『購入タイミング』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『購入タイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

購入タイミング

2007/11/19 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 c34masaさん
クチコミ投稿数:33件

キスデジXボディとEF50mm F1.8 IIの購入を考えています。デジイチは初めてです。
質問なのですが購入タイミングに迷ってます。できれば今すぐ欲しいのですがKDXはそろそろモデルチェンジを控えているのでもう少し待てばもっと安くなるのでしょうか。また1月まではキャッシュバックで5千円引きがありますね。今買ってキャッシュバックを受けるのかモデルチェンジ間際またはモデルチェンジ後に型落ちとして購入するのか。
デジイチはモデルライフも長く、値段の移行がよくわからないので、過去のキヤノン製品の傾向などわかる方がおられましたら教えてください。お願いします。

書込番号:7004410

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/19 22:47(1年以上前)

殆ど底値でしょう。下がっても数千円でしょうから欲しいなら買っても宜しいかと思います。

あえて狙い目を言うなら来月のボーナス商戦辺りでしょうか?。

書込番号:7004447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 冬のアナタ 

2007/11/19 22:54(1年以上前)

はじめまして
型落ちになってしまえば、当然安くなりますが、それは逆に割高とも言えると思います。
そう考えるとキャッシュバックキャンペーン中が良いのではと 私は思います。
待てるのであれば、来月のボーナスのタイミングが良さそうに思えます。

書込番号:7004496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/19 22:54(1年以上前)

大型カメラ店などは連休がオススメ。
でも今の価格がほとんど底値。変わっても数千円。
待てるなら新機種が出るまで待てばよい。
安く買いたいのは分かるけど、価格っばかり気にしてたらいつまで経っても買えないよ。多分あと少し、あと少しってな感じで。
失った時間は後戻りできないので僕は買ったけどね。

書込番号:7004499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/19 23:06(1年以上前)

前の機種のKissDNは在庫がある程度あったのかKissDX発売後に大幅値引きとかあったのですが、今回はキヤノンとしては前回の失敗(在庫残り?)を反省してきっちり合わせてくるかもしれませんね。(^^;)
そう言う所は上手な会社だと思います。

というわけで、待つとリスクも高くなる(買いたくても無いとか)ので、ある程度安い今買ってその間写真を撮りまくるというのも正解だと思います。

書込番号:7004587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/11/19 23:09(1年以上前)

モデルチェンジのサイクルは約1年半。
キャッシュバックの5千円は大きいです。しかも5千円下がるまで待つ時間を節約できます(笑)。
欲しいと思うなら早く買って一眼を手にした方が幸せになれるでしょう。年末商戦は少しでも沢山売ろうとショップも拍車が掛かるでしょう。特にXmas間近は。でも2-3千円の差かもしれないし、まあ馴染みお店か良くしてくれた店から買う方が精神的満足もありますけどネ。

我慢できるのであれば、キャッシュバックが終わる頃の次機種の発表を見てからでもいいかも。でも発表されるという保証はありませんけどね。

書込番号:7004609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/19 23:25(1年以上前)

c34masaさん こんばんは

30Dの時をみても変わらない様に思います
近くにケーズとヤマダがあるのですがまだ30Dを売っております!
しかも40Dの価格とほぼ同じです

早く購入されて早く楽しんだ方が幸せなのでは?

書込番号:7004727

ナイスクチコミ!0


スレ主 c34masaさん
クチコミ投稿数:33件

2007/11/19 23:38(1年以上前)

みなさん有難うございます。
みなさんのおっしゃる通り、今すぐ買う方がよさそうですね。ボーナス商戦はいいかもしれませんね。とは言っても私自身、まだ学生ですが…
この世界はほぼ趣味の世界ですし(もちろん仕事としている方も多いですが)、数千円の差は気にせず欲しいときに買う方が幸せになれますね。機械になれるという意味でもいいですし。
問題なのがレンズ選択ですね。今使っているコンデジは室内がとても苦手なのでデジイチに期待しています。なのでEF50mm F1.8 IIを選んでみたのですが。被写体は飼っている猫です。小さい猫なら50mmでも十分撮れると思うので。

書込番号:7004814

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/19 23:38(1年以上前)

c34masaさん

こんばんわ

なぜか書き込みしようとすると、エヴォンさんが先に書こうとしている
事を先に書かれてます(^^;)

>近くにケーズとヤマダがあるのですがまだ30Dを売っております

今回の違いは近くに(ジョーシンとヤマダがある)でほぼ同様です・・

失礼致しました!


書込番号:7004816

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/19 23:40(1年以上前)

嘘!その30D高いっすね(^^;
フジヤカメラ等で、EOS30Dが9万円前後、40Dが12万円前後という所ですね。
30DのスペックでもKissDXからみれば十分上位モデルですが、この3万円の
差で40Dが買えるのは大きい・・・
新品KissDXがボディ6万円前後・Wズームで9万前後。
決して無理には推奨しませんが、中古でEOS-30D ボディの程度の良いのが
6万円前後ですから、KissDXよりもこちらの方が同じ値段でより楽しめる
かもしれませんねーーーー

さておき、KissDXであれば早めに買うが吉。
新モデルの噂が出てから購入を迷うよりは、早く買って色々楽しんだ方が
人生、プライスレスですよ?w

書込番号:7004825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/19 23:53(1年以上前)

c34masaさん

猫ちゃん写真はAPS-Cの50mmがちょうど大きさ的に良いです
私のアルバムにうちの猫ちゃんが載っております(かわいいんです)

rifureinさん 奇遇ですね!もう一度あるかも(笑)

TAILTAIL3さん 高いですよね?
半値にしたら買うと言ったのに店員さんは原価が30Dのが高いので無理です!
だそうです!

書込番号:7004890

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/20 00:03(1年以上前)

我慢できないなら今買うしかないですね。
しかし、ちょっと待てるのであれば、新KDX に付くであろう機能で
欲しいものがあれば待ちでもいいと思います。(例えばライブビューとか)

書込番号:7004954

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/20 00:29(1年以上前)

>エヴォンさん

まあ仕入れ値が40Dより高いから、ある程度の値段で売りたいというのが本音でしょう。
ただ不良在庫になるのは間違いないなーーーそのうち、ヤマダならアウトレットのコーナ
もしくは福袋にでも入るか?? 5万円の福袋にEOS30D+EF-S17-85f4-5.6ISが入って
いるならぜひ欲しいですね(^^; スーパーサブ機にww

さておき、KissDXはもう次モデルの発表による価格低下までは今以上に下がらんでは
ないですか?キャッシュバック分も考慮すると早めに動くのがベーターかと・・・
ただ年明けもしくはキャッシュバックキャンペーン終了後キットレンズの変更がある
かもしれませんね。(IS付きに変更になる)

中古・・・抵抗あるかな、初めて買うなら。
30Dあたりだと購入一年未満でEOS40Dに目がくらみ、早々に手放したユーザーも多いから
中古の程度の良いのがゴロゴロしていますねーーー(^^;
9万円出すカメラではないけど、6万円なら「アリ」だと思います。

裏の液晶の品質はkissDXと大差ないし、AFも同等ですが、秒5コマで820万画素はこなれて
いて悪い選択ではないかと思うけど。同じ6万円ならちょっと古い機種とは言え結構
趣味として使うなら良い選択になるかと思います。

書込番号:7005086

ナイスクチコミ!0


スレ主 c34masaさん
クチコミ投稿数:33件

2007/11/20 01:27(1年以上前)

30Dの中古ですか〜それも良い選択肢かもしれませんね。中古はあまり好きじゃないですけどKDX以上の性能にも興味があります。初のデジイチでたくさん勉強して次にステップアップを考えるなら中古もありかなぁと。

>エヴォンさん
写真拝見しました。私の望むような猫ちゃん画像です。やはりレンズは50mmにしようと思います。

書込番号:7005271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2007/11/20 01:36(1年以上前)

>できれば今すぐ欲しいのですがKDXはそろそろモデルチェンジを控えているのでもう少し待てばもっと安くなるのでしょうか。

欲しい時が買い時でしょう!!!
後継機のライブビュー(付くかどうかは分かりませんけど…)
などに興味が無ければ…

モットも安くなるのは
後継機が出て
在庫整理になれば…
でも
もし残ってればですけどね。

買って使えれば…って考え
買ったら当分カメラ屋さんに行かない
掲示板などの価格情報を見ない

そ〜すれば納得するでしょう♪


書込番号:7005294

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/20 04:44(1年以上前)

c34masaさん、買いたいときが買い時です、早く皆さんの仲間入りをして下さい。

書込番号:7005501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/20 05:24(1年以上前)

c34masaさん おはようございます。

キャンペーンを利用して年内に購入された方が
いい年が迎えられるような気がしますよ。

書込番号:7005523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング