていうか優秀。
17-40よりワイド側は1絞りも明るい!

販売店が保証を付けてくれる場合もあり、絶対お買い得だと思います。
(もう売り切れたみたいだけど、連休前に三宝カメラオンラインでキャノン用¥18800(ぐらい?)&1年保証でした。ニコン用は¥17800!)

キタムラの¥19800なら即逝ってよし!

書込番号:7779067

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/05/08 12:16(1年以上前)

こんにちは。
安いので「とりあえず」であれば良いですが、画質を求めるのであれば安かろう悪かろうです。
私も以前、未使用品を\18,000位で購入して5Dで使ってみましたが、1日でイヤになってEF17-40F4Lに買い直しました。幸い購入した値段で引き取ってもらえたので損はしませんでしたが。
問題は17mm付近での周辺の流れと減光です。このネガな部分がフルサイズだともろに出てしまします。
F8まで絞ってもダメでした。
APS-Cサイズなら良いですがフルサイズでお使いの予定なら、この当たりを安いと言うことで納得できるかどうかだと思います。
ご参考まで・・・。

書込番号:7779152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/05/09 10:11(1年以上前)

タムロン A05(17-35mmDi)ですが、高画質を求めるのであれば、アラが見えますが
普段に超広角が欲しい場合は、そこそこシャープに写るレンズだと思います。
19,800円なら損はしないと思います。

周辺減光や歪曲収差については、こちらにサンプルをあげています。
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=37vigKxnTo

書込番号:7783186

ナイスクチコミ!0


スレ主 peechansさん
クチコミ投稿数:93件

2008/05/09 20:15(1年以上前)

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。

「森の目覚め」さん、大変参考になります。
早速、プリントしました。

私的には充分です。

「ぷーさんです。」さん
これまた私が知りたかったデータです。

「カンテ〜レ!」ですね。

結論を言いますと購入しました!

日曜日に早速、撮ってきます。
皆さん、ありがとうございました。





書込番号:7784862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング