『故障でしょうか』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか

2007/10/21 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 painterさん
クチコミ投稿数:9件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

EOS Kiss デジタル X を購入して半年あまり経ちましたが、
先日、いつものように子供の写真を撮っていたところ、
色が滲んだような感じに写りました。

買って半年ですが、毎日パシャパシャと写しまくっていたので、
遂に壊れてしまったのか・・・と落ち込んでいます。

単焦点、50mm F1.4で撮った写真です。
画面の左右に色が滲んでいます。
絞り開放で感度1600で撮ったものを載せてあります。
http://www.imagegateway.net/a?i=w1unbaRDqr

当方、素人のため画像からどんな故障なのか分らずに慌てふためいております。
どなかたご教授ください。

書込番号:6891869

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/10/21 22:22(1年以上前)

こんばんは、
お写真は意見しました、確かに半分がかぶっていますね。
センサークリーニング等をご自分でされていないのならば明らかに故障だと思います。
購入して半年であれば保証期間中です、キャノンSCに出した方が宜しいかと思います。

書込番号:6891898

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/21 22:28(1年以上前)

 故障だと思います。
画像をプリントしたものを付けて(重要)、修理に出しましょう。

書込番号:6891936

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/21 22:33(1年以上前)

私も故障だと思いますよ。
早目に販売店なりSCに修理に出した方がよろしいでしょうね。

書込番号:6891970

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/10/21 22:41(1年以上前)

こんばんは。
撮って出し未加工なら明らかに故障ですね。
修理依頼してください。

書込番号:6892014

ナイスクチコミ!1


スレ主 painterさん
クチコミ投稿数:9件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/10/21 22:48(1年以上前)

早急の返信、どうもありがとうございます!!

やはり・・・故障ですか。
もちろん撮って出しの未加工です。

大事な大事なカメラですので、
本当に落ち込んでいます。

アドバイスどおり、プリントしたものを持ってSCに行きます。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:6892049

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/10/21 23:28(1年以上前)

相当の高速シャッターです、蛍光灯のフリッカーによるものではないでしょうか。
試しに昼間の外光で普通に撮るか、室内が蛍光灯でしたら 1/40 秒以下のシャッター速度で撮ってみてください。
1/200 秒以下で内蔵フラッシュでもテストできます。

書込番号:6892222

ナイスクチコミ!1


スレ主 painterさん
クチコミ投稿数:9件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/10/22 00:21(1年以上前)

GALLAさん

なるほど!「蛍光灯のフリッカー」ですか。
初めて聞く言葉でしたので、Webで調べました。

確かにその可能性もあるかもしれません。
実はこの不具合?に気づいたのは、
暗いレンズから単焦点レンズに取りかえてからなんです。

明るいレンズに交換した後もうっかり
ISO感度を1600にしたままにしていたため、
ものすごい高速シャッターの設定になってしまっていたようです。
(しかも絞り開放)


撮ったデータを改めて調べてみましたが、
シャッタースピードが1/1000のものは
確実に滲みのようなものが出ています。
また、1/400で撮ったものにも、滲みがみられました。
(新たに1/400の写真を2枚追加しました)

先ほど、ISO感度を下げて(100)、絞り開放(1.4)で撮ってみました。
数枚撮影しましたが、滲みは出ませんでした。

・・・ということは、やはり蛍光灯のフリッカーが原因だったかもしれません。
もうすこし、撮影データを集めてからSCに持っていきたいと思います。


みなさま、本当にご丁寧に教えてくださり助かります!!
(レスがとても早くて、驚きました)
価格.comのクチコミってすごいですね。

書込番号:6892515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング