『ノーネームCanon?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

標準

ノーネームCanon?

2008/08/12 08:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

オリンピックにこういう投稿、やはり出てきました。

 ちょっと昔のEOS100に似てますが。
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=28922455

 これとは別にわたしも昨晩、あれっ!というのをニュースで見たのですが。

 夜11時過ぎに何チャンネルかわかりませんが、星野ジャパン取材のレポーターが話している丁度真後ろに600mm程の白レンズを構えているカメラマンがいまして、レンズの頭とボディーが見えたのですがバッテリーグリップ無しでペンタ部デザインは1D系・5D系・40D系のどれにも当てはまりませんでした。Forums投稿のとも違っていたのですが見ませんでしたか?

書込番号:8197678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/08/12 08:32(1年以上前)

サイレントEOS・・・EOS100だったりして(笑)

書込番号:8197705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/12 08:45(1年以上前)

なんのことでもないね!100だよ。

書込番号:8197738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/12 08:45(1年以上前)

時期モデルはやっぱ開発してない様子ですね

書込番号:8197742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/12 08:56(1年以上前)

おはようございます。

>時期モデルはやっぱ開発してない様子ですね

 ガックっときますねこの言葉!

 ネット以外の情報では来週なかばみたいなんですが、とにかくシークレットすぎますね。

書込番号:8197773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/12 09:07(1年以上前)

こんにちは。

戦場カメラマンとかでもそうですが、海外では「CANON」とか「NIKON」とかペンタ部のブランド名をこうやって隠してしまうということはよくやることですね。

書込番号:8197796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/12 10:13(1年以上前)

私もオリンピックのTV画面にときおり映るカメラを注意して見ています。

新機種がテストされていると思うのですが。
どの機種なのかはなかなか判断つきません。

ただし前回のオリンピックよりこころなしかニコンのクロレンズの比率が多くなった様に感じます。

がんばれニッポン。
がんばれキヤノン。

書込番号:8197963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/08/12 12:44(1年以上前)

5D後継機、開発してますよー、たぶん。

書込番号:8198358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/08/12 12:55(1年以上前)

2007/09/10の、キヤノン カメラ事業部 部長のインタビューです。
5D後継機を開発していることは明らかですね。というか5Dを非常に重要視していることがわかります。

> 今後のEOSの製品ラインナップの中に、EOS 5Dクラスのフルサイズセンサー機は常に組み込んで行きたいと思います。これは私が事業部長になって、一番最初に指示したことです。

> フルサイズセンサー機はEFレンズの持つ力をもっとも引き出せます。交換レンズによる写真の楽しみを広げる上で、フルサイズ機を一般ユーザーの手の届く価格帯に持つことは必須ですので、今後、キヤノンは5Dあるいはその後継機種を大切に育てていきます。これは趣味でカメラを使うユーザーをサポートする上で、とても大切なことなんです。


開発はしてるけど、今すぐ発売かどうかは不明のようですね。来年になるという噂もあります。
ごみ取り、ライブビューをつけて、AFや液晶の改良をするといった、通常進化の後継機であれば,キヤノンはいつでも出せるのだろうと思います。
何かそれ以上のことを5Dでやろうとしているのではないか?裏面照射型センサーとかではないかもしれないけど…。考え過ぎでしょうか?

書込番号:8198384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/12 13:09(1年以上前)

>裏面照射型センサーとかではないかもしれないけど…。考え過ぎでしょうか?

さもなきゃ、三層センサー・・・。 やはり考えすぎ? (^^;)

書込番号:8198430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/08/12 13:39(1年以上前)

>私もオリンピックのTV画面にときおり映るカメラを注意して見ています。
>新機種がテストされていると思うのですが。
>どの機種なのかはなかなか判断つきません。

いつも思うのですが、わざわざオリンピックみたいな重要な試合の瞬間を
新開発のカメラ(β版?)なんかをカメラマンは持ち出すのでしょうかね?(笑)
キヤノンの専属のカメラマンでもいるのでしょうか?
宣伝目的ならともかく、プレスのバッジを貰うだけでも大変そうなので、
そういう報道カメラマンはやはり使い慣れた愛機で
写すものと考えるのですが。

書込番号:8198518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/12 14:08(1年以上前)

C販売関連筋からの情報です。
秋にはコンパクトの新規投入があるようです。
一眼についてはその頃に何かアナウンスがあるかもしれないとのこと。
ただし、発売の時期は秋になるか、年末になるか、来春かは全く未定のようです。

済みません。言葉を濁されて「情報」になってませんが。。。
以前不確定のままです。

書込番号:8198597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/12 14:31(1年以上前)

>一眼についてはその頃に何かアナウンスがあるかもしれないとのこと。

またまた発表が延びそうな情報ですね。(-_-;)

なんで、数では圧倒的に少ないであろう 1D 系より、モデルチェンジサイクルが長いんだろう。

書込番号:8198656

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/08/12 14:46(1年以上前)

新スペック見て、現行機を買うかどうか迷っているものです。

覆面機でP五輪でテスト???
テスト目的の部隊はプロも含めて入っているか?
考えづらいです。何でPなのか、なんで五輪なのか?
日本の野球でもJリーグでも状況は同じ。

で、やっぱ出ないのかなNew 5D、と言うよりD700見て大幅に設計変更のの可能性が大きいかも。フォトキナまでは絶対に出すと思うんですけど・・・。
出ないのかな?
私はニコンを常用してますが、ことフルサイズに限りD3もD700もぴんと来る絵がありません。
しかし5Dだと圧倒的に多いんです、好みの絵が、凄いと思う画質が。となるとRAWならデータ的にはメーカー間でそんなに変わることは無いだろうことから、画像処理エンジンによるところが大きいのでしょう。デジック2って言うんですか、それが好きなんだと思います。ですから3にも期待大。
そして5DとG9にグッと来ているこのごろ。X2も良いんです。

これからのデジカメって、私的には何処の画像処理エンジンが良いかと言うことがどうも購入の判断基準になっていくような気がします。
取り敢えずC系レンズを少しずつ増やして、使い道のないCFカードなども取り敢えず買っているこのごろです。

お門違いのレス御免被。

書込番号:8198691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/12 19:23(1年以上前)

ども!

 ちょっと新宿・中野の中古を物色してきました。

 来週お盆明けにアナウンスあるかもしれないとの事ですが、販売店には機種名スペックの情報はまったく無し。しかしサプライズはあるようです。

 発表あっても販売は早くて9月末頃でしょうか。PMAに何もなかったら本当にN社にオリンピックじゃないですが流れて行くでしょうね。http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=28924373
TVみてると特に室内競技、あきらかに黒レンズ多いです。
 
  それでも私はCanon待ちますよ。

 うちの大蔵大臣に予算少し多めで(30~40)もう一度買うことを確認してますので早く顔を出して欲しいです(^^;


 先ほどの写真消えちゃいました。いろいろと検証しているみたいです!

  http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=28928923


   あっ、フジヤに5Dボディーが4台とKitが4台置いてましたよ〜!
 

書込番号:8199459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/12 20:32(1年以上前)

>TVみてると特に室内競技、あきらかに黒レンズ多いです。

たしかにそうですね。
アテネの時は白一色と言っても良いくらいでした。

まぁ、そんなことはどうでも良いのですけどね。σ(^^;)

書込番号:8199650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/12 21:20(1年以上前)

2008/08/12 14:08 [8198597]で書き忘れました。

デジタル一眼はどうやら複数台での発表になりそうなことも匂わせていました。

おそらくは、1系+5Dの後継機種+下位機だと思われます。

書込番号:8199845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/13 09:04(1年以上前)

おはようございます。
久々のスペックの噂です!

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=28933423

位置づけは普及タイプですかね?

Canon 5D Mark II

- 16.7 Megapixel FF sensor ・・・・・・・・1670万画素FF
- Single Digic III Processor ・・・・・・・・ シングルDigic III
- ISO 100-3200 (Low: 50 + High 6400) ・・拡張により ISO50 ISO6400
- 6-8 fps - depending on grip・・・・・・・グリップ取り付けにより
- 3" High Resolution OLED LCD ・・・・・・3インチ高画質OLED LCD
- will accept EF Lenses, not EF-S ・・・・・ EF-Sレンズ使用不可
- 11 point AF ・・・・・・・・・・・・・・ 11ポイントAF
- 35 Zone Metering ・・・・・・・・・・・ 35ゾーン演算
- Viewfinder: 96 percent coverage .72 magnification ・・視野率96%・倍率0.72倍
- Pop up flash ・・・・・・・・・・・・・・フラッシュ内蔵
- New Lithium Ion Battery ・・・・・・・・新しいリチウムイオンバッテリー
- Weather Sealing slightly better than 40D ・・40Dよりも良い防塵防滴

Canon 50D

- 12.2 Megapixel APS-C sensor
- Single Digic III Processor
- ISO 100-3200 (High 6400)
- 6-8 fps depending on grip
- 3" High Resolution OLED LCD
- Will accept EF and EF-S Lenses
- 11 point AF
- 35 Zone metering
- Viewfinder: 100 percent coverage .95 magnification ・・・←こっちの方が良いではないか?
                             視野率100%倍率0.95倍
- Pop up flash
- New Lithium Ion Battery
- Weather sealing slightly better than 40D

Lenses:
24-70mm f/2.8L IS
18-200mm f/3.5-6.3 IS

書込番号:8201559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/13 11:09(1年以上前)

マリンスノーさん。

3機種同時発表ですか。
すごいですね。

出来る事ならばフォトキナまでに発表だけでもお願いしたいものです。

書込番号:8201955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/08/13 11:27(1年以上前)

OLEDは有機ELですからバックライトが要らないと。
重さは現状維持がやっとかな。
年末にかけてドーンと出てきそうですね。

書込番号:8202017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/13 11:43(1年以上前)

>- Viewfinder: 100 percent coverage .95 magnification ・・・←こっちの方が良いではないか?

元が APS-C ですからね。
作る方もだいぶ楽なんでしょう。^^;

それより、どちらも 11 point AF の方が気になりますね。
同じ AF システム?
だとすると、せいぜい 20 万円くらいなのかな?

書込番号:8202077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/13 11:55(1年以上前)

ズマロン3.5さん
カルロスゴンさん

こんにちは。

マリンスノーさんの話が事実でしたら同時発表してもらいたいですね。

 買ってから後から発表された方が良かった〜にならないためにも。

 しかし、上位機種の決め手はなんでしょう。

 視野率100%・防塵防滴・ダブルスロット!・・・それ以外私には考えられません。

 D700は思ったよりも売れてないようです。同僚も視野率100%でないのがネックのようですし、2400万画素モデルが気になってるみたいです。

 ありえないと思いますが、Nikonがフラッグシップ機D3X?として2400万画素機を出して、Canonが5D後継機としてNikonD3Xと同等のスペックで中級機と出してくれば面白いと思いますが。

書込番号:8202120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2008/08/13 11:56(1年以上前)

夢のデアドルフさん、こんにちは

5D後継機とともに50Dも発表のようですね。まだ確実なところは分かりませんけど。
スペックを見た印象としては、有機EL採用の背面液晶、50Dの視野率100%、11 point AFが目につきました。有機ELで従来のものより見やすくなりそう。50Dの視野率100%はD300を意識してのものでしょうか。11 point AFについては、どの程度のものか分かりませんが、精度が向上していればいいですね。F2→10Dさんの仰る通り5D Mark II と50Dで同じなのでしょうか、それとも差を付けているのか?あと、AFマイクロアジャストは搭載されないのかな?

発表自体は今までの話からすると8月20日〜8月26日、27日あたりでしょうか。あともう少しの辛抱ですね。仮に26日ぐらいだとすれば、NikonD90の発表が27日ぐらいとの噂も流れてますので、話題的にかぶりそうですね。

書込番号:8202123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/08/13 12:23(1年以上前)

 
>ありえないと思いますが、Nikonがフラッグシップ機D3X?として2400万画素機を出して、
>Canonが5D後継機としてNikonD3Xと同等のスペックで中級機と出してくれば
>面白いと思いますが。

「5D後継機などまったく開発していない」という
極めて断定的なご意見が時々掲載される裏には
このへんでCanon社内が大もめにもめているからかな?って想像されます。
“サプライズ派”と“正常進化派”の大決戦ですね。

ああ、神様、どこか社屋を変えて
(コピー機の開発部屋の奥にダンボール箱でも積んだ隠れ根城でもいいから)
真正5D後継機を開発している特命チームがうごめき
このお盆の最中でも汗を流しておられますように!!

書込番号:8202199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/13 21:06(1年以上前)

デジタル一休さん

 50Dと5DMarkUはNikon D300とD700の関係みたいですね。


て っ ち ゃ んさん

>「5D後継機などまったく開発していない」という・・・
>このお盆の最中でも汗を流しておられますように!!

 う〜ん悪夢っすね!

 てっちゃんさん率いる鼓笛隊が銀座通りをパレードするように祈ってます。

Canon 5D Mark II & Canon 50D・・・新しく板たてなくて良かったです。

 荒れてますね皆さん。

書込番号:8203704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング