『360度パノラマ撮影』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

360度パノラマ撮影

2008/08/26 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

オリンピック終わってやっとテレビは落ち着きましたが、いつになったら姿を見せるか5D後継機!

     発表されるまで毎日なにか気持ちが落ち着きません。

 ちょっと5Dとは関係ありませんがお許し下さい。

 20日Oh!一眼さんの話・・・選手迎え撃つ白黒の「砲列」 カメラ界も頂上決戦・・・の所でオリンピック報道陣の360度写真を紹介しました。どんなカメラなのかと思いましたらEGGレンズとかいうものを使っているみたいです。

  コンデジから1DsMarkVまで使えます。

 オリンピック報道陣 http://www.karikuukka.com/peking2008/100m/

 EGG Photo 360° http://www.home360.co.jp/index.htm

 1つあったら面白そうですが果たしてどんな事に利用しましょう?

   記念写真は横に並ばなくて良さそうです。

書込番号:8254229

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/08/26 02:15(1年以上前)

夢のデアドルフさん こんばんは

情報有難う御座います。
実は気になっていたのです。ソフトで引っ付けたと思うには滑らかで継目が分からないし、魚眼レンズでもなさそうだし…って

書込番号:8254394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/08/26 02:16(1年以上前)

360度用アクセサリーは以前からあって
Steve's Digicamのコンパクト用Kaidan 360 One VR
http://www.steves-digicams.com/2002_reviews/360one.html
とその改良版 Model3
http://www.steves-digicams.com/2005_reviews/360one_mod3.html

展開するためのソフトウェアの詳細は
http://www.hh.iij4u.or.jp/~jun2/

ちなみにGoogle Mapのストリートビューは上下角もほぼ360度画像になっています。
カメラの仕様は不明、複数カメラで全方位同時撮影して合成しているのかも。

書込番号:8254399

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/26 06:15(1年以上前)

なかなか発表がありませんね。
でもそろそろだとは思うのですが?
私も待ち遠しいです。

書込番号:8254602

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/26 06:53(1年以上前)

すごいですね、コレ。

ヨーロッパ古城の室内を超々広角で撮りたいと思ってましたが、こんなのあるんですね。
ソフトも一体となったこんなものあるとは知りませんでした。

お幾らなんでしょうか?
数出ませんし、ミラーの精度も必要ですから、それなりなんでしょうね。

書込番号:8254668

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/08/26 07:37(1年以上前)

98000円とか書いてありましたね。
私も最初に浮かんだのが欧州の教会とかの撮影です。
使う頻度が高ければ買ってもいいのですが、そうそう使わないと思うし。
仲間で買ってシェアーできるといいですね。
それにしても、すばらしいアイデア商品ですね〜〜

書込番号:8254738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/26 08:15(1年以上前)

電車の中とかエレベーターの中とか、狭い場所で使ったら面白そうですねー、これ。

書込番号:8254818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/26 09:28(1年以上前)

グーグルのストリートビューもどんなカメラで撮っているのかななんて思いましたがこれを使っているのかな?
それにしてもすごい技術ですね。

書込番号:8255019

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/26 15:00(1年以上前)

> グーグルのストリートビューもどんなカメラで撮っているのかななんて思いましたが

"dodeca 2360" でググってみてください (^^)

書込番号:8256114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/26 17:26(1年以上前)

夢のデアドルフさん こんにちは

 大変良い物を見ることができました!
 ありがとうございます〜!!

 >1つあったら面白そうですが果たしてどんな事に利用しましょう?

 もう少し水平よりも上の方も見れるようだと尚良いのですが、私は
 これ本体でなく、この応用が思いつきました。

 配管などの点検するのにこの方法に準じた物が使えそうですし、
 胃カメラなどにも応用が効くのではと思いました〜!!

書込番号:8256656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/08/26 17:59(1年以上前)

撮る時自分はどこに居ればいいんだろ?
下かな・・・?

書込番号:8256776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/26 18:37(1年以上前)

みなさんこんにちは

 50D出ましたね。

 DIGIC 4といいCMOSセンサーもこれからのCanon EOSますます期待できますね。

   5D後継機は9月に発表あるみたいです。

 フォトキナ発表と同時にすぐに発売もお願いしたいです。

 360°パノラマの謎がとけてほっとしました。

ちょいかじりデジ物好きさん・・・ソフトでつないでるようですね。遠くをアップ出来たらもっと凄い。

Hippo-cratesさん・・・以前からあったんですね。

titan2916さん・・・あと1ヶ月

Oh!一眼さん・・・高画素の方が良さそうですね。

Pompoko55さん・・・9万円以上しますがアルバムに写真は貼れそうにありませんが、旅行や結婚式に宴会なんかで撮影してみんなで楽しめそうです。


小鳥遊歩さん・・・新宿で使わない方がいいですよ・・・通報されてカメラ没収! 暴力団のお兄ちゃんいたらどうします。

北のまちさん・・・大自然の風景どうですか。

Φοολさん・・・>"dodeca 2360" でググってみてください (^^)・・・それはどこにあるんですか?

C'mell に恋してさん・・・胃カメラですか。細くできますかね! カプセルカメラに入れた方が良いみたい。

team_tsurugiさん・・・もちろんドアップでいきましょう!

 ではでは。

書込番号:8256920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/27 11:21(1年以上前)

夢のデアドルフさん こんにちは

 カルセルタイプですとレンズが向いていない方向は写らないですので
 それよりは、良いかもと思いました(笑)

 細い物を作れば、胃の中にいれて引き出すときに、すべての内壁が写る事に
 なるので、撮し漏れがないかも〜と思った次第です!

書込番号:8260416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング