『残り1ヶ月様子を見ましょう。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『残り1ヶ月様子を見ましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信37

お気に入りに追加

標準

残り1ヶ月様子を見ましょう。

2008/07/20 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:101件

発表まで残り1ヶ月となりましたが、5D後継ももう少しではないかと思います。
雑誌では相変わらず撮影もしない三流カメラマンどもがほざいていますが、
ここまで来たら待つだけですね。その間噂等で騒がしくなってくるでしょうし、
楽しみ待ちましょう。

書込番号:8103929

ナイスクチコミ!1


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/20 20:24(1年以上前)

全く情報が無い中、様々な噂で日々賑わってますね
それはそれで楽しいですがキヤノンからの正式発表が待ちどうしいです
しかしホントに出来てるのか後継機・・と言った感じです

書込番号:8104050

ナイスクチコミ!3


C55さん
クチコミ投稿数:28件

2008/07/20 20:34(1年以上前)

今日、カメラのキタムラへビデオカメラの注文に行ってきましたが、そこで店長と5Dモデルチェンジのお話をしました。

 私:「5Dの後継機種は、なかなか出ないですねぇ〜」

店長:「そうですねぇ〜。3年も経ってますし、準備をしてることは間違いないでしょう。
    NikonのD700が出た時に、D700の注文より5Dの後継機種は何時です?の問い合わせ
    の方が多かったですよ。」

 とのことでした。

 やはり皆さん待ってるんですね。

書込番号:8104094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/20 20:53(1年以上前)

打倒北悪帝国さん、こんにちは。

>雑誌では相変わらず撮影もしない三流カメラマンどもがほざいていますが、
>ここまで来たら待つだけですね。

そうですね。
出たら賞賛の嵐になる気がしますね。

書込番号:8104183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2008/07/20 21:10(1年以上前)

>雑誌では相変わらず撮影もしない三流カメラマンどもがほざいていますが、

ちょっと言い過ぎでしょ(爆)
確かに、ちょっとアレですけど、、、(苦)

書込番号:8104265

ナイスクチコミ!6


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/20 21:34(1年以上前)

車とカメラの評論家はいらないですね。( ̄m ̄〃)

雑誌はどのみち話半分、いやいや話1/5くらいにしか参考にしてないですけど。
無駄金なので買いませんが...(^^ゞ

ここの情報の方がユーザーの生の声なので信用できます。

発表まであと1ヶ月なんですか? 待つのは長いですね。

書込番号:8104377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/20 21:41(1年以上前)

>雑誌では相変わらず撮影もしない三流カメラマンどもがほざいていますが、

撮影をしないのにカメラマン・・・?
やはり単なる評論家という事でしょうか?
写真雑誌は立ち読み程度ですのでそのへんの事情が良く分かりません。

私は地方都市在住ですが仕事柄多くのプロカメラマンと接します。皆さん当然それを正業一本としています。
三流だったり技術が無ければ当然”おまんまの食い上げ”状態になるので廃業してるでしょうし。
東京ではそのような方でも飯は食っていけるのでしょうか?

CANONユーザーの方々はドキムネでしょうね。
私はニコンユーザーですが、あらゆる面でD700を上回る性能で出てくる可能性が高いと勝手に思っているので残り1ヶ月は正直別の意味でドキドキです。

書込番号:8104410

ナイスクチコミ!4


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/20 22:21(1年以上前)

>雑誌では相変わらず撮影もしない三流カメラマンどもがほざいていますが、

事実だから言いすぎではありません。w
価格.comのクチコミの方が、ず〜っと信用できます。
残り1ヶ月が待ち遠しいですね。

書込番号:8104618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/07/20 22:23(1年以上前)

>発表まであと1ヶ月なんですか? 待つのは長いですね。

毎年この時期の発表(今年は8月18日〜22日の間)が恒例となっていますので、
間違いないと踏んでいます。EOSシリーズのみならず、EFレンズ、PowerShot
シリーズ、IXYシリーズの発表もあると思います。

1ヵ月は長く感じるでしょうが、それまで秒読み態勢に入ったと思って待てば
楽しみがいもあるかもしれません。

三流カメラマンという言い方は少し厳しかったかもしれませんが、一部には
そのような奴らがいますのでそんな奴らのためにカメラの価値を決められる
のはバカたれだと思ったまでです。いずれにせよ、待ちましょう。

書込番号:8104628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/07/20 22:45(1年以上前)

打倒北悪帝国さん こんばんは

いよいよという感じがしてきましたね!
私は雑誌は滅多に買いませんのでどう評価されても構いません
自分の評価が正しいと思ってます!!

書込番号:8104749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/20 22:54(1年以上前)

私も雑誌の評価は見ません。
価格コムの、ユーザーによる生の声の方が余程参考になりますね。
ただし、自分なりの情報フィルターはあります。
特に次機種情報は玉石混在、いや、殆どクズ石ですよ(爆)

書込番号:8104814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件

2008/07/20 22:56(1年以上前)

>自分の評価が正しいと思ってます!!

エヴォンさん。今晩は。

最終的には自分で判断するのが一番だと思います。でなきゃ、
買いたいものが買えませんからね。一緒に待ちましょう。

書込番号:8104834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/20 23:42(1年以上前)

今度こそスカ(発表延期)は無いでしょうね。いや、あるかな?スカったら暴動を起こしましょう。

書込番号:8105113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/21 00:02(1年以上前)

8月発表はあると思います。今は待ちというのは僕もそうだと思います。

書込番号:8105249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/07/21 01:07(1年以上前)

なんら新しい情報を提供しないで、ただ「待ちましょう」と言う打倒北悪帝国 さんの姿勢に共感します。
待ちましょう!

書込番号:8105627

ナイスクチコミ!2


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/07/21 01:15(1年以上前)

待て!
お手!
おかわり!

おいら、犬じゃ〜ありませんって、キヤノンさん。

先ほど、ヤフオクみてたら、15万円台で状態のよい5Dが落札されていましたね。
40Dユーザーとして、憧れの5Dが近くなっているような・・・・。

でも、おいら従順なので、待ちますよ、わんわん!

書込番号:8105662

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/07/21 01:48(1年以上前)

今月号のカメラ雑誌でもD700の発売とからめて5D後継機の早期発売を期待する声が非常に多かったですね。

キャノンも3年寝太郎ですから、期待を裏切った時のユーザーの反応が怖いでしょうね(笑)。

書込番号:8105781

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/07/21 02:27(1年以上前)

KPNGさん うまい!!!

笑いながらが〜〜んと来ました。キヤノンに飼いならされたようです。HN変えないといけませんかね・・・「キヤノンのポチ」に・・・(^^♪

書込番号:8105886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/21 09:15(1年以上前)

打倒北悪帝国さん

時間が掛かった分かなりのハイスペックなんでしょうねきっと。
正直、余りD700を引き離すようなスペックではない事を祈っております。

書込番号:8106560

ナイスクチコミ!1


Le Defiさん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/21 16:17(1年以上前)

打倒北悪帝国さん

>雑誌では相変わらず撮影もしない三流カメラマンどもがほざいていますが、
>ここまで来たら待つだけですね。

同感です。私もある程度ワクワクしながら待っています。
雑誌の記事はお金次第でしょうね。雑誌、特に新聞やテレビの報道内容は意図して作られた情報ですから当てにしていません。
似非(エセ)カメラマン、似非評論家、似非科学者等々お金さえ貰えばなんでも言う人は沢山いますね。


他社の事とやかく言うつもりはありませんが、果たしてフルサイズの1,200万画素で2年後満足していられるでしょうか。
先日カメラ雑誌に載っていた、サッカー選手の写真にとても違和感を感じましたが、撮影データを見て納得しました。(以下略)


私は現行5Dでも仕事で使う時、画素数の不足を感じます。もう少し解像して欲しいです。超広角を使った時明らかに足りない事を感じます。
又、長時間露光時のノイズも低減して欲しい。EOSの掲示板でも白熱していた色の問題も解決して欲しいです。
それらが改善されて素晴らしいカメラとなって登場する事を望んでいます。


冷静に考えて今年キヤノンから発売されたカメラが、Kiss X2とKiss Fだけ、昨年は40D、1D3、1Ds3。
どれも良いカメラですが、順当に想定内の進化であって、特別力を入れたという感じはしません。
勿論悪いカメラというわけではないです。

それぞれ良く出来ている思いますが、キヤノンの開発リソースから言って、全力とは思えません。

だとしたら何かとんでもないものを大きなプロジェクトを組んで開発しているのではないかと考えます。
そして、何よりキヤノンの幹部が繰り返し発言された「サプライズ」。

ある程度開発に見通しが付いていないと、ワールドワイドで展開している大企業の幹部が言える事ではないと思います。

フラッグシップは1Dsシリーズですが、5Dはキヤノンの看板になるカメラでしょうし、現行の5Dも3年後に発売されたカメラと画質では引けをとらないものですね。(低感度ではむしろ上回っていると感じます)
5Dにはエポックメイキング的な使命があると思います。後継機種もその使命を踏襲し登場してくると思います。
今後3年間、トップクラスの画質を保てるようなカメラとして。その為時間が掛かってるのではないでしょうか。

レンズ+さんが仰るように
>出たら賞賛の嵐になる気がしますね。

私もそう思います。今は、嵐の前の静けさですね。

ああだ、こうだと予想したところで意味がありませんし、今は楽しんで待ちでしょう。
ニコンユーザーのみなさんが今まで待っていたのに比べたら楽だと思います。

書込番号:8108181

ナイスクチコミ!6


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/07/21 16:43(1年以上前)

D3が出たとき、あるニコンユーザがキャノンは3年は追い付けないだろうと言ってましたが、3年ってことも無いでしょうけど、年内は無理じゃないかとも。

マラソンなんかは最初首位を走っていても途中転けたら、そのまんま首位には返り咲け無い場合があります。

書込番号:8108288

ナイスクチコミ!4


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/21 17:13(1年以上前)

5D後継機はそんなに目立った進化はさせないように思います
D3.D700、D300に対してのキヤノンの答えは
1Dmk4や1Dsmk4以降だと思ってます。
でも3年もかからないでしょうね 

書込番号:8108395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/07/21 19:20(1年以上前)

 
KissX2をベースに無理矢理(?)KissFを出したみたいに、無理して5D後継機
を出すようなことだけはしてほしくありません。

キヤノンさんにとっては、
「後継機で好景気」
になってもらいたいものです。

それから、
>雑誌では相変わらず撮影もしない三流カメラマンどもがほざいていますが
について。
競馬評論家、政治評論家、写真評論家は疑ってかかった方がいいです。

競馬評論家の場合は騎手を体験したこともないのに「位置取りがどうの」とか
「仕掛けどころを誤った」だの。。。。
政治評論家の場合も同じです。議員バッチを付けたことないのにどうのこうの
とか。。。。
写真評論家の場合は。。。。 言うの止めます。

まぁ、兎に角様子を見ましょう。
期待を込めて。。。。
 

書込番号:8108919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件

2008/07/21 20:04(1年以上前)

>同感です。私もある程度ワクワクしながら待っています。
>雑誌の記事はお金次第でしょうね。雑誌、特に新聞やテレビ
>の報道内容は意図して作られた>情報ですから当てにしていません。
>似非(エセ)カメラマン、似非評論家、似非科学者等々お金さえ貰え
>ばなんでも言う人は沢山いますね。

実際巷を歩いてもテレビ、インターネットで騒いでいるほど熱くは
なっていません。世間は。なので何事も自分のこの目、この手、この
足で確かめるのが一番でしょう。

何やかんや言われている5Dの後継も我々が思った以上に期待の籠った
ものになるかも知れませんので楽観的に待つことにしましょう。

書込番号:8109096

ナイスクチコミ!2


銀魂命さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/21 20:45(1年以上前)

初めまして。

5D後継機の期待が嫌が上にも盛り上がったのは雑誌カメラマンが雑誌の雑談コーナーでシェアが10%動く機種が発表されると言ったのがあります。
フルサイズ2400万画素はそれ以前に発表されているし、KISS X2はあのようなものだったし、やっぱり5D後継機が凄いのでは!と、ヒートアップしました。

雑誌カメラマンが5D後継機と一言も言ってはいませんが、10%もシェアが動く凄い機種っていまだに発売されてませんね。それともD700のことだったんでしょうか?30万円もするフルサイズが10%もシェア動かせると思いませんが。

社員でもないのにもう10年?20年?同じカメラマン達が毎回同じようなコメントを書くのは見飽きましたね。

書込番号:8109291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/21 22:01(1年以上前)

>雑誌では相変わらず撮影もしない三流カメラマンどもがほざいていますが、
>雑誌、特に新聞やテレビの報道内容は意図して作られた情報ですから当てにしていません。

・・・と言いながらも、立ち読みせずには居られない魅力が三流カメラマンどもにはあるというのは何とも皮肉なものですね。


>ここの情報の方がユーザーの生の声なので信用できます。

そうでしょうか?
この考え方はあまりにも楽観的過ぎませんか?


私は、三流カメラマンどもも、ユーザーの生の声も、カメラ店の店員も信用していません。
ただ、どんな考え方をしているのか参考になるので良く見ますが。

信用しているのは、アサヒカメラ・ニューフェース診断室だけです。
ただし、田村武能氏は信用できませんね。解説ではシャープなレンズと言いながら作例写真はボケボケだったり、綺麗なボケ味と言いながら二線ボケの汚いボケだったりして・・・

書込番号:8109660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/21 22:24(1年以上前)

> マラソンなんかは最初首位を走っていても途中転けたら、そのまんま首位には返り咲け無い場合があります。

ニコンの場合、二、三十年を待ってようやくD3のような良いカメラが出されましたね。
D3よりF4が凄いカメラと言う人もいますが、一般的にF4の評判がD3ほど良くないです。

書込番号:8109813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/21 22:28(1年以上前)

> 解説ではシャープなレンズと言いながら作例写真はボケボケだったり、
> 綺麗なボケ味と言いながら二線ボケの汚いボケだったりして・・・

作例は分かりませんが、FX24-70/2.8はシャープの方ですね。

書込番号:8109843

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/21 22:47(1年以上前)

カメラ雑誌の提灯記事を書く人から見れば
Canon→Nikon・SONY→Canonと
買い換えさせるのも仕事ですからね
もしくはカメラ機材を
各社買い揃えさせるのでも仕事ですし。
このご時世、豪快にあちこちのカメラを
入れ替えている人達は何者何でしょう。
カメラで大儲けしている人か
何も考えていない人のどちらかでしょうか。

書込番号:8109955

ナイスクチコミ!0


銀魂命さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/21 23:08(1年以上前)

今年初めだったか、秒間30コマとか60コマの一眼レフが出たらプロカメラマンは要らなくなるなんてことを雑誌座談会で満場一致していたのを読みましたが、彼らはシャッターチャンスさえ掴めれば構図も露出もライティングも被写界深度(ボケ等)も考えないのでしょうか。

このような人達にカメラ機材はともかく、写真については語ってもらいたくないですね。





書込番号:8110115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/21 23:13(1年以上前)

> プロカメラマンは要らなくなるなんてことを

そこにテレビ局のカメラマンがいなかったですね。
映画撮影ははるかに難しいと思います。

書込番号:8110152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/07/21 23:17(1年以上前)

 
プロとアマチュアの差は、撮影に対する「時間の差」だけのような気もします。
プロは写真を撮ることが仕事ですから、1日に何百回とシャッターを切ります。
それに対してアマチュアは余暇を利用して撮影します。

雑誌等のグラビア写真を例にとりますと、たった4〜5カット掲載するために
数百カットも撮ると聞いたことがあります。

我々アマチュアはなかなかそこまで出来ません。
結局はその差だと思います。 
 

書込番号:8110184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/21 23:35(1年以上前)

取材中にとある写真家が言ってました。

「風景写真は時間の縛りが無いアマの方がよっぽどいい写真を撮る」と。
まあケースバイケースでしょうけどある意味納得できますね。

書込番号:8110308

ナイスクチコミ!2


銀魂命さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/22 01:37(1年以上前)

>「風景写真は時間の縛りが無いアマの方がよっぽどいい写真を撮る」と。

退職されて時間が自由に使えるお爺さんお婆さんが一番良い写真を撮られると聞きました。


雑誌カメラマンがポートレート撮影教本を出してますが、作例がどうにもファッション誌に比べて稚拙です。
ファッション誌で活躍しているカメラマンに出してもらいたいです。
ライティングの教本を読んだほうがポートレート撮影の勉強になります。

書込番号:8110888

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/22 02:15(1年以上前)

アマは定点観測みたいに写真を撮ってる方が多いですね。
特に雲の形などに拘る場合、近所の方じゃないと結構難しいです。

書込番号:8110964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/22 02:25(1年以上前)

> ファッション誌で活躍しているカメラマンに出してもらいたいです。

カメラマンの腕も重要ですが、商業写真は地味なレタッチも重要だと思います。
素っぴんミスコンをどこかがやって欲しいです。

書込番号:8110981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/23 00:20(1年以上前)

>素っぴんミスコンをどこかがやって欲しいです。

以前同じ企画を考えましたがモデルエージェンシーがNGです。
モデルさんでなければイケるかも。

書込番号:8115078

ナイスクチコミ!0


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/23 12:44(1年以上前)

極楽とんぼさん

>ここの情報の方がユーザーの生の声なので信用できます。

>>そうでしょうか?
>>この考え方はあまりにも楽観的過ぎませんか?

もちろん、ここの情報をすべて信用するわけじゃありませんよ。
利害関係のある人、なぜか使っていないメーカーを敵対視する人など
いろいろ出入りしているでしょうからね。フィルターはかけてます。

だいたい作例を見るとその方のスキルが一目瞭然です。
すごい写真を撮ってる人の意見は説得力があります。
理論的に上等なことを書いていても作例見ると・・・という方も
いらっしゃいますからね。

利害関係のある方、あるいは偏った思想をお持ちの方の意見はバレバレでしょう。
しかし、メーカー側の息の吹き掛かった人間の意見よりもこのBBSの書き込みの方が
参考になることが多いのは確かだと私は思っています。

書込番号:8116752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング