『初歩的な質問・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『初歩的な質問・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問・・・

2008/05/28 01:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:21件

先日KDXを購入しましたデジイチ初心者です。
レンズの適合について教えて下さい。
まず標準的なレンズを購入したいと思っています。
TAMRON AF 28-80mm F/3.5-5.6 Aspherical
という、ちょっと古い?レンズを安く売っている
お店がありました。
このレンズ、KDXで使用できるのでしょうか?
・・・初歩的な質問ですみません。

書込番号:7864384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/05/28 03:00(1年以上前)

CAPAの交換レンズ2004(104P)を見るとタムロンAF28-80ミリf3.5-5.6の発売年月が1995年6月からになってますね。
純正なら20年前のフィルムEOS初期のレンズでも使用できますが、レンズメーカーのは試してみないとなんとも言えないし、デジタル対応でなかったり...やめておくのが無難かも。

書込番号:7864480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/28 04:57(1年以上前)

結論をいうと付けてみないとわからないです。
お店でKDXに付けさせてもらうのがいいでしょう。
タムロンは大丈夫な可能性は高い方ですけど。

ただ、そこまでして買うレンズでも無いかも。
同じような焦点距離ならタムロン28-75mmF2.8がとびきりお勧めです。

書込番号:7864555

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/05/28 05:28(1年以上前)

使えますが広角側が不足すると思います。
お勧めはKDXのレンズキットですね。

書込番号:7864579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/28 06:21(1年以上前)

古いレンズなので付けてみないと分からないですね。

私もくろちゃネコさんと同様に、タムロンならそのレンズよりかは28−75F2.8をお勧めします。
ただ、28mm始まりだと広角側に不足を感じるかもしれませんので、無難にEFS18−55ISかタムロンの17−50F2.8が良いかと思います。

書込番号:7864637

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/28 08:29(1年以上前)

やはり実際Kiss DXに装着させてもらって動作確認するのがよろしいでしょうね。

Kiss DXのWズームキットを持っていれば購入する必要性も無いような気もします。

書込番号:7864840

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/05/28 08:45(1年以上前)

BONNIE PINKさん

ボディだけしかお持ちで無いのでしょうか。
それならEF-S18-55mmISがお奨めです。
ヤフオクですと15000円前後で手に入ります。
手ぶれ補正もついています。
それから28mmから始まるレンズをXで使用すると広角側が大いに不足します。

書込番号:7864881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/28 09:09(1年以上前)

値段でレンズを選ぶと失敗する可能性が高いと思います。
ボディのみ購入したのなら、今更キットレンズを買うのも割高でシャクですから、タムロンなら
17-50mmF2.8、シグマなら簡易マクロにも使える17-70mmF2.8-4.5がいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011868.10505511521.10505011514

書込番号:7864926

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/28 14:37(1年以上前)

今日は、BONNIE PINKさん。
タムロンの177Dというモデルですね。
ビックやヨドバシで売値が7000円くらいですね。
プイントサービスの時に買えば新品が6000円くらいで買えちゃいますね。
KDXや40Dで正常に使えます。
でも、デジタル用のコーティングがまったくされていませんので、フレアーやゴーストは結構出ます。
AF速度も遅いですね。シグマやタムロンの高倍率ズームと同じくらいの速度です。
解像力はあまいですね。キットレンズのほうがはるかに高性能です。
中古のキットレンズを探したほうが良いでしょうね。

書込番号:7865753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/05/28 23:58(1年以上前)

ご返信いただきました皆様へ

24時間経たない内に、たくさんのご親切な返信を頂戴し
本当に感謝いたします。ありがとうございます。
当該レンズですが、安価で使用可能であっても、やはり近年
のレンズと比較すると「性能差」はかなりあり、といったと
ころでしょうか。。。
※.性能差を引き出せる腕も、まだまだありませんが・・・

皆様よりお勧めいただいた、焦点距離17-70mm範囲のものを
予算と相談して選べば良いのかなぁ、と考えております。

ここで、28mmだと広角側が不足・・・とのご意見も、少なから
ずいただきました。
このあたりは、メインに撮影する被写体が何であるか?にも
よると思いますが、
「17mm始まりの良さ」をどうお考えか、重ねてコメントいただ
ければ幸いです。

  ・・・・・・ やはりレンズの世界って相当奥深いんでしょうね〜。
      ご返信いただいた中にも、意味が不明な専門用語
      もあり、ひとつひとつ調べるだけで大変勉強にな
      ります。よろしくお願いします。



書込番号:7868111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング