『レンズについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『レンズについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

レンズについて教えて下さい。

2007/11/18 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

こんばんは。初めて質問させていただきます。
今月、念願のデジ一デビューを果たすことができました。

主な使用目的はスナップ、風景、披露宴会場などでの室内パーティーです。

現在もっているレンズは
EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5
EF 24-85mm F3.5-4.5 USM
タム 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO です。

因みに予算的にLレンズには手が出ません。
お手数ですが皆様、ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:6996516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2007/11/18 00:15(1年以上前)

24-85の代りに、タムロン17-50/2.8は如何でしょう?

書込番号:6996561

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/18 00:24(1年以上前)

anakin1973さん

こんばんわ>主な使用目的はスナップ、風景、披露宴会場などでの室内パーティーです。

10mm〜300mmカバーされているレンズをお持ちなようなので

今度は明るい単焦点は如何でしょう
EF35F2・・EF85F1.8などです・・描写には定評がありCPの高いレンズですよ(;^_^A

書込番号:6996601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/18 00:34(1年以上前)

anakin1973さん こんばんは

ご購入おめでとうございます
風景撮影はEF-S 10-22mmでよいかと思います
披露宴会場などでの室内パーティーではEF35mmF2辺りを使われてはいかがですか?

書込番号:6996653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/18 00:36(1年以上前)

ストロボはお持ちでしょうか?
無いようでしたら室内パーティーも念頭にお有りのようですから、まずはストロボの購入を検討されてはいかがでしょうか。
また風景撮影には三脚があった方が良いと思います。

いづれもお持ちのようでしたら、レンズは単焦点の明るいレンズが面白いと思います。
35mmF2と50mmF1.8の組み合わせはいかがでしょうか?
お財布に優しく、写りは開放からシャープでコストパフォーマンス抜群ですよ。

書込番号:6996665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/11/18 00:47(1年以上前)

anakin1973さんこんばんわ!
今お持ちのレンズに追加購入するのであれば、f値の小さな単焦点レンズが宜しいかとおもいます。室内でもシャッター速度がかせげるので、手振れの確率も少なくなります。

書込番号:6996722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/11/18 00:51(1年以上前)

anakin1973さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。デジ一の世界へようこそ!(^o^)/

風景撮影ではEF-S 10-22mm F3.5-4.5が適していると思います。(このレンズ、私もほしいです。)
披露宴撮影といえば、私も先日友達の結婚披露パーティーでカメラマンをしてきました。
ボディは2台体制(メイン30D、サブKiss DX)で撮影しました。

1台の撮影で、レンズ交換に慣れていないようでしたら、
・タムロンA16(17-50mm F2.8)
・スピードライト430EX
この2つを追加購入されるといいかなと思います。
私は30Dにこの2つを組み合わせ、Kiss DXにはEF28mm F1.8 USMを組み合わせました。
披露宴撮影では、外付けストロボのバウンス撮影がとても役に立ちますよ。
単焦点でしたら、皆さんおすすめのEF35mm F2もいい選択ですね。

私のブログに、その時の写真を一部載せてあります。
人物の写真はありませんが、雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いです。

http://blacklander.at.webry.info/200710/article_4.html

書込番号:6996735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/11/18 00:51(1年以上前)

買い増しに関して、どのような必要性を感じられているのでしょうか?

特に不満がなければ、今お持ちの物で十分な気がしますが。

書込番号:6996739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/11/18 00:53(1年以上前)

こんばんわ。

うる星カメラさんが仰るように、Lレンズまでは無理と
いうならタムロンの17-50mm F2.8をオススメしたいです。

純正17-55mm F2.8ISを使う前までは私も使ってました。
狭い会場内で二台体制なら明るい単レンズがベストですけど
披露宴などを一台体制でいくなら明るいズームがあると
使い勝手は全く変わります。

描写を語るなら間違いなく単レンズなんですけど
利便性を兼ねるなら、やはり明るめの標準ズームを
お持ちになったほうが画角を含めた満足度は高いと思います。

書込番号:6996743

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/11/18 01:21(1年以上前)

anakin1973さん

新しいレンズ購入と言う事でよろしいのでしょうか。
広角レンズは充分ですので、望遠をあまり使わないのでしたら、
明るい標準の単レンズor明るいズームレンズということになりますね。
スナップや披露宴会場で使えるタムロン17-50mmF2.8が良いと思います。

書込番号:6996828

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/11/18 01:40(1年以上前)

明るい単焦点があれば良いかもですが、スピードライト430EXや三脚もいかがでしょうか。
失敗の出来ない披露宴なら、予備のCFカード、予備バッテリー、が有ると安心かもです。

書込番号:6996881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/18 05:22(1年以上前)

anakin1973さん おはようございます。

明るいレンズの購入をお勧めしたいのですが、とりあえず
レンズはいまのままでも良いと思いますよ。

何か一本追加されたいのでしたらEF35F2かタムロン17-50F2.8
にプラスしてスピードライト430EXの追加が良いかと私も思います。

書込番号:6997148

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/18 05:32(1年以上前)

anakin1973さん、お早うございます。

>主な使用は披露宴会場などでの室内パーティーです。
これように単焦点レンズ28mmf1.8なんかどうですか、ストロボ無しでも平気ですよ。

書込番号:6997157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/18 06:20(1年以上前)

気になるのはやっぱり室内パーティ関係ですね。
外付けスピードライトがある方が成功率は高いので430EXか580EXIIあたりがあるといいと思います。

まぁ後はEF28mmF1.8とかEF35mmF2と言った単焦点があるとさらに表現の幅が広がる事でしょう。

書込番号:6997195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/11/18 08:15(1年以上前)

室内パーティの撮影ということなので、やはりスピードライトの購入が一番ではないでしょうか。
あとは、F値の小さい(明るい)レンズだと思います。ズームなら皆さんお勧めのタムロン17−50F2.8が良いと思いますし、単焦点になるとEF35F2やEF28F1.8などが画角的に使いやすいかと思います。

書込番号:6997331

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/18 08:46(1年以上前)

私もスピードライトの撮影がよろしいかと思います。
今お持ちのレンズはそのままで…EF35oF2あたりの単焦点を購入された方が良さそうに感じますね。

書込番号:6997390

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/18 10:45(1年以上前)

皆様、おはようございます。
本当にたくさんのレスありがとうございました。m(_ _)m
皆さんの温かさに感動しています(TT)

お騒がせのサルババさん
初期型ブラックランダーさん
毛糸屋さん
湯〜迷人さん
くろちゃネコさん
坊やヒロさん
⇒さん

三脚&ストロボ(スピードライト420EX:KDXでは未体験)は持っていますが、どうしても被写体が
ぶれてしまったり被写体だけが明るすぎたり(周囲の様子も多少は写しこみたいです)
暗い写真になってしまいます。(フィルムでの体験:列席者の一瞬の表情などを撮影時)
勉強&技術不足や使いこなせていないのがそもそもの原因なのかもしれませんね…


うる星かめらさん
rifureinさん
エヴォンさん
EOSキャバさん
ZZT231改さん
100-400ISさん
titan2916さん

その他皆さんに教えていただいた通り明るいレンズがあると良さそうですね。
EF 24-85mm F3.5-4.5 USMは後輩からの頂き物なので大切にしたいと思います。
何本もレンズを購入することはできないので、EF35mm F2(明るさ優先)or タムロンの
17-50mm F2.8(機動力優先)あたりで検討したいと思います。
(50mm F1.8Uの安さも魅力ではありますが・・・  うぅっ沼にはまる…)

皆さん本当にありがとうございました。(^^)
また、技術的な面やスピードライト420EXとKDXの相性など分かりましたら併せて教えて下さい。
よろしくお願い致します。


書込番号:6997704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/18 13:05(1年以上前)

 ストロボをお使いになられるなら(お手持ちの420Xで十分だと思います)、下のような本も読まれることをお勧めします。馬場信幸さんが書かれた学研から出ている「デジタルカメラ ストロボ100%活用術」です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C100%25%E6%B4%BB%E7%94%A8-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E9%A6%AC%E5%A0%B4-%E4%BF%A1%E5%B9%B8/dp/405604130X/ref=cm_lmf_img_11


 暗闇で、人物と背景の照明等を同時に綺麗に撮りたい時は、ISOを上げてストロボ撮影するか、(私がよくやる方法ですが)ISO200で絞りF8、シャッタースピード2〜6秒(ここら辺は、ざっくりアバウトでも何とかなります)にしてフラッシュを焚いて、焚いた後もじっと2〜6秒待ちます。スローシンクロと言う撮影法ですが、人物も背景も綺麗に写ってクセになります(笑)。但し、周りから見たら、フラッシュ焚いたのに何でまだじっとしてるの?と不思議がられそうですが・・・。

書込番号:6998147

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/18 17:30(1年以上前)

こんばんは。
ridinghorseさん お返事ありがとうございました。
とりあえず420で問題ないようですので、ストロボは安心して現状のままいくことにします。

スローシンクロもまず家で十分練習してから会場で是非やってみようと思います。

勉強になりそうな本の紹介ありがとうございました。なかなか高価な本なので
先ずは古本屋めぐりをしようと思います。



皆様本当にありがとうございました。
頑張って腕を磨いていきますのでまた色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6998938

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/19 00:11(1年以上前)

ストロボ撮影だと、露出のコントロールが若干難しいですね。
その場合 RAW 撮影すれば、+1EVくらいあとで補正できます。
(撮影する時の適正露出が基本にはかわりないのですが、、)

書込番号:7000903

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/19 16:37(1年以上前)

こんにちは。
mt_papaさん お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。私は素人で、どうしても人物だけがオーバーしてしまいます。
ridinghorseさん に教えていただいたようにスローシンクロで写せれば
(まだ練習し始めていません)大丈夫かな?と思っていました。

mt_papaさんに教えていただいたように後で編集、補正できる RAW 撮影することにします。
そうすれば腕の未熟さも多少はカバーできそうですね。(^^)ゞ
CFを4Gにしておいて良かったです。ありがとうございました。

書込番号:7002687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/21 01:02(1年以上前)

すみません、Amazon、べらぼうな値段つけてますね。こちらを御参照下さい。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_34887024_39287399/42063866.html

書込番号:7009197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/21 07:36(1年以上前)

 申し訳ありません。ヨドバシでのネット注文も出来なくなってますね。

 本当にこの本は、ストロボ撮影の考え方を変えてくれる本だと思います。本屋さんを回って買う価値ありの本です。

 もし、大阪地区にお住まいでしたら、3ヶ月位前かな、なんばParks内にある本屋さんに、この本と、同、馬場信幸さん著の「確実な露出決定」も置いてありました。チェックしてみてください。
 この2冊の本は、私が持っているカメラの本の中でも、最も素晴しいと思う2冊です。

 ・・・なんでこんなに素晴しい本を学研は廃盤にしちゃうんでしょうね・・・大人の事情があると言われればそれまでですが、本当に残念です。

書込番号:7009655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング