『A-DATA製 4GBコンパクトフラッシュ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『A-DATA製 4GBコンパクトフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

A-DATA製 4GBコンパクトフラッシュ

2007/04/27 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

このたび「A-DATA Turbo Series CF 120X (4GB)」を購入しました。
A−DATAのスレにも書き込みましたが、以前どなたかが使用についての質問をしていたので、こちらにも書き込みします。

使用は全く問題なしです。
そこでKissDXで連写テストをしてみました。

○設定はjpegのラージ・ファイン。
○画像ファイルが約「2.7MB」「3.6MB」「4.2MB」になる被写体三種類。
○カメラ側はピントも露出もマニュアル。

結果は、
「2.7MB」―38連写
「3.6MB」―24連写
「4.2MB」―21連写
でした。

カタログスペックの連続27枚というのは、どんな条件での数値かちょっと気になります。

ちなみに3年前に買ったA−DATAのCF「1GB(確か45倍速)」で試してみたところ、結果は上とまったく同じ!
これってカメラ側の書き込み速度の上限のせい?
それともCF120Xの速度が遅い?
まあこれでも十分なスピードなので、問題はないですけど……。


もうひとつ、
予備バッテリーとして、ロワの1000mAhのものを買いました。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=123
こちらは対応機種にKissDXが含まれていませんけど、問題なく使用可能です。
純正より容量が大きいので、たぶん持ちもいいかと。
(まだ使い初めなので数値的なものはよくわかりません)

以上、レポートでした。

書込番号:6275952

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/04/27 20:43(1年以上前)

猫のきもちさん 情報ありがとうございます。
私もKISSDXでA−DATA2Gを使用していますが問題はありません、
バッテリーに関してはG7とKISSDXを含め純正バッテリー2本とオークションで落札したバッテリー2本で使用しています。
オークションで落札した価格は1本980円でした、2本共に問題なく動作しています。

書込番号:6276392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/27 22:10(1年以上前)

自分は今、2GのCFを購入したのですが、RAW+JPGでの枚数の少なさに驚愕しているところで、4GのCFをさがしていたのですが、このカードの場合だとRAW+JPGで8枚(9枚だったかな?)の限界まで連射できますでしょうか?

お手数ですがもしよろしければ実験をお願いします。

書込番号:6276696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2007/04/27 22:54(1年以上前)

>きすままさん

スペック上では、RAW+JPEG(ラージ/ファイン):約8枚、ですね。

10回ほど試した結果、連写8枚〜10枚でした。
(JPEGのファイルサイズは2.8〜4.2MB)
カタログどおりの数値が出ているようです。

書込番号:6276872

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/04/27 23:04(1年以上前)

こんばんは。

連写枚数はカメラのバッファ容量に依存するのでCFの性能チェックは連写後バッファがクリアされるまでの時間を計るべきでは?

書込番号:6276923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2007/04/27 23:50(1年以上前)

>swd1000さん

それもそうですね。(^_^.)
ということで、連写が終わった後、バッファが完全に開放されるまでの時間を計りました。
4GB(×120)と1GB(×45)で、それぞれ「JPEG」と「RAW+JPEG」での計測です。

          《JPEGのみ》  《RAW+JPEG》
○4GB(×120)   約28秒    約27秒
○1GB(× 45)   約23秒    約33秒

JPEGのみでは1GBのほうが速く、RAW+JPEGでは4GBのほうが速いという結果になりました。
(三回ずつやりましたが、ほぼ同結果です)

これはなぜ……?

書込番号:6277124

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/04/28 00:10(1年以上前)

こんばんは。

1GBと4GBではフォーマットがFAT16とFAT32と言う違いはありますがRAWやJPEGの書き込み速度の違いとの因果関係は分かりません。

それとは別ですが私の手持ちのTranscend×120/4GBでやって見ました。
JPEG(L-Fine)のみ:約13秒
RAW+JPEG:約18秒

書込番号:6277198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2007/04/28 00:20(1年以上前)

いずれにしても、やはりA-DATAのほうが遅いですね。
値段相応ということでしょうか。

ところでswd1000さんのTranscend×120/4GBは、いつごろ買われたものですか?
最近のものは書き込みが遅いという話を耳にします。
それで私はTranscendを諦めた次第でして。

書込番号:6277229

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/04/28 00:30(1年以上前)

こんばんは。

私のは昨年9月にPCボンバーで買いました。
その頃は12000円くらいだったと記憶しています。

書込番号:6277264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2007/04/28 01:07(1年以上前)

昨年9月だと、まだ遅くなったという書き込みをあまり聞かなかったころですね。
(どちらかというと8GBのほうに報告が集中してますけど)

今回私が買ったA−DATAの4GBは、5,364円でした。
(送料+代引き手数料込み)
ですのでスピード重視でなければ、コストパフォーマンスは高い製かと。
個人的には安かったので満足しています。

書込番号:6277370

ナイスクチコミ!0


050423さん
クチコミ投稿数:70件

2007/04/28 14:42(1年以上前)

トランセドの2G(×120)と、A-DATAの4G(×120)を使っています。
Rawで連写し、書き込み終了までの時間は、A-DATAの方が2割くらい遅いです。
トランセドは06年10月、A-DATAは07年4月に購入しました。

ご参考まで。

書込番号:6278845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング