『やっと購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『やっと購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

やっと購入しました

2007/05/26 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:18件

本日北海道のキタムラで173000円で購入しました。価格.COMの最安値にしてくれました。
EOS10QDからの乗り換えです。KISSと随分迷いましたが、こちらの口コミを参考に30Dにしました。
近々子供の運動会があるのでさっそく活躍しそうです。

そこで、先輩の皆様方にご教授いただきたいのですが、運動会で良い写真を撮るためのアドバイスをお願いいたします。

当方は初心者と考えていただいて結構です。宜しくお願いいたします。

参考までに、手持ちのレンズは、EF100ー300・35−135・100・50とシグマの21−35です。あっそれと、今回のセットレンズです。

書込番号:6374755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件 EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/05/26 22:16(1年以上前)

運動会は、今日 姪ッコのとこにいきました。
30Dと70-200mm F4 Lだけで。

やはり、300mmまでほしい。

一脚はとても便利です。

子供の位置把握。

おばちゃんのあいだでも、割り込み、負けない事。

撮れないものは無理をしない。

書込番号:6374783

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/05/26 23:50(1年以上前)

たけてるさん

EF100ー300mmをお持ちなので、距離は足りていると思いますので、
このレンズで、可能なら一脚や三脚を使用するか、(ISO感度次第では手持ちでも)
新しいレンズ購入ならEF70-300mmIS(予算があればDOISでも)と言った選択になるのではないでしょうか。

お子さんがスポーツ競技(野球やサッカーなど)でもやっているのなら奮発してEF100-400mmISでも。

書込番号:6375162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/27 00:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
運動会ですが、レンズは100-300mmが主力ですね。
運動会はポジショニングと情報収集が一番決め手と思います。
お子さんにスケジュールとどの辺りでやるのかを前もって聞いておいてそれをベースに場所を確保するのが良いでしょう。
もし目印とか付けれるのならあった方が良いと思います。(探すの大変ですし)

天気が良ければシャッター速度が稼げるでしょうから手ぶれは大丈夫だと思いますが、今ひとつだったらISOを調整して十分なシャッター速度を稼ぐことですね。

書込番号:6375250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/27 02:02(1年以上前)

お子さんを撮りたいのは皆さん同じでしょうから、「周囲にも少しは配慮する」でしょうか。譲ってばかりでも撮れないでしょうけどね。

書込番号:6375619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/05/27 04:35(1年以上前)

皆さん さっそくアドバイスいただき有難うございます。

やっぱりポジショニングは大事ですよね。
妻に協力を得て、平日の総練習を視察してきてもらおうと思いま
す。

レンズは100−300で頑張りたいと思います。
将来的には100−400ISなんてのも使ってみたいですが、
今は予算的に厳しいのが現状です・・・。

子供は幼稚園の年中なので、極端に速い動きはないかと思いますが、シャッタースピードはどのくらいがベストなんでしょうか?
また、ISOはどのくらいまでがお勧めでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6375767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/27 06:43(1年以上前)

>シャッタースピードはどのくらいがベストなんでしょうか?

300mmでの手ぶれを考えると1/500は欲しいでしょう。
天気によりますが、私は好天であれば1/1000位を狙って行きます。

>また、ISOはどのくらいまでがお勧めでしょうか?

これまた天候によりますけど、天気が良ければISO200とかせいぜいISO400もあれば十分だと思いますが、上のシャッター速度との兼ね合いで決めます。

曇天だとISO800とかまで必要かもしれませんが…、どのみち現場次第で臨機応変にという感じです。

書込番号:6375849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/27 09:54(1年以上前)

こんにちは。
屋外ならくろちゃネコさんが仰るようなSSを確保するためには感度も200だったりもう少し高感度側でもいいでしょうけど、何かの事情で屋内(〇〇屋内競技場とか。昨年の甥・姪の運動会が屋内競技場でした)だったりすると、低感度付近はあきらめて高感度をと切り替えた方がいいかもしれませんね。

付け加えると屋内競技場だと日が差している部分との輝度(明暗)差が激しいので、AvモードやTvモード、Pモードでは明暗のどちらかに露出値が容易に引っ張られますので、一手間作業する必要が出てきますね。 日陰部分で適正露出になるようにテストしてMモードで(時刻によって随時調整しながら)固定して撮影するのが大外れが出にくいかもしれません。

書込番号:6376188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/05/28 18:43(1年以上前)

皆さん 色々と教えていただき有難うございます。

運動会までには4週間ほど時間がありますので、教えていただいたことを参考にして、たくさん撮影して特訓します。

これからもご教授いただくことが多々あるかと思いますが、皆さんと一緒に撮影を楽んでいきたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。

有難うございました。

書込番号:6380745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング