『後継機にふさわしいキットレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『後継機にふさわしいキットレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信30

お気に入りに追加

標準

後継機にふさわしいキットレンズは?

2008/09/06 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

いよいよ、という感じでしょうか?


そこで気になるのが、組み合わされるキットレンズ。
現状の24-105/4.0L ISが引き継がれるのか?
それとも、巷間で噂される24-70/2.8L ISが新登場するのか!?

7D狙いの私としては、24-105の継続を望みますが、
もうISユニットが見劣りしますので新しくしていただいて、
24-105/2.8-4.0L ISくらいになってくれたら狂喜乱舞しちゃいますね。

皆さんはいかがお考えでしょうか?

書込番号:8310999

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/09/06 23:42(1年以上前)

レンズキットが発売になるなら24-105oF4Lでしょうね。
仮に24-70oF2.8ISのような新レンズが出たとしても…価格的に考えてもレンズキットにはならないような気がします。

書込番号:8311029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3552件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/06 23:46(1年以上前)

24-70f2.8LISなんかがキットレンズになったら
ボディーよりもレンズの方がヘビーなアンバランスなキットになりますねぇ。
この場合だとバッテリーグリップもセットになりそう(笑)

書込番号:8311065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/09/06 23:49(1年以上前)

私も24-105mmF4Lだと思います。

EF-S18-200mm ISが発表された段階で、レンズカタログが新しくなってますから恐らくレンズは出ないと思いますが。。。

書込番号:8311078

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/06 23:50(1年以上前)

こんばんは

>24-105/2.8-4.0L ISくらいになってくれたら狂喜乱舞しちゃいますね

24-105/2.8-4.0L IS・・高価で重そうですね
24-105がキットレンズとしては有力そうです

書込番号:8311083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/09/07 00:00(1年以上前)

> 24-105/2.8-4.0L ISくらいになってくれたら狂喜乱舞しちゃいますね。

これだとあまりうれしくないですね。
24-105/2.8Lなら狂喜乱舞です。
例えISがなくてもです。

書込番号:8311143

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/07 00:03(1年以上前)

せっかくですから・・・
EF24-85f3.5-4.5USMとEF28-105f3.5-4.5USM、EF28-135f3.5-5.6IS USMをディスコンにして
 ↓
新キットレンズ、EF24-135f3.5-5.6IS USMをEF24-105f4Lの下位・常用レンズ
出してくれませんかねえ?

書込番号:8311165

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/07 00:04(1年以上前)

EF50F1.4LかEF50F1.0Lを・・・。

書込番号:8311176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/07 00:14(1年以上前)

本体+50mmF1.4Lが好いです♪

書込番号:8311252

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/07 00:16(1年以上前)

いやーーーただでさえ、安くはないのに、f1.4まで「L」にしちゃうんですか?
(><;;

書込番号:8311270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/07 00:17(1年以上前)

>>そこで気になるのが、組み合わされるキットレンズ。

フラッグシップNikon D3 にはキットレンズは在りませんよ。
5D MarkUもキットレンズというオマケは、格調高く卒業でいい頃です。
撮影の真剣勝負時にキットレンズは誰も使わないのでは・・・・だよね。

書込番号:8311276

ナイスクチコミ!0


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 00:29(1年以上前)

EF50F1.2Lだとうれしいです。

5Dの後継機がでたら一緒に買おうと思ってるので。
でも、いままで単焦点がキットになった事はないですよね。

書込番号:8311355

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 00:29(1年以上前)

私も、5D後継機のセットレンズは、24−105F4Lと考えますね。

まあ、価格が高くなるので、Lでないレンズの組み合わせの可能性もありますが。

EF24−105mmF4LのISが古いから、新しいものを出したらと言われますが、EF28−135やEF100−400等、もっと古いものがありますから。70−200のISだって結構古いでしょう。

EF24−105mmF4Lのものはまだまだ新しいです。更新はかなり先でしょうね。

書込番号:8311356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/09/07 00:32(1年以上前)

オリンパスの最速キットみたいに、色々なキットがあっても良いですね。

・EVOLUTIONキット= 5D後継機 + 24-70o F2.8 IS

で、50万円切ってくれたら買いたいなぁ。


普通に、24-105/4.0L IS が可能性高そうですけどね、、、

書込番号:8311368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/07 01:06(1年以上前)

そういえばタムロンで使っていた24-135mmの画角って使いやすかったなぁ〜。。。

タムロンのOEMでもいいのでUSM化してくれないかしら?

即買いですよ♪

書込番号:8311560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/07 01:13(1年以上前)

もう一言。
24-135mmはF3.5/4.5位でお願いしたいわ。
グリップしやすいワンアクションズームだと最高なんですが。。。

ところで、今日のショップ情報だと未だにキヤノンの口は硬いようですが、
今月末までには動きがあるらしいと。
予想どおりフルサイズだとは思うのですが、依然1系なのか、5Dの後継機種なのか、
フルサイズ下位機なのか不明ですが、どうも感触としてはストレートに後継機種のようです。
あまりにも情報が不確実なんで販売店もヤキモキしてるみたいです。


書込番号:8311592

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/07 01:39(1年以上前)

ズームじゃないと売れないですかね。しかし画素数増は間違いないわけですし、そろそろ
単焦点も推す提案もして欲しいところ。通常のズームキットのほかにもKISSや廉価機、
他社もやっているように数パターン用意するとか。

広角大口径キット EF24mmF1.4II
マクロスターターキット EF50mmF2.5 Macro II
チルトシフトキット TS-E24mmF3.5 II

21MとなればイヨイヨL単効いてきます。お勧めです。ご検討あれ!
http://www.imagegateway.net/a?i=LnIhcwVFLq

書込番号:8311702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 02:40(1年以上前)

キットレンズはEF17-40mmF4.0IIとEF28-250mmF3.5-5.6L ISかなぁ。

同時発表でEF35mmF1.4II、あるいはEF100mmF2.8ISでしょうか。

書込番号:8311885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 02:48(1年以上前)

失礼。

EF28-250mmF3.5-5.6L ISはなしで、現状の24-105/4.0L ISが引き継がれるですね。

書込番号:8311897

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/07 03:17(1年以上前)

後継機が3Dクラスのものになった場合キットレンズ付きの販売はおそらくないのでしょうね・・・

でも個人的には24-50F2L(ISは要らない)なんてのが出て来たら興味あります。今時こんな低倍率ズームが出るとは思いませんがw・・・何だったら35-50F2Lでも良いです♪
オリンパスが24−70相当の14-35F2を出していましたね。


7Dクラスの場合は24-105で決まりでしょうね

書込番号:8311952

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/07 07:13(1年以上前)

F2.8 のキットレンズはちょっとない気がします。

書込番号:8312209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/07 08:28(1年以上前)

ボディのみの販売で充分ですm(__)m
レンズは(^^)それぞれ好きな物を購入すれば良いと思いますm(__)m

書込番号:8312340

ナイスクチコミ!0


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 08:57(1年以上前)

選択肢の一つとして、EF 35mm F1.4L II でしょう。

5DmkIIが21MPでくるならば、じっくりと高解像度が楽しめる単焦点系のレンズだと思います。

私も5Dでは、24-105と35の両Lレンズのどちらかがほとんど装着されている状態ですので。

書込番号:8312420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件

2008/09/07 09:02(1年以上前)

EOS-3 = EF28-135 F3.5-5.6 IS USM だと思ったのですが、
あれはカタログに併載されているだけで、キットじゃなかったんですね、、、

ちなみに EOS 7S は EF28-105 F4-5.6L でした。

書込番号:8312436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/09/07 09:57(1年以上前)

天然の変人さん 

>フラッグシップNikon D3 にはキットレンズは在りませんよ。

プロ機に 
キャノンF1.EOS1系.1D系.1Ds系
ニコン F3.F4.F5.F6.D3
CONTAX RTSV  
ペンタックス LX
レンズキットは存在しません。

>5D MarkUもキットレンズというオマケは、格調高く卒業でいい頃です。

EOS-5D EVOLUTIONが格調高いものはわかりません。
メーカーとしては、レンズキットで販売したほうが儲かる。
単体でも販売してますよ。
メーカーは利益を上げてなんぼですからね。

>撮影の真剣勝負時にキットレンズは誰も使わないのでは・・・・だよね

撮影の真剣勝負時とレンズキットは別問題でしょ?



書込番号:8312594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/09/07 10:04(1年以上前)

面白そうなので参加します。
単焦点系になるのではないかと思っています。
35mmF1.4、50mmF1.2辺りでは無いでしょうか。Wレンズキットも有ったりして。

書込番号:8312625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 10:52(1年以上前)

可能性はないでしょうが、24-70 F4 L IS、軽量な標準Lレンズ、個人的にはほしい。24-105 F4Lでも重いと感じています。

書込番号:8312815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/07 11:03(1年以上前)

5D後継機が進化して3Dになるのは歓迎しますが、レンズキットが無くなるのはちょっと困りますね。
APS-Cで17-40を標準ズームとして使用して、フルサイズ購入と一緒に24-105を狙っていたものとしてはお得なセット購入が出来ないのが痛いです。ただ個人的には28-135の画角のほうが使いやすいと思うのでF4通しで是非出して頂きたいのですが。。。

書込番号:8312855

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/07 11:30(1年以上前)

5D後継機買うとして、レンズに悩んでいる最中に、誘惑の多いスレッドに迷い込んだ感じです(汗)

Lレンズ同時購入キャンペーンしてくれたら嬉しいっす。

書込番号:8312975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件

2008/09/07 12:00(1年以上前)

>Lレンズ同時購入キャンペーンしてくれたら嬉しいっす。

それ、いいですねーーー!!! 

書込番号:8313100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/07 23:20(1年以上前)

私も EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM をリニューアルしてキットレンズにしてくれれば有り難いです。
Lレンズでなくてもいいから、出来れば F4 通しでね♪ (^_^)

私は広角苦手人間なので。

書込番号:8316159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 28 2025/11/14 23:30:16
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング