『5D後継(?)について聞いた話です。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5D後継(?)について聞いた話です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

5D後継(?)について聞いた話です。

2008/09/12 04:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:98件

「5D Mark II」なのか?「7D」なのか?の件で情報を得ました。

子どものスポ少の関係で知り合いのお父さんが、私が40Dを使って
子どもたちの写真を撮っていると
「来年、キヤノンから7Dが発売されるよ。購入されればどうですか?」
と話しかけられました

このお父さんはカメラのある一部の部品を担当している会社にお勤めのようです。
(具体的な部品名も聞いたのですが、相手に迷惑をかけるといけないので伏せます)

適当なことを話す人ではないので私は信じますが・・。


書込番号:8336222

ナイスクチコミ!0


返信する
Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/12 05:02(1年以上前)

これだけ噂が出回っていれば、十分にあり得る話でしょうね。ちょっと下のスレッドを見ると、3Dか?とか、いや7D?はたまた5D MarkIIという感じで、たくさん出てきます。おそらく、もうちょっとで何が正しいか分かりますよ。

>このお父さんはカメラのある一部の部品を担当している会社にお勤め

仮にEOSの製造過程に関わっているとして、新製品の発表前に守秘項目と思われることを話すのは良くないんじゃないでしょうか。

書込番号:8336234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/09/12 05:11(1年以上前)

>「来年、キヤノンから7Dが発売されるよ。購入されればどうですか?」
と話しかけられました

エッ、本当ですか。来年じゃ皆さん怒りますよキヤノンさん。
ネーミングはともかくもう一機種は年内に出るのでは?

書込番号:8336242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/12 05:19(1年以上前)

じゃ今年が5D2で来年が7Dですか

5D2 21〜24MP 4コマ 30万円
7D 16MP   6コマ 20万円

どっち買うか迷いますね

書込番号:8336246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/12 05:22(1年以上前)

カメラのある一部の部品というのが、エンブレムとか外箱とかなら、間違いない情報なんでしょうね。カメラメーカーは社内/協力メーカーの間で発表/発売日までは機種コード(隠語ですね)を使ったりはしないんでしょうか?

書込番号:8336251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/12 07:31(1年以上前)

Gagarin Blueさん

デリケートな話題なので、詳しい人ほどコメントしずらい内容に思います。

(わたしもコンプライアンスを尊重いたしております。途中まで書いたのですが、あれこれ考えて削除していくうちに、何も残りませんでした。役に立たない内容でお許し下さい。m(_ _)m)

他にも多くの方々が(そ、そ、それはね・・・)って思っていると思います。

書込番号:8336401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/12 07:31(1年以上前)

おはようございます。

>どっち買うか迷いますね

7D σ(^^;)

書込番号:8336405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2008/09/12 07:35(1年以上前)

すみません。初歩的な質問なのですが、
40Dの後継機が50Dなのに、何故5Dの後継機はいきなり7Dになるのですか?
また5Dmarkとか・・・。

教えていただけますか?

書込番号:8336409

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/12 07:40(1年以上前)

>他にも多くの方々が(そ、そ、それはね・・・)って思っていると思います。

年内に5D後継機が登場して、来年には下位機種が登場するということでしょうかね。
普通に考えたら、そのように読めそうです。

ここにきて、5D後継機は縦グリ一体説が浮上していますし、もし事実なら、誰にでも受け入れられる機種とはならないでしょう。
そうなると下位機種が登場するのは確実だと思います。

書込番号:8336422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/12 07:43(1年以上前)

おはようございます。

>何故5Dの後継機はいきなり7Dになるのですか?

これは、銀塩カメラに3と5と7がありそれぞれ数字の少ない方が上のクラスでしたので、
それのデジタル判との意味合いだと思います。

>また5Dmarkとか・・・。

こっちは、プロ用の 1D 系がそのネーミングでモデルチェンジを繰り返して来たからです。

書込番号:8336429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/09/12 07:44(1年以上前)

もし、出るなら、廉価版は、5D後継機とは同時に発表して欲しいです。


小出しに出すなら、せめておおまかなロードマップを出してもらえないと
不親切な気がするのですが、売るための戦略なんでしょうねー、、、


5D後継機   =ミニ1Ds系
廉価版5D後継機=ミニ1D系

って感じでしょうか。
D700に対抗って噂もありますので、

・防塵防滴
・クロップ機能
・超高感度

がつくなら、廉価版のほうが個人的には欲しい、かも。

書込番号:8336430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/12 08:09(1年以上前)

5DMarkUというネーミングであっても、KissX2と同じように「これは5Dの後継機ではなく上位機です」とキヤノンが言い切れる図太さがあれば可能性もあると思いますが(Kissの場合は苦肉の策か?「D」をはずした)、現行5Dをしばらく併売するんであれば30万円台に投入される新機種に「5DMarkU」はないと考えています。

併売はやめて5Dを即ディスコンするんであれば「5DMarkU」とか「5D○」みたいなネーミングのほうが喜ばれるであろうことからこのネーミングもあるかも知れません。

まあ、ここまでひっぱった5Dですから、姑息な手段でシェア狙いではなく潔くディスコンという可能性もけっこうありますね。

書込番号:8336483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/12 08:16(1年以上前)

「クロップ機能」ってCANONは考えてないのではないでしょうか?
EFマウントにはEF-Sレンズは取り付けできないようになっているようですし・・・

書込番号:8336503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/12 08:21(1年以上前)

じじかめさんらしくもない。

>EFマウントにはEF-Sレンズは取り付けできないようになっているようですし・・・

取り付けは出来ますよ。
それでシャッターを切るとミラーが壊れるだけ。(^^;)

APS-C のミラーが小さいのを利用してレンズの後端を少し張り出した構造に成っているので、
ミラーの大きなフルサイズでは使えないのです。

一部の EF-S レンズの後ろを削って使っている強者も居ますから。

        ↑          ↑
よい子の皆さんは決して真似をしないで下さい。(^_-)

書込番号:8336521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/12 08:31(1年以上前)

15万円以上なら興味なし。

書込番号:8336543

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/12 08:49(1年以上前)

5D後継機をベースにしたD700対抗機が年末頃に登場との噂が掲載。15MPか16MP、秒間6コマ、価格は2千ユーロ前後とのこと。
ーデジタル一眼マニアックスーより

こんな情報も出てきています。
以前50D発表の際殆どの国では年内フルサイズ1機種が出ますとのアナウンスでしたが、スウェーデンでの発表では年内2機種のフルサイズが出ますとアナウンスされたようです。
これから行けば発表は2機種で年内発売は1機種、年明け発売が1機種とはなりませんでしょうか?
m(__)m

書込番号:8336581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/12 09:26(1年以上前)

ども!

 わたしはもう予想していません。

 する必要がないからです!

 来週中までには必ず発表ありますからね。

  ではでは。

書込番号:8336689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/12 11:02(1年以上前)


そうですね、でも来年かも!

書込番号:8336926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/12 16:00(1年以上前)

スースエさん、

そうですよね。それでこそ機密コードですよね。

書込番号:8337847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/12 19:40(1年以上前)

もう 流石に5Dは終売でしょ… パーツも無くなりつつあるのでは?



あと、改造(ゴムパッキング外して?)せば付くというのは… 世間一般では、それを付かないと言います。

書込番号:8338631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/12 19:47(1年以上前)

> 世間一般では、それを付かないと言います。

そうとも言う。(^_^;)ゞ

書込番号:8338657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2008/09/12 20:42(1年以上前)

この情報が本当だとしたら

(1) 5DM2 9月、7D来年、1Ds4来年 --- 順当、5DM2を待つ人と、7Dを待つ人は購買層が違う気がする、特に不協和音なく、 5DM2、7Dともにまずまず売れる

(2) 1Ds4 9月、5DM2なし、7D来年---- 暴動、民族大移動

書込番号:8338866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング