『大したもんだ!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信38

お気に入りに追加

標準

大したもんだ!

2008/09/16 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 747-400さん
クチコミ投稿数:6件

みなさん、こんばんは。
初めて書き込みします。

ここ数週間、どんな情報や噂が出るのか見ていましたが、キヤノンの機密力に驚きました。
今までの機種や他社製品で、前日の時点でこれほどまで確かな情報が少なかった事ってあるのでしょうか?
企業なら当たり前とも思いますが、それでも大したもんですね。

まっ、ほぼ確定の情報(それでも噂?)はあるみたいですが、、、

私は先日、物凄く程度のいい1DSUを手に入れましたので、5DU?は今持っている1DSの変わりにサブ機として考えている為、
購入はまだ先になりそうですが、それでもやはり明日が物凄く楽しみです。
視野率100%じゃなさそうな点やボディ剛性など気になりますが、きっと買い替えちゃいそうです。

運良く?明日から3連休なので、このお祭りを思い切り楽しみます^^
(本当は購入してからの3連休が欲しい^^;)

書込番号:8361312

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/09/16 21:47(1年以上前)

こんばんは夜更かしで、最初のニュースを待つの?

デジカメWatchで、0時過ぎたらでるかな???

明日の朝がたのしみ、たのしみ



書込番号:8361346

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/09/16 21:59(1年以上前)

>デジカメWatchで、0時過ぎたらでるかな???

まずはプレス向けの発表をしてからじゃない?
はやる気持ちを抑えて、ゆっくり待ちましょうよ。。。

書込番号:8361426

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/16 22:02(1年以上前)

>企業なら当たり前とも思いますが、それでも大したもんですね。

新製品情報で株価が左右される事は滅多に無いと思いますが、従業員が公開前の新製品情報を喋ったりするとインサイダー取引き情報になり、固く禁じられています。
最近、どの分野の製造業でも危機管理面でうるさくなってきました。
キヤノンは社員教育が徹底されている優良企業と言う事です。
でも、本当に優良企業なら5Dのミラー外れは全数無償点検にして欲しいと思っているのですが...ww

あ〜、5D後継機の発表が待ち遠しい〜♪

書込番号:8361448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/16 22:03(1年以上前)

私は明日は1日忙しくなりそうなので、夕方まで情報を見る時間がないといいなと思ったりしてます。
へたに見ちゃうと気になりそうで…
明日かどうかも決定ではないようですが、夕方までになにかニュースがあればいいなと思ったりしています。

書込番号:8361456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/16 22:09(1年以上前)

>本当に優良企業なら5Dのミラー外れは全数無償点検にして欲しいと思っているのですが...

もう一つ!
本当に優良企業なら、偽装請負なんて姑息な雇用形態も止めて欲しいと思います。

書込番号:8361505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/09/16 22:09(1年以上前)

 
後継機情報満載の添付書類はすでに届いているみたいですね。

これがまったく外に出ないのは
メールのやりとりをはじめ、社員のほとんどの挙動を
ある部署で監視するシステムによるようです。

書込番号:8361506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/09/16 22:12(1年以上前)

>社員のほとんどの挙動をある部署で監視するシステム

恐いんだな、これが。
PCの画面はリモートで監視されているんです。
我が社でもやっているけど、赤信号みんなで渡れば恐くないって感じで段々忘れてくるんですが(笑)

書込番号:8361531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/16 22:22(1年以上前)

2110万画素、秒4コマ、diGIC4、ISO25600、3VGA、たぶんこのくらいでしょう。
今回もリークはあるにはあったんです。
ただガセネタが多すぎてそれに埋没してしまった。
木を隠すなら森の中?

書込番号:8361603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/16 22:23(1年以上前)

極端に情報流出が少ないですね。確かに、今回は。というか、ガセ流出が多すぎて本当の流出がわかならくなってしまっているだけかも知れませんが…(笑)。

指名手配犯が隠れたい時に、田舎に逃げずに都会のど真ん中に逃げるのと同じでしょうか。人が人を隠してくれる。

今回は情報が錯綜しすぎた感じかも知れませんね。

書込番号:8361605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/09/16 22:23(1年以上前)

>社員のほとんどの挙動をある部署で監視するシステム

PCのメールなど上記のような 仕組みは、最近大きな会社は、多いですね。

書込番号:8361612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/09/16 22:26(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E6%89%8B%E6%B4%97%E5%86%A8%E5%A3%AB%E5%A4%AB

確かに大したもんだ・・・・

書込番号:8361637

ナイスクチコミ!1


4*さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/16 22:32(1年以上前)

最近は、クライントPCの挙動はすべて情シスにて監視されるようになっていますね。
キヤノン内部での規制(ネットへの情報UPに対する罰則等)が功を奏したのか
キヤノンさすがと言わざるを得ませんね!!

書込番号:8361667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件Goodアンサー獲得:568件

2008/09/16 22:33(1年以上前)

こんばんは。情報は既に出ていて、本物が埋没しているだけでしょうね。
個人的には勘ですが、21.1Mピクセル、3.9fps、DIGIC4、ISO拡張12800、視野率98%、AF現行と同じ、3VGAかな?と思っています。

書込番号:8361677

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/16 22:41(1年以上前)

そのぐらいのスペックである可能性が高そうですね。
物凄くはないが、バランスは非常に良さそうです。

そのスペックだと、AFが現行と同じという点が一番残念です。
新開発を期待していましたが、難しいのでしょうかね(噂の19点に期待していましたが)。

まあ、21MPセンサーというだけで嬉しいことではありますが。
キヤノンなら、史上最強の画質を達成することも可能かもしれませんね。

書込番号:8361723

ナイスクチコミ!0


スレ主 747-400さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/16 22:41(1年以上前)

>今回は情報が錯綜しすぎた感じかも知れませんね。

>今回もリークはあるにはあったんです。
>ただガセネタが多すぎてそれに埋没してしまった。

ホント色々なネタがありましたね。
どれが正しかったのかやっと分かる日が近づいたんですね^^

>2110万画素、秒4コマ、diGIC4、ISO25600、3VGA、たぶんこのくらいでしょう。
>21.1Mピクセル、3.9fps、DIGIC4、ISO拡張12800、視野率98%、AF現行と同じ、3VGAかな?と思っています。
どちらにしても、これなら凄く嬉しいです。
買い替え決定です。
(メインの1DSUより利用頻度が多くなったりして^^;)


ちなみに私は、みなさんみたいに他社製品と比べた事が一回もありません。
折角そろえたレンズなどが勿体無いし、nF1の時からキヤノン愛好者なので。。。。(フルツ)
複数のメーカーを持っておられる方、いいですねえ〜〜

書込番号:8361725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/16 22:48(1年以上前)

>まっ、ほぼ確定の情報(それでも噂?)はあるみたいですが、、、

>まっ、ほぼ確定の情報(それでも噂×)はあるみたいですが、、、

 ども!

 発表前に肩こりから昨日は後頭部を打ち、今日は両首筋を痛めて目薬さそうとしたら顔が上がらず最悪!

 完全機密は無理でしょう。

 これは内緒だからと言って皆知っていたりして!

書込番号:8361764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件Goodアンサー獲得:568件

2008/09/16 22:51(1年以上前)

前述のスペックでも1Ds Mark IIIに十分肉薄しているので、これで
ヨドバシあたりで328,000円の10%ポイント還元以下なら、私は文句なく買いたいと思っています。
(画素数、コマ速、視野率は1Ds Mark IIIがあるので、これが限界じゃないかと。
外れたら嬉しい誤算ですが。
50Dと同じDIGIC4を積んでくるでしょうから、ISO拡張12800は達成可能でしょうし、
こことコストパフォーマンスだけが1Ds Mark IIIをも凌駕してくるところでしょう。オマケは動画?)

書込番号:8361797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2008/09/16 22:56(1年以上前)

2110万画素、秒3.9コマ、DIGIC4、ISO拡張25600、98%ファインダー、HD動画、
大きさ重さはほぼ同じ、30万円台前半、10月23日発売、…アサカメ10月号より…
こんなもんだったかな。記憶力が悪いもんで…(^^;
あと14時間ぐらいかな。
デザインは前より断然いいと思います。

書込番号:8361834

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/16 23:00(1年以上前)

同じ画素数なら、高感度の画質は1Ds3を上回ると思います(きっとセンサー流用はないですよね)。
50Dと同じ技術で作っていれば、相当な画質になると思うのですが。

このスペックぐらいが最低保証スペック?なんて思ったりします。
さすがにこれ以下の部分は考えにくいです。
まあ、今回は確定と信じられるような情報が出てきませんでしたが。
分かっている方が羨ましいですね。

書込番号:8361862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/16 23:12(1年以上前)

R26Bさん

 防塵防滴!

書込番号:8361953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/16 23:19(1年以上前)

>…アサカメ10月号より…

確定ですね、どうも

書込番号:8362015

ナイスクチコミ!0


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/16 23:20(1年以上前)

弟の挙式に仕事仲間として招かれた某プロ(挙式関係ではなく芸能人相手の本当のプロ
祝儀もってきたのに食事や酒も飲まずに数百枚撮影
後でCD-Rで編集済みのを貰いましたがその方の5DとLレンズの写りに感動してコンデジからKX2に移行
次はフルに行きたいと考えています
皆さんのこのワクワク感がとても楽しい(笑)
次は仲間に入ってワクワク感を共有したいです

書込番号:8362027

ナイスクチコミ!0


ISLAND26さん
クチコミ投稿数:59件

2008/09/16 23:20(1年以上前)

>ここ数週間、どんな情報や噂が出るのか見ていましたが、キヤノンの機密力に驚きました。

決定的なリークでてきますよ。
あと数時間後の価格comメンテナンス中に(爆)
まぁ 冗談はさておき
あちら海外ではこれから帰宅の方がおりますからね。
深夜帯になんらかしらのリークがあるとふんでます。

書込番号:8362029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/16 23:24(1年以上前)

10月23日発売ってα900と同日ですか…。。。笑。

んー、ソニーがかわいそうだ。。。頑張ってほしいのになぁ←買わないのに無責任ですが。

書込番号:8362049

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/16 23:24(1年以上前)

きっと明日夜明け前には確定情報漏れてくるんでしょうね
明日の午後は事務所当番してます^^

書込番号:8362050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2008/09/16 23:34(1年以上前)

夢のデアドルフさん 

防塵防滴!…どうだったかな。そんなこと書いてあったかな…

小鳥遊歩さん

10月23日は…たぶん大丈夫だと思います。11月だったりして
…違ってたらごめんなさい。本当に記憶力に自信が無いんです(^^;

書込番号:8362117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/16 23:34(1年以上前)

明日? 忙しくてそれどころじゃありませんので、皆様にお任せいたします。

ホントこの機密性は「たいしたモンだ」です。新機種にも防塵防滴高機密を!




書込番号:8362123

ナイスクチコミ!1


44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/16 23:36(1年以上前)

発売日は誰かさんが11月って言ってたような・・・。
でも雑誌に10月23日って書いてあったんなら、そうなんでしょうね。
ま、全ては?13時間後位には明らかになるかな。

書込番号:8362141

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2008/09/16 23:36(1年以上前)

>2110万画素
>秒3.9コマ
>DIGIC4
>ISO拡張25600
>98%ファインダー
→十分です。正統な5Dの後継という印象。
 「ネイチャーフォト」を全面に出してましたから。
 D700とは性格が違いますね。
 一方、α900がキャノン・ニコンの争いに割って入ってきた感じです。
 (入れるかどうかはこれからですけど)

>HD動画
→なぜ5D後継機種に?
 まさか、8コマ/秒の代わりなんで言わないで。

>大きさ重さはほぼ同じ
→これは意外と重要。

>30万円台前半
→画素数比でα900とD700の間、ズバリ実売28万円を希望したい。

>10月23日発売
→紅葉シーズン入ってますけど、しょうがない?

で、AFですが、5Dと一緒?
キャノン機の開発サイクルでAFはちょっと遅めな印象があるので。

他社に対してと言うのではなく、5Dに対してという意味でしょうけど、
うーん、でもこれだとディザー広告のキャッチコピーに足りるかなぁと思います。

ところで、ふと思うのは3年前に出た5Dが一番「大したもんだ」ではないでしょうか。

書込番号:8362142

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/16 23:39(1年以上前)

ISMSを取得するような大企業なら社内からインターネットへのプロキシの部分で
フィルタリングをするのは今や当然のことですよ。
特定URLはもちろんのこと、ページタイトルや対象ページ内の文字まで
プロキシレベルで検索し、フィルタリングをかけアクセス制御します。
アダルト、暴力、チャット、掲示板、レンタルディスクなど全部アウトです。
価格.comもクチコミ以外ならフィルタリングされませんが、
クチコミはフィルタリングソフトで見事に引っかかりますから、
前から言っているようにキヤノン(のような会社)の社内からは、
クチコミは見ることすらできません。

また、個人が自宅で書き込みした場合も、
時と場合によってはアクセスログなどを辿って情報元を調べることもします。
ネットは匿名とか言いますが、
その気になれば少なくとも自宅などのアクセスポイントを探り出すのは
さほど難しいことではありませんから。
会員制でないネットカフェからなら匿名情報を書き込みすることも可能ですが、
さすがにそこまでしてわざわざ内部情報を晒す人もいないでしょう。

まあ、自宅から参考程度にここや関連サイトを覗くってことはあるかもしれませんが。

書込番号:8362169

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/16 23:45(1年以上前)

明日の13時から会議が・・・
正式発表後に予約の電話と思っていましたが。
明日の発表が確実なら午前中にはヨーロッパの正式発表があるのでしょうか。
それなら、午前中に予約の電話が出来るのですが。

こんな大事な日に会議なんて、本当に最悪です。

書込番号:8362207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/16 23:48(1年以上前)

>明日の発表が確実なら午前中にはヨーロッパの正式発表があるのでしょうか。

13時というのはスウェーデンやフランス発の情報です。その日本時間が13時。
たぶん全世界同時発表。

書込番号:8362228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/16 23:55(1年以上前)

今から振り返ってみるとこれが本物のリークだったんですね。

日付2008/09/05 14:20  書き込み番号[8303617]

>こういうウワサを見つけました

>There is going to be only one new camera
>basically:
>21 MP
>Digic IV
>14 bits
>4 FPS
>New anti liazing filter
>Features like the 50D.

>Announced in Septeber and in dealers in
>october

>Now for the new 1Series we will have to
>wait for next year.

書込番号:8362271

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/16 23:55(1年以上前)

1DsMarkIIIと同等画質だとしたら、その時点で自社他社ともブッチギリだと
思いますが。

なんか1DsMarkIIIの高感度は・・・みたいな雰囲気もあるようですが、
ISO800-1600のどこかまでは(5DIIが出るまでは)トップ画質ですよ@RAW。
あとは、ISO1600〜6400のNRに50D世代のロジックを入れるだけで(現時点で
想像しうる範囲の実情として)完璧と思います。

あんまり高感度使わないんですが、アルバムにISO800と400貼ってありますので
よろしければごらんください。そして(多分)これより良くなっているの5DIIを
ご想像ください!

先ほど、下のレンズ選びのスレッドで70-200の話題があったので、改めて
5Dで70-200を使っていた頃の画像を見たのですが、ISO200〜800では1DsMarkIIIの
画像は等倍でみても大幅に向上していて、今さら驚いてしまいました。

書込番号:8362279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/09/16 23:58(1年以上前)

機密力についてはわかりませんが
単にガセにまみれてるだけだと思いますが。
それにプロ機でないので事前に配られる数も
プロ機に比べれば少ないでしょうし。

50D、D90、α900と発表前に
パンフの画像やサイトが流失してしまっていますが
これについては5Dの後継機に関してはなさそうですが
明日の発表は本当にあるのでしょうか?
いずれにしてもあと数時間ではっきりすると良いですね。

書込番号:8362294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/09/17 00:01(1年以上前)

>前から言っているようにキヤノン(のような会社)の社内からは、クチコミは見ることすらできません。

ウチは見れるようになっていて監視されているから、こわい。

書込番号:8362312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/17 00:01(1年以上前)

>1DsMarkIIIと同等画質だとしたら、その時点で自社他社ともブッチギリだと
>思いますが。

高感度は1DsIIIより確実に進歩してるでしょう。
気になるのは低感度ですね。
ローパスはコストの関係で1DsIIIと同じものは使えないでしょうし。

低感度で1DsIIIと同等かそれ以上だったら・・・買いです(笑)

書込番号:8362313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/17 00:11(1年以上前)

機種不明

また遊びました(^^;

やっぱりこれ5DMarkUだったのでしょうか↑

書込番号:8362394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング