『キャリーバッグについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『キャリーバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

キャリーバッグについて

2008/05/12 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 C++--さん
クチコミ投稿数:171件

5Dを買って1ケ月たちました。ボケ具合と、細部までビシっと決まる画には大満足です。
キャンペーンでDOMKEのバッグも入手しましたが、大きすぎ!
5D+24-135Zoomとりつけたまま、後、パスポートなど少し貴重品入れて、ポーチバッグのように外国旅行で外出時に使えるようなバッグを探していましたが、田舎暮らしのせいもあって、現物を見てこれだというのがなかなか見つかりません。レンズを付けて、外枠サイズは5Dの場合、11Cm(高さ)×15Cm(横幅)×19Cm(レンズ込み厚さ)ぐらいですが、これがちょうどというような「これいいよ・・・」というものご存じでしたら教えて下さい。

書込番号:7799779

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/05/12 22:47(1年以上前)

クランプラーのミリオンダラー5はいかがでしょうか。

http://www.crumpler.jp/sbphoto/index.html

書込番号:7799816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/12 22:52(1年以上前)

別機種

シュープリーム

C++--さん こんばんは

私のはポーチバッグではありませんがエツミのシュープリームを使ってます
レンズ2〜3本とボディが入ってもカメラバッグには見えません

これとは別なのですが、最近娘が写真好きで40Dを持って出かけますが
どこから買ってきたのか化粧用ポーチらしきものに入れて出かけてます!
カメラショップではなく普通のバッグ屋さんで探すと面白いものがあるかもしれません!

書込番号:7799846

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2008/05/12 23:10(1年以上前)

僕はカメラボディとレンズ二三本だけの場合は、一番長いレンズをカメラに取り付けて、サイズの合うロープロのスリングショットを使い分けています。バックの番号がイコールレンズのとカメラのサイズを表しています。海外旅行などで長時間背負って歩く時はスリングショットは体からバックを放さずに一挙動でカメラを取り出せるので、治安の問題がある場所でも比較的安心して使えます。リンク先は200Wで200mm相当のレンズを着けたカメラに合うサイズです。

http://www.rakuten.co.jp/rakkodo/428803/682311/682314/#679817

書込番号:7799973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/13 00:19(1年以上前)

海外の場合は場所にもよりますが、治安には気を使います。
もしレンズ1本なら、カメラバックではなく普通の鞄の中に、
カメラ用の緩衝材を入れてはいかがでしょうか。
数百円で購入できるはずです。

カメラバックに見せたくないならクランプラー5ミリオンあたり、私は交換レンズを入れるので7ミリオンを使っています。沢山入れるとさすがに重いです。
カメラバックに見えても良いのならロープロのノバ4がお勧めです。使い勝手、コストパフォーマンス抜群です。

書込番号:7800422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/05/13 00:43(1年以上前)

マレーシアでは150円で買った手提げの竹篭使ってました。
70-200F4
24-105F4(常時どちらかにボディが付く)
ペットボトル
電池とかCFの入ったキヤノンの灰色革ポーチ
その日の弁当、フルーツ
パスポート
底敷かわりのポンチョ
何でも入れてました。
(お金とカードはポケット)

書込番号:7800523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/13 04:40(1年以上前)

横レスごめんなさい。

FJ2501さん、
このカメラバッグは前から気になっていたのですが、いまいちバッグをおろさずにカメラを出す方法が判りませんでした。バッグの側面に取り出し口があるのですね。良さそうなバッグですね。

>リンク先は200Wで200mm相当のレンズを着けたカメラに合うサイズです。
たとえば70-200F4LIS付き5Dが入るのでしょうか。教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:7800900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/13 06:10(1年以上前)

ドンケならF6とかですかね。F2の両脇が無いくらいの大きさかと。
クランプラーなら5ミリオンダラーあたり。
ナショナルジオグラフィックのNG2343とかもいいと思います。

書込番号:7800995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 フォト蔵 

2008/05/13 09:41(1年以上前)

スレ主様 横レスすみません。

> Lusakaのおじさん さん

私は200AWではなくて、先日容量の多い300AWを購入しました。
EOS40DにバッテリーグリップとEF70-200 f/2.8L IS USMを付けて入れた様子をブログに載せましたので、参考になるかどうか?宜しかったらご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/je2jtb/54821109.html

書込番号:7801324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2008/05/13 13:56(1年以上前)

カメラ+レンズ、で、交換レンズとかなしでしたら、ロープロの
トップロードズーム
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/proficionado/toploading.html
あたりはいかがでしょう。

5Dに縦グリがついている場合,高さが要るので、その場合は
トップローダー
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/toploading.html
だと、ぴったり入ります。

書込番号:7801987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/13 16:58(1年以上前)

ドンケF2愛用者です。

いずれレンズとか増えていくのでF2は大事にとっておきましょう。F2は使い込むうちに味が出てくるいいバッグですよ。使用前に洗濯してわざと草臥れさせる人がいるくらい。
仕事で持ち出す際には17-40F4L、24-105F4L、70-200F4L、50F1.4にスピードライトと職場の5Dを入れてまだ余裕があります。

ご希望の用途でおススメのバッグはアルチザン&アーティストのACAM-7000です。

三区画あるインナーの仕切りを一つ外せばレンズつきの5Dをスッポリ入れられます(外さなくても押し込めます)。カメラ&レンズだけで出かける際には空いた区画には小物やマグタイプの水筒を入れて出かけます。
フラップで前のポケット(けっこう大容量)も隠れてスタイリッシュですので、パッと見カメラバッグには見えません。背面には雑誌やタブロイド紙を差し込んでおける薄いポケットがあります。
フラップ内にファスナーつきのポケットもあるので貴重品を入れておけます。

ACAM-7000はご希望よりやや大き目かもしれませんが、使い勝手とデザインが両立されたいいバッグだと思います。
標準ズームつきカメラと望遠ズーム+広角ズーム(orEX580)までは入りますので、拡張性もまずまずでおススメです。

書込番号:7802422

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2008/05/13 18:13(1年以上前)

Lusakaのおじさんさん、

ロープロのスリングショットは、カメラの出し入れ口がバックの側面にあるだけでなく、片持ちのディパックの様になっていて、腰のベルトを外してから、身体の回りを回して胸の前でカメラを出し入れする事も出来ます。胸の前にバックを回してカメラやレンズを取り出す方が、脱落などの心配が少ないと思います。

EF70-200F4LISは僕も使いますが、5Dとセットで200Wで収納可能です。
ただしフードはカメラ側にひっくり返して取り付けないと無理です。

スリングショットの収納可能なカメラ+レンズの目安として、キヤノンならLレンズと5Dのセットで考えればOKだと思います。例えばEF300F4LISと5Dなら300W、EF70-200F4LISと5Dなら200Wの様な感じですね。

書込番号:7802710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/14 02:46(1年以上前)

再度の横レスごめんなさい

孫にKissさん,
FJ2501さん,

貴重な情報ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
EF70-200F4LISは持っていますが、所持しているカメラはKDXです。ただ来年は5Dの後継機を購入したいですね。スリングショットの200Wが良さそうですね。帰国時に探してみます。

最後に、C++--さん、お騒がせいたしました。


書込番号:7805125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング