『SONY α900の話題はこちらで..』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『SONY α900の話題はこちらで..』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信42

お気に入りに追加

標準

SONY α900の話題はこちらで..

2008/09/11 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Pretty Boyさん
クチコミ投稿数:1247件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

SONY α900の話題はこちらで..
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/
発売価格は20万円後半台でしょうか?
現在、32万8000円なので。

書込番号:8332319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/11 11:28(1年以上前)

そちらで聞いたほうがいいです。
キタムラ295000円

書込番号:8332323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/11 11:39(1年以上前)

何が言いたいのか?
ここは5Dの板ですよ。

ソニー等とはタイマン勝負になりませんよ。

書込番号:8332361

ナイスクチコミ!3


スレ主 Pretty Boyさん
クチコミ投稿数:1247件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/09/11 11:50(1年以上前)

★★★(^^♪さん
 何が言いたいのか?

いえいえ、α900のコマーシャルが5Dの板で多かったので『α900の話題はこちらで』と言いたかったのです。(__)

書込番号:8332395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/09/11 12:00(1年以上前)

 
SONYα900にも1年半周期モデルチェンジというものがあるなら
その頃、撮像素子構造を革新したものに変更してくる可能性がありますね。
なんとなく、そういう伏線を感じます。

書込番号:8332428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/11 12:09(1年以上前)

それは知っておりましたが・・・ま、分からないでもないです。

車、よく例える方たちがいます。
その例えは私自身あまり好きではなかったのですが。
最近やはり例える感じになってきてますね。

私はマツダ車を馬鹿にする気はありませんがマツダ車には乗りたくない。
松田がどのメーカーかは言いませんが。

書込番号:8332453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/09/11 12:15(1年以上前)

元々αユーザーでしたが、流石にここまでは待てませんでしたね。
初代APS-C600万画素機を買ってはみたものの、フルサイズ待ちで4年はもちません。
その間、3年間5Dで撮りためた貴重な(時間は決して戻せない)財産を思うと…
画像の情報量は全く別物ですから。

書込番号:8332479

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/11 12:17(1年以上前)

>私はマツダ車を馬鹿にする気はありませんがマツダ車には乗りたくない


(・.・;)

αとマツダは共通点が多いように思います。僕は好きです。

書込番号:8332487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2008/09/11 12:24(1年以上前)

トヨタはしょうもない車でも売れるからね!

書込番号:8332511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/11 12:32(1年以上前)

◇yellow3さん、
・・・。 ま、どちらもヨーロッパに強い会社ですよね(苦笑)

書込番号:8332534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/11 12:33(1年以上前)

>α900のコマーシャルが5Dの板で多かったので

本家以上に盛り上がっているみたいですからね。
これで 5DII が出たらと思うと、空恐ろしい。(^^;)

で、売れ筋を考えると280,000円くらいにはすぐにでもなるのかな?


>αとマツダは共通点が多いように思います。僕は好きです。

ソニーはホンダのイメージがあったけど、ことカメラだとマツダなのかな?
ニコンが日産で、キヤノンがトヨタ?

>トヨタはしょうもない車でも売れるからね!

やっぱり、キヤノンはトヨタ。(自爆)

書込番号:8332537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 12:55(1年以上前)

私もソニーはホンダのイメージです。
ほかがやらないことをどんどんチャレンジしてくる。
井深大、盛田昭夫と本田宗一郎の職人魂みたいなところが
そっくりだと感じます。

マツダはペンタでは?

書込番号:8332630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件

2008/09/11 13:07(1年以上前)

キヤノンのイメージがトヨタでも、1D、1Dsはレクサスですね。

さて、5D後継機はトヨタかレクサスか?
楽しみに待ってます。

書込番号:8332668

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/11 13:09(1年以上前)

>さて、5D後継機はトヨタかレクサスか?

 マークXぐらいかな?

書込番号:8332679

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/11 13:14(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん 慰めありがとうございます。

マツダは経営不振なときがあって、フォードに助けられて持ち直しましたよね。
新車の出せない年があって・・・・
アテンザで始まった新規路線が僕の中でソニーになったαとかぶります。
マークも大きくなったし、ボディも丸ぼってしくなりましたし。
RX-8がα900ってところでしょうか?
no like other までそっくりです。

書込番号:8332692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/11 13:21(1年以上前)

α900の話ではなくて恐縮ですが、
キヤノンのティザー広告なくなっていませんか?
どうしたのでしょうね・・。

書込番号:8332711

ナイスクチコミ!0


Canon EFさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/11 13:28(1年以上前)

>キヤノンのティザー広告なくなっていませんか?

まだ健在のようですよ。

もう少し楽しみが続きますネ。

書込番号:8332736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/11 13:40(1年以上前)

>まだ健在のようですよ。

えっ
と思って確認してきました。

有りました。

書込番号:8332778

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/11 13:54(1年以上前)

日本サイトのフラッシュをキャプチャしたほうが、.comの「月」のものより少し下までフォルムが見えますね。

書込番号:8332815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/11 14:04(1年以上前)

なぜかFlashが機能していなかったようです。
写真に変っていたので勘違いしていました。

本当にごめんなさい!
みなさんを驚かせてしまいました(^^;

書込番号:8332842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/11 14:12(1年以上前)

take44comさん

5D後継機の呼称が

5D Mark X だったら凄すぎですね(笑)

5D後継機は、トヨタだとしても、クラウンマジェスタであってほしいと願う僕がいます。

書込番号:8332859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/11 14:43(1年以上前)

>5D Mark X だったら凄すぎですね(笑)

これは座布団3枚ですね!非常に話の流れからすると笑いました。

書込番号:8332933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/09/11 14:57(1年以上前)

皆さんの熱烈な書き込みをみるといかに5Dがフルサイズ市場を開拓してきたかわかります。

更なる市場開拓には更に廉価機種が必要に思いますが、市場開拓を優先した廉価でチープな機種を出したらここで大激論になりそうですね。

書込番号:8332970

ナイスクチコミ!0


patweekさん
クチコミ投稿数:20件

2008/09/11 15:14(1年以上前)

皆さんの書き込みを見ていると、トヨタって言うより圧倒的な
メーカーへの想いの強いスバリストって感じですね。

でも会社規模は別にして、生真面目なカメラを作るのはニコン
ってイメージがあるのでニコンがトヨタって気がします。
(日産+ホンダ)/2がキヤノンって感じでしょうか。
NSXやGTRってイメージです。

書込番号:8333020

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/11 15:22(1年以上前)

キヤノンは家電業界で言えばパナソニック+ソニー÷2って感じです。

書込番号:8333038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/11 15:22(1年以上前)

ええ、ええ。
オーディオや内装をちょっといじっただけで「レクサスでございっ!!」と、
値段が跳ね上がるようなキヤノンになってしまっては困ります。(><)

・・・メルセデスとは言わないけれど、アウディのように、
「技術による先進」を標榜し続ける企業であって欲しいと思います。

書込番号:8333041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/11 15:46(1年以上前)

>ニコンってイメージがあるのでニコンがトヨタって気がします。

ニコンのイメージは合っているけど、トヨタはね。
若い人にはそうなのかもしれません。(-_-;)

私のように初代コロナやクラウンからずっと見ていると、
トヨタほど機を見るに敏な商売上手なメーカーは無いですよ。(^^;)

最近でいえば初代ラブフォー。(あんまり最近ではないっか?)
オフロードタイプが流行るやいなや慌てて出した。
慌てて出した証拠に、足回りとしては一番脆弱な四輪ストラットをオフロードタイプに採用してた。

大昔では、初代マークII 。
これなんか最低。
急造モデル丸出しだったから。

確かに最近はまともですね。
プリウスなんか典型だと思います。

書込番号:8333097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/09/11 16:13(1年以上前)

来年モデルチェンジのハリヤーは、レクサス扱いになるようです。
5D後継もレクサス扱いにしてください。
防塵防滴をぜひお願いします。

書込番号:8333174

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/09/11 17:05(1年以上前)

機種不明

初デジイチ20Dでのファーストショットは当時の愛車RX-8

このスレって、α900板への誘導スレですよね?
>SONY α900の話題はこちらで..
って、タイトルがまずいんでない? 誘導どころか呼び込んでるし(^^;;;
便乗して私も・・・α900のデザインとαの絵作りは結構好きですね、これから初めてデジイチ買うならこれを買っていたかもしれません・・・マツダ車乗りだから?
でも、やっぱり色々考えると、買うなら5DMK2でしょうね〜 ではではm(_ _)m

書込番号:8333330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/11 17:09(1年以上前)

ルマンで勝った日本車は松田だけトヨタはプジョーしか敵がいなかった時も負けている。

書込番号:8333344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:127件

2008/09/11 17:28(1年以上前)

私にとってキヤノンはマツダ。
どっちも本質以外はいい加減。
(画質,走り)
どっちも好きだし、使ってます。

書込番号:8333403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/11 18:25(1年以上前)

マツダは東洋工業、広島カープのファンでもある私は、嫌いではありませんが、
車のマーク(ロゴ)が大きすぎる。ロゴはトヨタが一番いい、最低は日産。
これは好きずきだから仕方がないが、日産はフロントグリルのデザインを
辞めてしまって、皆同じにしたから嫌い。

でも 一言言わせていただくと 『こんにちわ』ではなく『こんにちは』です。
日本語として間違っていますね。 『わ』を使う人が多すぎます。
しょうがないのかなあ。

書込番号:8333620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/11 18:28(1年以上前)

すみません。

>でも 一言言わせていただくと 『こんにちわ』ではなく『こんにちは』です。
>日本語として間違っていますね。 『わ』を使う人が多すぎます。
>しょうがないのかなあ。

これはすぐ上のスレのCoshi さんへのレスです。

書込番号:8333634

ナイスクチコミ!0


m33さん
クチコミ投稿数:35件

2008/09/11 18:39(1年以上前)

キャノンとソニーではどちらの方が
大きな会社なのですか。

書込番号:8333678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/11 18:40(1年以上前)

>しょうがないのかなあ。

そんなことありません。
日本人の悪い面の一つですね。

以前、

>本来の意味は… 等と訂正しようと躍起に成っているのを見ると滑稽にさえ思えます。

なんて書かれたことがありますが、伝統文化を大事にしないから過去にも、
明治維新ではお城は壊すは、浮世絵や仏像は売り払うようなことをしでかしたのだと思います。
新しい物は全て良くて、古い物をあざ笑う風習は嫌ですね。
言葉とかの伝統文化を大事にしなさ過ぎると思います。

明治維新とか太平洋戦争の敗戦と過去を否定した経験があるからなのか?
良い物、悪い物を見極める目が欲しいですね。

これからも私も気になる言葉使い等がありましたら指摘して行くつもりです。

その分、自分も突っ込まれてますけどね。σ(^^;)

書込番号:8333682

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/11 19:08(1年以上前)

m33さん、こんばんは
会社の価値=株式の時価総額で比較すると
キヤノン(7751)、5.7兆円
ソニー(6758)、3.7兆円
とキヤノンの規模はソニーの1.5倍ですね。

ちなみに
トヨタ(7203)は16.6兆円、ダントツですね。
ホンダ(7267)は6.5兆円とキヤノンより大きい
日産(7267)は3.6兆円とソニーと同じ位
マツダ(7261)は6600億円です

書込番号:8333810

ナイスクチコミ!0


m33さん
クチコミ投稿数:35件

2008/09/11 19:16(1年以上前)

NFLさんありがとうございます。
時価総額で評価するのですね、知識がないのでつい資本金額で比べていました。

書込番号:8333848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/11 20:30(1年以上前)

含み資産も入れといておくれ、、、、
                 でわでわm(_ _)m

書込番号:8334208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/09/11 21:46(1年以上前)

車もカメラも、扱う者の腕次第です。

レクサスだろうが1Dsだろうが、時にヴィッツやKISSに負けることもありますよ。

書込番号:8334691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/11 21:56(1年以上前)

> レクサスだろうが1Dsだろうが、時にヴィッツやKISSに負けることもありますよ。


『負ける』って、、、、何が負けるんすか???

レクサスユーザーがヴィッツと信号グランプリをやるとは思えませんし・・・
ん〜、、、あっ、もすかすて燃費とか購入価格ですかぁ〜?

書込番号:8334746

ナイスクチコミ!0


4*さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/12 00:14(1年以上前)

アサヒカメラ7月号に掲載されていたNEWS
(写真関連メーカー各社2007年度決算を発表)
で以下のように記載されていました。ご参考までに。

メーカー名:映像事業売上高(連結売上高)

・ニコン   :5861億4600万円(9557億9100万円)
・オリンパス :3205億8900万円(1兆1288億7500万円)
・ソニー   :???円(8兆8714億円)
・松下(パナ):2434億円(9兆689億2800万円)
・キヤノン  :1兆1527億円(4兆4813億円)…カメラ事業と記載されていた

※ソニーの映像(カメラ含む)事業売上高が記載されていませんでした。

書込番号:8335650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/12 08:17(1年以上前)

>> レクサスだろうが1Dsだろうが、時にヴィッツやKISSに負けることもありますよ。

>> 『負ける』って、、、、何が負けるんすか???

レクサス VS ヴィッツ に関して言えば、ジムカーナ や サーキット走行ではないですか?

そういう光景、良くみますよ。

特に、Aライ取得用の早朝ジムカーナとか、Aライの実技走行なんかで。

「レーシングカーは別に持っていて、ナンバー付きはこれしかないんで」という事で、とんでもな高級車で参加されている方っていらっしゃいますョ。主催者は「曲がりきれないかもしれない」ってジムカーナのパイロンを位置を微調整したりします。


1Ds VS KISS の勝負ってのは、ちょっとわかりません。すみません。

書込番号:8336507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/09/12 13:01(1年以上前)

機器の性能ではなく、写した写真(作品)という意味です。

書込番号:8337311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング