『180,120円はどうだったんだろう?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『180,120円はどうだったんだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

標準

180,120円はどうだったんだろう?

2008/06/15 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 plmlmさん
クチコミ投稿数:111件

本日のみの価格です。誠意ある対応と、後日キャンセル可能・但し、見積もり金額は

本日のみですがの声で内金を入れました。
(ヤマダ電機にて総支払い額 237000円 ポイント24% 56880円)

40D・D300等の最新機種との機能〜商品の仕上りは、やはり旧タイプだなぁとは
感じましたが、フルサイズの憧れ・この時期に(新機種発表?)
この価格で要ってしまった方が?(現、手持ちカメラなし・レンズあり)
あちこちと価格を調べられる時間がとれそうにもありませんので、
この価格は妥当でしょうか?

書込番号:7944701

ナイスクチコミ!3


返信する
KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/06/15 20:36(1年以上前)

安い!
ヤマダはすごいですね!

書込番号:7944744

ナイスクチコミ!0


hiro1226さん
クチコミ投稿数:59件

2008/06/15 20:48(1年以上前)

約18万円は魅力がありますが、後継機が2機種の噂があり下位機でも

ライブビュー・5コマ/秒・ゴミ取り 画素数アップ

これで値段の差が現行5Dと5万円以内なら後継機だと思います。

たぶん数ヶ月もすれば発売されるのでは、私ならここは辛抱です。

もしも後継機が予想の値段より高かったら、現行5Dも選択肢に・・・。

書込番号:7944822

ナイスクチコミ!7


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/15 20:50(1年以上前)

こんばんは

今日ヤマダで5D見て来ましたが
ポイント引き後、実質187000円でした
だいぶお得なようですね・・往かれて宜しいのでは

因みにレンズキットの方は328000円のポイント18%でした
実質268960円ですね
24-105のレンズ単体が110000円でしたので・・思わず(^^
往きそうきそうでしたが・・ポイントでしたので現金なら


書込番号:7944832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/06/15 20:51(1年以上前)

なんの根拠もない推測ですが

量販店の値下げが「先行」している感じが「奇妙」に思えます。。

これは 量販店が在庫を処分を焦っている顕れなんでしょうかね^^;
一方、カカクコムの通販ではじわじわ下がってきてますが
今のところ激しい値下げもありません。 

量販店はそれに歩調を合わせるような値下げ提示です。

ボーナス商戦にはまだ早いにも関わらず
フライング気味に値下げ競争で量販店が競ってきているところをみると
やはり、在庫が余りすぎていて「焦っている」と思います。
(若しくは景気減速で今夏のボーナス商戦がハズレになる気配を気にしているとか)

この状況だと来月は激しい値下げになることが期待できるので
一気に処分価格の15万円台突入もありうるかもしれませんね。

新機種発表まで待っても 少なくとも「在庫切れ」の心配はなさそうなので
ボーナス商戦が落ち着く7月下旬まで「静観」するのもいいかな。。と個人的には思いました。

>180,120円はどうだったんだろう?

わたし的には「時期尚早」かな。。と思います^^;まだ様子見されたほうがいいのでわ?

書込番号:7944838

ナイスクチコミ!4


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/15 20:53(1年以上前)

山田さんと田中さんの所持金20万円

A店 ポイント20%

B店 現金20%引き


商品X 20万円を購入

A店で購入 現金残り0 ポイント4万 山田さん

B店で購入 現金残り4万円 田中さん


商品Y 4万円を購入

A店で購入 現金ポイント共に残り0 山田さん

B店で購入 現金残り8千円 田中さん


現金値引きの店が得ですよね。

書込番号:7944852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/06/15 20:56(1年以上前)

rifureinさん >


>因みにレンズキットの方は328000円のポイント18%でした
>実質268960円ですね

すごい!!w

私なら逝ってたかもw
実質的に5Dが「16万円」ですね。。

在庫としてはレンズキットのほうがあぶれてそうですし 狙い目ですね〜w

書込番号:7944867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/06/15 21:05(1年以上前)

plmlm さんこんばんは。

どうしてもフルサイズが欲しくて、4月末に購入したEOS40Dを里子に出し、今晩にもクリックしようかなと迷っています。後継機は秋には出て来ると思いますが、、、。

もうチョット様子を見ますかね。イヤ〜悩ましいです。

書込番号:7944919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/15 21:17(1年以上前)

ポイントをどう考えるかはあると思いますが、換算で18万は安いですね。

書込番号:7944986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/15 22:13(1年以上前)

ここの価格もそのうち18万くらいになってくるんでしょうね。

書込番号:7945383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/06/15 22:37(1年以上前)

>ポイントをどう考えるかはあると思いますが、
ポイントって、沼だよねー!(笑)

書込番号:7945570

ナイスクチコミ!0


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/15 23:15(1年以上前)

ヤマダはキヤノンが安いですね。
数ヶ月前、ヤマダをチラっと見たとき、
40Dはポイント込みで価格コムの最安値よりも安かったです。
ただ、ヤマダのポイントはカメラだけに限定すると、
どう使うか悩みます。
他の電化製品が必要な方はポイントも使い道があって、有効な購入だと思います。

書込番号:7945829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/15 23:38(1年以上前)

今は待ちですよ!
40Dは派手なキャッシュバックで売り急いでいるし、5Dの落ちもひどいです。
私の勝手な想像(願望かも)にすぎませんが、
もしフルサイズ機が噂通り2モデルで出てきたら、下位モデルはかなりの廉価版になるかも。
キヤノンの言う次世代の標準とはフルサイズを指しているのではないかと思います。
恐らく中級クラス以上はフルサイズ化するのではないでしょうか。
エントリークラスはKiss X2 と F のAPS-C でガッチリ固めて、上はフルサイズ。これでどうでしょう?

上でも仰っている様に、後継機が出た後でも5Dは入手できるでしょうから(さらに安価で)
今焦ることは無いと思いますし、多少安く手に入れられたとしても、半年やそこらで状況が一変したらやっぱり悲しいですよ。

過去は撮れないとか、ほしい時が買い時とは言うものの、ここまで待ったんですから、とにかく今は我慢、我慢!

書込番号:7945981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/06/16 00:08(1年以上前)

今なら妥当です。

3ヵ月後には、高すぎるでしょう。

書込番号:7946202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/06/16 00:15(1年以上前)

とりあえず カカクコムの最安値より量販店(ヤマ電)の価格の方が圧倒的に
安いことが知らされた今の状況ではカカクコムの小規模通販サイトで購入する人が
激減するのは ほぼ間違いないでしょう。(ふつー通販で買わないでしょw)


今週は最安値サイトに全然注文が入らないのではないかと思います。
そうすれば すでに「1位」を取っている店が 自分で「最安値更新」をし続けるという
「奇妙な現象」が発生かもしれませんw

なので、この一週間はカカクコムの最安値更新がどうなるかが「見物」です。


量販店より1万円も「高い」ので 現状ではカカクコムの通販の存在意義がまるで無い以上
今週末以降からはカカクコムでは「最安値更新の大波乱」になるかもしれません。
いずれにしても カカクコムで5位以降の店は現在の価格では処分しきれないと焦ることは
間違いなし。下克上的に突然「4000円引き」のお知らせメールがくるかもw

思うに ここ10日間ぐらいが正念場ではないでしょうか。
ボーナス商戦前でいまは お店としては値段を下げたくない時期です。
いま値段を下げると絶対に値段を戻せなくなりますからw

来週末にカカクコム最安値が 今週末に一気に17万円台突入までいって一先ず落ち着いたところで
量販店がさらに「最安値攻勢」をかけてくるかが 再来週以降の16万円台突入可能性のカギ
になると思います。

今週は 絶対「様子見」ですw

書込番号:7946237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/16 00:32(1年以上前)

> 今週は 絶対「様子見」ですw

5Dは逃げませんから、5Dの後継機と、ソニーとニコンの新しいフルサイズが
発売してからも良いと思います。その時は梅雨の水煙風景がなくなりますが。

書込番号:7946320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/16 03:51(1年以上前)

plmlmさん おはようございます

安いと思いますが
ポイント無しでの価格はおいくらになるのでしょう・・・

ここでの最安が19万を切っておりますので
これに近かったら安いかと思います
私はポイントがどうも好きではないので変なこといってすみません

書込番号:7946702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/16 04:24(1年以上前)

ポイントで購入する商品が現金を使った場合の平均ポイントが15%と仮定しますと、
(1 - 0.24 / 1.15) * 237,000 ≒ 187,500円になります。

書込番号:7946712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/16 06:35(1年以上前)

フルサイズなのに、D300より安くなってしまいましたね。

「欲しい時が買い時」とよく言われるので、この価格なら良いのではないでしょうか。

私の方は、6月末までに40Dを買うか買わないか?で未だに悩んでいます(笑)

書込番号:7946801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/06/16 09:02(1年以上前)

確かにこの価格魅力的ですね。
でも、後継機全く気にならないのでしょうか?
すぐにでも必要なら別ですが、そうでなければ「待ち」のような気がしますけど。
それと支払総額はあくまで237000円ですし。

書込番号:7947063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/16 09:34(1年以上前)

安く購入できておめでとうございます。
しかし、ポイント差引の最安値はほんとうの意味での最安値ではないので、僕は現金価格で安い方を選びます。
その店でポイント分の購入予定があれば変わりないとは思います。

後継2機種の噂はどうなんでしょう?
現段階でこのクラスを2つに分ける必要があるのか疑問ですし、
もし2機種出るとしても、同時発表はないような気がしますね。

書込番号:7947128

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmlmさん
クチコミ投稿数:111件

2008/06/16 21:06(1年以上前)

情報及び現お気持ちを、たくさんの方から頂戴し感謝致します。
紫陽花など季節は待ってくれませんが、色々な角度からのご回答を
判断させて頂きました。

 どうも時期早々で判断する方がよさそうですね。
内金の契約をしましたが、今回は見送ります。

こんなに適切なご回答をありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:7949264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/06/16 21:46(1年以上前)

plmlmさん >

レンズキットのほうでは http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111084/
「派手にやり合う用意があるぞ」と言わんばかりのお店もでてきたみたいです。
http://kakaku.com/pricehistory/00490111084/
(今日だけで1万円の乱高下を繰り返してました)

レンズキットの値下げの方が すでにボディの実質的価格は16万円台になりつつ
ありますし 今後はこの動向も「ボディ単体」の価格に影響を与えると思います^^;
レンズキットは30万円前後しますので こっちの処分についてはカメラ屋さんにとっては
「すでに差し迫った問題」だと思われます。

このあたりお客に見透かされると「売り手」は困るでしょうね。。
ま、ホント 在庫は山ほどあるのかも。。

書込番号:7949508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/06/17 13:45(1年以上前)

それは237000円取られたのであって180120円じゃありませんから。頭を冷やしましょう。

書込番号:7952388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/24 15:18(1年以上前)

plmlm さん 

スレッド「価格は下がったとは言え」の発言 2008/06/21 14:07 [7969231] を拝見しました。
購入おめでとうございます。

レビューを書くと、名前の横に満足度の☆印がでますから、ちょっとうれしいです。

色々情報交換しましょうね。

書込番号:7983692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 8 2025/10/18 14:47:06
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング