『花火の撮り方と、セルフタイマー ランプ。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『花火の撮り方と、セルフタイマー ランプ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 tzmさん
クチコミ投稿数:80件

いよいよ花火シーズン、
Kiss DX(デジ一眼)では、初めての花火撮影となるのですが・・・。

 過去の書き込みで少し見ましたが、
 F値は10前後ぐらいがいいのでしょうか?
 ダイヤルの「山」マーク(無限?)の方がいいのでしょうか!?
  細かな事をもう少し教えていただけたら嬉しいです。

 また、リモコンでの撮影時(バルブでの動作しか確認してませんが)
 セルフタイマーランプが点灯してしまうのですが、
 解除できないんでしょうか?
 もしできないようでしたら、テープなりで、隠しても支障はないでしょうか!?

 光ってもいいのですが、暗いところでの撮影、映りこみの心配はないんでしょうか!?
  (周りのカメラマンへの影響が心配・・・)

 すみませんが、わかればおしえてください、お願いいたします。



書込番号:8106788

ナイスクチコミ!0


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/21 11:43(1年以上前)

「日本の花火」でググると撮影方法のページがありますので参考にしてください。

基本はMモードでバルブ撮影。
三脚固定。
有線のリモートレリーズスイッチ(シャッターボタンが押しっぱに出来る)。
MFで無限遠に(AFじゃ迷って切れない)。
秒数は好みで10秒程度だと思います。
広角レンズで撮影後トリミング。

では〜。

書込番号:8107191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/07/21 11:58(1年以上前)

当機種
当機種

KDX+EF75-300/4-5.6III USM

シャッターショックで光跡が震える例(撮影機材は左に同じ)

毛糸屋さんがお書きの通りです。
MFにすれば、ランプもつかなくなるはずです。

なお、できれば「カスタム機能(C.Fn)07 ミラーアップ撮影」を「1:する」にし、
シャッターを2度押し(1回目のシャッターでミラーを上げ、
ちょっと間をおいて2回目のシャッターで撮影スタート)すると、
撮影開始直後のわずかなブレも軽減できます。

花火は意外とブレが目立ちます(光跡が震えて写ります)。
とにかくブレを押さえ込むことが、成功の鍵です。

遠くの花火大会なので、かなりうっとうしい写真になってますが(;_;)

書込番号:8107269

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/21 14:16(1年以上前)

別機種

私流花火の手抜き撮影方法

露出はM(これ以外はよくわかりません)
何枚か捨てショットで試写して露出を決める.

親指AFで花火が光っている間にAFをあわせる.
レンズによってはズーム位置をテープで固定する.

ミラーアップ2秒セルフで連写するw
リモコンがあるならミラーアップで待機して
タイミング見て撮影できると思う.

>セルフタイマーランプ

まぶしくてうざいなら黒ビニテなりシュアーテープで
ぬっころしておく(リモコン動作は問題ないと思うが
事前確認よろしく)

あと花火の前に遠くのビルなどを撮影して練習しておくと
いいかもしれませんね.

書込番号:8107746

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/21 14:41(1年以上前)

別機種
別機種

打ち上げ光跡付き

偶然撮れた一枚

・マニュアルでバルブ
・三脚、レリーズは必ず使う
・絞りはISO100で8〜11程度、但し花火との距離によって調整する
・ピントは無限遠からほんの少し戻す
・できればピントは明るいうちに打ち上げ場所が分かれば、そこで合わせて動かさない
・打ち上げは大体2箇所からされるので、出来ればカメラは2台がベスト
・最初の何発かは犠牲にして、構図決めに使い、後はカメラの向きはチョロチョロ変えない
・出来ればプログラムを入手し、号数によって高さが違うので、全部の花火を撮影しようと思わないで、的を絞って構図をそれに合わせる。
・打ちあがって上がって行く光跡から撮影すると雰囲気が出る
・どこから光が飛び込んでくるか分からないので、フードは使う
・ファインダーはら光が飛び込まないよう注意、全体が白っぽくなります
・カメラの設定確認のため、ペンライト持参

思いつくままに書いてみました。

書込番号:8107812

ナイスクチコミ!1


スレ主 tzmさん
クチコミ投稿数:80件

2008/07/21 21:10(1年以上前)

みなさんありがとうございました!!

大変参考になりました、

うまく撮れるといいけどなぁー・・・。

書込番号:8109396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/08/02 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

tzmさん

こんばんは。その後撮影はいかがでしたか?
私もまだまだ未熟者の初心者ですが、今日花火の撮影をしてまいりました。

撮影方法は皆さんが言われた通りです。
また、このようなサイトもありますので、良かったら参考にしてください。

http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/chap1/index.html

書込番号:8156920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/08/02 01:09(1年以上前)

本日、KDXを仕事に持参し、帰りに花火撮影をする予定でした。

仕事が遅くなり、現地近くに着くと、既にかなり派手にうちあがっています。
急いで三脚をセットすると、今度は三脚トラブル発生。
ようよう撮影状態に入り、さ、どうぞ!!

…花火が止まってしまいました。その後30分たってもうちあがらず…
どうやら、終了時刻を30分勘違いしてたようです(号泣)

月月火水木金金な生活を続けてる現在、今後休みが取れそうになく、この夏最初で最後の花火だったのに…(;_;)

撮影準備も重要ですが、花火のプログラム確認も怠りなく。

書込番号:8157138

ナイスクチコミ!0


スレ主 tzmさん
クチコミ投稿数:80件

2008/08/02 07:29(1年以上前)

anakin1973、光る川・・・朝さん、レポートありがとうございました。

花火大会はいくつかおこなわれているのですが、
まだ行けていないのが現状です・・・(^^;。

これからいくつか花火大会が近所であるので、
これらを参考にチャレンジしてみたいと思います。

行きたくてウズウズしているんですけどねぇー(^^)。

書込番号:8157570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング