『EOS5Dボディの中古並品』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

EOS5Dボディの中古並品

2009/03/22 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:297件

フジヤカメラ(オンライン限定商品)※要会員登録
105,000(税込み)見た目綺麗でした
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/index.html

書込番号:9288302

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/22 20:43(1年以上前)

カメラって見た目も大事ですけど中身も大事ですからねー。
何ショットくらいイってるんでしょうか???

書込番号:9288335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/03/22 21:23(1年以上前)

中古カメラ屋さんは少しでも高く売ろうとボディ磨いてますよ。
外見ピカピカ、中身ボロボロというのは良くある話です。

書込番号:9288588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2009/03/22 22:38(1年以上前)

見た目がきれいなのは前オーナーが扱いが丁寧だったのか、
使用頻度が少なかったかもしれますんが、
ショット数を確認するとメカ部分のへたり具合の目安にもなるし、
マウントに傷(レンズ交換時に付く傷)の多いのはレンズ交換が頻繁で
中古品でもレンズを装着するとガタガタ・ユルユルなのも気分が悪いですよね。

私も二台目をオークションで探しているところですが、
バッテリーや充電器等の付属品は一切なくて本体は数十ショットの新品同様
が時々出てきますが、落札価格は12〜13万なのでもう少し安ければと思ってるところです。

フジヤカメラならオークションに較べると安心ですよね

書込番号:9289158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/03/23 05:39(1年以上前)

ショット数の確認?

How ?

書込番号:9290468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/23 06:01(1年以上前)

出た当時の値段と比べたら安いと思いますが、・・・5D2が高いですか?

書込番号:9290484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/03/23 12:14(1年以上前)

私は1月に5D中古ランクABを約12万で買いました。
なんとなく心配だったのと、
用事もあったので
早速キヤノンのサービスセンターへ持って行き
素子の清掃と、チェックをしてもらったところ
カメラマウントの上部分にあるビスが馬鹿になっています。
落としたか何かの衝撃がかかっていますねとの事でした。
ピント等に狂いはないですかといわれました。
ピントの狂いは感じていなかったのですが、これからずれるのか。
心配になり
販売店に相談したところ中古保障で直るとのことで
修理してもらいました。
交換しろ〜といおうか迷いましたが、
また、故障箇所ありがまわってきてもいやなので
中古保障で完璧に治るならそっちのほうがいいかな〜と判断した為です。

いい買い物だったのか。そうではなかったのか。
悩むところですが、
帰ってきて今の写り(入院前もピン等には問題はなかったのですが)には
非常に満足していますので、
よしとしています。

ですので、中古並品はサービスセンターが遠い、実際に見ることができない地方在住の人間いはちと怖いですね。

書込番号:9291254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/03/23 13:13(1年以上前)

シリアル0番台でも
風景撮影専門の人や
ニコ爺がフルサイズの検証用に使ってた物は
シャッター回数が少ない物もあるので
意外と狙い目かも
実際にシャッター切って、音で判断するしかないのが
バクチな所ですが

書込番号:9291473

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/03/23 21:19(1年以上前)

こればかりは解らない事だから博打ですね(^^ゞ
複写に使われていればボディは綺麗だけどショット数は軽く10万回は
超えてるでしょうしね。

一般の中古店でチェックするなら角のテカリ具合・アイカップのヘタリ具合・シャッターボタン付近のテカリ具合・底面の傷とかをチェックする様にしています。

オークションでキャノンにショット数を確認して貰った伝票付きのが一番安全かも・・・

書込番号:9293339

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/03/24 18:50(1年以上前)

シャッターユニットは消耗品なので、交換前提で考えといたほうが
いいかもです。

書込番号:9297463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/03/28 07:14(1年以上前)

5D中古で購入してストロボ同調で不具合が出ました。
(購入時ストロボ同調までは確認しませんでした)
前ユーザーが買い換えた理由は意外と見えないところにあるのかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=9088705/

書込番号:9313938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 20:30(1年以上前)

本日たまたま近所のキタムラに立ち寄ったところ、本日までの決算セールで中古並品109800円が20%引きの87840円でした。シリアル番号は0番台でしたが、店長によるとそれほど数多く使用した人ではないようだとのことでした。かなり心が揺れたのですが、なんとか踏ん張って帰ってきました。賭けてみるのもよかったかもしれません。

書込番号:9321853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/03/30 01:24(1年以上前)

>Version 1.0.5の以下の修正が盛り込まれています。

1.撮影画像がモノクロームになる現象を修正
ピクチャースタイル設定の [スタンダード] を選択し、 [色の濃さ]の調整を最大の+4にし、sRGBの色空間で撮影した画像が、彩度の低いモノクロームのような画像になることがあります。本現象は、ピクチャースタイルが [スタンダード] の他に、キヤノンのホームページでダウンロードサービスを行っている [クリア] 、 [トワイライト] においても発生することがあります。
2.EOS 5D + EF85mm F1.2L + Speedlite580EX の使用で、時々シャッターがレリーズできない現象を修正
これ以外のレンズとストロボにおいても発生することがあります。

本現象は、カメラ本体 No. の頭から5桁目が「1」のもの(例 XXXX1XXXXX)においては、ファームウェアをアップデートしても、今回の修正が反映されません。


該当製品をお持ちで修正をご希望の場合は、誠にお手数をおかけしますが、弊社サービスセンターにお問い合わせください。なお、既に弊社サービスセンターで修正を行ったカメラにつきましては、ファームウェアを Version 1.1.0 にアップデートしても、本件の修正内容は引き継がれます。
------------------
これに類する件なんでしょうかねぇ?
SCに相談ですね
あと、中古は半年保証などのある所をお勧めしますよ

書込番号:9323661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 12 2025/10/09 7:36:55
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79214件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング