『外付けストロボ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けストロボ

2008/04/27 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 350GTさん
クチコミ投稿数:49件

30DとG9と580EXを持っています。
昨日、結婚式があり、特に写真係という訳ではなかったので、G9と580EXを持って行きました。以前コンデジで撮った時に、外付けストロボを持ってなくて、4、5m離れて撮ったら
かなりの露出不足となったので、G9と同じくらいの大きさの580EXを無理して、持っていったのです。
私としても、コンデジにGNの大きいストロボを付けるとどんな写真になるか、見たかったのです。少し残念な結果となりました。シャッターを押してから、ストロボが光るまでに一瞬か一瞬以上の間があることです。それから合焦も遅く感じました。ひょっとしたら合焦はストロボの重さで、カメラがふらつき、合焦が遅くなったのかも知れません。改めて、30Dに580EXを付けて撮ってみたら、ストレスなくストロボが光りました。
コンデジと一眼レフの差っていうのはこういうものなのでしょうか。

書込番号:7731468

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/28 05:43(1年以上前)

おはようございます。

私はG7に420EXで撮影したりしますがそんなものだと思います。
やはり大型外付けストロボはデジ一が一番合うと思いますよ。

書込番号:7732388

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2008/04/28 08:52(1年以上前)

>コンデジと一眼レフの差っていうのはこういうものなのでしょうか。

そんなもんだと思います.ストロボはずして,内蔵ストロボもOFFの
状態で軒先ででも撮り比べても同じ評価になると思います.

書込番号:7732656

ナイスクチコミ!0


スレ主 350GTさん
クチコミ投稿数:49件

2008/05/01 00:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
「コンデジとはそんなもの」ですか。
改めて、コンデジの合焦の遅さ、シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでの遅さ、ストロボが発光するまでの遅さ、書き込みの遅さを痛感いたしました。
ありがとうございました・

書込番号:7745398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/09 21:29(1年以上前)

だいぶ昔の機種になりますが、Power Shot Pro 90 IS+420EXで
同様の症状を経験した事があります。
自分の場合は0.5秒位タイムラグがありました。
内蔵ストロボではそのようなタイムラグが発生しなかったので、
キヤノンに電話で問い合わせましたが。
「コンパクトデジカメとEXシリーズの外付けストロボの組み合わせでは、
どうしてもタイムラグが発生する仕様になっています。故障ではありません。」
との回答をもらいました。
G9でも、その点は直ってないみたいですね…。

書込番号:7785251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング