『EFマウントのCarl Zeissが発売される様です』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『EFマウントのCarl Zeissが発売される様です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信30

お気に入りに追加

標準

EFマウントのCarl Zeissが発売される様です

2008/09/10 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:351件 EOS 5D ボディの満足度5

EFマウントのCarl Zeissが発売される様です。

http://www.zeiss.com/photo

これは、グレート・サプライズです。


書込番号:8329566

ナイスクチコミ!0


返信する
mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/10 20:59(1年以上前)

http://www.zeiss.com/photo

このページのどこからそのニュースに入れますか?
できたらそのページのURLを書いていただけると助かります。

書込番号:8329586

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/10 21:10(1年以上前)

上のタイトルバナーの「Curious about ZE?」じゃないですかね...

書込番号:8329653

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/10 21:11(1年以上前)

ちょっと前にもトピックになっていましたね。
写真に載っているZEという単語(最初期は何も表示されていなかった)から、EFマウントじゃないか?と皆さんが言っていますが、まだ発表されているわけではないので確定はしていません。

でも、やっぱりEFマウントっぽいですよねー。
ちょっと楽しみです。

書込番号:8329659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/10 21:12(1年以上前)

 上の写真にレンズが入っていないところに「ZE」と書かれた部分があるでしょ? ここが、EFマウント用のレンズが入る場所ではないかとの事でしょう。

 この話題は、ツアイスに新マウント追加?([8292456])で既出ですね。

書込番号:8329667

ナイスクチコミ!1


KonaCoastさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/10 21:12(1年以上前)

正確には・・・新しいマウントがラインアップされるらしい…って事です。

上記URLのトップにある写真(Curious about ZE?)において、
ひとつ(ZEマウント)だけ新しいラインとして、ティザー広告されています。

ZEの「Z」は、Zeissで、「E」に関して、キヤノンEFのEとか、
オリンパスEシリーズのEとか、他の推理等も繰り広げられております。

正式には、このURLでメール登録すれば、15日辺りに案内が送られてくるそうですが、
それまでは「キヤノンマウント」だと確定する事は出来ないと思います。

僕も密かに期待しつつ・・・しばし静観です。。。

書込番号:8329672

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/10 21:15(1年以上前)

こんばんは

前にもそれらしき情報がありましたが
本当なら是非使ってみたいものです
楽しみです^^

書込番号:8329682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/10 21:15(1年以上前)

これかな?
http://www.dslrmagazine.com/analogico/objetivos-para-camaras-analogicas/nuevos-carl-zeiss-a-la-2.html
 少し前のですが、8本でるのでしょうかね!

Distagon T* 18 mm f/3,5
Distagon T* 25 mm f/2,8
Distagon T* 28 mm f/2
Distagon T* 35 mm f/2
Planar T* 50 mm f/1,4
Makro-Planar T* 50 mm f/2
Planar T* 85 mm f/1,4
Makro-Planar T* 100 mm f/2

 Contax欲しかったのですが50mmf1.4・100mmf2・・・・・35mmf1.4が無い!

書込番号:8329684

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/10 21:33(1年以上前)

デアドルフさん、こんばんは

全然ツァイスのレンズには暗いのですが

Makro-Planar T* 50 mm f/2

には惹かれました♪

ちなみに私にはゾナー、プラナー、テッサーなどのツァイスのレンズシリーズ名の違いが解りません、スミマセン・・・

書込番号:8329782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/09/10 21:34(1年以上前)

カメラ好きのLoki さん こんばんは

 ご指摘の時([8292456])は、未だ「?」でした、これが「ZE」に最近変わった
もので・・・
 キヤノンEFマウントであることを切望しています。


書込番号:8329789

ナイスクチコミ!0


Dr.Headさん
クチコミ投稿数:240件

2008/09/10 21:35(1年以上前)

こんばんは

ZEの文字が追加になったのですね。EFマウントであれば良いですね。^^
特にD18には非常に興味があります。

書込番号:8329790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/10 21:42(1年以上前)

>テッサー

ふぐですか??(爆)

自分は28mm、35mmあたりに興味あります。
MFなので、2〜3mくらいにピント併せて、パシャパシャスナップ撮るっていう使い方があってるのかなぁなんて思っています。

それから、コシナの「Ultron 40mm F2 SL II」のニコンマウントをアダプター使ってKDXで使ってたんですけど、これのEFマウントも出してほしいなぁ…。
(40mmはAPSでのスナップにはちと長かったです)

書込番号:8329844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/10 22:06(1年以上前)

NFLさん こんばんは。

 NFLさん・・・全部逝っちゃうんじゃないでしょうか?

書込番号:8330003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/09/10 22:09(1年以上前)

チップ?CPU?付でしたら良いですね。

ニコンでコシナツアイス使っていますが
やっぱり焦点距離登録する必要がないと楽ですから。

ついでにツァイスのページを見てみましたが
コンタックスブランドの記述で未だ京セラとの契約があるので
将来的なことは言えないよ、見たいな記述がありましたが
契約さえ切れればコンタックス復活もあるんですかね。
まあ、訳は適当なのでニュアンス違うかもしれません。

書込番号:8330027

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/10 22:15(1年以上前)

NFLさん

Dr.マスダのレンズ教室とゆうサイトがあります。ツァイスに限ったものではないのですが、面白いと思いますので紹介させていただきます。

http://homepage2.nifty.com/MINOX/contents4.htm

手元にはコンタックスプラナー85しかないのですが、EFマウントなんか出された日には散財だー!!
気をつけましょう。 m(__)m

書込番号:8330068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/10 22:57(1年以上前)

NFLさん、こんばんは。

ツアイスのレンズ名称はレンズの構成タイプによって名前が変わります。

有名なプラナーはガウスタイプの事で対象形のレンズ構成を指します。
ガウスは標準系に近いレンズに用いられる事が多く、明るいレンズを理想的に収差補正が出来る利点があります。
しかし、コーティングが一般化されるまでは構成枚数が多く乱反射に悩まされたいきさつがあります。

ゾナーはゾナータイプの事で絞りより前部をガウス、後部をテッサーとしてコーティングが無い時代はガウスに変わるレンズとして標準から望遠までに使用されました。
ガウスの収差補正の良い部分とテッサーの構成枚数の少なさを兼ね備えてバランスを取った訳です。
現在は中望遠レンズを中心としてラインナップされています。

テッサーは3群4枚構成で昔は一番有名なレンズでしたが大口径化が難しく今ではF2.8程度の安いレンズ用となりました。

ディスタゴンはレトロフォーカスタイプ(逆望遠タイプ)で広角レンズ用に開発されたレンズで前玉部に凹レンズを配置している所が特徴です。
これによりフランジバックを確保している訳です。

ビオゴンは対照型の広角レンズで収差補正、特に歪曲収差を理想的に補正できるのですが周辺光量落ちする事が玉にキズです。

ツアイスは名前を聞くだけでどの様なレンズタイプなのかが判断できてとても素晴らしい事だと思います。

それとは別にライカなどはレンズの明るさ別に名前を変えています。

昔はキヤノンはセレナー、ミノルタはロッコール、オリンパスはズイコー、ペンタックスはタクマーとそれぞれ名前があり、当時の方がカッコ良かったなと思います。

書込番号:8330372

ナイスクチコミ!7


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/09/10 23:39(1年以上前)

このレンズのことはよく知らないのですが、
Lレンズと比べて描写性能はどうなんでしょうか?

昔、とある場所で隣にいたコンタックス命の親父に、
レンズ自慢を散々聞かされました。
そんなにすごいのなら多くのプロがこぞって使ってるはずだろう、
と内心うんざりしてたのですが、実際ドイツもののレンズって
そんなにすごいものなのでしょうか。

できれば、一度ZeissとLレンズの比較画像をみてみたいものです。
どなたかお持ちであればぜひ投稿してください。お願いします。

書込番号:8330658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/11 00:22(1年以上前)

キャノンはコンパクトしか経験ないんですが
αから入門していきなり135mmZA買って今まで殆どこればかりです
分けありでキャノンも関心ありで見積もり始めました
どこかで135mm同士、撮ってみる機会もあるかも知れません
自分自身もその違いは興味深深です
お金がまだ無いのでボディを買って、レンズのレンタルも考えてました
そうすると、ニコンのレンズも使えるんですね、気持ちがかなり揺れてます

書込番号:8330932

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/11 00:24(1年以上前)

ramuka3さん

今では日本の光学技術は同等、いやそれ以上と言えると思いますが、例えば戦前戦後、さらに近代まででもドイツのツアイスと言えば、最高の技術を有したメーカーとして確固たる地位がありました。今でも「ツアイス」という銘を商売に出来るほどの、強力なブランド力があります。

そのツアイス自慢をされた方や、私の父が若かったような時代(60-70年代?)に、日本でツアイスのレンズを備えたカメラを手に入れるのは極めて難しいことでした。プロだとしてでもです。分かりやすい例を挙げれば、当時、ツアイスレンズを採用していたハッセルブラッドや、ローライの日本での価格は「家が建つ」と言われるほどの高級品だったからです。日本に輸入される数も限られていたはずです。

一般人が趣味としてシステム一式を揃えるなんて不可能です。超売れっ子のカメラマンでなければ手が届きません。もう完全に別格だったのでしょう。「いつかはツアイス」という時代です。ツアイスの光学性能も優れていました。

そういう中で日本のメーカーは切磋琢磨し、現在では確固たる地位を築いたわけです。合理的に考えれば、キャノンの電子制御ボディに、超高性能AFとISをそなえたLレンズ方が勝っていると考えて良いと思います。

でもね、ツアイスはちょっとなんていうのかな、伝説(笑)の域にあるのではないでしょうか。「ツアイスなら安心」とか、「鏡胴の作りが断然良い」などなど。ほとんど嗜好の問題です。

>ZeissとLレンズの比較画像

細々と見れば、
-Lレンズはピントの来ている部位が最高にシャープで商業写真向き
-ツアイスの方はそれよりも自然な描写で、人物を撮るのに良い
という風になると思います。でも、一枚ずつ並べられて、どっち?と聞かれても区別は付かないはずです。
昔はツアイスが断トツだったのでしょうけど、今はその程度の差だと思います。

でも、やっぱりツアイスは特別な存在だったりするんですよー(笑)。

異論もあるかと思いますが、私の父から聞いた、祖父や曾祖父の話などを絡めて書いてみました。

書込番号:8330944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/11 00:38(1年以上前)

ツァイスのレンズですか?
国産のレンズに比べて同クラスで口径も重量もでかい。
その分、光学的に余裕があり、また、解像度を追求したレンズではなく、T*コーティングなどによるカラーバランスの良さから、「空気感を写し取るレンズ」といわれ、その高価格にもかかわらず、今でも中古市場で人気の高いレンズです。
特にお勧めはディスタゴン35/F1.4、プラナー100/F2、ゾナー180/2F2.8あたりですね。
有名なのはプラナー85/F1.4 、同F1.2です。

私も25から180までひとそろい持ってますが、今でも愛用しています。
これを使いたいために、7D(あるいは廉価版)を待ってるんです。

書込番号:8331014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/11 01:01(1年以上前)

きじねこてこさん
 あちらのスレでも、途中からちゃんとZEマウントの話題になってるんですけどね(苦笑)



ヤシコン時代のカールツァイスと、コシナのカールツァイスでは、写りが違いますよ。この辺りの話は、他のスレでも出たのですが、鉛ガラスが使えなくなった事が大きいみたいですね。


Lとツァイス、どちらが上かでは無く、どのレンズをどう使うかの問題になってくるかと思います。だって、どちらも良いレンズですもの(^-^)

書込番号:8331107

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/09/11 01:02(1年以上前)

EFマウントだったとして、
戦略的な価格設定をされるとキヤノンは辛いでしょうね。
(ユーザとしてはWellcomeですが・・・)
私だったら、戦略的な価格設定をして広大なキヤノンユーザのレンズ市場を取りに行きたいな・・・
なんてね、少々酔いが回ってきたところで止めておきます。余計なことを書く前に。。。(笑)

書込番号:8331120

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/11 01:56(1年以上前)

ramuka3さん

>できれば、一度ZeissとLレンズの比較画像をみてみたいものです。
>どなたかお持ちであればぜひ投稿してください。お願いします。

「ツアイスの新マウント情報!」スレにサンプル画像のULRを載せたレスを付
けていますので、もしよろしければ参照して下さい。

ツァイスのレンズとEFのレンズとの一番わかりやすい違いは、平坦性、すなわ
ち画面の均質性だと思います。標準/中望遠のPlanarにしても広角のDistagon
にしても望遠のSonnarにしても、いずれも絞り開放から四隅まで解像されてい
ますが、EFはかなり絞り込まないと四隅がきちんと解像されずに流れたように
なってしまいます。非Lの85mm未満の単焦点は軒並みこうした傾向があり、Lズ
ームも24-105や17-40のいわゆる小三元はワイド端では同様の描写です。70-20
0F4Lは開放から充分な平坦性があるんですけどね・・・。

非LのEF単焦点は設計が古いからそうなのかというと、同じく設計が数十年前
のOM ZUIKO MACRO50/2.0やsmc TAKUMAR、さらには今は無きリコーのRIKENONな
どはツァイスと比較してもさほど劣らない平坦性があるんですよ。特にOM ZUI
KO MACROの解像感や平坦性はPlanar顔負けの素晴らしさです。

また、非L・EF単焦点は解放時の曲面収差が充分に解消されておらず、いわゆ
る「柔らかい描写」、実のところハロが目立った解像感が劣るものになってい
ます。この点においても開放時でも最低限の解像をしているPlanarには一歩も
二歩も劣っていると感じます。

これらの「欠点」も5.6かできれば8まで絞り込めば、例えばEF50/1.4とPlanar
50/1.4とは殆ど差が無くなりますし、大口径の特長を生かしボケをフューチャ
ーした近接撮影をすればさほど気になることは無いのですが、今度はボケの柔
らかさや大きさでPlanarに差を付けられてしまうのです。

ただし、これらの特長なり「欠点」はじっくり観察してわかることですし、こ
のことを知らなければ気がつかない程度のものでもありますから、好きずきと
言うことになるのでしょうが。

書込番号:8331274

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/11 02:07(1年以上前)

>広角のDistagonにしても望遠のSonnarにしても、いずれも絞り開放から四隅まで
>解像されていますが、EFはかなり絞り込まないと四隅がきちんと解像されずに流れ
>たようになってしまいます。

そうですか?
むしろ私のディスタゴン35/1.4(AEG)は周辺が派手に流れます。その描写が大好きです。
EF(24-70 L USM)は逆に周辺部までピシッと来てさすがは最新設計ですごいなあと思っています。

まあ、どうでも良いんですけどね。

書込番号:8331300

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/11 02:25(1年以上前)

Ikuruさん
>>広角のDistagonにしても望遠のSonnarにしても、いずれも絞り開放から四隅まで
>>解像されていますが、EFはかなり絞り込まないと四隅がきちんと解像されずに流れ
>>たようになってしまいます。

>そうですか?
>むしろ私のディスタゴン35/1.4(AEG)は周辺が派手に流れます。その描写が大好きです。
>EF(24-70 L USM)は逆に周辺部までピシッと来てさすがは最新設計ですごいなあと思っています。

ボクはDistagon35/1.4もEF24-70F2.8Lも(高くて買えないため)所有していない
ので、何ともコメントできません(^_^;。でも、EF24-70F2.8LやEF16-35F2.8L
は高価なだけあって小三元とは訳が違うだろうと期待してましたので、ますま
す購入意欲が湧いてきます。50mm以下のL単焦点も興味はあるものの非常に高
額ですし、今のところPlanarやDistagon、OM Zuiko MacroあるいはライカRで
満足していますので、やはり大三元ズームが欲しいですね。電子接点とズーム
はとても便利だと思いますし、時と場合によってはAFの利便性も捨てがたいで
すから。

書込番号:8331336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/11 02:31(1年以上前)

ツアイス・レンズが使いたくてM42とニコンマウントで2本持ってます。
買い換えるのもなんだし・・・

まあ、どうでも良いんですけどね。

書込番号:8331351

ナイスクチコミ!0


monnalisaさん
クチコミ投稿数:23件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 モナリザさんの旅行ブログ 

2008/09/11 02:59(1年以上前)

初めまして、初投稿です宜しくお願いします。
今、30Dと1DsV(5Dからの買い替え)を使ってます。
以前、ハッセル、コンタックスでZeissレンズを使っていました、特徴は芯のある柔かさでしょうか、あと条件の悪い(曇りとか雨とか、太陽を入れた逆光等)状態で国産のレンズと差が出るレンズでしたね。
でも今は、国産の良いレンズ(L単など)の方がいいと私は思います。

書込番号:8331387

ナイスクチコミ!0


monnalisaさん
クチコミ投稿数:23件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 モナリザさんの旅行ブログ 

2008/09/11 03:40(1年以上前)

 ramuka3さん、こんばんわ。

http://www.geocities.jp/danjiri60/renzu.html
こちらにEFレンズとZeissレンズの比較写真が載っていますよ。

コシナのZeissレンズは??ですね、
昔の鉛のZeissレンズは一味違って最高に良かったのですが、、

書込番号:8331431

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/11 09:27(1年以上前)

◎デアドルフさん、おはようございます
ツァイス8本全部ですか??無理無理ですw・・・でも50ミリマクロだけはいっちゃうかも♪

◎melboさん、おはようございます。
「Dr. マスダのレンズ教室」とりあえず斜め読みさせていただきました。
テッサー、ゾナー、プラナーという名称はレンズ構成のことだったんですね(理解が合っているでしょうか?)

情報有難うございます!!

◎ズマロン3.5さん、おはようございます
懇切丁寧な御説明ありがとうございます。とても勉強になりました。

>ツアイスは名前を聞くだけでどの様なレンズタイプなのかが判断できてとても素晴らしい事だと思います。
これで少しは私もツァイスのレンズの違いがおぼろげながら判るようになりました。

>それとは別にライカなどはレンズの明るさ別に名前を変えています。
>昔はキヤノンはセレナー、ミノルタはロッコール、オリンパスはズイコー、ペンタックスはタクマーとそれぞれ名前があり、当時の方がカッコ良かったなと思います。
キヤノンのレンズは昔セレナーと呼ばれていたんですね。仰るように愛称があった方が味わいがありますね。

書込番号:8331944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/09/11 10:19(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/08/21/9006.html

こちらにニコンD700での作例ですが、コシナ・ツァイスでのポートレイトがあります。
それぞれのレンズの特徴が分かるのでは無いでしょうか?

私は、コシナ・ツァイスはプラナー50mmF1.4ZMの一本だけ所有していますが、開放付近の
ボケと絞った時の先鋭感はEF50mmF1.4とかなり違うと感じます。



書込番号:8332119

ナイスクチコミ!1


BOKE G3さん
クチコミ投稿数:92件

2008/09/11 11:56(1年以上前)

横レス失礼します。
monnalisaさん
>以前、ハッセル、コンタックスでZeissレンズを使っていました、特徴は芯のある柔かさでしょうか、あと条件の悪い(曇りとか雨とか、太陽を入れた逆光等)状態で国産のレンズと差が出るレンズでしたね。
でも今は、国産の良いレンズ(L単など)の方がいいと私は思います。

仰る通りだと思いました。Y/C単レンズは15mmから300mmで7本とズーム2本を所持しておりますがZeissレンズの特徴を一言で言い表されていらっしゃる。

かって日本のメーカーは解像度一本やりで来ましたが、Zeissは諧調性重視でこれを私は好きです。「カリッ」は国産が勝っていると思っています。その為か諧調性、ボケ味は軽視されていたように思っています。

>条件の悪い(曇りとか雨とか、太陽を入れた逆光等) 確かに使っていて何度も経験しました、助けられましたね。

以上のような事を5Dで味わいたく思っていましたが買いそびれ次期種待ちですが、買えますかどうか???。      
L単は持ちませんので判りません。

勿論キヤノン機5D後継機が買えた時には当然持ちたいと思っています。

書込番号:8332412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング