『シドニーのCANON EXPO』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

シドニーのCANON EXPO

2008/08/29 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:325件 1m71 

シドニーでCANON EXPOがあるというので今日行ってみました。
 会場はシドニービジネス街の駅近くのカメラ店。カメラ店の規模は100uないと思います。日本の感覚から言えばちょっと期待はずれでした。初日の水曜日にはキヤノンの社員が来たそうですが昨日と最終日の今日は来なかったということです。50Dがあるのかなぁと淡い期待を持っていましたが、やっぱりありませんでした。目玉は1000D(日本のKISS F)だったと思います。5Dの後継機ですが店員は5DMkUはないと言いました。次期モデルは7Dだそうです。40Dは二ヶ月前までは2100ドル台(21万円程度)でしたがこの二ヶ月間で大きく価格を落としたということです。5Dは多少価格がおちていますが、40Dほど落ちていません。5D後継機の話には皆さん食傷気味だと思いますが、シドニーではこんな感じです。
 その店ではエントリーモデルはオリンパスがよく売れ、ミドルクラスは40Dが売れるといっていました。ちょっと意外でした。

書込番号:8271047

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 18:51(1年以上前)

sydneywalkerさん今晩は
3Dと7Dと50D、2週間前位にうわさになっていましたね、
50Dは実現しましたので今度は7Dですね。
¥20万台と言われていましたが??
50Dのフルサイズで視野率100%理想的ですね
シドニーだけってことは無いでしょうね。

書込番号:8271155

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/08/29 18:57(1年以上前)

5D後継機が当分ないとなると、
現5Dや5D後継機に対して、
7Dのスペックってどうなるのでしょうね・・・
ちょっと楽しみです!

書込番号:8271182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/08/29 19:02(1年以上前)

7Dですかぁ(^^)
フルサイズの最新機種なら絶対に買います(^^)

なるほどf^_^;

20万円代なら売れますよねっ(^^)
フルサイズを普及させればレンズも売れますからねっ(^^)
…安いほうから(^^)
『順番に出す』
と、いうことでしたかぁ〜
f^_^;

書込番号:8271206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/29 19:08(1年以上前)

僕も7Dだと思ってます>名称。
思っているだけですけどね(笑)。

保守的なキヤノンが1Ds、1D系以外に「Mark○」を使ってくるわけがないとたかをくくってます。もしはずれたら、Myブログで謝罪します(笑)。←誰も興味ない!?笑

書込番号:8271235

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/08/29 19:15(1年以上前)

>僕も7Dだと思ってます>名称。
>思っているだけですけどね(笑)。

実質的には。5D後継機と言うことね?
そうかもしれませんね!
50Dのスレでは、50Dは40Dの後継機ではなく上位機種だと言う話題も出ていますしね・・・

書込番号:8271267

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/29 19:16(1年以上前)

 小鳥遊歩さん
  
  謝罪なんて必要ないですよ〜。
  出たらお祭り騒ぎにかき消されるから・・・。

  7Dですね。楽しみです。

書込番号:8271276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/29 19:36(1年以上前)

7Dですか。
それじゃ5Dの廉価バージョンですからスペックには期待できないですね。
5Dに50DのDIGIC4、3VGA液晶を載せて実売20万円(D700−5万円)
画素数は1500〜1800万画素、ファインダー視野率は96%、倍率0.71倍、秒6コマ
そんな感じでしょうか。
100%ファインダーとか、2000万画素とかを期待してたのでがっかりです。

書込番号:8271359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/29 19:38(1年以上前)

>保守的なキヤノンが1Ds、1D系以外に「Mark○」を使ってくるわけがないとたかをくくってま>す

私も5DMarkUにならない気がします。

書込番号:8271363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/29 19:40(1年以上前)

5Dも幸せものですね。 これだけ後継機を待たれている機種は珍しいと思います。
待たれてなかったのに、出てくる機種もあるようですが・・・(?)

書込番号:8271377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/29 20:12(1年以上前)

ニコニアンさん、

そのスペックで20万円台なら十分です。

書込番号:8271520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 23:38(1年以上前)

小鳥遊歩さん

>保守的なキヤノンが1Ds、1D系以外に「Mark○」を使ってくるわけがないとたかをくくってます。もしはずれたら、Myブログで謝罪します(笑)。←誰も興味ない!?笑

エロサイトに引っぱりこむのは止めてね!

書込番号:8272500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/30 00:41(1年以上前)

miyajinさん、こんばんは。
僕は7Dという名称をフィルム時代になぞらえて5Dよりスペックダウンしたと見る必要はなく、そのまんま二桁D系と同じように後継機は数字が大きくなっていくというふうにとらえてもいいんじゃないかなと思ったりしています。

take44comさん、こんばんは。
え?せっかく謝罪会見を大々的にとりおこなって大量アクセスしてもらおうと思ったのに、、、ばれちゃいました??笑←って冗談ですけど。。
そんな殺生なことおっしゃらずに、是非、謝罪会見を見に来てくださいねー。

ニコニアンさん、こんばんは。
miyajinさんへのコメントと同様ですが、7Dが必ずしも廉価版を意味するとは限らないという予想をしています。ただ、それほどの高級機でもない感じですね。残念ですが、基本的には50Dをフルサイズにしたようなスペックかなと思っています。防塵防滴微妙、AF微妙ですね。あ、視野率、かなり微妙(笑)。でも、撮像素子はぶっ飛ぶと思いますよ。

庭の桜の木さん、こんばんは。
>エロサイトに引っぱりこむのは止めてね!
わお!刺激的。その手があったか…、しまったー!!今からエロアフィリエイトをブログに仕込んどくかな…笑。

書込番号:8272838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/30 08:41(1年以上前)

フィルム時代と違い、新機種の発売サイクルが短くなる昨今… フルサイズも3強三巴の戦いが始まる今年からは、キヤノンもサイクル短縮をしないとでしょうが… 果たしてMk〇を使わずに乗り切れるのかな?

まぁ 私たちが心配する事じゃないけど… でも、7Dが現行5Dの画像処理がII→IVで後は手直し程度の廉価版なら、それはそれで売れるかも(^-^)

書込番号:8273799

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/30 09:15(1年以上前)

小鳥遊歩さん
 庭の桜の木さんの 
 >エロサイトに引っぱりこむのは止めてね!
 に反応してブログ覗きにいきました。

   お二人はグルですね!(笑)

書込番号:8273883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 1m71 

2008/08/31 17:29(1年以上前)

みなさん、早速のレスどうもありがとうございました。

数時間で多くのレスがついていたのを知り、5Dの人気と後継機への期待を感じます。

まだ発表されたばかりだというのにシドニーのカメラ店のHPでは50Dが10月発売でEF-S17-85mmつきのキットで約3000豪ドル(28万5千円ほど)の価格になっていました。その横には同じく10月発売予定でD90(AF-S18-105mmVRつきで約1850豪ドル)が。ここシドニーでもキヤノンとニコンの切磋琢磨の様子が感じられます。両社よいモノをつくりつづけてほしいです。

書込番号:8281176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 4 2025/10/07 17:25:20
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79200件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング