『新型EOSKissX7への買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『新型EOSKissX7への買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

新型EOSKissX7への買い替えについて

2013/05/26 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

現在所有しているデジタルXにレンズはシグマ18〜200MM3.5ー6.3を使用してきました。最新型のX7がとても気になっておりまして買い替えを検討しております。
買い替え理由は子供が小学生になり小型軽量で性能もアップさせようと思いました。
X7に買い換えた場合のレンズは未定ですが、@ダブルレンズを一緒に購入するかA従来のシグマを生かすか迷っておりますが(X7+シグマでは新しい性能が生かしきれない気がしますが・・・。それともX→X7の本体性能は格段に違うためシグマをそのまま使用しても可かが分かりません。)
子供の運動会等がこれから控えておりまして最適な組み合わせなどご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:16181686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/27 00:01(1年以上前)

シグマは下取りにしてダブルズームレンズにする。

純正レンズを使いましょう!

書込番号:16181711

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/27 00:09(1年以上前)

僕個人的ではありますが、Wレンズキットを購入します。

その後は、必要に応じてレンズを買い足していきます。
なるべく、レンズが無駄にならい様なシステムを構築します。
限られた資金なので。

書込番号:16181735

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2013/05/27 00:10(1年以上前)

このレンズは分かりませんが、古いシグマレンズと新しいボディーだと、使えないケースもあるみたいですσ(^_^;)

キットの方が、キット安心ですよ?

書込番号:16181738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/27 00:16(1年以上前)

シグマ18〜200MMは、手ブレ補正の付かない旧型のほうですよね?
このレンズは、高倍率ズームとしては小型軽量ですし、同じく小型軽量の
X7との組み合わせで、けっこう便利かもしれないですよ。

手ブレ補正が無い組み合わせなので、屋外での撮影に限られるかもしれないですが。
ペンタックスマウントで、シグマ18〜200を使ってましたけど
中央部の鮮鋭感は、タムロンのライバル製品よりも、良かったと思います。
開放だと周辺減光がちょっとあったかな。

STMと比べれば、AFもうるさいと思いますが、高倍率の利便性に
今まで助けられたなら、残しておいても良いかと思います。
望遠が必要であれば、Wレンズキット。必要でなければレンズキットを
購入されれば良いのではないでしょうか。

高倍率ズームは、Wレンズとは用途が別物として、あったらあったで
悪くないと思いますけどね。

書込番号:16181754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/27 00:22(1年以上前)

>子供の運動会等がこれから控えておりまして

望遠は必要でしょうから、まずは普通にX7のWズームを
買うのが良いのではないでしょうか。

シグマ18-200は、X7で試してから手放すかどうかを
検討すれば良いかと思います。

X7は動画も撮れますし、Xから比べると機能が沢山で
お子さんの記録にも活躍してくれると思いますよ。

薄くて小型のパンケーキ、EF40mmも追加すると良さそうです。

書込番号:16181779

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/27 00:34(1年以上前)

こんばんは。

X7はダブルズームが良いと思います。

純正なら使える使えないで悩むこともありませんし。

シグマのレンズは置く場所に困らない、写りや使用に特に不満がなければ
手元に置いといても良いと思います。

処分はいつでも出来ますし
今後欲しいレンズ等の下取りセールにも使えますから(^O^)/

書込番号:16181814

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/05/27 00:43(1年以上前)

> シグマ18〜200MM3.5ー6.3

これは本当に手ぶれ補正も付いていない初期の18-200ですよね?
この初期の18-200のレンズは色収差も激しく画質は悪いので、
特別な事情が無い限り もうやめた方が良いですよ。

子供の運動会もあるのなら素直にWズームにしておいた方が良いでしょう。
SIGMA18-200はその方式から、200mmにして運動会を撮影しても
実際に写る大きさは、それ以下の焦点距離の画角になってしまい、望遠が不足します。

書込番号:16181839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2013/05/27 00:47(1年以上前)

こんばんは。

KissX+シグマ18-200の組み合わせは私のデジイチスタートと同じです。

KissXは調子が悪いのでしょうか???そうでないなら、今お使いのセットにX7(iでは無いのですよね?)Wズームキットで奥さんと違う角度から狙うのも良いかもですよ!

たぶんね、下取りしてもたいした値段は付かないと思います。

運動会ならまだそこそこいけるはずです!

書込番号:16181853

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/05/27 00:56(1年以上前)

こんばんは。

私も買い換えではなく、買い増しがいいと思いますよ。
ダブルズームのレンズをそれぞれに装着して使うのもいいですよ。

書込番号:16181882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6587件Goodアンサー獲得:837件

2013/05/27 03:13(1年以上前)

こんばんは。
kissX7はボディのみの価格ととダブルズームキットの価格の差が大きくないので、ダブルズームキットの購入がよろしいかと思います。
また、DIGITAL X とシグマのレンズは手放してもいくらにもならないかもですので、調子が悪いとかがなければ残されておいたほうがよいかと考えます。

X7は小型化され軽快になっていますが、従来持たれているものとの使用感覚が異なり慣れを要するかと思いますので、併用していくのが一番でもありますね。
といっても、たいそうなものではなくすぐ慣れると思いますが、咄嗟のときとかには使い慣れているほうが安心かと。

そして徐々に新しいほうに慣れていって、従来のものは使わなくなっていくかと思いますので、そのときに処分するかどうかを考えられては如何がでしょうか。

書込番号:16182048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/27 06:26(1年以上前)

こんにちは

運動会に向けての対策ですが
kissXは、残されてkissX7のダブルズームキット
の購入がいいと思います

そして運動会では、kissXに55-250を
kissX7に18-55をそれぞれ取り付けし
二台持ちされるといいのでは、
ないでしょうか?

書込番号:16182186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/27 07:11(1年以上前)

こんにちは

小学校の運動会だと200mmではちょっと短かく感じますからダブルズームで買われるのが吉です

シグマ18-200は9割がた使えると思いますが、便利ズームで旅行とか荷物をへらしたい場合には重宝するので実際にx7を使用してみて必要性を感じないようならその時に処分すれば良いかと思います

>そして運動会では、kissXに55-250を
kissX7に18-55をそれぞれ取り付けし

良いアイデアですね、でも私なら最新型のAFの追従性が良くなっている可能性の高いX7に55-250をつけて、Xに18-55かな
望遠が足りないときは画素数大きいとトリミングもしやすいですし

書込番号:16182252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/27 07:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011852_K0000294786_K0000391721&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

デジタルXの頃のシグマ18-200は重いレンズだと思いますが、新型は軽くなっていますし、
18-250はさらに軽くなっています。

書込番号:16182323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/27 08:09(1年以上前)

皆さんお書きのように、ダブルズームキットがお買い得かと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_K0000484119
現在お持ちのシステムは、購入時に下取り交渉してみて、
良い値が付けば買い替え、ダメなら置いておくのが良いのでは。

ボディ2台にキットレンズの長短2本のレンズを付けて撮影すれば便利なのでは?

書込番号:16182357

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/05/27 09:05(1年以上前)

>子供の運動会等がこれから控えておりまして最適な組み合わせなど…

60Dや7Dなどにされたらいかがですか?私はX7ユーザーですが、撮り易さに“差”があると感じています。

最小であることの価値は、きっと今が最大で…
今後はフツーに近付いていくのだと思います。

その最小最軽量も、レンズが大きくなると共に薄れていく特長だとも思いますので…
新18-55や40パンケーキなどを常用するのでなければ恩恵は小さいんじゃないですかねぇ、と個人的に思います。

書込番号:16182474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/05/28 22:38(1年以上前)

皆様沢山のアドバイス大変ありがとうございました。
現在所有しているデジタルXは特に今までどおり使用可能でして
Wズームセット各々のカメラに装着する発想はいいですね!
検討してみようと思います。
また話がずれてしまうのですが
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットも予算面から
魅力的と考えておりまして、またまた迷ってはおりますが
皆様の意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:16188942

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/07/01 15:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

18-135は動画も撮影されるのであればアリだと思います。
静止画メインでしたらシグマのレンズもお持ちですのでダブルズームキットがいいと思います。

18-55はKissの軽さを活かせますよ

参考までにダブルズーム(T型)での作例です。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
http://review.kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/#tab

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
http://review.kakaku.com/review/10501011869/ReviewCD=546006/#tab

書込番号:16316306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング