デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ
デジタル X ボディのカメラにCANON 28-80mm ULTRASONIC と書いてあるレンズを
付けて 使えるのでしょうか?
本体をオークションで買ったらしく 家にあるレンズをつけて 映してみたのですが、
なんか 変なんです 望遠がズームにならず、1つの物を中心に しても
ピントがあわず 一眼をつかったこともないので、
このようなものが 一眼なのでしょうか?
説明も詳しくできませんが、 宜しくお願い致します。
書込番号:14863186
0点
>デジタル X ボディのカメラにCANON 28-80mm ULTRASONIC と書いてあるレンズを
>付けて 使えるのでしょうか?
壊れてなければ問題なく使えます
ただし標準ズームとして使うには広角が少し不足に感じるかもしれませんが
>なんか 変なんです 望遠がズームにならず、1つの物を中心に しても
>ピントがあわず
レンズにあるスイッチはAF側になっていますか?
書込番号:14863269
1点
こんにちは
フィルム時代からのレンズですが、KissXでの使用は可能です。
「望遠がズームならず」と言うのは、望遠側にズームができない
と言うことでしょうか。
ピントの件はMF/AFの切り替えができていますか。
要領を得ないときはキタムラなどのカメラ店で相談してみるといいでしょう。
故障の可能性もありますから。
できればカメラ専門のところがいいですね。
書込番号:14863307
1点
ネットオークションに限らず、キタムラやフジヤカメラで「EF-S18-55f3.5-5.6IS」という
レンズが売られている。せいぜい、7000円〜10000円程度であるが、デジタル一眼レフとしては
これが、Kissシリーズ用の標準レンズだ。
まともに動かないEF28-80であるが、残念がるほど良いレンズでないし、このレンズも中古だと
捨て値で売られている程度のレンズだ。
レンズを早々に買いたして試されることをお勧めする。KissDX本体の異常でないことを祈る。
書込番号:14863321
1点
オークションで買った本体が壊れていることも考えられますので、
サービスセンターで診てもらったほうがいいと思います。
なお、28-80mmのレンズをキスXに着けると、画角が45-128mm相当になりますので、
広角が不足するのではないでしょうか?
書込番号:14863422
1点
こんにちは。
レンズのスイッチは「AF」になってますでしょうか?
またAFモードはONE SHOTになってますでしょうか?
他のEFレンズ、EF-Sレンズはお持ちでないですか?
現段階ではボディに問題があるのか、レンズに問題あるのか判断が難しいですね。
書込番号:14863589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本体をオークションで買ったらしく
”本体” というのはカメラのこと?
レンズ本体というのもありかな?
家にあるレンズって、28-80 Ultrasonicのことですか?
書込番号:14863590
0点
みなさま ありがとうございます。
本体はカメラ Xです。 カメラのみレンズなしの商品を購入し
レンズは この28-80mmしかない(以前にだれかに貰ったもののようです)
AFモードにしたら ズームがきちんとできました。
(一度外で写してみないといけませんね・・・
狭い部屋だとわかりにくいですね・・・)
AFモードはONE SHOTとかは、わかりません
このカメラは のぞいて写すんですね?!
いまさらですが・・・
その時、のぞいた下の方で 何か文字?が動くのですが、
良く見えません
メモリのようなものが?
みなさんには、この文字のようなものが はっきり見えて
いるのでしょうか?
それと、標準のレンズは、
EF-S18-55f3.5-5.6ISとかEFレンズ、EF-Sレンズと言う物に
なるのでしょうか?
書込番号:14863791
1点
全部ここで聞くつもりかな、、、
まず、取説よみましょうよ。ついてなかったならCANONサイトにいってダウンロードで
ファインダーはファインダーの近くにピント調整があります。
書込番号:14863882
![]()
3点
最近「ピントが合わない」といって相談されましたが、絵はしっかり撮れていました。
ファインダーの脇にある「視度補正」が狂っていました。
レンズについては、AFが機能するなら、多少のピントのズレはあっても、全然ピントが合わないことはないと思いますが?
もしそうだとしたら、故障でしょうね。
書込番号:14864830
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2024/11/19 3:50:51 | |
| 27 | 2024/04/27 10:01:41 | |
| 11 | 2024/02/16 12:24:48 | |
| 21 | 2023/11/21 12:41:07 | |
| 10 | 2024/11/14 13:44:15 | |
| 2 | 2018/03/07 23:24:45 | |
| 12 | 2017/10/20 23:15:31 | |
| 15 | 2017/06/06 11:08:14 | |
| 8 | 2016/09/26 13:30:51 | |
| 8 | 2017/12/03 3:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









