『価格変動』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

価格変動

2008/06/19 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Pretty Boyさん
クチコミ投稿数:1247件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

4日前は『180,120円はどうだったんだろう?』のスレが起っていました。
現在196000円です。
5D後継機の発表.発売も含めて購入タイミングは難しいですね。
1.2週間の違いで1万円〜2万円の価格変動は5D購入(サブ機としても)を考えておられる方には応えますね。


書込番号:7961151

ナイスクチコミ!9


返信する
HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/06/19 20:05(1年以上前)

KissFの発売と同時にキャッシュバックキャンペーンが開始されるのでは?
なんてことを考えてみています。

書込番号:7961875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/19 20:08(1年以上前)

何となく最安値での購入を逸した感がありますね。19万を切った時が買い時だったかも。次は後継機が発売になった後でしょうか?しかし、新機種情報は飽きましたね。疲れました。何かもうどうでも良いような気がしてきました。出たら出たでその時に考えます。欲しくなったら買いますし、興味がなければスルーですね。別に写真が撮れないわけではないですしね。という方も少なからずおられるのでは?

書込番号:7961882

ナイスクチコミ!6


plmlmさん
クチコミ投稿数:111件

2008/06/19 20:09(1年以上前)

『180,120円はどうだったんだろう?』のスレ主です。

がまんと後悔です。

がまん・がまん。

書込番号:7961886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/19 20:18(1年以上前)

待てばまた下がる機会はあるでしょうね。
今度はタイミング逃さず行くしかないでしょう。

書込番号:7961923

ナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2008/06/19 20:41(1年以上前)

別のスレにも書きましたが私の調査では6月は1年で一番デジカメの価格が安くなります。でも中旬までで下旬頃には上がり始めます。
もちろん在庫処分などの安売りやたたき売りは別ですが。
5Dもいきなり8000円近く戻してきましたからもうこれ以上安くなることはないでしょう。
後継機が出て、処分価格になるまでは。

書込番号:7962003

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/19 20:47(1年以上前)

5Dの価格の変動を追いかけてると疲れます

よく言われる欲しい時が買い時とは名言ですね
私は後継機が出るまで現行機の値段は追わない事にしました
後継機が出て自身にとって高すぎて買えないようでしたら
その時現行機の値段に目をやります

書込番号:7962036

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pretty Boyさん
クチコミ投稿数:1247件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/06/19 21:28(1年以上前)

くろちゃネコさん
>待てばまた下がる機会はあるでしょうね。

果たしてそうなるでしょうか?
来月からまたガソリン(軽油も)値上がりします。
運輸会社もコスト削減の限界では..
運送コストUPとなれば、カメラメーカーも必然的にカメラの価格に輸送コストUP分上乗せ
も充分考えられます。

飛ぶ男さん  
>別のスレにも書きましたが私の調査では6月は1年で一番デジカメの価格が安くなります。でも中旬までで下旬頃には上がり始めます。

それは昨年までの話ですよね。
レギュラーガソリンが200円とかなったら形相は一遍しますよ。

夏から秋への新製品はガソリン(軽油)の上昇幅でもメーカーは価格の再検討にいるのではないでしょうか?

ちなみに、フィルム(リバーサル現像.RPダイレクトプリント)の世界では6月から大幅に値上がりしてます。



書込番号:7962230

ナイスクチコミ!1


hiro1226さん
クチコミ投稿数:59件

2008/06/19 21:37(1年以上前)

おそらく在庫が少なくなり新たに仕入れも困難な状態???

この欄の店舗を少し当たってみましたが、もう5Dが掲載されて無かったり

中には「完売」・「売り切れ」なども見つかりました。

キャノンも生産調整・在庫調整してるのでは???

5Dは3年が経過し、後継機がでても併売するとは考えにくいです。

どうしてもほしい方は早めの購入を、私はあくまでも後継機待ちです。

まったくの私的観測で何の根拠も無いですが。(ワカリマセン ゚Д゚;∂ポリポリ)

書込番号:7962292

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/06/19 21:41(1年以上前)

欲しくなったら、お金あれば買う!
欲しくなっても、お金なければ買わない(買えない!)

1〜2万円の変動は気にしない、気にしない。

欲しくなかったら・・・。

欲しいです、5D。

書込番号:7962325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/06/19 21:59(1年以上前)

最安値を付けていた店の在庫がなくなり、くりあがりがおきて、価格が上昇している様に見えるだけでは?

書込番号:7962437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/06/19 22:00(1年以上前)

同感です

未熟者が口を挟む事は失礼ですが…

安いカメラが買いたい
安い店で買えば幸せ?

欲しいもの
撮りたいもの
とは違う話

欲しい時に買いたい店で買うのは一番ダメなのでしょうね(笑)

売ってる何か、それで撮れる(撮りたい)何かは別の話…

書込番号:7962438

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pretty Boyさん
クチコミ投稿数:1247件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/06/19 22:21(1年以上前)

hiro1226さん 
そうですね。
つい最近SONYの液晶テレビを買いました、価格.comで最安値だった店を見たら在庫切れとなっていました。
結局オークションでさらに安く買えたので結果OKでしたが。

KPNGさん 
ポジティブな物事の考え方には賛同します。

もりくま♪さん 
もりくまさんの考えは間違ってないと思います。
私は一昨年の9月に東京のフジヤカメラで新品の5Dを301000円で買いました。
当時では安い値だったと思います。
当時撮りたい写真があったので満足してます。

書込番号:7962556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/20 11:50(1年以上前)

5Dを買って後悔している人ってあまり聞いたことがありません。

買わずに後悔している人、後継機を待ちながら悶々とした日々をすごしている人、手放した後で後悔している人。そんな人、人、人ですね、目にするのは。

そういう意味では5Dユーザーは満足度と精神衛生上は勝ち組といっても過言ではないでしょう。今のところ…笑。

書込番号:7964540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2008/06/20 12:26(1年以上前)

Pretty Boyさん
面白い考え方の持ち主でらっしゃいますね。
>>くろちゃネコさん
>>待てばまた下がる機会はあるでしょうね。

>果たしてそうなるでしょうか?
>来月からまたガソリン(軽油も)値上がりします。
>運輸会社もコスト削減の限界では..
>運送コストUPとなれば、カメラメーカーも必然的にカメラの価格に輸送コストUP分上乗せも充分考えられます。
確かに原油価格は高騰して運送費も値上がりはするでしょう。
でも、これが即商品価格にのしかかってくるでしょうか?
トラック一台でカメラ何台運びますか?
これを1台あたりで計算しても原油高による製品値上げ分としたら微々たるものでしょう。

それよりも他の要素による値下げ幅のほうがはるかに大きいでしょう。

でも、原油を原材料としている製品は、軒並みコストアップにはなるでしょうね。
かといってそのアップ分が高騰割合そのままに原価アップ率になるとは考えにくいですね。

目の付け所は良いですが、もう少しきちんと分析しましょうね。

書込番号:7964652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/20 15:12(1年以上前)

飛ぶ男さん の仰るように、6月末って値段が上がるような気がします。

カメラではないですが「ボーナス商戦を期待して、どこが安いか調べていたら、ボーナスをもらった頃には値段が上がってた」という経験を何度かしています。
キヤノンのプリンターは、年賀状需要(冬のボーナス期)が終わって、年明けに値下がりしてから買いました・・・
私は 5D を昨年の10月に買って、よせばいいのにこちらで値段を追っかけ続けましたが、どうだったかな?年末には少し値段を戻したような??(記憶が曖昧です。すみません。)

ボーナス商戦は売手市場になるから、値段があがるのかな〜??

5D は流通在庫が減ってきているような感じですね。メーカから大量に出荷されたら、また下がるかもしれませんね。

値段の高いお店は後入れ先出しになってしまい、下げられないかの印象を受けます。(大きなお世話ですね、失礼しました。)

現行 5D の 2台目に行くか、5D後継を待つか、しばらくは様子見です。
(5D後継 貯金をコツコツと貯めていくと、1Ds3 が見てきそう・・・そんな訳ないか (笑) )

書込番号:7965090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2008/06/20 18:25(1年以上前)

momiVさん
>でも、これが即商品価格にのしかかってくるでしょうか?
>トラック一台でカメラ何台運びますか?
>これを1台あたりで計算しても原油高による製品値上げ分としたら微々たるもの
>でしょう。

そうでしょうか、輸送コストが上昇すれば原価全てに影響するのでは?
輸入パーツであればかなりのコストアップにつながる可能性がありますよね。


書込番号:7965647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/06/20 18:48(1年以上前)

日本で最終組み立てするカメラに輸入パーツを使うと仮定して、輸送費がパーツ価格を大きく左右するほどに高騰したら輸入するのやめるでしょう。
輸送費が高くなってるという呪文に惑わされてると思いますね。まあ、それが値上げのトリックでもあるんですけど。

書込番号:7965712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2008/06/20 20:12(1年以上前)

なめこおじさんさん 

>輸送費がパーツ価格を大きく左右するほどに高騰したら輸入するのやめるでしょう。

なるほど、ではパーツを全て輸入するのと(もちろん心臓部は除きますが)国内で全て製造するのとでは、製造コストの上でそれほど差がないってコトですよね。

書込番号:7966019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/06/20 21:16(1年以上前)

 
海外の製造工場さんは資源高騰などを強い味方に、日本側の足元を見て
「えっ、なんで?」というくらい値上げしてきているそうです。
ですので、国内調達にスイッチするという声は多いようですよ。

安いところで作らせて「ハイ、右から左」っていう
罪のない消費者を愚弄するというか、なんかそれに近いビジネス・スタイルから
額に汗して、職人技に情熱を燃やし「いいものを作ってやろうじゃないの。
オレの作ったカメラだあ、どうだ」
という変換点が来たのかも知れません。

作る人も買う人も相手を思いやり、ともに豊かになって欲しいものです。

書込番号:7966295

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング