『5Dを使い潰そう』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

5Dを使い潰そう

2009/02/21 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:19件
別機種

5Dと5DMark2

こんばんは。
数ヶ月前のMarkU祭りが一段落し、最近は静かな板になりました。

私は現在、5D・5DMarkU・50Dを所有しています。
5Dのみ中古購入(購入時のショット数は150程度で、EF24-105L及び縦グリップ付。)したものです。
2日前に、ミラー部の補強修理が終わり、手元に戻ってきました。
同時に、ローパスとファインダーのゴミ掃除も依頼しておきました。
ファインダーを覗くと、今まで気になっていたゴミが綺麗に掃除されており、新品みたいになっていました。
ファインダーのゴミは写りに関係ないとは云え、空などを覗くと結構気になるものです。

今回、EF85F1.2Lの初期型(U型より初期に魅力あり。)の美品があり、購入するにいたりました。
さすがに「カミソリレンズ」と呼ばれるだけあり、ピンはシビアなレンズです。
また、レンズ全体が動くため、AFは非常にのんびりしたレンズです。
しかし、開放でもピンが合えば芯のあるシャープな写りと、ボケが何とも云えないくらい素晴らしいレンズです。

5Dは、今でも十分に使えるカメラだと思います。
ただ、難点はゴミの問題があります。
そこで、5Dにはこのレンズを付けっぱなしにして、使おうと考えています。
5Dとこのレンズは、連写や速写には向かない機材です。
風景や静態ものを対象に、のんびりと撮影すれば、それなりの絵は出てきます。

そんなことから、5Dは壊れるまで使おうと思っています。
また、愛着があり手放すには惜しいカメラでもあります。

書込番号:9132683

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件 neutral graffities 

2009/02/21 21:32(1年以上前)


スレ主様、こんばんは。

私も3ヶ月ほど中古で購入した5Dを使って、
もう手放せない程愛着を持って日々撮影しております。

私の撮り方ではMK2程のスペックは必要無く、
今後もずっと5Dを使い続けて行こうと思っております。

本当に良い出逢いでした。(^^
 

書込番号:9132805

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/02/21 21:38(1年以上前)

私も同じです。ギラギラした発色でなく、高感度でもない、銀塩ライクなカメラだと独りで満足しています。

書込番号:9132849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/21 21:39(1年以上前)

こんばんは。

5Dは発売後直ぐに新品で購入して、Mark2が出るまで使っていました。
今は5D Mark2と50Dの2台体制です。

使い倒そうと思いつつ、後続機が出るたびに買い換えています(^^)
使い倒してください。

書込番号:9132861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/02/21 22:01(1年以上前)

conta-pentaさん、こんばんは。

知人から譲ってもらった 5D 。その知人はマーク 2 を購入しました。その知人がマーク 2 を手放すまでは 5D で頑張りますよ!!(笑)。


ではでは。

書込番号:9132986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/21 22:04(1年以上前)

conta-pentaさん
今晩は。
私は1月13日に購入しました。
MkUは買う気が無く憧れの5Dを選択しました。
レンズも欲しかったのでレンズキットです。
ソロソロ、ミラー落ち対策の修理に出そうと思ってます。
撮影を楽しみましょう。

書込番号:9133012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/02/21 22:18(1年以上前)

私は、1DsMarkVと5Dの2台体制ですが5Dの方が気軽ですね。
5Dは3年前の機種とはいえ、今現在のAPS-Cより画が良いので買い換えする必要が無く懐にやさしい機種でもあります。
5DMarkUは5Dが壊れる(再起不能)になったら買い換えるかも知れません。
個人的には、5DMarkVまで買い換えたくないと思います(気が変わらなければですが)

書込番号:9133122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:295件

2009/02/21 22:57(1年以上前)

conta-pentaさん 今晩は

5Dmk2に買い替えようと思って、1年半使った5Dのシャッターユニットと軍艦部、背面
液晶のガラスを交換しました。
でも、買い替えの予算が組めず、まだ使っています。
5Dmk2がもう少し安くなってから買うつもりですが、5Dはサブとして使い続けるつもりです。

5Dはなかなかタフで、そう簡単には使いつぶせません。

書込番号:9133419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2009/02/21 23:38(1年以上前)

当機種
当機種

EF24-105F4LIS

EF50L

 今日も5Dで撮影してきました。

 5Dはとっても良いですよね!12メガという画素数も無理の無い画質で本当に良いです。

 今は梅満開です。駄作ですが少し貼ります。

 僕も5Dは使い潰したいと思っています!

書込番号:9133726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/02/22 07:47(1年以上前)

別機種

5D EF85mm F1.2L USM

conta-pentaさん

わたしも 5D には EF85mm F1.2L USM をいつも付けっぱなしにしています。

AF調整、ミラー補強を行いましたので、ガンガン使って行こうと思います。

書込番号:9135020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/02/22 18:53(1年以上前)

当機種
当機種

5D+EF851.2L

5D+EF851.2L絞りF4

こんばんは。
スレ主のconta-pentaです。
私の5Dに対する思いに対し、みな様からレスをいただき、ありがとうございました。
私だけでなく、みな様も同様に5Dを名機と思い、愛用されていることが改めて分かりました。
移り変わりの激しいデジの世界ですが、フルサイズのパイオニア的な存在として、まだまだ使えるカメラと信じています。

レスに添付された画像の中に、梅の花がありましたが、春近しなんですね。
当方は雪国のため、まだ梅も固い蕾です。
先週1週間は、雪の荒れた日が続きました。
今日の午前中は、久しぶりに晴れ間が見え、早速にカメラを持って近くの古刹に行ってきました。
5DにEF85F1.2Lを付け、試し撮りを兼ねています。
実際に元画像を原寸大で見ますと、カメラ+レンズの性能の良さが分かるのですが、ここにアップできるものは制限がありますので、せめて雰囲気だけでもお感じ取りいただければ幸いです。

これからも5Dにて、お気に入りの写真が撮れるようお互いに頑張りましょう。

書込番号:9137957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:295件

2009/02/22 19:16(1年以上前)

当機種

シロバナタンポポFE17-40 F4L

conta-pentaさん こんにちは

昨日は南伊豆へ行きました。
カワヅザクラがもう葉桜でした・・・。

今日の代々木公園では、もうタンポポが満開です。

書込番号:9138108

ナイスクチコミ!0


yugoroydさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 YYDCS 

2009/02/23 13:02(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

conta-pentaさんこんにちは
僕もEF85F1.2Lをメインレンズとし5Dを使用しております
とても重いですが フィルムに近い描写という意味で
この組み合わせは最新機種にも負けないものだと感じております
AFは遅いですがとても正確で 大きなボケの虜です


確かに速写には向かない組み合わせですが 
描写を優先し人物、動物撮影に多用しております 
1.2という明るさのためSS稼げますので 個人的は快適に撮影できます



僕も5D使いたおしますが、壊れてもまた5Dを買ってしまうと思います笑

書込番号:9142138

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/23 13:53(1年以上前)

yugoroydさん
ここにも花や鳥だけじゃなく、まともの写真を撮っている方がいて安心しました。
お写真良いです。

書込番号:9142336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング