『ダストクリーニングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『ダストクリーニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

ダストクリーニングについて

2008/04/09 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

こんばんは!

今日キヤノン梅田にて定期点検を兼ねてキヤノンの方に無料でダストクリーニングとセンサーバージョンアップをしてもらいました。

このKDXから自動ダストクリーニングを採用されたとの説明を受けましたが、ただダストを除けるだけなので定期的にダストクリーニングしてくださいとありました。

私は自分で手でダストクリーニングするのが怖いので、無料でキヤノンが行っているのは大変ありがたいです。(梅田まで通勤定期があるので電車賃はかかりません)

皆さんはどうされていますか?

書込番号:7652706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/09 22:17(1年以上前)

mal1971jeさん こんばんは

私は職場が銀座SCに近いのでついつい御利用させていただいてます
「またきた!」なんて思われていそうです(笑)

書込番号:7652727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/09 22:18(1年以上前)

私が持っているごみ取り機能付きカメラは1Dmk3ですが、完全にゴミが取りきれる訳ではないのでたまにSCで掃除してもらいます。
でもこの機能が有ると無いとでは大違いと思っています。

書込番号:7652734

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/09 22:33(1年以上前)

こんばんは

結構ダストクリーニングの効果はあると思います
何辺か付いてるおかげでSC行きを逃れてます(^^;
SCが近くの方は羨ましいです

書込番号:7652822

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/09 22:34(1年以上前)

基本的に私は自分で清掃してます。
ペンタックスのクリーニングキット(通称:ペッタン棒)はかなり手軽で効果がありますね。
これを使い始めてからSC等に持ち込むコトが皆無になりました。

書込番号:7652827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/04/10 00:09(1年以上前)

こんばんわ。

私は土曜日にアメ横に行くついでに秋葉原のSCに立ち寄り掃除してもらってます。
通勤定期は無いものの原チャリをSCの目の前に止めてます。
無償でお掃除していただけるのは、ありがたいです。

書込番号:7653357

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/04/10 05:08(1年以上前)

ダスト機能がついてからはレンズ交換が嫌にならないようになりました。
私はたまにDD Proで清掃しています。
http://www.dd-pro.jp/index.html

書込番号:7653916

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/04/10 10:00(1年以上前)

この清掃が無料なのは本当に有り難いです。
梅田は担当者の方が少ないときがあるのか、時間がかかることがありますが、対応には満足しています。
今度はKissXも清掃してもらわなきゃ。

書込番号:7654367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/04/10 11:03(1年以上前)

私も年に数回銀座のSCにてお掃除をお願いしておりますが親切で助かります。
ただ、1Fのお姉さんの無知には何時も感心?しますけど。

書込番号:7654511

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/10 11:19(1年以上前)

自分はQRセンターが仕事場の近くに無いので、
先日宅配便で、他の調整と合わせて一週間ほど預けました。
QRセンターが週末に開いていれば出向くのですがね。
月一位でも週末に開けてくれないかな。
普段はペンタのペッタン棒ですが、余り汚れませんので、出番は少ないです。

書込番号:7654548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/10 13:38(1年以上前)

mal1971jeさん、皆さん 教えていただきたいのですが
無料でダストクリーニングしてもらえるとのことですが、製品(Xのレンズキット所有)と保証書を持ってキヤノンデジタルハウス梅田1Bに行けばよいのでしょうか、もうすぐ1年過ぎるので保証期間内が無料なら近々に行ってみようと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:7654971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/04/10 13:53(1年以上前)

私は数ヶ月に1回、ファインダー越しにゴミが目立ち始めたらキヤノンのサービスセンターに
持っていきます。無料ですので活用しない手はないですからね。

自分でやるよりも確実に(壊すことなく)キレイにしてくれますし。


もちすきさん 

>もうすぐ1年過ぎるので保証期間内が無料なら近々に行ってみようと思っています。

キヤノンは保証期間外でも無料だと思いますよ。保証書も要らないと思います。

書込番号:7655002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/10 14:16(1年以上前)

ほんわか旅人+さん
お答えありがとうございます。
ヨドバシカメラにも寄りたいので来週か再来週の土曜日に行ってみます。

書込番号:7655064

ナイスクチコミ!0


スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

2008/04/10 19:47(1年以上前)

もちすきさん、ダストクリーニングは保証期間が過ぎていても無料でしてくれます(^-^)

あわせてセンサーのバージョンアップも無料でしてくれます。KDXは初期のタイプから変わったとの事ですので、是非依頼してみて下さい!

キヤノン梅田の例ですが、10時オープン持ち込みで約2時間で完了しますが、混み具合によって違いますが、即日仕上げを希望されている場合は午前中に持ち込みしてください。午後持ち込みの場合、翌日仕上げになるケースがあるようです。

待ち時間の間にキヤノンデジタルハウス梅田(隣接)の担当者に新製品情報や操作方法・画像ソフトやパソコン操作方法を教わっています。製品を試写する事も可能ですので、良い勉強になります(^-^)

レンズの試写も可能ですので、高級レンズを味わって下さいね!

くれぐれもレンズ沼にはまらないように(^^;)

書込番号:7656038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/10 20:26(1年以上前)

mal1971jeさん

ご丁寧に説明までしていただきありがとうございます。
センサーのバージョンアップもお願いしてみますね

年のせいか足が弱って沼とやらに踏み入れば、
アッと言う間に腰まで・・・にならぬよう気をつけます(笑)

書込番号:7656199

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/04/11 00:38(1年以上前)

半年に1度くらい梅田にもっていっています。実は 4/5 にも
往復 1500円の交通費をかけていってきました。他のレジャーと
組み合わせるので、交通費はあまりきにならないですけど。

書込番号:7657603

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/11 07:35(1年以上前)

えぇっと・・・センサーのバージョンアップって、
ファームウエアのバージョンアップのことでしょうか?(^^;)

書込番号:7658188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/04/11 23:24(1年以上前)

私も「センサーバージョンアップ」に興味津々です(^^;)
6月で期限切れなので、折を見て点検に出そうかと思っております。
どのレンズつけていこう?(^^;)

いや、冗談抜きで、センサー交換をしてもらえるのですか?
梅田SCの方は「インターネットで変なうわさが立つたびに大挙して点検等に押し寄せるので困る」とおっしゃってたので、
正確な情報を得たいのですが。

書込番号:7661294

ナイスクチコミ!1


スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

2008/04/11 23:26(1年以上前)

失礼しました。ファームウェアのバージョンアップの事です。

書込番号:7661305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/04/12 00:00(1年以上前)

了解しました(^^;)
ありがとうございます。

書込番号:7661462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング