『バンコク・プーケットの旅に必要なものを教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『バンコク・プーケットの旅に必要なものを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:255件 ボヘミアンのカメラはじめました 

たびたびお世話になっております。
購入以来、どっぷりとカメラに浸かっております。。。

さて今回のご相談なのですが、11/17より仕事兼遊びの出張で、バンコク・プーケットに向かう予定でおります。

そこでせっかくデジタル一眼デビューの折、カメラマニアの上司も同行することとなったこともあり、のんびりしながら写真をいっぱい撮ろうかな、と考えております。

そこでご相談なのですが、このような土地で持って行くのに適したレンズ・用具・小物あれば教えてください。
手持ちの機材は、

・KISSデジX(当たり前ですね)
・EF70-300mm F4-5.6 IS USM
・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
・ストロボ430EX
・父のお古の三脚(ベルボンの昔のカーボン・3段で160cmちょいまで伸ばせます)

以下上司よりおためしレンタル品
・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
・EF28mm F1.8 USM
・EF50mm F1.4 USM


ざっとこんな感じで上司のおかげで比較的恵まれている環境だと思うんですが、いかんせん私が素人同様なもので
猫に小判で心苦しい。なにを持って行けばいいのか不明です。
しかもアジアはほぼ初ですし、言葉も謎ですし。

個人的にはEF70-300mm F4-5.6 IS USM、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM、EF50mm F1.4 USMあたりで、
三脚、ストロボは却下の方向なんですが・・・小物はまったく謎です。

そんなわけで私にアドバイス、加えて言えば小学生に持ち物書いたしおりを渡すつもりで教えていただければ幸い
です。

素人の良さで、スポンジのように皆様の意見受け入れられると思います!
どうぞアドバイスをお願いいたします!

書込番号:6932816

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/02 00:24(1年以上前)

 島なので、望遠はいらないのではないでしょうか?

・標準ズーム or 標準単焦点
・広角ズーム

の2本でどうでしょうか。

書込番号:6932887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/02 00:44(1年以上前)

何度かバンコクは行きましたし、プーケットは一度行きましたが、いいところですよ〜。
良い上司をお持ちですね(^^;。お仕事も兼ねている事ですので、あまり荷物は多くないほうが
よろしいかと思います。

個人的には、風景用に10-22mm。万能な17-85mm。
そして、夜用に28mmまたは50mmの単焦レンズでしょうか。

バンコクは、野良犬多いので、噛まれないように気をつけてください(狂犬病)。
車は運転されないと思いますが、十分お気をつけくださいね。一台に大人と二人と子供二人が
載っているようなバイクが、たくさん走っています(^^;。また朝夕のラッシュ時間は、
まったく時間が読めません。あ、屋台で食事はしない方がいいですよ。必ずお腹をこわすそうです。

タイのご出張と撮影旅行、楽しんできてくださいね!!

書込番号:6932967

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 01:02(1年以上前)

こんばんは
スナップでしたらEF-S10-22mmが活躍するでしょう。
バンコク市内や近辺では、別のデジイチですが22-44mm相当でかなり対応できました。
一方自然な人の営みを切り取るのに望遠も有効なことがあります。
(以前、タイに行ったときは高倍率ズーム機を併用しました)

高温ですから、日中、歩行で動き回るとかなり消耗しますよ。
クルマでずっと移動できるならいいですが、そうでなければ
機材の軽量化は考えた方がいいと思います。

旅先では、盗難やその他に気を配ることが増え、
また、知らず知らずに機材の扱いがラフになることがあります。
借り物はできたら避けた方がいいかもしれません。

好みもありますが、どこだかわからないような背景ボケはあまり必要を感じないことが多いのでは。

手持ちの活用で
・EF70-300mm F4-5.6 IS USM
・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
の二本で頑張ってみたらいかがでしょうか。

建物内や館内収容物などで明るいものが必要なら、50mmF1.8Uを買い増すとか。(軽くて安く便利なレンズです)

書込番号:6933033

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/11/02 01:50(1年以上前)

ボヘミアン6480さん

私なら、KISSデジX に EFs10-22mmとEFs17-85mmISとEF28mmF1.8 の3本かな。
ストロボはカメラ内蔵のを使うことにして、三脚はパスと。

書込番号:6933134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/02 04:31(1年以上前)

私でしたら

EF-S10-22
EF-S17-85 レンズはこの二本。
430EXはせっかくの海外ですからナイトスポットの撮影用に
持って行かれたらいいんじゃないでしょうか。

書込番号:6933293

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/02 05:37(1年以上前)

>私なら、KISSデジX に EFs10-22mmとEFs17-85mmISとEF28mmF1.8 の3本かな。
私も1票です。

書込番号:6933349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/02 05:59(1年以上前)

>私なら、KISSデジX に EFs10-22mmとEFs17-85mmISとEF28mmF1.8 の3本かな。
>ストロボはカメラ内蔵のを使うことにして、三脚はパスと。

ですね。
私もその案がいいと思います。

書込番号:6933379

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/02 06:17(1年以上前)

フォトストレージなんかもあると便利ですね。
最近はCFカードが安くなってきたので数枚用意すればフォトストレージも必要ないでしょうがピントの確認、全体のイメージを見るにはフォトストレージも便利ですよ。

書込番号:6933393

ナイスクチコミ!1


yoshit99さん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/02 08:40(1年以上前)

私も夏休みにプーケット&バンコクに行ってきました。
子供の荷物があまりにも多かったので、デジ一眼の持参は泣く泣く諦めました…。
今になって思えば、無理してでも持っていけばよかったですね。

自分でしたらこの2本です。
・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
・EF28mm F1.8 USM

EF70-300mm F4-5.6 IS USMは私も持っているのですが、風景を切り取る旅行には不向きかもしれませんね。
望遠ズームとしては軽量ですが、やっぱりかさばるし。

私がお勧めする2本、いずれも上司のお試しレンタル品ですね。
いっそのこと、上司に持っていってもらってはいかがでしょうか?(笑)

それとストロボ・三脚はいらないかなと思います。
ナイトスポット、キレイなおかまがたくさんいるので、つい写真を撮りたくなってしまいますが注意してくださいね。
お金を請求されることがありますので(笑)

書込番号:6933610

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/02 09:11(1年以上前)

>EFs10-22mmとEFs17-85mmISとEF28mmF1.8 の3本かな。

私もこれでイイと思います。
荷物に余裕があればEF70-300oも持っていきたいですね。

書込番号:6933688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 09:14(1年以上前)

私だとEFs10-22mmとEFs17-85mmISとEF28mmF1.8の3本。
2本ならEFs10-22mmとEF28mmF1.8です。
明るい単焦点が一本あると夕方とか少し暗くなってからも活躍できます。

書込番号:6933692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2007/11/02 12:55(1年以上前)

お昼休みに書き込みです。

皆さんアドバイスありがとうございます!アドバイスして頂いた方が多く一人一人丁寧にお返事ができず、
心苦しいのですが、最初にlay_2061さんがアドバイスしてくれたように広角に標準ズーム、おまけにあれば
標準単焦点の意見が多いみたいですね〜。
個人的には、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMも特別軽いレンズでないのと、写画楽さんがいうように現地の人の
自然な顔を撮れたらと思い、EF70-300mm F4-5.6 IS USMのほうが極端でいいかな〜なんて思ったんですが。
単焦点で中間はフォロー??
いずれにしても皆様のおかげで悩み深くなり嬉しい悲鳴ですが。
あとはどこに撮影行くかもありますよね。
確か場所はプーケットだとマイカオビーチのへんか、パタヤか・・・曖昧で申し訳ない。
titan2916さんのコメントのようにフォトストレージも必要な、気もしてきました。
出発直前まで、必要なアイテムを考えるので頭がいっぱいになりそうですね。

ちなみに、かばんor トランクに入れといたほうがいいよってものありますか?
コンセントの変換アダプターとかメモ帳(笑)とか??

書込番号:6934236

ナイスクチコミ!0


1V_Userさん
クチコミ投稿数:73件 神戸花鳥園 

2007/11/02 16:15(1年以上前)

予備電池1コくらい持っていったら?

書込番号:6934657

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/02 20:05(1年以上前)

>[6934236]
>ちなみに、かばんor トランクに入れといたほうがいいよってものありますか?

・充電用の変圧トランス、ACプラグアダプター
・予備のメモリカード
・塩っ気が多そうなので、レインカバー(これは大げさか)、乾拭き用のタオル
・コンセントの位置によっては、1m 位の ACタップがあると便利かも知れません
・カメラ機材は、手荷物として機材持ち込みしましょう

 こちらのスレも参考に。

>[6934205] 初めての海外旅行でパニックです

書込番号:6935318

ナイスクチコミ!1


pjfncsさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 Beautiful Malaysia 

2007/11/03 13:31(1年以上前)

標準の充電器は240Vまで対応しているので変圧器は不要です。変換プラグのみ持参されれば良いでしょう。4星以上のホテルですと通常変換プラグも有りますけど、安い物なので一つ持参されればよいと思います。

書込番号:6938064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2007/11/03 14:41(1年以上前)

>1V_Userさん
そうですよね〜IS付きのレンズはバッテリー普通より喰うって話も聞きますし、なにより、途中で無くなるとかなり
辛いですね〜。

>lay_2061さん
あ、レインカバーですか。ちょっと盲点。使用するか悩みどころですね〜。
ビーチ沿いでの撮影だとあった方が心強いものなんでしょうか??
まだレインカバーを購入したことがないのでいまいちピンと来ませんが大事なのかもしれませんね。
あと、タップ忘れてました!
参考クチコミへの誘導ありがとうございます!参考になります。

>pjfncsさん 
おっと、プラグプラグ!プーケット・バンコクのプラグ調べないといけませんでした!
土壇場であわてなくてよかったです!どうもで〜す。。

みなさん揃えるものに個性があって面白い&勉強になりますね。
意外にカメラ以外に重要なものがあったりしますね〜帽子とか日焼け止めとか含めて。。。
他の方の旅行時必須アイテムも気になります!どんどん教えてくださればありがたい。

書込番号:6938213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2007/11/03 16:02(1年以上前)

ボヘミアン6480さん

仕事兼遊びの出張、良いですね。

バンコクは、雨期が終わりましたが、
プーケットはちょっと微妙なところですね。
乾期になって、朝日・夕日の色が良くなってきました。
多分、EF17−85、これ一本でほとんど足りると思います。
極力軽装備が良いかと、、
仕事用にパソコンが有れば、ストレージはいらないかな。
プラグは通常、日本と同じ形状で大丈夫です。
Kissの充電器もそのままコンセントにさせます。
バンコク、朝は22〜27℃くらいです。
日中は、33℃くらいになりますので、
暑さ対策、
それと、建物の中は、エアコンが効いていて、
寒さ対策両方必用です。

Canon AE-1さんも、お書きですが、
非常に野良犬が多い。
子犬にかまれて狂犬病と言うこともあります。
犬には注意です。

すてきな写真を是非お撮り下さい。

書込番号:6938409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2007/11/04 00:56(1年以上前)

>カオヤイさん
現地の情報ありがとうございます!生の情報だけに、これからの準備に大変重宝いたします。
特に気温の問題は軽視してはいけませんものね。Canon AE-1さんのコメントにもありましたが、
狂犬病要注意ですね!
言われなければ全く気にしていなかったです。。。

それにしてもカオヤイさんのHPの写真見ていたら旅行に向けてのテンションが更にあがって参りました!
まさに遠足前の小学生状態!
明日は旅行に向けての買い出しかな〜なんて思っております!

書込番号:6940522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング