『中古の5D???』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 中古の5D???

2009/02/13 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 KIN CHUNさん
クチコミ投稿数:19件

予算15万で、中古の5D(11万)とレンズ(4万)を買うか、迷っています。新品の40Dか50Dを買うか何度か迷いましたが、フルサイズの5Dの表現力に魅了され幾度となくカメラ屋さんに足を運んでいます。将来、中古は新品より壊れる可能性が高いので、40Dを薦められます。皆さんどう思いますか?やはり、中古の5Dは壊れる可能性が高いですか?綺麗な画像を撮っていきたいと思っている、初デジタル一眼を夢見る私です。

書込番号:9086416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/13 12:09(1年以上前)

KIN CHUNさん^^
中古でもソフマップで購入すれば3年保証つけれますよ^^
ただ前のオーナーの使い方にもよるので中古はあたりはずれがあると思います^^
新品でも壊れる時は壊れますね^^(でも1年保証あるので)

書込番号:9086428

ナイスクチコミ!5


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/02/13 12:11(1年以上前)

>フルサイズの5Dの表現力に魅了され
もう答えが出てますね〜

>中古の5Dは壊れる可能性が高いですか?
当然、新品よりも中古の方が(同じ使い方なら)壊れやすいでしょう。
だから安いわけですし(^^;;

5D2(か後継機)を買うまでの貯金期間用
と考える手もアリかも???です。

書込番号:9086441

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/02/13 12:15(1年以上前)

50D→5Dへ買い替えました。

絶対、5Dです。50Dなら40Dがいいです。

書込番号:9086449

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/13 12:18(1年以上前)

こんにちは
もうご存知かと思いますが、ミラー脱落が書かれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/#9054609
ご購入後には早めに対策されるのがよろしいかと。

書込番号:9086461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/02/13 12:18(1年以上前)

40Dでも綺麗ですし、初めての一眼なら、まだ本当に5Dの性能が必要なのか?
足りるのかもわからないでしょうから、無難に40Dの方がいいと思います

予算があまったら、三脚かストロボを買った方が、綺麗な画が撮れます
レンズを増やせば撮影範囲も広がります

40Dも50Dもいいカメラだと思いますよ

書込番号:9086462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/13 12:21(1年以上前)

5Dは連写で楽しむ機種ではないですから、”見掛けは綺麗でも中身はボロボロ”という固体は少ないかもしれませんね。
総ショット数に応じたヘタリは仕方ないでしょうね。保証書等で購入年月日がわかればいいですが...。

いずれにしても、キズや凹みがない、丁寧に扱われた個体なら検討の俎上に上がるかな?
自分も程度の良い固体があればMF・CONTAX用に一台欲しいとちょっとだけ思っていますが、
結構キズがあるものが多いですね...そうした固体はスルーでよろしいかと?

>50Dなら40Dがいいです。

最近50Dを度々触り、結構良い印象を持っています。50Dよりも40Dの方がいいのでしょうか?
過去レスを見ても、...客観的判断が少なく、よくわからないです。
40D+17-85と50Dボディが同じくらいの値段なんで、α800を待ちながら検討中なのですが...。

書込番号:9086473

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 12:35(1年以上前)

壊れる可能性が高いのは稼働部分、特にシャッターユニットと思います。
その外もへたっては来ると思いますが、中古で一番怖いのは前ユーザーの利用内容により、そのあたりの差が大きい事でしょうね。

できる限り状態の良いもの、出来れば使用状況の分かるものを選びたいですね。
その上でハズレなら諦めて修理対応する事になりますが、フルサイズに魅力を感じつつも十分な予算がないなら、私なら中古5Dを選びます。

機種として考えれば今でも最高の画像を提供してくれる最良の選択肢の一つと思いますし、他を買っても結局手に入れたくなると思いますよ!

書込番号:9086527

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/02/13 17:31(1年以上前)

KIN CHUNさん こんにちわ

楽しい悩みですね〜(*^^)v 悩んでいる内が一番、楽しい?!

望遠側を良く撮るなら40Dor50Dが良いと思います。
広角側を良く撮るなら5Dの方が良いですね。
何を多く撮るかもう少し詳しく教えて頂けたら皆さんも、もっと詳しく
アドバイスが出来ると思います。

中古5Dはボディナンバーが確か39********まであると思いますので
それに近い中古を探すのが良いですね(*^^)v
11万円となれば一番良い中古が買えると思います。

40Dの中古は6万円も出せば程度の良いボディが買えますので残りを良いレンズに
注ぎ込むのも良い手かと思いますよ〜

50Dはまだコストパフォーマンスは高く無いし40Dと出て来る絵は見分けが付かないと
思いますので勿体無いかな?(^^ゞ

11万円の5Dも6万円の40Dも店舗保証は1年付くと思います。

書込番号:9087622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/02/14 01:25(1年以上前)

KIN CHUNさん、こんばんは。
遅レス(書き込む時間も遅いですが)恐縮です。

<<壊れる可能性が高いですか・・・
可能性で言うと、使っている頻度によって壊れるってお思いになるのであれば、可能性は高くなるのでしょう。でも、新品で購入しようが中古だろうが、購入なさった本人がどれだけの愛情(??)を持ってその製品を使うのか??これが大事なように思います。!!

察するに、KIN CHUNさんは写真に対して意欲的に感じます。とすれば、憧れ(魅了された)を抱きつつそうではない機種に甘んじてしまうのであれば、魅了された機種を手にされたほうが良いように思います。

ってなことを言いながら、自分自身は正反対だったりします(笑)。

えらそーに言ってしまって申し訳ありません。 m(__)m

ではでは。

書込番号:9090410

ナイスクチコミ!0


KSK-Hさん
クチコミ投稿数:53件

2009/02/14 03:59(1年以上前)

僕は約1年くらい前に中古で5Dと24-105のレンズキットを購入しましたが、
今のところ全く不具合は出ていません。

ただ今思えば、新品との差が2万円くらいしかなかったので
選択を誤ったかな?とも思っています。

中古だから壊れやすいということは全く無いでしょうが、
前のオーナーさんの取り扱い方によっては色々とへたってるところがあるかもしれませんね。

書込番号:9090765

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/02/14 04:00(1年以上前)

私の購入した中古は、撮影枚数1500枚、余り使用していなかったと思われるものです。シャッター補強も済んでいました。

1000枚程撮影しましたが、不具合といえば、SD-CFアダプターとの相性が悪いようで、データーがおかしくなることがあります。全体の1割程度です、50Dでは問題ありませんでした。

中古カメラは見た目だけで選ぶのは危険です。外観は擦り傷だらけでも、中身は手入れされていて、ベストコンディションというものも多数、存在します。その逆もある訳です。

必ずフルサイズに行き着きますから、私のように、回り道をしない為にも、5Dをおすすめ致します。

大切なことを忘れていました、センサーのゴミ取りが付いていないので、センサーの掃除が必要になります。気軽にレンズ交換は避けています。EF17-40F4Lを付けっ放しで、望遠その他はEOS3で撮影というスタイルです。

まだ銀塩メインなんで、5Dで満足しているのかも知れませんが。

なんか何を書いているか分からなくなりました、すいません。

書込番号:9090767

ナイスクチコミ!1


RBL325さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/14 17:48(1年以上前)

中古のカメラ・・・
やはり機械系のヘタリは否めないし、あたりはずれは多いにあるでしょう。
ましてやデジタルカメラはもはや電子機器ですし、使われなくても年数により電子部品の劣化は進みます。中古はそれが心配です。(デジ一眼の耐用年数ってどのぐらい?家電と同じ?後で調べよう)デジカメの進化は非常に早いので、5Dより最新技術を使った40D,50Dのほうが、ある意味では機能や性能が優秀だと思います。

・・・とはいえ、フルサイズの画質に魅力は感じますよね〜。
私はフルサイズにしました。やっぱり良かったです。ベストな選択をしたと思ってます。
(但し、上記の理由で中古ではないです。”汗”)

中古であれば、
個人売買だと安い分リスクUpします。
信頼のおけるお店で購入するのが良いと思います。

書込番号:9093498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/14 21:47(1年以上前)

中古のカメラ・・・
あたりはずれは多いにあるかもしれませんが、私は割り切って安い中古を購入し、1年保障をつけてもらいました、1年後もしも故障して5万円程度の修理をしても、現在13万円程度で販売されている良品と最終的には同等です、5万円以上の修理になれば別の個体を考えるでしょうね。
心配でしたら長期保障のついている5Dを購入されるのも良いかもしれません。

現在40Dと併用していますが、フルサイズの画質に魅力を感じ最近は5Dの出番が多いです。中古なのでキズなど心配せずに扱えます。

書込番号:9094856

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/02/14 22:57(1年以上前)

当機種

いまさらですが、画質が素晴らしいですね。これがフルサイズなんですね。3年前に購入された方々がとても羨ましく思えます。

理想は5D2なんでしょうが、私の財力では中古5Dが精一杯、これでも身の丈以上の高級品です。

望遠レンズ用にもう一台欲しくなりました。

書込番号:9095398

ナイスクチコミ!1


routard2さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/15 13:28(1年以上前)

こんにちは。
実は私も全く同じ事を数ヶ月の間悩んでました。安くなった40Dレンズキット、機能改善された50D、大分値段が下がってきたがホコリ除去機能もないし、あと何万か足せばMk2が買える新品5D、さすがにあの値段は出せない5D Mk2。色々悩んでカメラ屋に足を運んでいるうちに、APS-C機のファインダーの狭さがどうしても納得できませんでした。それまでフィルムの一眼レフを使用しているからだと思いますが。
最終的には中古屋で11万弱で状態の良さそうな5Dが置いてあったので、この価格でフルサイズが手に入るならば、と思わず買ってしまいました。中古は初めてなので不安が無いわけではありませんが、きちんとこのカメラと付き合っていきたいと思っています。
レンズ交換すると必ずホコリがセンサーに付きますし、電源スイッチが不便な位置にあって煩わしかったりしますが、10万ちょっとでフルサイズ機が楽しめる代償だと思って受け入れています。私はAPS-C機は持ってないですが、フルサイズにして良かったと思っていますよ。

書込番号:9098599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/02/15 15:33(1年以上前)

>フルサイズの5Dの表現力に魅了され幾度となくカメラ屋さんに足を運んでいます。
>新品の40Dか50Dを買うか何度か迷いましたが

今の機種(APS-C)と比較しても5Dの画の方が良いと思います。
私はD2Xから5Dに乗り換えました。
画を見た瞬間"5Dに変えてよかった"と思いました。
フルサイズとAPS-Cを購入するのに迷う必要はありません。5Dですね。

書込番号:9099116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング